--.--.--



2010.03.14

久しぶりのドッグラン&初めてのドッグラン。


季節の変わり目が関係するのか、
アレルギーがひどくなって苦しんでましたー。

顔は赤くただれて皮が剥けるわ&指先は切れて真っ赤に腫れるわ、
もう痛くて発狂寸前・・・
疲れと睡眠不足が症状悪化に関わってくるのはわかっているんだけど
決算期の3月は公私ともにバタバタ。

ようやく病院に行ったら、3つの飲み薬と3つの塗り薬の処方。
あまり強い薬は使いたくないんだけどなぁ。
この頃はアレルギーに効くお茶や油など、いろいろ試してますー。




久しぶりのお天気の週末。


3頭を連れて駒沢公園に行ってきました。


100313-1.jpg



公園を歩いて、ドッグランへ。


快晴の空のもと、生き生きした表情が見れました。

100313-2.jpg



駒沢公園のドッグランは久しぶり。
リニューアルされて、
以前のコンクリートよりも、ワンコたちは走りやすそうでした。



ドッグランデビューのスキップも笑顔満開!

周りのワンコにも飼い主さんにも上手に挨拶していました。

100313-4.jpg



シャビを先頭にみんな連なってます。

100313-14.jpg



風がちょっと強かったけど・・・

100313-20.jpg



ぽかぽか陽気の今日、そりゃ眠くなって寝転がっちゃうよね~。


100313-7.jpg



ハニョは気になって気になって、心配してるのかしら?

100313-8.jpg



ドッグランで遊んでいたら、フェンス越しから
駒沢公園近辺にご在住のタロタンママさんが話しかけてくれました~。

太郎くんも一緒でした。可愛いお洋服を着ていたね♪

100313-16.jpg



スーさん、初めてのドッグランで知ったこと。

ボール遊びが大好き!


すぐに、「モッテコイ」もできるようになりました。


100313-10.jpg



100313-11.jpg



100313-12.jpg


賢いね!


ハニョにボールを投げたところで・・・

持ってくるどころか、目を閉じちゃってるし(-ー

100313-9.jpg



たくさんボール遊びして、こんなに楽しそうな顔を見て
こっちまで笑顔にしてもらったよ。

スキップありがとう。


100313-5.jpg



話しかけてきた女の子がスキップを気に入って、
一緒に遊んでくれました


100313-17.jpg



でもそこは犬。
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・

戻ってきた女の子は、「この子は全然動かないね!おとなし~い」と
ハニョにべったりに。


そして、 「この背中、腕を置くのにちょうどいい!!」 と大はしゃぎ

100313-18.jpg

ハニョは微動だにせず、肘置きとして、いいシゴトしてました



曇りや雨空が続いたあとでは、
太陽が眩しい、ただそれだけで贅沢な一日だったね。


100313-13.jpg


3頭でぎゅうぎゅうになって水飲み中。
100313-15.jpg


前はシャビ以外のワンコが飲んだ水を飲めなかったハニョも
今では一緒に飲めるようになりました。



スキップが卒業する前に、みんなでもう一度行けたらいいね。


100313-3.jpg




・・・ね?


遊んだ後は、こんな調子。
100313-19.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/109-2432b81a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハニョ~もう最高e-266
あなたのその愛すべき最後のお顔を見ただけで私の今日の疲れはあっという間に飛びましたe-466

ドッグラン行きたいなぁ~e-415ボール遊びなら一緒に盛り上がれるのに・・・あっでも球児はもってこい出来ませんけど(笑)
今日一日ホワイトディのお返しにと庭で焼く焼き豚のいい匂いに耐えていた我家の息子たちに比べやっぱワンはお日様が似合うよね☆

シャビ&ハニョ&スーさん・・・もうすっかり絆が出来ているように見えますね♪
Posted by とらきゅーmama at 2010.03.15 01:08 | 編集
もおーっ♪ハニョちゃんったらぁ~^^
ちゃんと最後におちまで作ってくれちゃって(笑)

ハニョもシャビもスーさんも。。。
みんなとっても素敵な笑顔e-257
やっぱり思いっきり走ったり遊んだりできることって
本当にワンコ本来の姿だよね。

すーさんもいっぱいお話が来てるようんだね!
ちょっと寂しくもアリ、嬉しくもアリ、そんな一時一時を
目に焼き付けておきたいですよね。。。e-265

それに、シャビの生き生きした目の輝き!
ハニョのねもねもの白目むいたお顔(笑)

どのお顔も朝私を笑顔にしてくれる元気の源ですっe-461
Posted by miko at 2010.03.15 09:04 | 編集
あっ、先のコメントのハートの選択・・・間違えましたe-447
本当はe-265じゃなくて、e-266だから~^^;
Posted by miko at 2010.03.15 09:06 | 編集
スーさん!!
かわいいよ~
かっこいいよ~
ずるいぐらい整ってる!たまらん!!
キラキラしてて永遠の少年!って感じですねータイプだわ~

