--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.21

雨の日のデカい面々の集い。


先週の、バレンタイン・デー前日の13日の土曜日は
久しぶりにデカキャバたちが集いました。

一日ゆっくりのお休みが久しくなかったこともあって
めっきりオフ会はご無沙汰してしまっていますが
親しいお友達と会えるのはうれしいー


場所は・・・おなじみのテリマロ家。
いつもありがとう!


だがしかし誰のせいだか、待ちに待った当日は雨・・・
素敵なルーフバルコニーもこの通り、雨の風情。


100213-1.jpg



masaの一眼レフが12月に故障してから
デジカメのみの撮影だった我が家・・・

先週修理も終わり、やっと復活したので、今回は一眼レフも持参!


なぜ一眼レフが壊れたかって、
12月後半はmasaが腰痛&ぎっくり腰で出歩けない状態だったので
休日にハニョ&シャビを二頭とひとりで連れ、
一眼レフを持って出かけたんですよね。

「写真いっぱい撮ってきて見せて!」と言われていたので
テンションの上がりつつあったハニョ&シャビを従え、
ハリきって写真を撮ろうとしたら!!


一眼レフ落とした・・・


レンズと本体との接合部分が割れて、レンズがはまらなくなってしまい、


ぎゃ~!!
ど、どうしよう。モノがモノだけに、うっかりじゃ済まされない!
masaになんて言う?!

としゃがんで悶絶していたのでありました。

ワンコの皆さんはそんなことどうでもよくて、尻尾ふりふり・・・


帰宅後、わたしのしどろもどろな物言い&ビクビク怯えた様子を見て
「そんなことで怒ったりしないよ」と寛容なmasa様。

おこりんぼハニョちゃんと共に
寛容なmasa&シャビコンビを見習いたいと思います。



ということで、一眼レフで撮った写真も含め、ワンズたちの写真を。


顔なじみの面々は


テリマロ家のテリーくん&マロンちゃん。

100213-2.jpg


いつ会ってもcuteなマロンちゃん。

100213-3.jpg


ボノくん。

100213-4.jpg



ジョンくんはこの日、ジョンくんのねぇねにべったりで
真正面の写真がなかなか撮れず・・・ごめんねぇ。

ジョンくん。

100213-6.jpg



ベッカム王子&ルーニーくん。

100213-5.jpg


&シャビとハニョの、8ワンと8人で集まりました。



今回は、それぞれおつまみ持ち寄り&ピザ、
さらにテリママさんがお取り寄せしてくれたカニ登場と、なんとも豪勢でした。


100213-7.jpg 100213-8.jpg



気の合うルーニーとシャビは今日もレスリング遊び。
見ていて飽きないよね(^^


100213-9.jpg


復活した一眼レフにウキウキしていたわりに写真が少ないのは
masa氏、こんなことに夢中になっていたから・・・


100213-11.jpg


wiiです。


さらに、ベッカム家のパパまでも。


じゅんさん・・・

100213-12.jpg



女性陣がカニだ、アルコールだと堪能しているあいだ、
男性陣は対戦まで進んでおりました。

100213-13.jpg


デカキャバの母たちは、ワンコ抜きで飲みに行ったりもしたのですが、
男性陣も、今度飲もうという話が出ているようで・・
「母の会」ならぬ、「父の会」が行われる日も近いかも?!



そしてワンコたちにもお楽しみが♪

100213-14.jpg


誕生日が近かったテリーくん、ルーニー、シャビのお祝いのケーキ
ジョン姉さん、ありがとう!!


