--.--.--



2010.11.13

ありがとうございました。

前回、転載協力でワンコ捜索の記事をUPしましたが
哀しい結果がもたらされてしまいました。


元の飼い主さんからようやく連絡があったそうなのですが、
ワンコはすでに亡くなったとのことでした。


自分では飼いきれないと、「里親募集」をしていたはずなのに、
友人も、ワンコを譲った実家の方も、納得のできる答えではなく、
ショックが拭えずにいますが
これ以上どうしようもないので、捜索は止めることにしたとのことです。


わたしも、できる限り協力したいと思っていましたが・・・とても残念です。
引き取るつもりで探していた友人の気持ちを思うと、胸が痛みます。


くわしいご報告については、友人の記事に記載があります。


気にかけて下さった方々へ、ありがとうございました。



2010.11.13

【転載協力】 ワンコを探しています。

大阪に住んでいる親友からのSOS記事を
載せさせていただきます。


セナという名前のMIX犬と暮らしている友人。

里親募集サイトを通じて、家庭で生まれたワンコを
仔犬の時に迎え入れたのですが
そのおうちで同じ時に生まれた兄弟ワンコが、
他の里親希望の方に引き取られた後、行方がわからなくなっているそうです。

譲渡した家族の方も大変心配して、探していらっしゃいます。


もともと引き取られたのは大阪で、その後の消息がわからなくなっています。
特に大阪地方の方、もし見かけたりされた場合にはご一報をお願いします。

幸せにしているならそれでいいのですが
安否だけでも知りたいと思っています。


元の記事はこちら です。


もし偶然でもご存知の方がいらしたら、
友人のブログのコメント欄からご連絡いただくか、
わたしにご連絡をいただいても大丈夫ですので、よろしくお願い致します。


以下、記事の転載になります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


せっかくの楽しい「再会」の後に

哀しいことが発覚しました



Sennaの実家の飼い主さんが

偶然にも哀しい記事を発見されました


それは・・


消息も分からなくなっていた

Sennaの弟ワンコが・・・



里親募集のサイトに載せられていました



私もその記事を読みましたが


先住犬との相性が合わないため

放して飼っていましたが

可哀想なので

すぐにでも引き取って欲しい


との内容



犬種・生年月日・連絡先のアドレスが

Sennaの弟ワンコに間違いないとのこと



譲渡以降、連絡も取れない状態だったそうですが

ここに来てこんな哀しい記事を発見してしまうなんて。。。



すぐにその方にメールをして

「引き取ります」と申し出たそうですが

その後、返信もないそうです



その記事が載せられていたのが

約4か月前の7月13日なので

もしかしたら新しい飼い主さんに譲渡され

幸せに暮らしているのかも知れませんが・・



もしかして・・

と、色々な悪い結果を考えてしまい

心配で心配で居ても立ってもいられません



私も、何度もメールをしていますが

いまだお返事がありません



最悪の事態を考え

大阪府下の保健所や犬管理指導所に

問い合わせてみましたが

消息がつかめません



シェルター等のサイトでも

探していますが

該当するワンコも見つかりません



もし、幸せに暮らしているなら

それはそれで全然構わないのですが

どこかで保護されている状況なら・・


ウチで引き取りたいと思います



特徴をお伝えしますので

もし、お心当たりの方がいらっしゃれば

どうかご一報ください




2009年10月31日生まれの男の子

ラブラドール×フレンチブルドッグのMIX

全体は黒色で、胸に少しだけ白い部分があります



見た目は黒ラブの仔犬?みたいな感じですが

ラブより全体に小さく、足が短く、前足はO脚

眉間に軽くシワがあります

お耳はラブより少し短くて、基本・垂れ耳

大きさは・・中型で柴犬をムッチリさせた感じ

しっぽは長く、ラブのしっぽをしています



Sennaは毛質が艶やかで

ちょうどラブとフレブルの毛質の真ん中くらい

去勢されているかどうか等は不明です




元々の大阪府下の方に引き取られました




以下の写真、これらは当然ウチのSennaですが・・

似た感じに成長していると思われますので

参考にして下さい



sena1111-1.jpg

胸に少しだけ白い部分が・・



