--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.04

荷詰め手伝いましょうか?


犬相手にうまいウソも浮かばなかったエイプリル・フール。

鼻水を垂らし、咳をして、
口を開けばひどいダミ声。

せめてこれがウソであって欲しいと願う4月のはじめ・・・


だましだましやり過ごしていたのがいけなかったと反省するも遅く、
残業と病院三昧で終わった先週の一週間。

結局、買い物もできず、ネイルサロンの予約も延ばし延ばし、
支度なんて何ひとつできないまま、休暇に突入!



明日(いや、もう今日)から新婚旅行へ行ってきます。

masaの仕事のプロジェクトがひと段落し、
わたしの会社の決算が3月末で終わった今しかないということで、
ようやくの休暇。

ハネムーンって普通はかなり前から決めているものだと思うけれど
正式に予約できたのは10日前(^^;


荷詰めの手伝いを志望するハンニバル女史、もうすぐ3歳。
100403-5.jpg



行き先は、ふたりの行きたいところが一致して
ココになりました。


100403-3.jpg



masaは親しい友だちが行って、とても良い場所だったと聞いたから、
わたしは前から行きたかったのと、大切な友人がそこで暮らしているから。


友達が送ってくれたニューカレドニアの写真。
new-4-3.jpg



優しい恋人と、可愛い犬と一緒に暮らしている大切な友だち。
友人が一時帰国するたびに、彼女にも恋人にも会っていて
ふたりはハンニバルにもその都度会ってくれている。

でも今度はニューカレドニアで会えるのがとてもうれしい。


そして、彼女の大切な犬、ララにもやっと会える。 

6歳の女の子。ララ。
ララ01-2


ララ、似ていませんか?スキップに。

顔立ちも目元もマズルの感じもよく似ている、
胸が白いところも同じ。


ララ2-2


センターでスキップを見た時、「ララに似てる」と思った。
家にスーが来てから、彼女に写真を送ったら、彼女もとても驚いていた。

その時はまだ、新婚旅行の日程も、行き先も決まっていなかった。
でもスキップが旅立った後で、
海の向こうの、スキップにそっくりなララのいる土地に行くことになったのも
縁なんだなぁと思う。



本島と、「天国に一番近い島」と言われている離島のウベア島で
ひたすらゆっくり、何もしない予定です。


new-5-2.jpg



思えば、ちょうど一年前の引っ越しの後に結婚式の準備を始めてからずっと、
特に、9月にワンコの一時預かりを始めてからは、
週末でも、何も予定がない日が一日もなかったような日々だったので
休暇の一週間は、とりたてて何もしないでおこうと思っています。


朝寝坊できる!

いつも、2ワンが脇の下にぐりぐり入ってきて、
左右ともに腕まくらして寝ているので
(masaはひとり寝・・・笑)
約一年ぶりに大の字になって寝られるー!


一週間、シャビとハニョは互いの実家に里帰り。
お留守番も少なく、おやつをもらってのんびり過ごします。


100403-6.jpg



昨日今日の二日で必要なものを買ったり、
荷物を詰めたりしていますが、邪魔する輩たちが。


邪魔されないように寝室にこもると、猛抗議の2頭。
100403-9.jpg



家にワンコを迎えてから、もちろんこんなに離れたことがないので
「実家で可愛がってもらえるからいいね~」と頭を撫でながらもソワソワ、
すでに寂しい気持ちでいます・・・

きっと、ハニョ&シャビよりもわたしのほうが寂しがってるかもね。
(masaは平気らしい)

離島では海の目の前の広いコテージが借りられたので
そこに二人じゃ広いな~、ハニョ&シャビがいたらどんなに楽しいだろう、
海で遊んでコテージで昼寝して・・・なんて、
ハネムーンだっていうのにそんなことを考えちゃうのは、
芯からの犬バカなんだろう。


荷詰めのお手伝いがいらないなら、入りましょうか?
100403-2.jpg


スーツケースに抜け毛を残す戦法ですか…?


