--.--.--



2010.09.27

穴埋め問題。

この土日は、ワンコ3頭連れてお友達の家に招かれたり、

降り出しそうな雨の手前で、ドッグランに行って遊んだり。
(結局雨が降り出した。)

その記事のUPは・・・近々。




さて、今日はひとつ、出題を。


穴埋め問題です。




友達からプレゼントでもらった、可愛いハラマキ(冷え症の冬の相棒)


2010-9-27-1.jpg



こちらも友達からのプレゼント。
つい先日もらったばかりの、「ジェラート・ピケ」のターバン。

パジャマとセットでお気に入りだったもの。


2010-9-27-2.jpg



これは部屋着で活躍してる、ボーダースカート。


2010-9-27-3.jpg





問題;この穴を作ったのは誰でしょう? 




正解は、もちろん・・・




あたしですけど、なにか?
2010-9-27-5.jpg


茶白の悪魔。



この匂いの嗅ぎっぷりはもはや、中毒患者の域。


2010-9-27-4.jpg



ハニョの前で、「これ可愛い~」とか、「お気に入り!」なんて言って
大切そうにしてはいけません。


お気に入りであればあるほど、
「ハニョのほしいものリスト」に入れられてしまいます。


2010-9-27-6.jpg


一度目をつけられてしまったが最後。

ふだんは決してお目にかかれないアクションの早さと粘り強さで
何が何でも手に入れます。 おそろしいほどの執念・・・



飼い主のお気に入りを自分につけてもらうと、
ハニョはこんな顔になる。


2010-9-27-7.jpg


次の標的はなんなのか、せめて穴はやめてもらえないでしょうかね…。


2010.09.23

大阪滞在記 ワンコ編 ~ペット博2010

雨にけむるお台場―

『with 1 カーニバル in 潮風公園』に行ってきました。


向かう道から、トラックの水しぶきで前が見えなくなるほどの豪雨―

お台場の会場も、雨が止んだと思ったらまた激しく降る、の繰り返し。
途中は暴風雨でテントが飛びそうなほど。


2010-9-23-1.jpg


ビラも水浸しでとても配れる状態ではありませんでした。


そんな中でも遊びに来てくれたワンコたちがいて、
タイムレースも行われていました。


2010-9-23-2.jpg


カヤの卒業犬たちも遊びに来てくれていましたよ~!


うちの預かりっ子では遠路はるばる、あのコが来てくれました


2010-9-23-3.jpg


ふう太あらため、テンちゃん!
お姉ちゃんのソラちゃんも一緒。


2010-9-23-4.jpg


抱っこさせてもらったらガウガウせず笑っていて、
覚えてるのね~と言われてうれしかったなぁ。

いろいろおしゃべりしていたら、ホントに大切にされているのがよくわかりました。
すべてを受け入れて愛されていること、この上ない幸せだろうと思います。


結局雨は止まず、早めの撤収になりました。

長袖でもぶるぶる震えるくらい寒く、手はかじかんで動かないし、
帰ってきてお風呂に浸かって、ようやく生き返りました。

次にイベントがある時には晴れるといいなぁー。







大阪滞在記の記事のつづきで、
大阪で会ったワンコたちの写真を載せさせていただきますね。


休日に人が多い場所に行くのが好きじゃないため、
ワンコのイベントなども、ふだんはなかなか行く機会がないんですが
大阪のワンコのお友達と連絡をとっているうちに、会いに行くだけ行こう!と決心。


「ペット博2010」に行ってきました。

行ったといっても、会場内は軽く一周してすぐ出てしまいましたが・・・
すごい人出で、大盛況でしたよー。


2010-9-17-12.jpg



道中も会場でも、とらきゅーmamaさんがご一緒してくれました。

初めて会ったとは思えないほど次々と話が沸いて出ては話し込んで、
乗り換えも降りる駅も間違えてしまった(笑)

ずっと会いたいと思っていましたが、
想像していたとおり楽しくて優しい方で、あっという間に過ぎる時間・・
すごく楽しかった! ご一緒していただいてありがとうございました。

トラ&球児くんコンビは今回はお留守番でしたが
次は東京で会えるのを楽しみにしています~。



では、ご挨拶したお友達とワンコたちの写真です―



ryokoさん&アルくん。

「おいでよー!待ってるから!」と言ってくれてありがとう。
無理かな~と思っていたのに、俄然行く気になりました(^u^)