主役勢ぞろい。 
みんな目がうっとりしてます。

100213-16.jpg


誕生日だけ許される、ホールケーキをがつがつと。

100213-17.jpg

(このすぐ横では、ハンニバル隊長が舌を出して待機しています。)



何がステキって、「シャビ」の名前が「ショビ」になってるの。

100213-15.jpg


お店の方が聞き間違えたみたいで、ジョン姉さんは「ごめんね~」と言ってくれたけど
小ネタ大好きなmasaとわたしは大喜び。

ワンコみんな、大興奮であっという間に食べてしまいました。



デカキャバ隊長のハニョはいつものように・・・

ひとりまったり。いや、後ろにもうひとりいるか。

100213-10.jpg


プレゼント交換もワイワイ楽しくさせてもらったけれど、
開封してしまって写真がなく・・・

こちらだけUPさせてもらいます。


100213-20.jpg


雨の日でも、楽しい一日をありがとう!

やっぱり、たまにでもキャバ×キャバに囲まれると癒されます。
また母の会、父の会、そして垂れ耳のデカい面々で集いましょう



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/100-5ea26295
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり楽しそうだね~(^^)
シャビがショビ(笑)(笑)(笑)
でも、シャビのケーキに輝く目がそんなこと関係ないさ!って物語ってるよねっe-257

お日様の元で楽しむのもいいけれど、
雨の日に、親しい面々でゆっくりするものこれまた楽し!
だよねっ♪

やえちゃんもmasaさんもハニョもシャビもみんな楽しめる
時が嬉しいね!

また今日からガンバローって気持ちになれる集まりはさいこーだねっ(^^)b
Posted by miko at 2010.02.22 07:50 | 編集
いやぁ~楽しかったね。
お取り寄せのカニも意外とおいしくってこれはお取り寄せグルメにハマるかも!
前回前々回と。。なぜか雨続きだったので。。(笑)
次回はそろそろ暖かくなってきていると思うので、ルーバルで。。いろんな種類の餃子を集めて餃子パーティーなんてどぉ?(昨日お取り寄せ餃子をみていたので。。(笑))
素敵なプレゼントもありがとうです!
いつか行われるかも??な父の会。。。
どうやって連絡を取り合うのやら。。。見ものです(爆)
Posted by テリーママ at 2010.02.22 08:11 | 編集

こないだやえさんに8キロでデカキャバ・10キロでメガキャバと言われ、うちのちくわは標準ですから~8キロ未満で規定内ですから~と余裕綽々ちくわの体重測定をしたらジャスト9キロ。

デカキャバと呼んで下さい。

お腹壊して1日絶食させた日の体重測定だったのに9キロって…ちくわはメガ目指しているようです。見た目ガリガリなんだけどなぁ。長すぎるみたいです。長キャバ?!

そしてマグかわいいですね~でもそれって名前がかっこいいから素敵な仕上がりになるんですね。
CHIKUWAって…そこまで考えて名づければよかったーー
ローマ字にしてもMANUKEです☆w

今週もでかい垂れ耳に癒されながら頑張りましょ~
Posted by おかよ at 2010.02.22 10:20 | 編集
気心の知れたお友達と遊べると、リラックスもできるよね^^b
それにしても、ケーキを目の前にしたみんなのうっとり顔ときたらw
仲良く食べるところもまた、キャバらしい(爆)
Posted by ryoko at 2010.02.22 13:53 | 編集
お~~デカキャバ集い、いいなぁ~♪
我家も入れて欲しい&wiiやりた~い!(母願望♪)(笑)
ショビ君も合同誕生日会してもらってよかったネ(爆)
一つのお皿に頭を突っ込んでいる表情がなんともいえないヮ☆
なになに・・・次は餃子パーティですと・・・?
ルビーちゃんが二匹もいてとらきゅーも入れて欲しい~ってお伝えください。
Posted by とらきゅーmama at 2010.02.23 09:28 | 編集
改めまして
ショビお誕生日おめでとう

相変わらず、勇ましいレスラーっぷりを発揮していけショビ負けるなショビ‥‥‥‥‥リングネームだけは、シャビにしてもらった方がいいねぇショビだと、どーも勝てそうにないしね
赤コーナールーニー選手、勇ましく入場です
ズンズンチャズンズンチャ
青コーナーショビ選手、ビショビショになって入場です
あ~めあめ降れ降れ も~っと降れ~(八代アキ)
ほら負けそう‥‥