気づけば二頭に増えてる・・・

100403-1.jpg

スーツケースは20kgまでだから、二頭入ったら重量ギリギリだよ!



masa氏と知り合ってからもうすぐ一年半、
一週間どころか、一日さえワンコ抜きでふたりきりで過ごしたことがない。
そんなわたし達が一週間もふたりだけで過ごすのが不思議で、
友人たちは「どうだったか感想を教えて!」と興味深々の様子。


あの、それはmasaにもらったクロックスなんですが・・・

100403-4.jpg


まぁ、ゆっくりしてきますー。

結局風邪も治らず、鼻水たらしてダミ声のまま出国となりましたが
向こうで治るといいなぁ。



ハニョを一週間預かって~と話したら
例のごとく、父は「一年くらい考えさせてくれ」と。

ついこの間はスーのことを「可愛い可愛い」と言っていたくせに、
「預かって」と言ったとたん、こんな貼り紙してたよ・・・

100403-8.jpg

一週間、じぃじの腕まくらで寝かせてもらってねー。
また壁を破壊しないようにね・・・



荷詰めの手伝いを断られてスネてるハニョ。

100403-7.jpg


一週間後に会えるのを楽しみに、いってきます。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/116-7d75533a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やえさん、masaさん、ハネムーン、行ってらっしゃい~。
でも、やえさんの体調が心配です。
無理しないでね。向こうで、良くなればいいね。
しばし、わんこのことは、忘れて、って言っても、
無理かもしれないけど。
のんびりしてきてください。

それにしても、スーツケースに入ってしまう2わんを見て、笑ってしまいました。
ごめんなさいね。
きっと、一緒について行きたかったのでしょうね。

ハニョちゃん、シャビ君。
しばらくいい子にしていてね。
笑顔での帰宅、ご報告を楽しみにしています。v-22
Posted by よつばママ at 2010.04.04 07:45 | 編集
わぁ、ニューカレドニアなんだぁ。
いいなぁ~、そんなところでのんびりなんて。

実は、「やっぱりハネムーンも犬連れ…?」「っていうことは伊豆とか…?」って勝手に想像していたよ(笑)。でも2匹ともちゃんと預かって可愛がってくれる人がいるもんね。
ちょっとさみしいかもしれないけど、せっかくだからゆっくり体を休めて元気になって帰ってきてね~。
Posted by diastella(りす) at 2010.04.04 09:06 | 編集
やえさん、masaさん、今頃お空の上でしょうか。
お気をつけて、行ってらっしゃい。
やえさん、くれぐれも無理せず、楽しくお過ごし下さい。

ちょっぴり懐かしく、羨ましいです。
実は、キャバ子夫婦も新婚旅行に、ニューカレでした。(15年も前ですが。。。)
今でも、もう1度行きたい場所、とても素敵なところでした。
帰国後の、お土産話がとても楽しみです。

ハンちゃん&シャビ君も、行きたかったんだよね。
でも、ママとパパの思い出、お利口さんに待っていられますよね。
Posted by キャバ子 at 2010.04.04 09:40 | 編集
ニューカレドニアうらやましいです。
僕も新婚旅行で行きたい国リストに入れておきます。
きっと向こうでもお二人ともハニョ&シャビの話ばかりする予感がしますよ。
良い想い出を作ってきてください。お気を付けて!

やっぱりやえさんのお父さんいいですね。大ファンです。
Posted by にじろう at 2010.04.04 11:36 | 編集
やえさん、久しぶり~♪
向こうではきっと、風邪もアレルギーも全部吹っ飛ぶさ!!
気をつけていってらっしゃ~い♪

実は・・・アンちゃん置いて韓国行ったとき、おとんと二人で携帯電話でアンちゃんに電話で話すゴッコ(笑)したよ^^
あまりに会いたくってね・・・^^
恥ずかしい犬ばかだー。
あぁ、ここにハニョ&シャビがいたらな~。。ってきっと何回も思うんだろうね~^^
楽しいんだけど、どこかつまらないんだよね~^^
寂しくなったら、ララちゃんに癒してもらってね~♪