ちくわも昨日ドックランに行きましてオラオラでナンパしまくりでしたが初めて見たニューファンの大きさにビビり、大人しくなってました 笑
あんな大きいワンコ初めてだったからかな
ちくわの「初めて」を経験させるのってほんと見ていて楽しいです。
ボールの近くで目を瞑ってるハニョちゃんの写真。似たような写真がちくわバージョンでありますw 
そしてシャビくんのお顔がハニョちゃんに似てゆる~くなってる気がするのですがww

アレルギー私はヨーグルトを毎朝食べるようにしたら良くなりましたー。杉・海老・塩があるので海に入ったら即真っ赤です~
長々すいません。お体お大事にv-266
Posted by おかよ at 2010.03.15 10:33 | 編集
ハニョ…アルと同じことしてるし^m^ぷぷぷ
ランに行っても走らないし。
飛んでいくボールやディスクを眺めてるだけだし。
隙あらば誰かに乗っかろうと…(これはアルだけかw)
スキップ、ボール遊びができるのね~♪
こんな風に、知らなかった遊びを経験して色んなことを覚えていくのね!
スキップの未来が、また楽しみになってきた^^b
シャビもめっちゃイイ顔してる~♪
これから遊びやすい季節だもんね。
それまでにアレルギーが治まりますように。
(私もアロエ入りヨーグルトがいいって聞いたことあるよ)
Posted by ryoko at 2010.03.15 11:22 | 編集
へー!駒沢のドックラン、リニューアルしたんだー!
コンクリートはいただけなかったよねぇ。
とはいっても、地面が変われど、
シャンスは変わらず、隅で固まってそうだけど(泣)。

スキップ、いい表情してるねー♪
楽しそうだ。
この日の強風はスゴカタね。
そら、シャビの御髪も逆立つし、
masa氏の御髪も若干、乱れます(爆)

しかし、決算期の3月。
公私の「私」も忙しいんだぁ・・・ナゼニ?
体を休め休めで乗り切ろうね♪
Posted by moccii at 2010.03.15 11:32 | 編集
こんにちは、久しぶりにコメントをします。
花粉症の季節はみなさん大変ですね。
私も軽いですが苦しんでいます、やえさんは登頂烏龍茶は試されましたか?
私は毎年このお茶で乗り切っています。
まだのようでしたら一度お試しあれ!
Posted by ももちんマム at 2010.03.15 22:22 | 編集
やえさん、ご無沙汰しております。
コメント、久しぶりなんですがブログの方は
いつも楽しく、感動しながら拝見させて頂いています♪

今回、↓の譲渡会の記事、微力ながらも
リンク協力をさせていただきました事を、
ご報告いたしますねっ!
やえさんはもちろんの事、ボランティアでお集まりに
なる方々にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも、私も心の中に持っているテーマである事に
間違いは無いのですが、実行に移すに至っていないのが
現状です・・・。
こんな形でのご協力しか出来ませんが、
少しでも多くの方に知って頂くきっかけになればと
思っています。

Posted by ryuruamam at 2010.03.16 20:53 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

ありがとうございます!
い~っつもちゃんとハニョはオチをつけてくれます(笑)
可愛いお顔だったらそれだけで絵になるけど
ハニョみたいな顔では、オチなしには許されないのをわかっているのかしら?

わたしもあの顔見ると疲れが飛ぶんですよねー。
もう可愛いワンコとは暮らせないかもしれないって
危機感さえ感じちゃう!

ドッグラン一緒に行きたいですね!
シャビはみんなと仲良く遊べるので、トラキューたちとも一緒に走って欲しいなぁ。
走ってるときの姿ってホントにキラキラしてますよね。
ナニナニ、焼き豚?!聞き捨てなりませんな(笑)
お腹を満たすって、最高のホワイトデーですね!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.16 22:40 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、わざわざ書き足しもしてくれて、ありがとう!
ハナちゃんもまぬけなお顔をする時があるけど
でもやっぱりレディっぽくて可愛いよね。
ハニョは・・・キャバリアという犬種を捨てにかかってる顔(笑)
シャビはどんな変な顔をしてもあんなにはならないのにな~。

そうだね、走ったり遊んだりはワンコにとって本来の自然な姿かもしれない。
でもmikoちゃん、ハナちゃんはきっと、
mikoちゃんとパパのそばにいるだけでじゅうぶん幸せだよ。
ワンコにとっての一番の幸せな何より愛し愛されることだと思うから。

スーはもうすぐ我が家から旅立ちます~。
だんだん慣れていいはずなのに、
今日は会社の昼休みに、ふとそのことを思って涙が出ちゃった(笑)
想像しただけなのに、ダメね~。
でももちろん、送り出すときは笑顔だけどね(^^

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.16 22:40 | 編集
*おかよさん。

スーさん、どんどん表情がよくなってきてるんですよー。
前から美形だけど、今はホントにキラキラしていて
まさに永遠の少年みたい。

ちくわさんってば、ナンパ大好きだったのね!
シャビにナンパの仕方を教えてほしいわ~。
大型犬は最初はびっくりしますよね。
だんだんと慣れてくるかな?(^^
ハニョは未だにビクビクしてるけれど、
シャビは平気でお尻を追っかけていくんですよー。

シャビの顔、ハニョに似てゆるくなってきてる・・・?
やばいわー、すでに体型はハニョのように締まりがなくなってきてるの(涙)
顔や性格までゆるくなったら・・・ゆるゆるの2頭になっちゃう!