アルくんは評判通りのおっとりした優しい雰囲気の男の子。
抱っこさせてもらったら、軽くてふわふわでびっくり。

2010-9-19-1.jpg



ブラタンの琥珀くん。

1歳前とは思えないがっしり体型で、お利口でした。
デカキャバへの期待がかかります。

2010-9-19-2.jpg



みるママさん&みるくちゃん。

ふだんはおっとり雰囲気で、外で遊ぶ時はアクティブだそうです。
うらやましい。

困った表情がハニョに似てるよね、と言われました。似てるかなー?(^^

2010-9-19-5.jpg



セィラさんのおうちの、さくらちゃん&れんげちゃん。

以前のブログの時にコメントをいただいたりしていて、
さくらちゃんの写真を見た時は、「なんて可愛い!」と、
家のハニョと見比べてしまったことを思い出しました(笑)

2010-9-19-3.jpg



元気くん&桜子ちゃん。

元気くんは名前通り元気いっぱいでニコニコ、桜子ちゃんはとってもCute。
人なつこくてとっても可愛かったです。


2010-9-19-4.jpg



落ち着いている雰囲気のアンディくん&ノイちゃん。


2010-9-19-6.jpg



ゆいちゃん&ひなちゃん。

小さくておとなしくて可愛かったなぁー。
声を掛けていただいてありがとうございます。

2010-9-19-7.jpg



ロックくん。

「大きいんですよー」とママさんが仰っていたんですが
しっかりした体型で、全然大きく思えない!
ずっとニコニコ笑顔でした

2010-9-19-8.jpg


忘れないようにメモメモしていましたが・・(._.)
万が一お名前が間違っていたらゴメンナサイ!ご指摘くださいね。


わずかな時間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。

どの子もハニョより小さく、
どの子もシャビより落ち着きがありました(^◇^)


犬も連れず、ぼーっと突っ立っていたのに
「やえさんですか??」と結構声をかけていただいてびっくり。
ハニョ&シャビを連れていないのでわかるまいと油断して
えへらえへらとわんこ達を触っていたのがはずかしい。
ドギマギと挙動不審のご挨拶だったかも・・。

いろいろな方に優しい言葉をいただいて、とってもうれしかったです。


気がつけば、キャバ×キャバ大集合の図。

2010-9-19-9.jpg



旅行から帰ってきたら、激しい歓迎のあと、
しばしハニョはわたしの荷物のそばから離れず

かばんを開けろとアピール。

2010-9-19-10.jpg



次こそは、ハニョ&シャビを連れて大阪方面へ遊びに行こうと思います。
2頭がアクティブなうちに。

目指すはこの春の、3月か4月。行けるかな?!

大阪~京都方面でワンコと一緒に泊まれる良いお宿やスポットなど、
ご存じでしたらぜひ教えてください~。


2010-9-19-12_20100923232022.jpg


ハニョのデカさとシャビのテケテケ動き、覚悟していてくださいねー。
想像以下でありますように・・・


2010.09.23

告知のイベントについてのお知らせ

告知しましたイベントにつきまして、

現地の天気は悪くないそうで、予定通り開催するそうです。


家の近所では先ほどから何度か、ザーッと強い雨・・・


わたし達はお手伝いに行きますが、
この天気ですので、いつまた強い雨が降るかわからないため、
ワンコたちはお留守番になりました。


「3頭に会いに行くよ~」とご連絡をくれた方々へ、せっかくなのに残念です
ワンコたちもわくわくしていたのにね・・・

行こうかと検討して下さった方もありがとうございます。

天気と相談して、無理しないでくださいね。


よろしくお願い致します。





2010.09.21

大阪滞在記&再告知

前回の記事に続き、再度の告知ですー。

(本記事はその後にあります。)


23日の木曜日(祝日)に、潮風公園 太陽の広場にて
イベントが行われます。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

 『with 1 カーニバル in 潮風公園』 ←クリックで詳細に飛びます。


【日時】 9月23日(木・祝日)10:00~:17:00 小雨決行

【場所】 潮風公園 太陽の広場(クリックで詳細へ)

【入場料】 300円(中学生以上) ワンコと小学生以下は無料。
こちらで割引クーポンが印刷できます。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 