ごゆっくり~。きれいな写真、楽しみだな~♪
Posted by イスラ at 2010.04.04 14:45 | 編集
そうだよね~。一時たりともワンコと離れた日がないほどのやえさん。
旅行に行ったらララちゃんをみて、スーちゃんを思い出し、そしてハニョやシャビが側にいて欲しいって思うことでしょう。。。
でも、帰ったらまた会えるんだもの!
その分ゆっくりのんびりした時を過ごしてきてくださいねっ。
でないとハニョもシャビも「なんの為にガマンしたの?」って怒っちゃうよ!(笑)

気をつけて行ってらっしゃい(*^^*)
masa&やえさん♪
Posted by miko at 2010.04.04 19:29 | 編集
新婚旅行良いですね~。
ニューカレに行ったのはいつごろだか忘れちゃいましたが、オサレで凄く楽しかったです。
当然ですが、フレンチが安くて美味しい。

ウベアはきっとキレイでしょうね~。
離島でのんびり・・・僕もしたくなってきました。
楽しいレポートお待ちしております。

出発間際までワンコと触れ合うあたりが、お二人らしいですね。
僕は既に旅行の妄想でいっぱいで、遊ぶスケジュールで頭がいっぱいになります(笑)
Posted by ナオユキ at 2010.04.05 00:22 | 編集
ハネムーン。
やえさんのことだからワンコも連れてくもんだと思ってました。
いくら犬ば○でもハネムーンですもんね。
スーパー犬○か扱いしてました勝手にwごめんなさい

もしや預かりワンコもやってきちゃってハネムーンに同乗?なんてことも。
そうしたら名前は「野暮ちゃん」になるな、と想像して楽しんでました~w
お気をつけて。
ヒューヒュー
Posted by おかよ at 2010.04.05 09:16 | 編集
これを読む頃は、きっと「おかえり!」
の頃だよね。
めいっぱい羽を伸ばしてきましたか?
ワンコ好きな二人の事だから
きっと旅行中も気になって仕方ないんだろうね^^
そういえば、ウチは新婚旅行に行ってないや。。。
ワンコ連れて海外にも簡単に行ければいいんだけどなぁ~。
Posted by コジロウパパ at 2010.04.05 13:12 | 編集
やえさん、こんばんはー♪
おっ、新婚旅行ですか。ニューカレドニアは素敵な所でしょうね。
でも、ハニョシャビがいない寂しさも旅行中に感じてしまいそう(笑)
実は私も来週ネオを置いて夫婦で沖縄旅行の予定です。
ネオと離れるのは淋しくて、帰りは夜便だというのにダンナに
「ネオは帰宅後すぐにお迎え(実家預かりです)に行こうね。」と約束させています。
私も相当な犬バカですね^^; 

遅くなりましたが、メールの返信ありがとうございました。嬉しかったなー♪
やえさんの丁寧なお人柄に心が温まる思いです。
コメントやメールフォームの返信、たくさんあるんだろうなーと思い、
いつも書き込みを躊躇してしまうのですが、ブログは楽しく拝見していますよ^^

それでは、帰国後の旅行記事を楽しみに待ってますね。
Have a nice trip !!!
Posted by maki at 2010.04.05 20:11 | 編集
青い空、青い海、白い砂浜、懐かしいお友達に囲まれてリフレッシュ!
スーさんにそっくりなララちゃんにも会えるし、
いつも忙しすぎるお二人、たまにはゆっくり楽しんでくださいね。

…でもね、絶対禁断症状が出るはず~^^
毛むくじゃらが恋しくなっって、ここにあの子がいたら、って思っちゃうはず。
(経験者ですから!)

