--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.20

川原へGO

どーも、masaです。

ご無沙汰しています。 

最初のやえ記事で、はじめましての方々からコメントたくさん頂きましてありがとうございます。

すべて読ませていただきました。


感謝の気持ちを犬たちからも贈りたいのですが、

残念ながら夏はグ~グ~寝てることが多いもので。。。

DSC_3895.jpg

DSC_4068.jpg

犬は寝るのが仕事みたいなのでその辺はあしからず。



平日うちのワンコたちは朝・夜の散歩以外は外出しないので、

週末、外で遊ばせるのが飼い主にとっての楽しみになってます。

っつーことで今週末はお友達ワンコと川原へ。

DSC_4286.jpg


一緒に行った友達は

シャンスとmocciiさん
DSC_4246.jpg

マロ (ハンニバルの弟)とマロ夫妻
DSCF5638.jpg

ラムちゃんとラムぱぱ。
DSC_4292.jpg

ラムぱぱの犬バカっぷりは、絶対に俺と同じ血が流れているのだろう。

今度お酒でもどうでしょう。



シャビとハニョはすごく楽しそうだった。

川にも入ったし。

DSC_4273.jpg


ま、すっかりビビりなシャビはこの通りだが・・・・

DSCF5606.jpg

もうコイツとサーフィンはできないだろう。


芝生で走ってるときは楽しそうだけどね。

DSC_4313.jpg

うん。そんな感じが伝わる。


連れてきてよかったなぁ!


でもそれ以上に疲れたぁ・・・ (最近ようやく疲れを感じるようになったアラサー男。)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/10-141c37dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
土曜に行かれたんですね。
我が家は日曜に行って
ガッツリ肉食ってチャージしてきました。
シャビ君、川が恐いのかな。
ハンしゃんは去年初めて入った時は固まってたけど
すっかり慣れた様子ですね。
夏は始まったばかり!
めいっぱい楽しみましょう。
Posted by コジロウパパ at 2009.07.20 21:41 | 編集
川原イイですねぇ~☆☆
犬連れで川って行ったことないや…
(てゆーか近場に川が無い?)
でもうちの犬達ビビりだからな…
連れてっても絶対遊ばない気がします。汗
でも今年こそ川デビューしてみたいと思ってます♪

2匹いると、楽しみも増えますよね(^^)
Posted by めめ at 2009.07.20 21:53 | 編集
masaさん はじめまして♪
ねむーのハニョちゃんの寝顔の次に
らりらり...のシャビくんの寝顔!
ツボにきました! 効きましたぁ!
川原、いいですねぇ!
ウチも今年こそはandy連れで川原でBBQしてみたいな~
ビビリandyだから、川に入れなかったりして...
だから 助けてぇ~っとなっても川に入れるシャビくんは
かっこいいですよ!

あのぉ、リンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?よろしくお願いします!
Posted by みい at 2009.07.20 22:10 | 編集
つい最近うちのミーコも小川デビューしたんですが・・・
こんな大河はビビッて無理かも。
シャビくん入るだけスゴイとおもうよ。
今回のお友達の中ではシャンスくんが一番年上なのかなぁ?
いやね、表情が一番若く見えるんだよね~不思議と。
やんちゃ坊主って感じかな。

水に入った後は、キレイな芝生の上でドライアップは必須だよね。
乾く前にホコリッぽいとこ歩いたらヒサンだしね。
最後に、大変お疲れ様でした~
Posted by 3105 at 2009.07.20 22:14 | 編集
masaさん、はじめまして。
diastella(りす)と申します。
このブログのお客さんの中では、おそらく異色の猫飼いです。
が、犬もすき。だいすきです♪
ハンちゃんブログによくお邪魔してまして、実はシャビちゃんブログもたまに覗いたりしてたんですが、ご挨拶したことなかったので。
今後はどうぞよろしくお願いします。

わたしはキャバリアという犬種に詳しくなく、
キャバリアスタンダード=ハンちゃんだったので、
いくらやえさんが「大きい」「鼻が長い」と言ってもピンと来なかったのですが、シャビちゃんと並んだ様子を見ていると、なるほどこっちが「正しいキャバリア」か…(笑)と思ったりします。
でも、どっちも可愛いですよね♪

