--.--.--



2009.07.12

ご無沙汰しています&はじめまして。

こんばんは。ご無沙汰しています。 それから、はじめまして。

ハンニバル&やえ、シャビ&masaです。
あるいは、ハンニバル&シャビ、masa&やえと書くべきか。 

どっちでもいいか・・・。


構想だけは約3ヶ月? ようやく新しいブログができました。

一度ひと段落してからまた新たに始めようとすると
気持ちを奮い起こすのも結構大変なんですね。
どんなリズムで書いていたっけと頭を捻りながら書いています。

でもお休みしていた間も、二頭がおもしろいことをたくさんやってくれるので、
ぜひこれは書かなくては、と、無駄な使命感に駆られています。

誰にも頼まれていないのにねえ・・・。



そんなわけで

これまでは互いに細々と「駄ブログ」をやっておりましたが
ふたりと二頭の同居をきっかけに、一緒に新ブログを作りました。

駄ブログ同士が統合したので、さらにくだらなくなること請け合いです。



では早速ですが、主役を紹介しますね。


まずは、こちら・・・

090709-1.jpg

愛称「ハニョ」こと、ハンニバル。

2007年5月8日生まれの女子。 
チビキャバを切望した飼い主を見事に振り切り、現在10.8kg。
外見も中身も脱力系。デカイがしょぼい。ぐずぐず。
感受性が強く、表情・感情表現が豊か。小賢しい。

名前の由来は、アキ・カウリスマキ監督の映画、
『過去のない男』に出てくる犬の名前から。

4月に、やえと一緒に港区から大田区へ引越してきました。


それから・・・

090709-2.jpg


シャビ。

2007年1月29日生まれの陽気なガイ。
「メシ!あそぶ!寝る!」が三本柱の、わかりやすい思考。
行動がすべてで、含みナシ。 
いつだって上機嫌。人も犬も大好きで遊び上手。

特徴:顔のラインがぱっきり、すっきり。 毛並みが変。
名前の由来は、スペインのサッカー選手から。

masaと共に、千葉県より引越してきました。


090301_1.jpg



記事の書く際のルールは、いたってシンプル、

「書きたいほうが書きたい時に書きたいことを書く。」 コレに尽きます。
いや、実際は「余力のあるほうが書く。」ということになるのかも(^^;

ふたりとも平日は仕事が忙しく、早い時間には帰れないため、
更新の頻度がどうなるかわかりませんが・・・

ネタの取り合いで胸ぐらの掴み合いにならないよう、気をつけたいと思います。


また、これまでの双方のブログとはまた色合いの違うブログになるとは思いますが
よろしくお願いします。

わたしのほうは、あっさり簡潔に書けるようにがんばります!


お出掛け後のお昼寝中。
DSCF4996.jpg


このブログは、4月より新しく生活をはじめたふたりと二頭の、
なんてことない日々の断片の記録です。

気ままな二頭の、どこか焦点の合わないおもしろい関係を綴っていけたらいいな。

二頭とふたりの気ままなブログを待っていてくださった方々も、
暇つぶしに見るか、という方々も、
ほんの少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。


- - ブログのお友達へ - -

こちらからもご挨拶にお邪魔させていただきますが、
リンクしてくださる方はお申し出いただけるとうれしいです♪


またあそびきてくれる?
DSCF5224.jpg



それでは、あらためましてよろしくお願いします。


ハンニバル&シャビ&masa&Yae


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