やえさん、雨女を返上したかに見せておいて、挽回とは‥‥
Posted by りょく at 2010.02.23 17:12 | 編集
こんにちは
今年にはいってからくらいから、ブログ読んでました

センタの記事を見て、4匹のお互いの家族を思いやる姿を見て、胸が痛くなりました。

ひどい飼い主たちが、まだたくさん日本には居るのですね。

私は今、アメコカを飼っていますが、そのこも飼育放棄され、まるで、レゲエみたいな犬で保護されました。
姉妹のアメコカ2匹と、セントバーナードが檻の中に、いれられてたそうです。
もういらないから引き取ってくれと、ある団体が引き取り、里親募集で、いただいてきました。
とてもいい子なのに、なぜと始めのうちは本当にイライラ怒りがでてきてました。

センタに行かれること、本当にすごいと思います。TVで特集されてるのはみたことあります。友人の中では、かわいそうで見れないという人も居ますが、現実を見なくてはいけないのだと思います。
ただ実際をみると本当に、心が痛むでしょう。
お疲れ様です。

CAJAさんに所属されてるのでしょうか?
捨てられる犬をなくすために私たちができることは何でしょうか?少しでも力になりたいのですが、何かできることがありましたら、教えてください。

飼われてる、キャバちゃん、とてもカワイイですね
しかも二匹とも相性があって、すごいです
Posted by ララ at 2010.02.24 09:51 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃんありがとう~~~。
雨だったけど楽しかったよー。
雨女なので毎度天気はドキドキなんだけど。
なんてことはないんだけど、ゆっくりおしゃべりしたり、
持ち寄ったものを食べたり、って時間が穏やかでよかったよ。

「ショビ」ってシャビらしいよね~(笑)
ショビでも可愛かったな、なんて思っちゃった。

メールもありがとね。すごくうれしかった。。
新しい預かりっ子も超可愛いので、見守ってね~。
また早々と卒業しちゃうのかしら。。。


Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.24 23:21 | 編集
*テリーママさん。

先週はありがとうございました!
楽しかったですね~、そしておいしかった!
カニ最高だった・・・特に焼いたやつが。

餃子大好きです!餃子パーティ大賛成!!
天気の良いルーバル希望です♪♪
なぜこのごろ雨続きなんだ。。。(笑)

父の会、愚痴と犬自慢ばかりだったりしてね(笑)
本と、どうやって連絡とるの~?って聞いたら
奥さん通じて取ってもらうんだとかなんとか言ってたよ。ニヒヒ・・・

あったかくなるのが楽しみですね!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.24 23:22 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、こんばんは~(^^
遅くなってしまってすみません。

ちくわちゃん、ジャスト9キロ!
それはなかなか・・・いい塩梅ですねぇ♪♪

9キロともなると、腕にずっしりきますよね。
6~7kgの子とは感じる重みが違うんですよね~。
それがまた、10キロ超えると、また違う重みがのしかかりますから
ぜひ、ちくわちゃんとおかよさんもこちらの世界へ!!

10キロオーバーのハニョをバッグに入れて電車に乗って実家に帰っていた頃は
肩にかけたバッグの部分で皮膚が擦り切れて出血してるわ、
重すぎて筋が張り、頭痛がおさまらないわ、
それはもう、ホント身体をはって、って感じでした。
脱臼しそうでしたよ・・・(笑)

ちくわちゃん、名前可愛いですよー。
masaも、ハニョは「ちくわ」って名前でもよかったな~なんて言ってますよ(^^)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.25 22:51 | 編集
*ryokoさん。

そうそう、知った者同士、ゆっくりだと楽しめるよね~。
雨で室内だと、飼い主はこのうえなくリラックスだったり(^^;
でも実はこの日、みんなから「結婚式のDVDを持ってくるように」とのお達しが出ていて
自分たちでさえまともに見れなかった式のDVDをみんなで観たの・・・
悶絶でした。筋金入りのホラー映画でした。
ハニョとシャビが登場した場面のみ、コメディへと変わりました(笑)

ケーキはわたしもちょっと食べてみたけどおいしかったよ~!
キャバのみなさんは目がらんらんとしちゃって、
一番輝いていた瞬間だったよ。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.25 22:52 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、さすが!
次は餃子パーティですよー(笑)
お近くだったらぜひ参加していただきたいわぁ。

ルビー2頭もいるってめずらしいですよね~。
しかもどちらも超美形なんですよ。
ルーニーとシャビは遊び大好きなので
きっとトラキューコンビと楽しく遊べると思うのに!