2匹と2人のゆるゆる生活日記、楽しみにしてます。
Posted by diastella(りす) at 2009.07.20 22:15 | 編集
我が家も先週 やっと川遊びデビューをはたしました。
深いところへ落としたかったのですが、あまりの重さに
飼い主が危うく溺れそうになりまして断念しました(笑)

シャビ君、水怖かったんでしたっけ?
かなり前に川遊びデビューするつもりで買ってたライフジャケット、
成長しすぎて着れず新しく買い替えたので シャビ君 使う?
レディのハニョさんが大丈夫なのに 男 シャビ君がライフジャケット着用なんて
許されないかしら??



Posted by noriron at 2009.07.20 22:15 | 編集
masaさん、初めまして。
前回コメントでやえさんに初めましてのご挨拶と
「読み逃げ常習者デシタ」とカミングアウトを
しちゃったmotiと申します。

masaさんにもご挨拶を。
シャビくんのブログ見てましたよー。ずっと前から 笑
masaさんの綴るブログに毎回爆笑していました。

川原いいですねー
うちもビビリーだからムリかもしれないけど
今年はチャレンジしようと思っているの。

お二人とも忙しそうなので
無理をせず、更新して下さいね~




Posted by moti at 2009.07.20 22:18 | 編集
夏には川原で水遊びが一番いいですよね~
シャビ君はお水が苦手なの??
ハニョちゃんは大丈夫そうだね~ 
女の方が肝っ玉は据わっているからね(笑

うちのみるくは、この時期は毎日水を掛けられているので(鬼ママ
川も自分から入っていくし、雨上がりの水溜りでビシャビシャしってくれるし・・・
でも、降ってくる雨は苦手なんですよね・・・ 何ででしょうね??


Posted by みるママ at 2009.07.20 22:42 | 編集
こんばんは~♪
ラムぱぱさんに連絡頂いてたのに、
土曜日は行けず・・・でした(泣)
あぁ、行きたかったです。。。!!

我が家も日曜日に河原に行きました!!
やっぱり自然はいいですよねぇ~♪
ワンコも楽しそうだし、笑顔がいっぱいです☆
パールも川に入りましたが、「尻尾in」でした(笑)
今度はぜひ河原で一緒に遊びましょうね~☆(^^)/

Posted by パーママ at 2009.07.21 01:57 | 編集
masaさんお久しぶりで~すe-466
yaeさんとは又違った切り口を楽しみに待っていました~♪

シャビくんハニョちゃんのユルユル雰囲気がいいわぁ~☆
そうよ・・・ワンは寝るのが仕事なんですよね(笑)
我家のトラキューもひたすら冷たいフローリングに体をうずめて(フローリングだからうずまらないか・・爆)寝ております。
河原遊びいいですねぇ~・・・私も大好きe-266
しかも、こんなに可愛いキャバたちとだったら行きたいなぁ~☆
それにしても、最初にお目にかかったサーフィンシャビ君はどこに行ったのでしょうね・・・草の上の生き生きしていることv-290

>最近ようやく疲れを感じるようになったアラサー男
なに言ってるんですか・・・ハニョ&シャビの鋭気を吸い取って(って皆でユルユル?)パワフルなレポをお待ちしてま~す(爆)
Posted by トラキューママ at 2009.07.21 01:57 | 編集
ワァ~土曜日に、河原に行ったら、お会いできたんですね。。
残念!
お初の河原ですか!?
夏は、川に入ってクールダウンできるので、いいですよ♪
最近ようやく疲れを感じるようになったお年頃は、
私なんかに比べたら、ずっとずっとお若いですよ!!
これからも、シャビ・ハニョの楽しい様子知らせてくださいね。。
Posted by ナナハル at 2009.07.21 07:47 | 編集
masaさん、はじめまして。
やえさんとハニョちゃんのブログで、交流していただいていました、よつばママです。
ハニョちゃん、シャビ君の一緒になったブログ、
こちらでもどうぞよろしくお願いします。
うちのクッキーもとても臆病なキャバでして。
川遊びなんて、できないだろうな~。
ハニョちゃんの素晴らしい成長ぶりには、感動しちゃいますよ。
シャビ君だって、川に入っているだけでもすごいことですよ。
そうそう、那須高原には、まだまだハニョちゃんグッズが売られています。
いつか、こちらにも遊びに来てくださいね。
Posted by よつばママ at 2009.07.21 07:47 | 編集
masaさん はじめまして~!
と言っても、私は時々masaさんのブログ 読み逃げしてましたが。
今回 ハニョ&シャビにパワーアップされたブログを
また見ることができて、ほんと嬉しいです~♪

