--.--.--



2009.09.15

我が家の居場所

こんばんは、masaです。


夏も終わりに近づき、涼しくなってきた今日このごろ。

シャビは毎年恒例のサマーカットになりました。

CIMG7398.jpg

残念ながら、もう暑くない。



ハニョはカットはせずに現状維持です。

CIMG7704.jpg

(クレートの上に乗るな!って言ってんのに。。。)


夏が来ても終わっても相変わらずのんびりなヤツです。

DSCF8193.jpg



犬は落ち着くところを自分で探し、そこでゆっくり寝るのが普通だと思うのだが、

「どーなの?そこは・・・」って場所で寝ることが多いハニョ。



部屋から突然消えたと思えば、玄関で寝てるとか。

CIMG7631.jpg

さすがにそれはビックリする。




今日は前からアップしたかった写真を載せます。

以前に食器棚を買った時、シャビが自ら棚の中に入ってしまった写真。

DSCF4350.jpg

何度も入っては出ての繰り返し。

同じ男として狭いところに入りたくなるガキの心理はよくわかる。



ファミコンってこんな画質だったな~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:M>

2009.08.02

俺たちみんな草大好き

どーも、こんばんは。masaです。


うちのワンさんたちは草が大好きです。

DSC_4419.jpg

いつからこんなに草を食べるようになったのか覚えてないが、とにかく食べる。

食べてはいけない草の判断は非常に困難。


そんな飼い主の心配もお構いなしにとにかく食べる。

DSC_4395.jpg


試しに食べてみたが、何が美味しいのかわからん。

DSC_4377.jpg
(いつの間にか写真を撮られてた。)

ワンコと人間の味覚の違いを肌で感じた。

それにしても食いすぎだと思う。

DSC_4368.jpg

毒草には気をつけましょう。



そしてそして。

草の話ついでに我が家でもこんな出来事がありました。


部屋にある観葉植物のひとつ。

DSC_4213.jpg

左が「やえの葉」、右が「まさの葉」。

こんな小さいですがモンステラです。



競い合うように2つの葉は成長していたハズなんだが。。。。

約一ヶ月でこうなりました。



DSC_4458.jpg

枯れてきてんじゃん。


なぜ俺の葉だけ。

水をあげてるのは俺なのに。


DSC_4468.jpg


ん~・・・


ん~~・・・


ん~~~~・・・・・


なんか複雑!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:M>
