--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.08

ただいまの扉 &スキップコレクション

土曜日はシトシト降る雨の中、お友達の家にご招待いただきました。

予定を決めたのが1月だったので、待ち遠しくて~。


お友達の可愛い相棒を紹介してもらうための訪問。

今回はワンコじゃなくて、にゃんこです。

100306-1.jpg


「メインクーン」という種類の2歳4か月の女の子。

とてもゆるやかに大きく育つそうで、大きい子だと10kgを超えるそう。
ハニョサイズじゃないですか・・・!


ソニヤちゃんは7kg。それでも大きいよね!

100306-12.jpg


品のある風貌。しなやかな身のこなし。
猫ってひとつひとつの動作が優雅ですね。

少し離れた場所からわたしの様子を伺い、
さり気なくスッと近づいてくるのが、なんだかとっても新鮮!

ドタドタ加速して、ジャンプで抱きついてくる犬のどっしり感とは違うなぁ~。


「簡単なお昼を用意しておくね」と言われていたのだけれど・・・


100306-2.jpg


キッシュ(大好き)に、レバーのペースト(超好き)、
サーモンとアボガドのタルタル(大好物)
さつまいもとかぼちゃのサラダ(悶絶)
どれも手作り。 

さらには、大好きなシードル!

好みを押さえたとしか思えないおもてなしの数々と、
ゆったりした楽しい会話が贅沢なひと時でした。


においは嗅ぐけど、手を出さないソーニャ。
100306-3.jpg

においを嗅ぐフリして盗み食いしようとするハニョとは、これまた大違い…。

りすちゃん、居心地の良い時間をありがとう!




友人のおうちに招かれているあいだ、
ワンコの皆さん方は、めずらしく休みがとれたmasaとのんびりの午後。


雨の中、ほろ酔いで帰ってくると、それぞれのお出迎え。


ぴっとり離れないシャビ。
100306-4-5851.jpg



シッポ高速回転で喜びを表すスキップ。
100306-5.jpg



甘えてぐずぐずのハニョ。
100306-6.jpg




さて、スキップはとっても良い子です。



おだやかで~


利発で、あかるくて~


100306-14.jpg



おもちゃで遊ぶの大好きで~



100306-7.jpg



モノをこ、こ、こわすのも好きで・・・


100306-8.jpg

お気に入りのバブーシュ。
ハニョが落ち着く1歳半になってから使い始めたのに…




これはハニョのお気に入り。norironさんからいただいたクッション。


ひとり+一匹暮らしだった時から愛用中。
100306-16.jpg



スーさん、あっという間にファスナーをぼろぼろにして
クッションを出してしまいました・・・


100306-10.jpg

ハニョとの思い出のクッションが・・うぅ・・。



雨降りだからと、室内で洗濯物を干せば


このとおり!

100306-13.jpg


干している台を引っ張り倒して、masaの服が餌食に・・・

でも違いのわかる男、スキップが選んだのはユニクロのインナー!
お気に入りの服をヤラないだけエラい?!

いいよスーさん、masaのユニクロなら好きなだけ噛みなよ・・・




スキップ、甘えたり降参したりする時は
こんなふうにお腹を見せて、舌をちろっと出すんですよ。


人間の心を射止める仕草をよく心得ている!


100306-11.jpg


それやられると、「ゆ、ゆるす・・・」と言ってしまいそうになるわたし・・。
(ちなみにmasaは心動かされないらしく、「ゆるさねー」と言ってます。)



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/107-629c30ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ。
いつもブログ読ませていただいています。
先日メールを出させていただいたのですが届いていますでしょうか?!

スキップ君のイタズラはすごいですね(笑)
ウチのキャバリアは違った意味でイタズラがひどいのですが・・・・(笑)
スキップ君、キラキラ輝いてますね♪
ハニョちゃんやシャビ君も保護犬たちを素直に受け入れることができておりこうさんです。
スキップ君に問い合わせが来ているとのこと寂しいですけど楽しみですね。
素敵なご家族の仲間入りできるといいですね♪
「素敵な家族の一員になりましたっ!!」報告楽しみにしていますね。
Posted by 楓ママン at 2010.03.09 10:33 | 編集
これまたずいぶん早くスキップにお迎えが来たんだねー!
嬉しいような淋しいような複雑な心境なんだろうな、やえさん達。
でも恒久的な幸せを掴んだスキップを思えば淋しいなんて思っていられないね!