で。シャビくんは、水が苦手みたいですね~(笑
うちのムクも水が大嫌いで、雨の日の散歩も
雨に濡れない場所を、歩くくらいです。。。
それに比べたらシャビくんは、川に入ってるし
ハニョちゃんと楽しく泳げる姿も、その内見れるかな?
と、期待してます~
これからも、ハニョ&シャビのまったりと楽しい姿を
ブログで見れるのを、楽しみにしてま~~す。
Posted by ムクまま at 2009.07.21 10:34 | 編集
河原で水遊び!ハニョは水で、シャビは陸でいっぱい楽しかったみたいですね!笑顔が物語ってますもん(笑)
それにしても、いつも「オレさま」なシャビの川の中のお顔ったらv-407でもハニョがいるから心強いネッ!(^^)v
それにシャンスやマロちゃんやっぱりみんないい笑顔!
自然に帰るワンコは深呼吸してるって感じがサイコー!
Posted by miko at 2009.07.21 11:38 | 編集
先日はどもども~♪
とっても楽しい時間を過ごせました!
誘ってくれてありがとう☆

相も変わらずシャンスは誰とも絡まず仕舞いだったので、
ハニョシャビの仲良しっぷりを羨望のまなざしで見ておりました。

送り迎え+ランチ付の至れり尽くせり贅沢プランだったね。
今度は海苔ぐらい持ってくので(!)
また遊んでね~♪
Posted by moccii at 2009.07.21 12:28 | 編集
masaさん、はじめまして~

ハンニバルと同じ、ブレンの鼻が長くてでかキャバの、りょく♂4歳と飼い主デス私もmasaさんのブログは読み逃げ常習犯で、最近では、りょくも一緒に読み逃げしていました

最近、ハンちゃんもたくましくなって、
"ビビリンまっしぐらなのは、りょくだけだ~"
と、ちょっと寂しく思っていたのですが‥‥。。シャビの濡れそぼった情けない姿がかわいそうだけど、かわいい前はサーファーだったなんて、想像もつかないなにが、シャビをそうさせちゃったんだろうま~、りょく的にはビビリンの仲間がいるのは少し嬉しいけど
イケメンにも、苦手なものがあるのね~

これからも、お二人のブログを楽しみにしていますそして、千葉にはよく帰省しているので、いつか、4人(?)にお会いしたいと(勝手に)思っていますので、よろしくお願いします
Posted by りょく at 2009.07.21 15:37 | 編集
masaさん、ご無沙汰でしたねー♪
シャビくん、水が苦手になってしまったのね^^;
でも怯える顔も、また可愛い^m^
シャビくんとサーフィンができなくなっても、
きっとハンちゃんが頑張ってくれるかも?
“ようやく疲れを…”って、お仕事が忙しいからでしょう。
休日のキャバまみれの癒し効果は絶大よね^^b
ま、頑張りすぎて疲れてしまうのも分かるわ~w
Posted by ryoko at 2009.07.21 15:57 | 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夏を楽しんでますね~(・-・*)ヌフフ♪

水が怖いと言ってるシャビっちょ…じゃぁなぜ水に入ったの?( ゚∀゚)・∵. ブハッ

我が家の2わんも、ぐーたらしてます(´▽`*)アハハ
1日中エアコンのきいた部屋で…なんという贅沢!
寮でよかった~(^▽^;)
光熱費は会社持ち♪
Posted by よっこ at 2009.07.21 17:45 | 編集
masa氏ーやえさーんっ!おひさしぶりですっ!
記念すべき第一回目のコメントはあまりのコメント数に怖じ気づき、読み逃げという手段に走りましたe-250

相変わらず、仲良しなワンコ&飼い主様。

今度千葉に帰省した際には私からお二人に深刻な相談がございますので、よろしくお願いいたしやす!www

シャビたん、川、怖くなっちゃったのね?