sena1111-2.jpg

ラブのお鼻を短くした感じ


sena1111-3.jpg

伸びるクセは・・Sennaだけかも・・



sena1111-4.jpg

眉間に軽くシワが寄ります




これだけの情報で、

まして私のブログなんかで

見つかるかどうか不安ですが

藁にもすがる思いで記事にさせて頂きました



ご迷惑でなければ

ブログ等に転載でも構いませんので

探して頂けたら嬉しいです


どうかよろしくお願い致します


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


預かりボランティアをやっている身としては、
送り出したワンコに同じことが起こったら、と思うと
想像するだけでつらいです。


ご一読ありがとうございました。
ご協力をお願い致します。




2010.09.23

告知のイベントについてのお知らせ

告知しましたイベントにつきまして、

現地の天気は悪くないそうで、予定通り開催するそうです。


家の近所では先ほどから何度か、ザーッと強い雨・・・


わたし達はお手伝いに行きますが、
この天気ですので、いつまた強い雨が降るかわからないため、
ワンコたちはお留守番になりました。


「3頭に会いに行くよ~」とご連絡をくれた方々へ、せっかくなのに残念です
ワンコたちもわくわくしていたのにね・・・

行こうかと検討して下さった方もありがとうございます。

天気と相談して、無理しないでくださいね。


よろしくお願い致します。





2010.08.05

<告知協力です> ~知ることからはじまる~


暑さのせいか、急なドタバタでリズムが狂ったのか、
ちょっとバテてしまい、危うく調子を崩しかけました。

やっぱり暑いからかな~。
皆さんも油断せずに、気をつけてくださいね!
おまえにゃ言われたくないと友達には言われるだろうけど・・

前回の記事の続きも書きかけていたのですが、
途中でへばってしまったので、明日以降にでも。
 


いつもお世話になっている kettymamaさん のブログから・・・


 ― 告知協力です ― 


8月14日(土)~19日(木)までの間、
紀伊国屋書店札幌店2Fギャラリースペースにおいて、
『しっぽの会』のチャリティイベントが開催されるとのことです。

詳細は『しっぽの会』のHPでご覧くださいませ。


     (クリックでお知らせサイトに飛びます。)
   


当日は、kettymamaさんも【SOS鑑札&迷子情報ケース】を、販売されるとのこと。
「MOBBY」のオーナーの坂上さんもゲストでいらっしゃるそうです。


タイトルは、『知ることからはじまる』です。


近県だったらぜひ行ってみたかったです。
お近くの方、少しでも興味のある方は足を運ばれてはいかがでしょうか?

まずは知ることからはじめませんか?



動物愛護センターにいる犬たちの写真を見たり、
実際に保護犬たちに触れたりすると、よくこの詩が頭に浮かびます。

そして目の前の預かり犬を抱きしめたくなる。


愛護センターにいる犬の瞳を見た方が
犬たちに寄せて書いた詩です。



ふまれた草はいいました
痛いとか
悲しいとか
みじめなのではなく

ふまれなかった草と
何がちがうのか
それだけを
教えてほしいと


(詩/小山奈々子さん)






2010.03.10

<告知協力です>タカラモノに出会う日。


告知(リンク)協力ですー


まだお友達のブログを見る習慣もなかった頃に、偶然目にしてから
大好きになった満月さんのブログ。

「自分も動かなければ」と助走をつけているあいだ、
励まされ、考えさせられたブログでもあります。


個人で犬猫保護のボランティアをされている方々が集まって
譲渡会を開かれるとのことです。

      (クリックでお知らせサイトに飛びます。)




『シェルシェ譲渡会』

開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


(ペットを連れての来場はできないとのことです)





「あなたのタカラモノに出会う日」って言葉が響くなぁ・・・


スキップのお見合いやトライアルお届けの予定にもよりますが
時間がとれればわたしも当日、現地でお手伝いさせていただこうと思っています。


どんな「宝物」が待ってるかな?
DSCF5863-2.jpg



メールフォームからお送りいただいたメールのお返事に時間がかかっていてすみません。
順を追って少しずつ書いていますので、もう少しお待ちください。