あ、でももしかしたら、トラキューは女の子と遊ぶほうが好みかな?
それだったら、ひたすら寝そべってるハニョはどうでしょう?(笑)
今回の集まりも男の子ばかりなのに
誰ひとりしとして、ハニョを追いかけたりしないのはなぜ・・・(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.25 22:52 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、ありがとう!
シャビのお誕生日の日、ごくごくふつうの日だけどね、
家族でお祝いしたので記事を書きたかったんだけど
masaが書くというので~。
待ってたら、来年になっちゃいそうだけど(^^;

シャビね、身軽で切り返しも早いんだけど
いつも若干、負け気味(笑)
それで、負かされてもすごーくうれしそうにニコニコしてるんだけどね。
ショビじゃなくて、ショボ・・・?

2009年で雨女は返上したつもりだったんだけど
甘かった・・・
2010年もおつきあいすることになるのかなー。
いや、今年こそ返上します!!
返上させてください。うう・・i-241

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.25 22:53 | 編集
*ララさん。

こんばんは。はじめまして。
コメントをいただきましてありがとうございました。

放棄ファミリー、みんな互いの姿を認めていて
見ていてせつなかったです。
センターから出られるって思っても、離れ離れになってしまう。
命が助かったのだから、という見方もありますが
できれば本当なら一緒に過ごさせてあげたいですよね。

アメコカも大好きです。
先週、センターにもアメコカがいたのですが
見に行った頃にちょうど引き出し要請があったようで、ほっとしました。

「なぜ」とイライラするお気持ち、お察しします。
ワンコを預かりながら、やっぱり時々、ふと「なぜ」という思いがこみ上げて
言いようのない気持ちになります。
突然沸いてくるんですよね。
こんないい子なのに。こんな甘えん坊の子なのに。
こんなふうに笑顔になる子を、どうして・・・ etcetc

先月、センターに初めて行って帰宅した後は吐きました。
その後も胃の痛みが続き・・
気持ちは、「大丈夫」と強く思いながら行っているのですが
身体に出るんですね。自分でも驚きました。
でもまた行くと思います。仕事の休みさえとれれば、次もその次も。

CAJAの会に所属してお手伝いをしています。微力ではありますが・・・
いつ何時まで続けられるかわからないことなので
できそうな時には、なんとか時間を工面しても預かりをしたいと思っています。

「何かできることがありましたら」と言っていただいてありがとうございます。
お気持ち、とてもうれしいです。
機会があれば現状をお友達に話したり、
ララさんのワンコが家に来た過程を人に話すことも、
どなたかの選択肢を広げることになると思います。

ハニョ&シャビのこともありがとうございますー。
二頭とも三枚目キャラで、可愛いって雰囲気じゃないんですが、
二頭のやりとりを見ていると、疲れも飛びます(^^

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.25 22:56 | 編集
すっかり出遅れっv-356

先日は楽しかったね♪
DVDもありがとう☆
本人としてはホラーかもしれないけど
とっても素敵でしたよ☆

今回もルーはショビ先輩に遊んでもらって!
最初からたくさん遊べば良いのにね~

次回こそはお天気でルーバルでレスリングできると良いね
Posted by ゆい at 2010.02.26 16:34 | 編集
私もすごく出遅れだぁぁぁ
この間は久々にmasaさんも参加で嬉しかったわ~
ショビも気に入ってもらえたようで・・・
私らしくオチをつけたという事で許してね

