--.--.--



2010.03.04

キラキラまでの数日間。


ただでさえ、3月決算であたふたしているというのに
この時期に社内監査-

膨大な資料を提出したり、何度も呼ばれて業務の細かい説明を求められたり、
アンケートを書いたり、面談したり、視察があったり。

うちの部はかなりきちんとしているので
監査をやる側にしてみれば、やるからにはひとつくらい不備を見つけないといけないらしく、
面談の雰囲気はまるで取り調べ。あぁ、肩が凝った・・・


もーハニョちゃん、面談代わってくれないかなー。
面談中にふごーふごーと寝てくれないかなー。


100301-11.jpg


明日で監査期間は一応終わり。一瞬でも早く終わってほしい!



ヘトヘトで家に帰ると待っているのは、ワンコたちの癒し・・・の前に、
とりあえず洗濯

スーさんのケージを拭き、身体も拭いて、
チッコでびしょびしょのタオルとベッドを浴室でごしごし洗うことから
はじまります~。



スキップが家に来てから10日が経ち、すっかり慣れたようです。
ハニョ&シャビとも上手にやれています。


まず、預かりワンコが家に来てすぐ、2~3日のハニョ&シャビの反応は対照的で、
いつもこんな感じ。



シャビはいつだって、どんな子だって興味深々。

スキップが来てすぐに、近寄っては反応を確かめます。

100301-2.jpg


挨拶するように顔を近づけたり、
遊びに誘うようなしぐさをしてみたり。


シャビのいいところは、相手の反応が薄ければ、すぐに引きさがること。

決して無理に誘ったり、けしかけたりはせず、
犬とのつきあいを心得ている様子なのが頼もしい。


100301-6_20100304000747.jpg



一方、ハンニバル女史は最初は遠くから様子見が鉄則。

シャビがスキップの存在を難なく受け入れて、
こんなふうに初日から近くに寝転ぶと・・・


100301-3.jpg



ハニョはそれを、少し離れた場所から、じーっと眺めています(^^;


しゃーちゃん、ちょっとそっち~?
100301-1_20100304000748.jpg



スキップにトイレを教えている時も、

自分の城の、柵の間から視線を注ぐ・・・


家政婦は柵越しに見た・・・
100301-5_20100304000747.jpg


慎重派です。

でも相手が大丈夫な子だとわかると、普通に接するようになります。
2日くらいで、スーに対しても警戒心を解きました。


預かりワンコにとっても、
ハニョ&シャビの様子の見方と距離感はちょうどいいのか、
いつもなじむのが早いです。


凛々しいスキップ。
100301-7.jpg

ケティママさん、可愛い名前札をありがとうございます~



ワンコの顔ってどんどん変わりますよね。
表情ひとつで、まったく別の犬のように見えることも。

特に預かりワンコの表情は、急速に変わっていきます。


今ではこんな笑顔も毎日見られるようになりました。


100301-9.jpg


可愛いよ~、いい子だね!と言うと、目がキラキラ輝きます。



