--.--.--



2009.07.19

夏の午後のひとコマ。

暑いですね。夏ですね。


昨日は朝から犬たちと共に、一日アウトドアにいそしんでいたので
夜にはグッタリでした。
元・完全インドア派のわたくしめは、一日外で遊ぶと
疲労を二日ほど引きずります。

元気なmasaは、夜遅くにブログのUPを試みたようですが
さすがに疲れと睡魔に襲われて断念したようです。


今日はmasa氏ひとり、夕方まで千葉に行っています。


自分が置いていかれたことに放心状態のハニョ。
090719-9.jpg


残りの二頭+人間ひとりは、
masaが発見した近所のワンコOKの素敵なカフェにでも行ってみようと思ったのですが

何せ、暑すぎる。 ダメです。動けません。


動けないのは人間だけではない・・・
090719-2.jpg


そんなわけで・・・夕方までわたし達は久しぶりにのんびり過ごしています。


本を整理したり。

090719-6.jpg


本を捨てるのがつらくて (服や靴を捨てるよりずっとつらい)
見て見ぬふりをしたり。


時折、masaとわたしで同じ本を持っていたり。 やれやれ。

090719-8.jpg



おやつをせがんで順番待ちをしたり。

いつもシャビが前、ハニョが後ろに並びます。090719-4.jpg



「よし」と言っていないのにフライングして食べたり。

食べたもん勝ちっ
090719-5.jpg



そういえば少し前に、ハニョは足を舐めていたために、ほんの数日のあいだ、
エリザベスカラーをしていたのですが、
注文したのが届くまでに、シャビのカラーを使っていました。


このカラー・・・

シャビエリカラ2


正しくはこの使い方のカラー。

シャビエリカラ


ハニョが使うと、こんな状態に。

顔がはみ出ちゃいます・・・
090719-3.jpg


小型犬サイズでは顔が大きすぎて合いません・・・気の毒です。

これでは本来の役割が果たせないので、
エリザベスカラーも柴犬サイズを注文しましたよ。

足はもうよくなったので使うのはまた今度。 できれば使わずにいられたらいいね。

ハニョもそうおもいます。
090719-1.jpg


すでにアルコールを摂取している飼い主は、これから写真(画像)の整理をします。
かき氷も食べよう。
夏の午後はこんな過ごし方も悪くない。


みなさんも、夏の午後のひとコマを楽しんでくださいね!

090719-7.jpg



そんな中、masaは渋滞にハマり中。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