でも、再会の喜びも確実ですよ☆
うちのざくちんはラテンな動きでかつてない歓迎っぷりでした^^
Posted by ゆき at 2010.04.05 23:42 | 編集
新婚旅行、楽しんでるかなー?
そろそろ犬バカらしくワンシックになってる頃かとw
いや、やえさん&masaさんならば、初日からかも。
まぁ物足りなさは感じるでしょうけど、
ワンがいたら世話をしないといけないわけで、
でもそれが癒しではあるけれどね^m^
現地では思う存分体を休めてリフレッシュしてきてねp^^q
Posted by ryoko at 2010.04.06 12:19 | 編集
青い空、青い海!楽しんでるかなー♪
ゆっくり時間が流れる中、
ステキな風景を見て、街を歩いて、海で寝転んで。

そんな時ほど・・・
愛犬がいたらなーって思ってない?(笑)

私も海外のみならず、国内でも
何かと「シャンスがいたらな~・・・」と思っちゃうんで。

どんな旅行だったかまたレポ頼みますー!!

お父さん、いい!
ステキ!赤字の「嫌だ!!」(爆)
余計可愛がってもらえそうなのは気のせいか?笑
Posted by moccii at 2010.04.06 15:05 | 編集
気をつけていってきてくださいねぇ~v-233

のんびり、体調回復してきてね。

お友達のワンちゃん、最初見た時、スーさん??って
思うくらい似てますね。
びっくり!!

スーさんも、素敵なご縁があって良かったですね。
これから幸せになりますね。
Posted by まぬ太郎 at 2010.04.06 23:25 | 編集
やえさん&masaさん、お帰りなさ~い♪かな?

お久しぶりです。とーとハネムーンですね♡
ニューカレドニア…いいな~。うらやましいです!

毎日の疲れを癒すために…何も考えずにのんびり無になって
…といきたいところでしょうが…
多分、二人してハニョちゃんとシャビくんのことを考えて
、結局心ここにあらず…なんてことになってないことを
祈ってます(笑)

私もアンが生きていた時…
一日お泊りをした時、主人が帰ってくるまでの数時間
一人でお留守番させていた時は…
気になって気になって…(T_T)あまり落ち着けませんでした
(爆)

でも、ハニョちゃんもシャビくんも、お留守番がほとんど
ないんでしたね。じゃ、安心ですね。やえさんがさびしいだけかな(笑)

たまには新婚夫婦なんですから、ラブラブで過ごして
くださいね♪フフ

お土産話、楽しみにしています。(^^)
Posted by あんころもち at 2010.04.09 09:53 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございますー。
帰ってきました~。
行きは鼻水ズルズルの上、着いても寒くて仕方なかったのですが
おかげさまで2日めくらいからよくなりました!
あのまま風邪だったら歩くのもつらいほどだったので、
よかったです~。

わんこたちは朝スーツケースを閉めるまで粘っていましたが・・・(^^;
互いの実家で羽を伸ばしていたようです。
帰ってきたらすごーく喜んで、わたし達も顔がゆるんでしまいました(*^ー^*)

Posted by やえ at 2010.04.13 00:35 | 編集
*りすちゃん。

りすちゃんー、ただいまだよ~。
気分も抜け切らないまま今日から仕事です~。

そう、犬連れハネムーンもきっと楽しかっただろうけどね、
犬連れ旅行はおそらくこれから、何度となく行くだろうから
こういう時くらいふたりで行かないと、
たぶん永遠に犬とともに・・・(以下略)

ふたりで旅行に行くということについて
いろいろ考えてみたんだけど(いちいち考える。笑)
なぜふたりで行こうと思ったか、自分なりにわかったことなどがあって
わたしにとっては新しい発見でした。

そう、ニューカレドニアはフランス語圏だから、
今のりすちゃんが行ったらとても楽しめただろうな。
英語が通じない人も多くて、ちょっとでもフランス語がわかったら
きっともっと楽しめただろうな~と思ったよ。

Posted by やえ at 2010.04.13 00:35 | 編集
*キャバ子さん。

キャバ子さん、ありがとうございます!
キャバ子さんも同じ土地に新婚旅行だったんですね~。
親近感沸きます♪
会社の上司もそうだったみたいで、すごく懐かしそうでした。

ニューカレドニアはここ5~6年でもだいぶ様変わりしたらしく
今もどんどん変わっているそうです。
とてもよい場所でした。
masaも、ほかの場所をいろいろ旅行しても
定年後(笑)にまたここに来たい、と言っていました。

お土産話・・・なんてたいして考えていなかったのですが
景色の写真だけは撮りましたので、時間見つけてUPしますね!