だけど入れるなんてすごいーーー!

ぶぅは入れたことないけど、お風呂につかるのは嫌いと思われるから絶対に入らないだろうなぁ。

はにょさんは全然平気なのねーー!

すごいすごい!なんだか、自然と遊べる場所が近くにあるって素敵★”

我が家はもう、寝る食べる吠えるの3Rで生きてます(3RのRは語尾が『る』ということに由来するww)

Posted by ゆうちゃん at 2009.07.21 21:38 | 編集
【コジロウパパさん】

コジパパさんは日曜に行かれたんですね!
ラムぱぱからそれを聞いて惜しいことをしたと・・・

コジムサコンビの河原での写真をやえと見てて、
「やっぱこの目つきがたまらんな~」と話してました笑
ちょっと悪そうな感じがw

ビビリのシャビとは大違いです。
おまけに川に入るのは恐れないんですが、入ってから怖いってことに気づくんで・・・
おバカすぎ。

今年の夏はコジムサのように荒々しいシャビをブログで紹介したいもんです!



【めめさん】

千葉は房総方面に行かないと、川遊びはできないですよね~
僕もシャビ連れての川遊びは数回しか行ったことないけど、
飼い主が川に入れば犬も入る(?)ってな感じが多いかもしれないです。

機会があったらチャレンジしてみてくださいな。

多頭飼いは楽しいですね~☆
シャビもハニョも犬同士でこんな遊びするんだ!とか色々知れて
毎日新鮮です。

ま、めめ彼氏さんとはケタが違いますが笑



【みいさん】

みいさんはじめまして!
ブログ拝見させてもらいました!
あんでぃくんは膝蓋骨脱臼もちなんですね。
僕の知り合いにも多くいて、色々と大変なお話を聞きます。

川遊びは膝に負担がかかるのでしょうかね??
川底は砂利や大きな石がたくさんかるから、
安全を考えて遊ぶ前にお医者さんなどに相談するのも手かもしれませんね。

何にせよ、あんでぃくんが楽しめるのが一番です☆

リンク、こちらこそよろしくお願いします!


【3105さん】

ミーコちゃんが小川に入ってるの見てましたよ~~笑(読み逃げですません。)
シャビたちが入った川も膝下の小川って感じです。
あれくらいなら、ミーコちゃんもイケるかも?

シャビは川に入るのは躊躇しないんですが、
入ってから「やばい!怖い!」ってなるおバカなんです。

シャンスおじさんは、やはりベテランらしく逆流に負けずに泳いでました。
シャケみたいでしたよw
Posted by masa@返信 at 2009.07.22 00:46 | 編集
お、河原で水遊びですか。
涼しげでいいですな~。
犬連れだと、人の多い海より、やっぱり川がいいですよね。
うちも、水遊びは率先してはやらないんで、毎年がっくり来ますけどね。
今年こそは!!と思いつつ、一応トライしてます(笑)
Posted by ナオユキ at 2009.07.22 00:54 | 編集
こんばんは☆
プリンピ~の飼い主です。
“涼”を求めて川へ!
いいなぁ~うらやますぃ~!