しかしスキップのお顔、「タイプ」です。笑
ヒト科男子で「かちょいー!」と思うのは大体スキップ顔(笑)
(そしてossanはスキップ系ではない。残念)

おめでとう、スキッポン♪

猫って、私からしたら未知の世界だよー。
「音もなく近寄ってきて華麗に去っていく」なんて
慣れないうちはドキドキしそう(笑)
Posted by moccii at 2010.03.09 10:41 | 編集
「ハニョ&シャビ」ブログにソニヤが登場するなんて~笑

ふふふ、やえちゃんの好みはとっくにリサーチ済み…
じゃあないけど、食べ物の好みが合うのは分かってたから、迷いなくメニューを決められたよ。要は自分がすきなものを作った(笑)。

ついでにいうと、そのバブーシュ、わたしも買おうか迷ってたんだ~。in the Roomで見つけて、保留にしていたらその翌週くらいにやえちゃんでブログに同じものを発見して、買うの止めたのさ・・・。

スキップ(やっぱり)、早々に決まっちゃいそうね。
ああわたしに犬が飼えたら…!と思うくらい可愛かった。
幸せになっておくれ♪
Posted by りす at 2010.03.09 13:03 | 編集
新しい預かりワンが増えたんだなぁ~と思って読んでたら
もう、早々に飼い主さんが決まりそうなんだね~
スキップちゃんのすることが、まるでコナン!?って
思う位、コナンも同じ事をやらかしてくれてますよ~

まっ 元気が一番!ってことで~♪
スキップちゃん 今度こそ安住の地で、ほんとの幸せを掴んでね~☆
Posted by ムクまま at 2010.03.09 14:18 | 編集
アッハッハ~スキップが本領発揮してるんだね~思い出の品々が‥‥でも、コレもまた衝撃的な思い出になるねmasaさんのインナーは、コレからの季節に、通気性をよく快適な着心地をご提供スキップブランドだよねスキップ
Posted by りょく at 2010.03.09 16:43 | 編集
OH~~!!
ソニヤちゃん。。。
めっちゃかわえぇ~♪

最近、もの凄くネコジロウちゃんに“キュンキュン”と・・
惹かれております♪


スキッティ。あれこれやってくれたねぇ~!笑

ハニョ・シャビのとこに来る預かりっこは、
みんなすぐ里親さんがみつかるね☆

嬉し&素敵なことだな~♪


Posted by ママちゃん。 at 2010.03.09 23:16 | 編集
スキップちゃん、たくさん応募があったみたいでヨカッタ

以前に飼ってた雑種の犬に(シイズとスコッチ雑種)似てたので、安心しました。

うちは、ペット1匹だけしか飼ってはいけない規約なので、できることなら、3匹くらい飼いたいのにと思います。


あのラブの黒ちゃん(公園につながれてた足の不自由な犬)、DOG SHELTERさんで、募集かかってました。

引き出してもらったみたいで安心しました。

でも10年も飼って、捨てるなんて、どういう理由があるにせよ、経済的な理由というのなら、新しい、信頼できる飼い主さんを自ら探してあげればいいと思います。

ご飯と一緒に、名前と年齢が書かれた紙が置いてあったそうですね。
ということは、かわいがっていたのではないかとも思われますね。

本当にひどい話ですね。

スキップちゃんは今は、とても楽しそうな御顔してますね。

シャビちゃんたちに囲まれて楽しそうですものね。
Posted by ララ at 2010.03.09 23:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.10 08:37 | 編集
ソニアちゃん、可愛いっ(*♥д♥*)

私も長い間アンビーと暮らしていたので
あのゆったり近づいてくる生き物が普通でした

Sennaを迎えてガラッと変わりましたけどね。。。

「おいで」と呼ぶとダッシュしてくるのが
ワンコ独特で可愛いけれど・・・
激突の前に止まってくれないかと。。。(;-_-)σ

アンビーも12歳を超えてますます「優雅」になってます

それにしても・・・
Yaeって写真が上手だよね(いまさらですが…)
じっとしてないハイテンションぶりが
しっかり伝わってくるのに
可愛い表情をしっかり捉えてるξ^.^ξ

