--.--.--



2010.03.19

相対的なものとして


何につけ手のかかる、ハンチョリーナ。


とにかく人との対話が大好き。
ひとつひとつの動作に飼い主とのコミュニケーションを要求する。

対話が足りないと、スネて悲しい顔。


ゴマかしたりしらばっくれたり、アッと驚くような悪知恵も働く。


ポテトを1本ちょうだいしようかと。
100315-1.jpg



masaは、ハニョの知能は実は非常に高いと言う。


うーむ。

じゃあそれを、もっと有意義な方向へ使いませんか?ハニョさん。


イタズラした後は、慌てて逃げる。

指名手配犯、発見!
091115-DSCF1269_20100318141805.jpg




破壊王スキップ。


もしかして、前はケージ生活をしていたのかな?
目に映るものすべてがおもちゃと化してしまうスーさん。

お風呂に入る数十分も、モノを置いて目を離してはおけません。
たとえばカバンを床に置こうものなら、
お風呂上りにはリビングに散乱したバッグの中身を見ることになります。


これまた、降参した姿が可愛すぎるんだわ・・・

100315-4.jpg



遊び好きなイタズラっ子は、まったく悪びれない。


100315-5.jpg




そうした二頭を目にしていると・・・


相対的なものとして、

良い子に写るのがシャビ先輩。


100315-6.jpg


ちょっと落ち着きないのも、しつこくベロベロ顔を舐めてくるのも、
それくらいはご愛嬌。


イタズラはしないし、遊び方も上手だし、
何よりいつも陽気で明るい。


今では家の優等生ということになってます。


100315-7.jpg




優等生になり切れないハニョは・・・


ハニョ、それスーさんに買ってあげた枕だよ!

100315-8.jpg


ハニョとスキップ、どちらにしても、
たった数日でボロボロにされるという結末が待っている・・・