ハニョもmasa氏と
一緒だから、楽しそうだね♪


ピ~すけ氏は、若かりし頃・・・
水元公園の川にドボン
してもうた事があります。笑


これからも、シャ&ハ。
ブログ、楽しみにしています☆

アタシもリンク、是非お願いします~~♪



Posted by ママちゃん at 2009.07.22 02:23 | 編集
こちらでは、はじめましてですね。
土曜日はお誘い頂き、ありがとうございました。
ハニョちゃん&シャビ君だけに会うつもりでいたのに・・・
お友達のキャバオーナさんにまでご紹介して頂き、
ありがとうございました。
これからもラム&犬バカを宜しくお願い致します。

私、わんこと触れ合う時は、自分が犬になった気で
触れ合っています。これが犬バカなのか!!
でも、犬バカと言ってくれて・・・嬉しいかも。
それが既に犬バカか!!笑

masa氏!!私、酒一滴も飲めないんですぅ。体質で。
でも、お酒の場は大好きですので、またお誘い頂けたらと思います。
以前のブログを良く読んでいたのですが・・・
私も同じ匂いを感じておりました。笑
せっかくワンコを通して巡りあった出会い。
これからも大切にしていきたいと思っております。

最後にですが、リンクさせて下さいませ。
私の拙いブログについては、問題ありません。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ラムぱぱ at 2009.07.22 14:02 | 編集
きっとシャビちゃんもハニョにつられて
河原を満喫する日ももうすぐ・・・のはず☆
うちのミルたんは入水拒否!!ですから・・・(TへT)
お水にひたってくれるだけでもうらやましぃ~!!
Posted by ミルまま at 2009.07.22 14:08 | 編集
ねぇ・・・シャビちゃんてさ~・・・
そんなに前髪あったっけ?(笑)
ハニョちゃんは以前から前髪あったけど、シャビちゃんもあった???
なんか伸びた気がするのは気のせい?
mocciiさんのブログの写真でも前髪あったよー
ハニョちゃんの前髪はうつるの?(笑)

去年はサーファー犬にするってあれだけ気合いれてたのにねー
すっかりヘタレさんに・・・プププッ


PS
例の爆笑「ご愛用者様の声」に
シャビちゃんも実は載ってるんだよー

Posted by ベスマル at 2009.07.22 21:10 | 編集
masaさん こんばんは♪

masaさんの文章で綴られると、ハニョちゃん&シャビ君の日常を、やえさんとは違う角度から覗き見させて頂いているようです♪

シャビ君は、水が苦手なんですね。
ハニョちゃんが、助けてくれたかな?
点になったお目々が、ケティとダブります(笑)

陸地では「俺について来い!」かな?

昔っからの仲良し姉弟みたいです*^0^*
Posted by kettymama at 2009.07.22 22:41 | 編集

【diastellaさん】

りすさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
ソニヤちゃん見させてもらいました。
やっぱ猫はかわいいですね~

「正しいキャバリア」に笑ってしまいましたw
確かにシャビのほうがスタンダード?に近いかもしれません笑
でも特徴ある子のほうがかわいいのがキャバリアって気もします。

今後もよろしくお願いしまーす。



【norironさん】

norironさんこんばんは。

川の深いところはやっぱ怖いですよね。
溺れないように気をつけてください笑

シャビは水に入ることは躊躇しないんですが、入ってから「ヤバイ!」って
ことに気づくみたいで・・・要はおバカってことです。

ライフジャケット、実はうちも持ってるんです。。
でも持っていくのが面倒でw
お気持ちだけいただきます。
ありがとうございます!



【motiさん】

motiさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

シャビのブログを見ていただいてたとカミングアウトされると、何故か照れますw
お恥ずかしい・・・

川原は楽しいです!
犬たちも普段行かないとこで遊べるのは新鮮なんでしょう。
こうめちゃんたちも水が怖くないといいですね。

無理はせず更新がんばります笑
よろしくお願いします。



【みるママさん】

みるママさんこんばんは。

シャビはどうも水嫌いというよりかは、川の流れが怖いっぽいです。
海にも平気で入るし、小さな小川くらいなら余裕で入れるので。
勇敢なハニョは水はまったく問題ないみたいです。
むしろ楽しんでますよ☆

でも、確かにシャビは雨の日は外に出るのを嫌がります。
異常なくらい首を振るし。
同じ水でも環境違うとだめなんですね~~

ところで、「毎日水を掛けられているので」ってww
確かに鬼教官かもw



【パーママさん】

土曜日そうだったんですか!
実は、日曜日にコジパパさんたちが集まるって話をギリギリになって聞いてたので、
こちらも残念です。
あの川は本当にいいですよね~
すごく癒されます。

ところでパールくんの口って、なんとなくシャビと似てるような・・・笑
尻尾inするあたりも似てるしw

また河原行く機会があったらよろしくお願いします!