YaeにSennaの写真撮ってもらいたいなぁ~ (u‿u✿)
Posted by あっつ at 2010.03.10 09:17 | 編集
すーちゃんの表情がどんどん生き生きしてくるのと比例して悪戯も元気になりましたね。(・・・でも心中お察しします)我が家の第一子のキャバ任三郎の小さい時を想いだしました。仕事から帰るとまずはじめに今日は何事もないのかな・・・とあたりを見まわして「ぎゃぁ~~~~~~!!!」と悲鳴をあげた日がたくさんありました。でも現行犯以外は叱れないので。。。。
しかしながらわたしの悲鳴だけで充分だったみたい。
今日の様子をみてあの頃が懐かしく元気に悪さしている頃が一番いいさ・・・と思いました。(現実は大変なんだけどねー。)
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2010.03.10 09:35 | 編集
スーさん明るい春が訪れそうですね。
しあわせになってほしいなぁ~♪

私も、MOCCIIさんと一緒☆スーさんの顔私好みで~すv-222&我家のPAPAもスーさんとまったく違うなぁ~(笑)
このハンサム顔でおまけにへそ天ポーズを見たら何でも許しちゃいそうになりますよね。(MASAさん寛大なお裁きをよろしく・・・笑)
それにしてもやえ&MASA家に来たワンは幸せになれる・・ってジンクスが出来るんじゃないかしら?
Posted by とらきゅーmama at 2010.03.10 14:10 | 編集
*楓ママンさん。

こんばんは!コメントをいただきましてありがとうございますー。
メール、届いています!
ちょうど今まさにお返事を書かせていただいているところです~。
ずーっと気にかかりつつ、仕事も遅くて時間がままならず
お待たせしてしまってごめんなさい。
少しくわしく書きたいので、もう少々お待ちいただければうれしいです~。

うちのハニョ助のイタズラも相当ですよ!
だんだん落ち着くといいますが、なんだか手法がますます小賢しくなっている気がします。
キャバリアは特に食べ物系のイタズラには気をつけないといけないですよねー。
あの執念、すごいです。

ハニョ&シャビが預かりワンコとうまくやれるか、
何よりそこが一番気がかりで、
一番ケアをがんばらないと、と思っていたところだったのですが
予想しなかったほどすんなり受け入れてくれています。
初日は様子見が鉄則のハニョも
今はスキップ相手にがうがうけしかけて追いかけっこしてます(^^;

お問合せがくるとうれしくて寂しくて、
これは毎度のことになりそうですが
素敵なご家族に会えるのをわたし達も楽しみにしています♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.10 22:10 | 編集
*mocciiさん。

mocciiさん、ありがとう~。
早いよね~、ほんの数日で問合せや応募をいくつもいただいたよー。
うれしいことなんだけど、「あぁぁ・・」みたいな気持ちもあるよ。
でもね、お見合いやお届けのときは
相手のご家族が本当にうれしそうにしてくれるので
それを見ると、あぁよかったーって思えるんだよね。

スキップって、ヒトのような顔をしてるよね?!
黒いから白目が目立つからなのか、
目が切れ長でヒトに似ているからなのか、
ホント、人間っぽい表情をするのよー。

mocciiさん、面食いじゃないの!
(瞬時に「ossanってスキップ系?」と想像してしまったわたし。笑)
わたしのヒト科の好みはねー(聞いてないって?)
頭ボサボサで受け答えがちょっと変わってて掴み所がないような人が
好きなんだよね~。
頭ボサボサの犬っていうのもどうかと思うけど(^^;

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.10 22:11 | 編集
*りすちゃん。

りすちゃん土曜日はホントにありがとう~。
いやぁ、シードルおいしくて、まさか帰宅後に爆睡しちゃうとは思わなかったけど~笑。
ワンコのみなさんも一緒に眠って保温してくれたよー。

それにしても、ごはんおいしかった!
好みがあんなにぴったりなんて衝撃だったよ。

バブーシュ、in the Roomでも売ってたんだね~。
好きなモノって買った時の記憶や思いも反映されるじゃない?
ひとり暮らしの港区の家に引っ越して間もなく、偶然通りかかった道で見つけた、
小さな雑貨屋さんで買ったものだったの。
ずっと大切にとっておいて、ハニョが噛まない月齢になってから開けたもんで
思い入れが強かったのよね。
でもまぁ、そうやってたくさんのモノが壊れていくのも、これまたいい思い出(笑)

スキップは可愛いよー♪
見る人みんな「可愛い!」と言っていたし、
人の目を引く子というのを実感したよ。
でもね、センターに居た時はなかなか顔を上げなかったから
ハッキリ顔立ちもわからないくらいだったの。
家に来て落ち着いた顔を見て初めて、こんな可愛い子だったんだ・・って気づいたよ。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.10 22:13 | 編集
*ムクままさん。

