--.--.--



2011.07.28

衝撃?・・・さよなら亜熱帯。

大変ご無沙汰しています。


4月の引越しのときからずっと、記事を書こうと思っていたのに

(毎度のことながら)いろいろとあって・・・

書こう、書きたいなーと思うまま、7月も終わりになってしまいました。


いつのまにか、梅雨も明けていた。



先月からこれまで、医師の指示で自宅安静が続いていて
薬の副作用なども強く、
身体的にも、精神的にもきつい毎日でしたが
それもそろそろ終わりそうです。


臨月も後半に入り、出産予定日の8月7日まで、
あと10日となりました。

未だに実感も、兆候もないけれど。


これまでの日々をざっとでも書こうと思ったのですが、
こんなにもひさしぶりだと、何から書けばいいのやら

まとまりがつかないので
書けたら、UPしたいと思います。



久しぶりに自分のブログにログインしてみて、
これだけ更新が滞っているにも関わらず、
未だにたくさんの方が見に来てくれていたことに驚き・・・

気ままに携帯から書いていた「つなビィ」にも、毎日たくさんアクセスをいただいて
わざわざ見て下さってありがとう。



ハニョ&シャビは、変わらずとても元気です。


2011-7-28-10.jpg



安静がはじまってから、ほとんど24時間一緒にいます。


2011-7-28-3.jpg



それにしても暑いですね。


築年数を重ねた戸建ては、風通しがいいのだけれど
気密性がないぶん、エアコンの効きが悪く、
春まで住んでいたマンションよりも、かなり暑さを感じます。


中でも、うちで一番の高温多湿地帯は・・・とても暑そう。


2011-7-28-1.jpg



そう、そこはまるで亜熱帯・・・。


2011-7-28-2.jpg



扇風機や保冷剤、ジェルマット、アルミマットを使っても、
暑そうに見える。


節電ムードも濃いこの夏。

本当は長い毛のほうが好きなんだけど・・・
切ったらどうなるのか、ハラハラしたけれど・・・

飼い主の好み云々よりも、
さすがにこれは厳しいだろうと、とうとう、とうとうやりました。



ハニョ、初のサマーカット!



シャビは去年と同様、若干長めのサマーカット。

耳もおかっぱ風に揃えてもらいました。

2011-7-28-4.jpg


シャビもともと被毛が短めで、伸びるのも遅いので
サマーカットがずいぶんと長持ち。


そしてハニョは・・・


なんとまぁ。


つるんつるん!!
2011-7-28-6.jpg


写真だと見えにくいですが、

尻尾と、前脚のプレスリー毛と、お腹のサイドの毛を少し残して
アメリカン・コッカーのような感じにしてもらいました。


どうでしょう? かなり涼しげじゃないかな。


呼ばれてもいないのに振り返る・・・
2011-7-28-7.jpg

おしりが大きいねぇ~。



すっきりしたので周囲からも評判がよく、
特にmasaは、「まるでパピイみたいだ!」と喜んでいます。


本人(犬)も以前よりずっと涼しそうだけれど、
いつものようにいじけ調子は変わらず。


2011-7-28-8.jpg


これでこの夏を乗り切ろう!


また近々更新できればいいなぁ。

2011-7-28-11.jpg


みなさんも夏バテに気をつけて、
すこしでも涼しい夏にしてくださいね。