【トラキューママさん】

トラキューママさんお久しぶりです!

ワンコは寝るのが仕事ってのは間違いないですよね。
いつも会社に行くときは、犬たちに「仕事(睡眠)がんばれよ!」って
心の中で声をかけるのを日課にしてますw

サーファーシャビは過去の遺産ですw
でも海だったら水を怖がらないんですよね。
これが何故なのかわからないんですが。。。

>パワフルなレポ・・
気合い入れて書きますわ!



【ナナハルさん】

おー!もしかしたら河原で会えたかもしれないんですね!

ナナちゃんめいちゃんに会えたら僕はテンションMAXになること間違いないです。
ここの河原は2回目になります。
すっかり気に入ってしまいましたw

しかし夏が来るたびに、残業するたびに、汗をかくたびに
「ふぅ~疲れた・・」と口癖のように言ってしまう自分がいますw
くれぐれも気をつけてるんですが。
僕がじいちゃんになったらどうなるんだろう・・・
四六時中疲れてそう・・・

Posted by masa@返信 at 2009.07.22 23:17 | 編集
ご無沙汰~masaさん!
お元気ですか!?
もっちさんのところで拝見した感じでは
相変わらずキテレツな行動されてますねっ。。フフ。

楽しそう in かわら

すっかりハマってしまったのか!?
Posted by たまこ at 2009.07.23 00:08 | 編集


【よつばママさん】

よつばママさんはじめまして!
クッキーくんのこと、やえからお聞きしてました~w

ハニョが川に入れるようになったのは突然だったみたいです。
去年はまったく入れなかったのに、今年はガンガン入ってます。
クッキーくんも慣れればそうなるのかもしれないですね。
シャビはビビりまくりで、泳ぐのは無理ですが。笑

那須高原に旅行行こう計画は幾度となく相談してるので、
そのときはよろしくお願いします。



【ムクままさん】

ムクままさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

ムクちゃんコナンくんのこと、やえからお聞きしました~~
コナンくんの顔の形が、ハニョさんに似てる??なんて勝手に思ってしまいましたw

実は、シャビは水が苦手という訳ではないみたいなんです・・・
なんと言ったらでしょう、、、川の流れが怖いみたいです。
海とかはぜんぜん入れるんですよ。笑
変わったヤツなんです。

リンクさせていただいたのでこれからもよろしくお願いしまーす!


【mikoさん】

mikoさんこんばんは~

シャビのチキン男っぷりは、年々ひどくなってきてます。笑
その点、ハニョはどんどん成長してます。
人間たちはこうならないように気をつけたいところです。

シャンスもマロもすごく楽しそうでした。
やっぱ犬にとっても自然で遊ぶのが一番ですね。
いつか田舎に住めたらな~・・・w



【mocciiさん】

はい、どもども~~「マーサ」です。
爆笑させてもらいました。

当日はあのテントがあるだけで雰囲気がでましたね。
もっと晴れたら日よけとして活躍したのにw
またどこか行きましょう!

OSSANにもよろしくお伝えください。
寝起きにお邪魔しましたと。



【りょくさん】

りょくさんはじめまして!
やえからお聞きしました~~

りょくちゃんもビビリなんですね。
いや、ハニョさんも普段はビビリですよ~。
水とシャビには強いようですがw

ご実家が千葉なんですね!
帰省する際はぜひよろしくお願いします。
(僕らも帰省ってことですがw)



【ryokoさん】

どーもご無沙汰です。
シャビはもうご覧のとおりになってしまいましたわw

昔の荒々しい姿はどこへ??
サーフィンはハニョのができるかもしれないです!
それは考えても見なかった。。。

最近は仕事中にブログを見る余裕もなくて・・・
でも休日に犬遊びがあると思うと疲れが吹っ飛びますw
帰ってからまた「疲れた」ってなるんですけどね~



【よっこさん】

よっこさんの寮は犬が飼えるってのがすごいですよね。
都内じゃ絶対に不可能です・・・
賃貸でさえ厳しいのにw

光熱費まで持ってもらえるなんて最高ですね^^
うらやまし~~

シャビは水に入るのは大丈夫なんですが、
入ってから「こえぇぇぇー」って気づくバカなんですわ。
その辺が彼らしいってのもあるけど。

いや~、それにしても光熱費うらやましいww(←やっぱそこに食いつく)



