--.--.--



2009.07.15

なかよくシェアしよう?

こんばんは!お世話になります。

予定では、前回のご挨拶の後はmasaが初回記事を書く予定だったのですが
多くの方が訪れて下さり、コメントを残していただいたことに慄いて
雲隠れしています。

いや、仕事が忙しいだけ・・・? 未だ仕事と闘っているようです。
昨夜も、「まだ火曜か!」って誰かに向かってツッコんでました。


むしろ、ビクビクしかけたのはわたしです。
まさか、ダルダル二頭のブログをたくさんの方が楽しみにしてくださったと思わず、
クリスピークリームドーナツばかり食べてる場合じゃないと思い知りました。

あらためまして、これからよろしくお願い致します。




いつもハニョは、ゆるゆるのダルダルで、だいたいこんな感じ。

ハニョの顔マッサージ中@masa、の姿です。


ねぇハニョ、その揃えた前足はなんなの・・・?笑ハニョ09-07.3



いつだって魂を抜かれたようなハニョだけど、シャビと一緒に暮らすようになってから
おもちゃのとりあいやボールを巡る争いなどで、動くようになりました。


二頭のあいだに小さなボールがあります。心理戦の持久戦です。09-7-14-6.jpg


以前だったら、四六時中わたしの姿を目で追って、
触ってもらえるまで、ひたすらぼ~っとしていたので、これはうれしい進歩です。

わたしも手が空く時間ができて助かるし、シャビにとってもいい遊び相手になるし。



一方、いつもテンションの高かったシャビ。


写真を何枚撮っても、5枚中4枚はブレてしまうシャビよ・・・。DSCF5188.jpg


ハニョと一緒にいるようになってから、ハニョを真似てなのか、
まったりと寝転がる時間も増えました。

それとも、ハニョと遊んでカロリーを消費しているから、お昼寝も自然に増えたのかな。

これまた、masaにとっては助かります。



寝るときも、二頭のあいだではゆるやかな争い。

どちらも飼い主にくっついて寝たいので、一番いい場所を巡って
30分~1時間置きに静かな場所争いが行われます。

シャビはハニョがくっついて寝ていても気にせず間に入ってくるけれど
ハニョは、シャビがわたしにくっついていると
シャビがどくまで、ただひたすらじと~っと眺めています。その目が真剣で怖い。


これは昨日のひとコマ。


ハニョが甘えていたところへ、シャビがやってきました。シャニョ09-07-14.1

※足をしつこく舐めてしまったため、ハニョは一時的にエリザベスカラーをしています。
 念のため病院で検査をしましたが、細菌などの感染はなく、心配は要りません。




ハニョはため息まじりにじっとこらえていますが、
まったく気にしないシャビは・・・もっとわたしにくっつこうと立ち上がり・・・


ハニョをお尻の下敷きに。モサモサ毛の攻撃をうけるハニョ。
シャニョ09-07-14.3


こういう時、最初の頃はハニョはキュンキュン鳴いて不遇を訴え、
鳴きながら退散してはぐずぐずといじけていましたが、
今ではだいぶ慣れたのか、「むむむ」とばかり、こらえます。


そして・・・


「なかよくシェアしよう?」
シャニョ09-07-14.4


二頭でわたしの腕の上部と下部を分け合っていました。

あぁぁ・・・なんとも言えないこの気持ち。


ちなみにこういう時、背後からは
「お~い、どっちか俺のほうに来てもいいんだぞぉ!」という声が寂しく響きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


前回のコメントのお返事をまだ書いていますので
コメント欄は閉めさせていただきますね。