今回は今までで一番シャ~ちゃんが
好き好き~してくれて嬉しかったよ
シャ~ちゃんが始めてデカキャバに合流した時は
デカイのに圧倒されてたけど
今では仲良しルーくんもいるから
すっかりリラックス出来るようになって良かったぁ

暖かくなったらまた集合しましょうねぇ
Posted by ジョン姉 at 2010.02.27 03:08 | 編集
お疲れ様です。
センターにもアメコカが居たとは、、
そういう子たちは、一応迷子ということで保護されるのでしょうか?まさかの飼い主もちこみ、、
だとしたら本当に信じられない
あのラブも歩けなくて、捨てられたとは、、
本当に信じられない
ドイツのティアハイムはご存知ですか?あのような施設ができて、日本もペットショップやブリーダーがなくなるか、何か、国家試験を設けるとかもっと規制をしない限り、CAJAさんのような保護団体とイタチごっこするばかりですよね。
私は今友人らに、犬を飼うなら買わないで、保護団体から頂いてと、進めてます。
でも保護される方たちの努力、本当に脱帽です。
体の調子は大丈夫ですか?

ゆっくり休んでくださいね

でも犬と居ると本当に、癒しの時間をもらえますね
犬ッテ、すごいですね。本当に。
Posted by ララ at 2010.02.27 11:19 | 編集
*ゆいさん。

先日はありがとうございました~!
楽しかったですねぇ。

で、DVDも、観るいい機会になってよかったです!
おかげで、次に観るのはだいぶ先だってこともわかりました(笑)

きっルーニーはそのうちシャビよりずっと遊び上手に、
強くなるんだろうな~。
追い抜いても楽しく相手をしてあげてねー。

そう、いただいた可愛いカップですが
「やっぱシャビは赤だよなあ~」とmasaもニヤニヤしっぱなしだったと
じゅんさんにお伝えください!
ありがとうございました♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.01 00:05 | 編集
*ジョン姉さん。

ジョン姉さん、コメントをありがとうございます!

それから先日はありがとうございました。
ホント、masaは相当久しぶりの参加でしたね。
うれしかったのか、当然のように飲んでたし・・
わたしは飲めなかったので、次はっ!

今回、ホント、ジョンくんの写真が見事にお尻ばかりで・・(涙)
ずっと抱っこされていたもんね。
ごめんね~、今度はジョン姉さんの前にまわって
激写させてもらいます!

ショビはお気に入りになっちゃって、しばらくのあいだ、
わたしとmasaの間では、ショビと呼ばれてましたよ(笑)
可愛いケーキで大満足!
クッキーまでいただいてありがとうございました。

次に会う時は今よりあったかいよね!楽しみです~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.01 00:06 | 編集
*ララさん。

ララさん、お返事が遅くなってしまってすみません。

先日センターに居たアメコカは迷子での保護でしたが
飼い主持ち込みによる放棄も少し前にいたとのことでした。
アメコカのように、甘ったれで人懐こい子でもなんで・・・と思いますが
キャバリアもプードルも、どんな犬種でも飼い主持ち込みはあります・・・

CAJAの会の同窓会にアメコカの卒業犬も来たんですよー。
保護された時とは変わって、毛がツヤツヤで表情もとってもよかったと
元預かりさんもすごくうれしそうでした(^^

実際センターで触れると、どの子も捨てられるほどの問題があるとは思えません。
しつけをしないから問題があるとも言えるんですよね。

あの黒ラブは、引き出しを検討している団体が出ていると後で聞きました。
よかった・・・大型犬を引き出すのは、預かる人を探すにしても本当に大変だそうです。

ティアハイム、理想ですよね。
ドイツの犬事情を知れば知るほど、情報を見れば見るほど、
今の日本の現状が虚しくなります。
でも、日本もそうならない、なれないと断定はできませんよね。
預かりのほかにも何ができるか考えたいと思います。

バタバタと過ごしていますが、ワンコたちは本当に癒しです。
Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.02 21:48 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。