せっかくなので、ペロも参加します


2010-9-17-10.jpg



もし少しでもペロのことを気になる方がいらしたら、
お気軽に会いにいらしてください。


ハニョ&シャビもペロ応援隊として参加予定ですー。
応援隊というよりは「足ひっぱり隊」になりそうな気もするけど・・・


2010-9-17-1.jpg



くわしくは、カヤの会のブログにも載っていますが
会場の見取り図はこんな感じですー。

画像をクリックすると大きく表示されます。
siokaze1.jpg



スタッフは入れ替わりながら、あれこれやっていると思いますが
わたし達は11時-13時前後は確実に会場にいると思います。


ペーちゃん、犬も人も大好きだからテンションがあがるだろうなぁー。

ビラ配りをしている人間の近くで、「こっちに戻ってきなさいよ!」とばかりに
わぉうわぉうと鳴いてる茶白の犬がいたら、たぶんそれがハニョです。

その傍で、めちゃくちゃうれしそうにテケテケ動いている陽気な犬がいたら、
おそらくそれがシャビです。

もしワンコたちの姿が見当たらなかったら、声をかけてみてくださいー。


ただ、今のところ予報が雨なんですよねー! 誰が雨女・・・(以下自粛)
小雨決行なんだけど(涙)雨だったら、ワンコたちはお留守番になると思います。
天気予報が変わることを祈るばかり。






本記事へ。


昨日、大阪から帰ってきましたー。
わんこたち、ただいまー!

大歓迎の舞で、特にハニョには窒息させられるかと思いました・・


昨日からいつも以上に追い掛け回して監視体制継続中。
2010-9-17-11.jpg



大阪~京都の単身旅、時間の許す限り堪能してきました。

いつも旅では「何もしない」がモットーのわたしですが、
今回は大阪/京都に住む親友たちがあれこれ考えてくれ、
いろいろともてなしてくれました。

結果、なぜか筋肉痛に(笑)
旅先ではいつもホテルでうたた寝ばかりしてるのに、今回はめずらしく出歩いたもんね~。


大阪と京都に住むふたりの大親友。
12月の結婚式にも遠路はるばる来てくれて、立会人とスピーチをしてくれました。
この距離では年に何度も会えるわけじゃないけど、
会うとまるで昨日会ったような気分になる。

特に大阪の親友宅ではずっとお世話になり、
あまりに広く快適で眺めのいいおうちに、居座りたくなるところでした・・



3日間、ほんとうに楽しかった!



ずーっと会いたかった「セナ」ともやっと遊べた(^人^)

とにかくスケールの大きい破壊活動やイタズラが好きなセナ、
想像以上にイイコで甘えん坊でした。

もう可愛くて~泥だらけになって遊びたい(笑)

2010-9-17-4.jpg



絶品のハンバーガーを食べに行ったり。シャンディーガフもおいしかった!


2010-9-17-2.jpg



陽射しの強さがまだ残る京都を歩いたり。

南禅寺~永観堂が昔からすき。


2010-9-17-7.jpg



親友の実家でのお寿司パーティに招いてもらって
おいしいごはんをたくさんいただいて、大人数でたくさん話してたくさん笑って
甘えん坊の猫・アンビーと戯れたり。


2010-9-17-6.jpg



親友のお友達が店長をしているクレープやさんで、
めちゃおいしいクレープをいただいたり。

セナもご同行。お利口!
2010-9-17-8.jpg


クレープ大好きなんですが、今まで食べたクレープの中で一番おいしかった!
今またすぐに食べたいくらい。じゅるっ。
お近くの方はぜひ行ってみてください~~!

大阪市東淀川区(大経大近く)のクレープ屋さん、『Cherish』(チェリッシュ)
こちらが店長のフーミンが綴るお店の公式ブログです。


セナもバナナをもらってご満悦。

2010-9-17-9.jpg



「ペット博」にも、ちらりと行ってきました。
会場を一周しただけで、すぐ出てしまいましたが・・・

すごい人出でした。
2010-9-17-12.jpg


次の記事で、この日に遭遇した可愛いキャバたちの写真だけでも
載せたいと思っていますー。


大切な友達と会ってゆっくりお互いの話をして笑って、
ただそれだけで静かなエネルギーと元気をもらいました。

この時期に会えてよかった。
本当にありがとう。




反面、連休を犬まみれで過ごしたmasa。


ひとりの時間を楽しみながらも犬たちの世話はしっかりと、
3頭を散歩に連れて行き、ハニョのイタズラに卒倒し、
夜には電話の受話器越しにワンコ達の吐息(たぶんヨダレつき)を聴かせてくれました。


おつかれさまでした。ありがとう!


