--.--.--



2009.08.31

現実逃避とストレス解消。

こんばんは。  

少し疲れ気味で、スローペースの更新になっています。

去年の秋に退職した同僚の分の仕事を、
新しく社員を雇用するまで一時的に、という話でまるごと引き受けたのですが
未だに雇用の予定はなく・・・

この状態はまずいと監査でも指摘され、業務改善をすることに。

ここ一ヶ月、「仕事の量が軽減される!」という期待のもと、
上司と繰り返し打ち合わせをしていたのですが・・・

早い話、さらに仕事が増えました。 なぜ~~~??


テーブルに頭突っ伏しそうになりました・・・
いっそ泡吹いて気絶すればよかった。

090831-5.jpg


平日は仕事と家事で一日が終わり、休日は休日でやることがいっぱい。
masaはできる限り、いろいろと手伝ってくれていますが
それでも木曜の夜あたりから、いつも電池切れになります。

金・土は帰宅後にぶっ倒れておりました・・・
masaの呼びかけにも無反応で、懇々と眠っていたらしい。

ワンコの皆さんは、寝室とリビングを行き来して、
代わる代わる添い寝をしてくれていたようです。

おもちゃの取り合いをしようと思ったのに・・・
090831-3.jpg


傍で寄り添ってくれるなんて優しいじゃないの、と思ったのも束の間、
起き出せばこの通り。


ドタバタとうるさいし・・・

こうして見るとハニョはデカイなぁ~。
090831-4.jpg


わざと目の前にひづめを転がして、
「取って!拾って!」としつこくアピールしてくるし。

090831-8.jpg

自分で拾いなさいよ・・・


これまでのわたしのストレス解消と言えば、ひたすら読書。
自己完結型の性質ゆえ、誰かに愚痴を言うことすら面倒で
ひとりでただゆっくり本を読むことで疲れを癒していた。

でも今は、なんだかんだ、ワンコの皆さんを見ているだけで疲れが取れるんだなぁ。

090831-7.jpg

ほんと、気ままなワンコたち。


一方、これまた仕事が忙しく、休日出勤も多いこの頃のmasaは・・・


090831-6.jpg


現実逃避で、田舎暮らしを妄想してます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>

