--.--.--



2010.03.30

よりによって


名医と言われているおっちゃん先生に叱られたその後、
処方された薬を言いつけ通りに守ること数日。
パンパンに腫れてた指が半分曲がるようになった!
おかげで手紙が書けた・・・。

処方されたステロイドは一番強い最強レベルで
最強ステロイドを使ったのは初めてなので、
効いて当然という気もするけど。
先生、ちょっとヘイポーに似てたな。


こういう時って免疫力が落ちているんだろう。
今度は目が充血して腫れ、痛痒くて涙がしみ出て、お次は眼科へ。
コンタクト中止命令でしばらく眼鏡生活。


・・・と思ったら、さらには風邪を引いた。
喉は痛く、扁桃腺も腫れ、関節も痛い。

少し歩いただけで呼吸がひゅーひゅー言う。
乾燥して温まると咳が出て、気管支炎の一歩手前。
上司に促され、今日は内科へ。


一日でいいから寝ていたい。休みたい。と思うけど
決算期も大詰めで当然仕事は休めず、ヨタヨタとエレベーターに乗り込む。



一分でもいいから早く帰って一息つきたい。


でも、これまたよりによって、
お世話になった上司の送別会が。

なぜ幹事なんだ!

「記念の贈り物もあげましょうよー」なんて言った自分を恨む。
昼休み、ぜぇぜぇとプレゼントを買いに走る・・・。



帰宅すると、ワンチョスたちは優しい。
しつこく抱きついては押し倒したりしてくれる(涙)

少しでも横になろうものなら、ダッシュで胸の上に陣取る・・・
masaが「きみたち、こっちへおいで!」と言おうとも、聞いちゃいない。


垂れ耳は持ってるけど、聞く耳は持たない。
100328-1.jpg


10kgオーバーのハンチャコが胸の上に乗ると、
苦しくてぜえぜえ言ってしまうので、「ごめんね」と体を下ろすと・・・


まあ、いつものぐずりようです。

100328-2.jpg



masaに捕獲されるも、目で訴えるハンチャコ・・・


100328-3.jpg


あと2,3日待ってねー。



よりによって一気に不調が重なるここ数日。

でも、一番の「よりによって」は、今週末から新婚旅行だということ。

ようやく休暇取得ができたというのに。
どうにかして治さなくてはーー。