2010-9-17-15.jpg


「やえがいないと、ハニョは俺にべったりなんだ!」とのこと。ふーむ。



「23日は祝日かー!うれしいな~」とmasaが一言。


わたしも一瞬喜びかけたけど、
いやいやmasaさん、23日はわんこのイベントでビラ配りですから・・・


2010-9-17-16.jpg


早起きしてみんなでがんばりましょうー。


2010.09.17

告知協力&大阪ひとり旅。

9月も半ばになって、だいぶ涼しくなりましたね~。

ようやく朝の散歩の後に汗を拭く必要がなくなりました。
昔から新陳代謝が悪く、めったなことでは汗をかかなかったのに
今年の夏は、初めてこんなにたくさん汗をかきました。

そしてこの夏、卒倒しそうに甘いハニーラテとラスクにハマり、
さらに毎晩のようにアイスを食べた結果、一気に肥えた。。
自分でも衝撃。現実を直視できない、したくない。


ペロの体に肉をつけようとあれこれがんばってたのに
自分に肉つけてどうすんだ・・・

今から努力せねば。


masaに寄り添ってご満悦のペロ。
2010-9-15-4.jpg




 ― 告知協力です ―


9月23日(木)の祝日に、
お台場の潮風公園にてイベントが行われます。






 『with 1 カーニバル in 潮風公園』 
 クリックで詳細に飛びます。


【日時】 9月23日(木・祝日)10:00~:17:00 小雨決行

【場所】 潮風公園 太陽の広場 (品川区東八潮)

潮風公園の詳細は こちら。

【入場料】 300円(中学生以上) ワンコと小学生以下は無料。

こちらで割引クーポンが印刷できます。



カヤの会もブースを持って参加することになっており、
わたし達もお手伝いに行く予定です。

お手伝いといっても、
チラシを配ったり、ワンコを撫でたり、
チラシを配ったり、ワンコを撫でたり・・・
の繰り返しです(^^


カヤの会のスペースにて
いつも保護犬の医療面でとってもお世話になっている、
Pet Space & Animal Clinic MARIMO の先生が
無料で医療&飼育相談をしてくれます。
ドッグトレーナー&トリミングの資格も持っているプロフェッショナルなので
お近くにいらっしゃる方はぜひ♪


ペロをはじめ、ワンコの皆さんを連れて行くかどうかは検討中―

この時期はまだ日中は暑い日もあるし、
何しろ「ビラ配り」の任務があるので、かかりきりになれないものなぁ・・・

ハニョ&シャビがビラ配り隊員になってくれるなら、迷わず連れていくんだけど!


もしイベントにいらっしゃる方がいたら、ぜひチラシをもらってくださいね~。


2010-9-13-9.jpg






イベントのこともやっと書けた!
今週中に書かないと、と慌てていたのでよかったー。


わたしのほうは、明けて今日は仕事のお休みをもらい、いよいよ大阪です。
午前中に大阪へと発ちます~。


ワンコたちは、大型犬のボスとお留守番です。


2010-9-15-1.jpg



「どれくらい行くのー?」とmasaに聞かれ、
はじめは、「せっかくだから2泊したいなー」と言い、そこから数日後に、
「で、で、できれば3泊したい・・・」とドギマギしながら交渉。

結局3泊4日の旅になりました。

大阪に住んでいる大親友たちと、飲んだり食べたりしゃべったりできるのが
とても楽しみ。


2010-9-15-2.jpg


キャバリアのお友だちにも会える予定
19日(日)のペット博にちらりと行く予定ですー。うん、行こうきっと。


3日間、羽を伸ばす・・・じゃなく、足をのばして寝たいなー。
家にいるといつも、ハニョ&シャビがぎゅうぎゅうにくっついてくるのでね。


でも犬抜きデトックスの旅行かと思いきや、
お世話になる友人宅には、大きなワンコがいるのです。


生後10ヶ月。フレブル×ラブラドールの最強やんちゃなMIX。
senna-1.jpg
 (友人撮影)