ムクままさん、ありがとうございます!
コナンくん、1歳になったんですよね♪
遅ればせながらおめでとうございます~。

コナンくんのイタズラもすごそう~。
なんでもおもちゃになっちゃう時期かしら・・・(^^;
1歳じゃまだ落ち着かないものね。

そうそう、ホント元気が一番ですね!
変なもの誤飲したら大変なので、なるべくモノは放置しないように気をつけてるけれど
masaのユニクロシャツに穴をたくさん開けるくらいなら・・・(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.10 22:14 | 編集
*りょくさん。

スキップは昨日も今日も、イタズラできそうなものを探してるよ~。
前のあみーごの時もイタズラはされたんだけど
スキップは桁違い。
なんにでも興味があるみたい。
イタズラされた数々の品を見ては
後から懐かしく思うことでしょう・・。

スキップブランド(笑)野性味のあるスタイルがウリ?
そー、masaにはターザンのような着こなしをしてもらって・・・
スキップブランドは、ちょこちょこ肌を見せるセクシーインナーもウリだから!(笑)
わたしのはやられないようにしないと!!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.10 22:14 | 編集
*ママちゃん。

ソニヤ、可愛かったよぉ~。
何せ優雅で動きにゆとりや品があるのよね。
猫と犬ってこんなに違ったっけ、と思っちゃった。

わかるー、猫に心惹かれる気持ち・・・
しょっちゅう街角で猫に手を差し出しては無視されてます(笑)
猫も大好きなので、いつか一緒に暮らしたいなぁ。。

預かりっ子、みんな旅立つのが早いよね。
寂しい~と思いつつ、長ければ長くなるほど情も移るだろうから
このほうがいいのかな?とも思うよ。
お互いのためにね♪
あーでも寂しいんだろうな~(涙)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.10 22:17 | 編集
*鍵コメさん。

ほんとだ~♪♪おそろいですねっ。
よく似合ってますね!
うちはもともと、ハニョのために買ったんですが
す~ぐ着れなくなっちゃったんですよ(^^;
スーさん、毛はふかふかなのに寒がりなので
寒そうなときには服を着せています。
ハニョが小さくなった服や
シャビの服のサイズが合うんですよー。
胴も長いしね♪

センターの前を通るだけで感じるお気持ち、
お察しします。
わたしは中に入る前、何度も深呼吸してしまいます。
感情のスイッチが入らないようにしないと
途中で膝をついてしまいそうです。
センターから出てくると、外の明るさがもっと眩しく思えます。

スーさんは今朝も元気にイタズラしてましたよー。
マスクをカミカミ、タオルをハムハム。。。
手の届くところには危ないものを置かないように気をつけていますが
人のカバンの中まで漁ろうとするのはハニョからの伝授か・・・

それ以外はとっても良い子なので、
家族として気に入ってもらえるといいのですがー(*μ_μ)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.13 19:00 | 編集
*あっつ。

遅くなってしまってごめんね~。
ようやくゆっくりPCの前に座れるよー(^^

ソニア、すごーく可愛かったよ。
何もかもが優雅で品があるのよね。

アンビーも12歳?!もうそんなに歳を重ねたの?!とびっくりしたよ。
でもそれもそうだよね、だってわたし達が初めて会ってから
すでに10年経つんだもの。
それも驚きだけれど。
あつにとっては、アンビーの歳が、シドニーからの時の重なりなんだね。

写真ね、全然上手じゃないけど
動かないハニョによって、撮るコツがわかったんだと思うわ~。
動きまわるワンコ、特にパピイを撮るのは本当に大変だよね!
でも、良かったら今度一眼レフ持って大阪まで押し掛けるよー(笑)
セナが大人になる前に行けたらいいな♪♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.14 22:28 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃん

こんばんは♪お返事が遅くなってしまってすみません。
そうですね!まさに仰るとおり、
生き生きするに比例して、イタズラも増えましたねー(^^;
危なくないものをカミカミするぶんにはいいのですが
何から何まで目新しく興味があるようです。

>仕事から帰るとまずはじめに今日は何事もないのかな・・・とあたりを見まわして

わかりますー!
わたしもまさにハニョの時、毎日そんな感じでした。
それと、仔犬なのに留守番させることが不安で心配で
「今日も無事だろうか」と急くような気持ちで帰ったのをよく覚えています。

スーの場合は、ケージの近くに置いたものも引き込んでカミカミしていたので
今は周りに何も置いていません(笑)
もう少しイタズラで困らせてくれてもよかったのだけれど
もうすぐ家を卒業することになりそうです。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.14 22:32 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