【ゆうちゃん】

ぶぅちゃんも多分入れると思うよ!
シャビみたいにとりあえず入ってみて、その後に怖い!ってなるのはしょうがないけど。

ハニョは徐々に怖いものとかなくなってきてるのかな。
犬同士でも遊べるようになってきてるし、きっとシャビの影響が少しあるのかも。

それと深刻な相談、少し楽しみです笑
それにしても、「れでぃ・べス・ハニョ」のトリオを想像しただけで笑ってしまう

うちも基本は寝る食べる吠えるの3R。笑
Posted by masa@返信 at 2009.07.23 23:50 | 編集
~コメントありがとうございます~


ナオユキさん

いや~夏ですな~

犬がいると海より川ですね。
海だと夏場の浜は熱くて無理ですし、海水は犬にとってキツイだろうし。
何にせよ、水遊びは帰ってからのシャンプーが面倒です。笑

アーサーくんはあまり得意じゃないんですね。
もしかしたらシャビと同じタイプです。
なんとなく男としてがっくりしますよね笑


プリンピーママさん

“涼”を求めたハズが、湿気たっぷりの猛暑でしたw

ピーちゃん水元公園でドボンって、大きい湖のほうじゃないですよね笑
シャビはドブに落ちたことがあります。泣
もう臭いのなんのって・・・
気をつけてください。(絶対にそんなことはないと思うが。)

リンク貼らせてもらいまーす!
よろしくです!


ラムぱぱさん

土曜日はお会いできてうれしかったです。
こちらこそありがとうございました!

犬になった気で 犬と触れあう気持ちはよく分かります。
だんだん目線が低くなっていきますよね。笑

ラムぱぱさんはお酒飲めないんですね~~
残念ですが、何か機会があれば嬉しいです。
同じ大型犬として今後もよろしくです!

リンクも貼らせてもらいます。
よろしくおねがいします。


ミルままさん

シャビもハニョも、お互いに色々な行動を真似しあってるので、
今後はシャビも川を泳げるようになるかもしれません。
すごく期待してるんですw

なんとなく男の飼い主として、オスには荒々しく生きてほしいという
勝手な願望もありまして・・・w

ミルちゃんはあの川は入らないんですね~(というか水全般?)
いや、川や海に入れると、その日にシャンプーしなきゃならないのが面倒です。笑



ベスマルさん

あ~、唯一気がついてくれましたね。笑
シャビの前髪。
シャビ曰く、ハニョの前髪をお洒落だと思ったらしく、
最近伸ばし始めてるらしいです。

ただ残念なことに白い毛は伸びず、黒い毛しか伸びないので
どんどんヘンテコなヘアーになってますわ。

そろそろサマーカッツやっときますぜ。

PS シャビの写真発見!!爆


kettymamaさん

kettymamaさんこんにちは。

僕の文章は、とにかく簡単で乱雑ですからw
誤字かあってもそのままでいいや、っていうスタイルです。

ハニョがシャビと助けてくれることはないですが(笑)、
シャビを誘ってるのは確実です。
お互いのいいとこを少しずつ覚えようとしてるのを感じてます。
もちろん悪いことも。

本当に昔から仲良し兄弟のように遊んでますよ~
僕らがビックリしてるくらい仲良しですw


tamaさん

どーもご無沙汰っす!
一応元気にやってます。

もっちさんブログでは気持ちよくイジってもらいました(笑
爆笑を越えて関心しました。
なんでしょう、感謝の気持ちすら出てきましたw

川原遊びはたまらんですぜ。
東東京・千葉方面でも探してみようかと思ってるので、是非ポコ太郎も。
Posted by masa@返信 at 2009.07.25 15:52 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