ヨーグルト!早速試してみます。ありがとう。
わたしも海老アレルギーもあるんですよー。おいしいのに・・・
でも塩もあるって大変ですね。お互いうまくつきあっていきましょうね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.16 22:43 | 編集
*ryokoさん。

アルくんとも行動が似てるかもねぇ~(^^
男の子にまったくモテないシャビだけど、
アルくんは果たしてハニョにも乗ろうとするだろうか・・・
(シャビはしょっちゅう男の子に乗られてるけど、ハニョは皆無。笑)

スキップ、ボール遊びが上手でびっくりしたよ!
すご~く楽しそうだったから、
お婿入りの際には、ボールも一緒にプレゼントしようと思って。
シャビも終日うれしそうだったなぁ~、
ハニョは女の子に肘置きにされてる時がキラキラしてた(笑)

ヨーグルト、アレルギーに効くって周知の事実だったのか、知らなかった!
ありがとう、すぐに試すわ!!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.16 22:43 | 編集
*mocciiさん。

そう、リニューアルしてたよー。
相変わらず床は固めなんだけど、コンクリよりはいいよね。
構造も変わって、前より広く感じるよ~。
野生児シャンス(笑)は、やっぱり河原でボール遊びが
一番本領発揮できるよね(^^

しかし強風、すごかったー。
masaの髪・・・(笑)
ちょっと前に床屋さんに行ったと思ったら切らずに帰ってきたのよー。
来週こそ、今週こそ床屋へ、と言いながら休日出勤(^^;

公私の「私」はね~、やりたいことが2つ3つ出てきて、
どうにかできないかと右往左往してるの。
現状の毎日に加えて新しいことを始めるのは時間的に厳しそうなので、
何かを削るか、何かをやめるかしなきゃいけないんだろうけどねー。
できれば仕事を辞め・・・(以下略)
毎日、せめてあと1時間か2時間でもあればな~。
やっぱり残業をやめ・・・(以下つづく)

いい季節になってきたし、遊ぼうね~!!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.16 22:44 | 編集
*ももちんマムさん。

こんばんは!お久しぶりです~。
花粉症だとホントつらいですよね。
登頂烏龍茶、始めて聞きました!
碁石茶、というのは友達にもらって飲んでいたんですけどねー。
わたし、苦いのがダメダメで、ウーロン茶さえふだんは飲めないのですが
そんなわたしでもいけるかしら・・・
ちょっとネット検索してみます!
ありがとうございます~。

ももちんマムさんの記事も拝見しましたが
お洋服作りが本当にお上手なんですね!
びっくりしました。とっても可愛かったです~♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.16 22:45 | 編集
先日は偶然ハンニバルちゃんシャビ君スキップ君にお会いできて嬉しかったですe-266
シャビ君が親戚さんとキャバナビで知ってご連絡したいなぁーと思っておりましたので良かったですe-287
何だか3頭ずっと家族みたいな仲良しさに見えましたよe-317
やえさんもお元気そうで何よりでしたe-348
又駒沢お越しの際は是非ご連絡下さいませねe-266ハニョちゃんに会いたいってキャバリアちゃんのお友達がいますのでe-349
Posted by タロタンママ at 2010.03.17 04:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.17 18:15 | 編集
*ryuruamamさん。

ryuruamamさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまってすみませんー。

昨夜、ryuruamamさんのブログにお邪魔してお礼を伝えてから
こちらのお返事を書こうと思っていたのですが
お風呂上がりの睡魔に負けてしまって・・・

記事の転載、とってもうれしかったです!
ありがとうございます。
こうして、お願いしないまでも理解して協力してくれるお友達がいるのって
すごく幸せなことだと思います。
とても丁寧に書いていただいて・・・
本当にありがとうございました。

先ほどメールを送らせていただきましたので
もし届いてなかったらお知らせくださいね♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.17 23:05 | 編集
*タロタンママさん。

こんばんは。土曜日はありがとうございました。
お声をかけていただいて、すぐわかりましたよ~。
タロタンのお洋服もとっても可愛かったですね。

シャビのキャバnaviをようやく登録したものの、
登録しっぱなしできちんと見てもいなかったので
親戚と聞いてびっくりしてしまいました。
身近にいるものなんですね!
ハニョは身近な方はなかなかいなかったので(^^

駒沢はこのところはなかなか足が延びなくて
考えてみれば10カ月ぶりくらいだったのですが
やっぱり落ち着いていていいですね~。
いつもその日の思いつきで出掛けてしまうのですが
行くことが事前に決まりましたらご連絡させていただきますね♪
Posted by やえ (*お返事です) at 2010.03.17 23:15 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