ヨダレもので楽しみにしてます (ほんとにヨダレが出るところが末期)



ワンコたちをmasaにお願いして3日も不在にするのはもちろん初めてなので
ハラハラドキドキ。


内心わくわくの一方、今から支度をするのが怖い。

カバンを出すと、すぐさま陣取るアイツ。
旅行カバンにでかいアイツが入り込みそうで。


2010-9-15-3.jpg

もうおやすみタイムらしい(^u^)


すぐ帰ってくるから待っててねー。



2010.09.14

ハニョルゴ13の監視活動。

人間のほうは、余裕のない日々が続いてますが
ワンチョスたちは、とっても快活で元気です。


2010-9-11-3.jpg



小ネタや笑ってしまう写真のストックが溢れそうになっているので
短い記事でもちょこっとUPしたいんですが
PCを開くまでに至らない夜が多く・・・

そのうち、写真だけでもUPしたいなー。


師弟関係というよりは、もはや友人関係に変化しつつある2頭。
2010-9-11-7.jpg



大人買いしたゴルゴ13もなかなか読み進められず、
まだ先が長そう。

ふだん漫画を読む習慣がないので、
本を読むよりも余計に時間がかかってしまう・・・


そして読み始めると、なぜか肩のあたりが重くなる。


2010-9-11-5.jpg



ハニョロも一緒にゴルゴに親しんでます。

そんなに真剣に読んで、いったい誰を狙撃するつもり?



やたらと手のかかるハニョではあるけど
‘ある側面’では落ち着いたんだなーとしみじみします。


だって、1人+1匹暮らしの最初の一年は、
読書に没頭しようものなら・・・


こんなとか、


ビリビリ1



こんな仕打ちが待ってましたからね。


ビリビリ2



大切な本をビリビリに破かれて、半泣きで片付けてたなぁー。

肩や胸が少々重いくらい、なんでもない!



「ハニョルゴ13」の監視の目は、ますますキビシイ。



掃除してても、見てる。


2010-9-11-2.jpg



テレビを見ながらふと目線を下げれば、やっぱり見てる。


2010-9-11-1.jpg



masaとイチャイチャくっついていると安心してたら、

いやはや見てる。


2010-9-11-4.jpg



ハニョルゴ13の標的は、もちろん飼い主。

ただひたすらに見つめ、機会を伺う。


2010-9-11-6.jpg


ひっそり忍び寄っては奇襲するやり方は、本家ゴルゴに引けをとらない。


2010.09.07

週末帰省&日々変化&変化せず?

9月になったものの、暑さは変わらず。
一日も早く涼しくなってと懇願したくなる。


近頃すっかり、ほぼ週間化になりつつあるハニョ&シャビブログ・・・

うっかり月間化しないように気をつけるばかりです。


並んでおやつ待ち。
2010-9-6-1.jpg



週末はどたばたと~

土曜日の朝家を出て、masa実家へ-

用事を済ませた後に、masa母とおばあちゃんと一緒にお昼ごはんを食べて、
わたしは柏方面の友人宅へ、masaは洗車へ。
友人宅では2時間程度の滞在で、「早いねぇ」と言われつつ帰り、
今度は父宅へ、その次には姉宅へ・・・

その後には・・(以下略)


千葉のおうちにてゴハン待ち。
2010-9-6-2.jpg



夜はみんなで会食ふう。

masaのお父さん&お母さん、おばあちゃんに弟さん、と
masa家は勢ぞろい!
さらに、言動がギリギリのうちの愚父も一緒・・・
わたしはヒヤヒヤだったけど、masaは父と話すのがとても楽しかったらしい。

ちょこちょこと両家が揃って食事をするのが不思議な感じ。

とてもにぎやかで、
男性陣は刺身をつまみにビールや焼酎を飲んであれこれ話し、
女性陣はがっつり食べながら、話に花を咲かせました。

最近博士号を取得し、就職が決まったmasaの弟さん。
新天地でがんばってほしいなぁ。



日曜日はもっと慌しく動いていたので、割愛。


甥っ子&姉宅のワンコ12歳。まだまだ元気。
2010-9-6-5.jpg



夏前から友人たちに、「いったいいつ予定があくの」と言われたり、
幼なじみからは「いいかげん時間つくれー!」と迫られたりしながらも、
しばらく言い訳をしていた。

でもふと、犬のこと+やらなきゃいけないことばかりに追われて
それ以外の時間を作れていないなーと急に反省し、
友達との約束も次々に入れてみたこの頃。


幼なじみの家でコーヒーを飲みながらくだらない話に大笑いしたり・・・


同行のワンズたちも、ソファでくつろぎ中。
2010-9-6-4.jpg



「MISO会」と称した、女友達との定例食事会で
りんごのコンポート入りシャンパンと、トマト山盛りのブルスケッタで乾杯したり。


2010-9-6-6.jpg



ほんの1時間でも、会いたかった人と会って近況報告をし合ったり。



そうしたらやっぱり楽しくて、疲れていた気持ちも晴れた。

ワンコのみなさんのことはしっかりと。
でも友達と会うことも、バランスをとりながら楽しみたいなぁ




ペロが家に来てから、早一ヶ月と一週間。

ペロのテンションの高さにわたし達が慣れてきた頃、
ペロ自身が落ち着いてきて、ちょうどよいバランスになりました。


これまではずっと目を離さずにこちらを見ていたけれど
おしりを向けて寝るようにもなった

2010-9-6-7.jpg



毎日3回の散歩にも慣れて来た。
(そのうちペロの散歩は2回)

masaと分担し合ってやってます。
片方が忙しかったり、疲れて動けないような日には、もう一方が行く。
ふたりともくたくたの日には、気力で行く(笑)

でも、外を歩くワンコの楽しそうな顔を見ると、
帰り道には逆に元気になっていたりする。


日々変化していく預かりワンコを見ていると
発見すること、教えられることの多さに感化される毎日。


2010-9-6-8.jpg



一方、まったくもって感化されない輩もいます。


テーブルに手をかけちゃダメって何度言われようと・・・
聞く耳を持たない。


2010-9-6-9.jpg


言い聞かせることも多い日々・・。


2010.09.03

身動きコントロール。

いやぁ、アツイ。


甲子園が熱い。


阪神強い! 快勝4連勝。


先週末は神宮球場に観戦に行ってきたんですよー。


2010-9-2-1.jpg



キャバリア&阪神好きのお友達夫婦と(^^)


2010-9-2-2.jpg


アルコールと応援バットを交互に持ち替え、大盛り上がり。

楽しかった!
ワンコがいなくても会えるっていいなぁ。


9-2で快勝できたのは、Kちゃんとおとんのおかげだよー。

誘ってくれてありがとう!!




そして家では、ゴルゴが熱い。


2010-9-2-.jpg


大人買い、しすぎた・・・
読んでも読んでも終わらない、ゴルゴの仏頂面。

続きもきっと買っちゃうけど、全部で150巻以上出てるんだよね。


ゴルゴ13と並行してこちらも堪能してます。


ポール・オースターの「ティンブクトゥ」

2010-9-2-5.jpg


ポール・オースターが犬の目線で小説を書くなんて、驚きだ。
今読んでいるのはちょうど、飼い主との別れのところ。

やめて~、泣く・・・。




9月の週末の予定が、瞬時に埋まってしまった。
それでもなお、まだ予定をねじ込もうとしている。


9月半ば過ぎの連休は大阪に行きます。
この暑さなので残念ながらワンコ連れじゃなく、単身わたしだけ。

親友たちから、ずっとラブコールをもらっていたので
ゆっくりおしゃべりできるのが楽しみでしょうがない。


ハニョが小鳥くらい小さかったら、
肩に乗せて連れて行くんだけどね~。


クッションには乗れるんだけど・・
2010-9-2-3.jpg



でも、無駄なことにばかり頭を使う実力行使のハニョだから、
ちょっと心配。



なぜペロが前へ進めず、ウロウロしているかというと・・


2010-9-2-6.jpg



クレートの中からハニョがリードを引っ張っているから。


2010-9-2-7.jpg



どたばた走り回るペロをつなぎとめて、コントロールしてるのか?

口元だけでペロを操る…。

2010-9-2-8.jpg


わたしは無事に、大阪に行かせてもらえるんだろうか・・・