ハニョ&シャビはおかげさまで実家のんびり生活を満喫していたようです(^^

Posted by やえ at 2010.04.13 00:36 | 編集
*にじろうさん。

にじろうさん、ありがとうございます!
出国前にコメントを読んで、
ニューカレドニアをにじろうさんの未来リストに入れてもらえるように
しっかり写真撮ってこようと誓いました!
どこかにUPしよう、mixiとか・・・?なんて思いつつ、
結婚式写真もまだUPしてなかった体たらく・・・。
時間あればブログにも景色の写真を載せるので
未来検討リストに入れてくださいね。

いやぁ、犬抜きデトックス旅行どころか、
わたし達のあいだでは、犬の話満載でしたよ。
おまけに、素敵な猫との出逢いもあったんです。
猫、やっぱりいいですね。

父にお礼を言いに行ったら、ハンニバルをもうずいぶん堪能したから
一年くらい会わなくていいと言ってました。
すぐ翌日に会いましたけどね(笑)

Posted by やえ at 2010.04.13 00:36 | 編集
*イスラさん。

イスラさん、こちらこそご無沙汰してますー!
そんな気全然しないんだけど。
アンちゃんのお腹(ハンバーグ)大丈夫でよかった、
おとんも大丈夫でよかった、と思っていたよ~。

向こうに行ったらホントに風邪があっという間によくなったよ!
着いて初日は辛かったけど、次の日には元気でした。

やえさん、久しぶり~♪
向こうではきっと、風邪もアレルギーも全部吹っ飛ぶさ!!
気をつけていってらっしゃ~い♪

携帯電話でアンちゃんに電話で話すゴッコ・・・
むふむふ、イスラさん夫妻もやりますなぁ(笑)
うちも、masaが相当キテましたよ。
記事を書く余裕があったらそのことも書きますね!

Posted by やえ at 2010.04.13 00:37 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう!
ハンニバルが来てすぐの冬に、母方の祖母が亡くなって
その時は急きょ、父に預けて岩手まで行ったのだけれど
こんなふうに離れるのはそのとき以来かな。
そのときは葬儀やらで慌しく、祖母の死が悲しくて
気持ちがいっぱいになっていたけれど
今回は旅行のためなので、やはり離れがたかったよ。

旅行中に何かあったらどうしよう、
万が一・・・なんていろいろ考えて国際電話までしちゃったよ(笑)

おかげさまで歓喜の再会をして、
わたし達もより元気になったよ。
旅行のいいところは帰る場所があることで、
待っていてくれる存在がいるのは、もっとうれしいことだね。

Posted by やえ at 2010.04.13 00:37 | 編集
*ナオユキさん。

ナオユキさん、ありがとうございます!
ご無沙汰しています~。
本当はコジパパさんに河原でのお花見をお誘いいただいていて
ぜひ参加したかったのですが、旅行とバッティング・・・!
ナオユキさんご一家にも再会できなくて残念でした。
また今度遊んでくださいね~。

ナオユキさんもビーチが大好きなんですよね!
わたしも好きで、いろいろこれまでにも行きましたが
ニューカレドニアは街も海も綺麗なのがいいですね~。
前半は離島でほとんど何もせず、
masaは海で遊び、わたしは読書していました。
せっかくふたりの旅行ですが、
別々のことをしていてもなんら互いに自由で気にならないのは、
ふだん犬を間に挟んでるおかげでしょうか(笑)

くだらないレポートならできそうですので、
旅行記事も書ければいいなぁ。
綺麗な海を見ると、高性能のカメラが欲しくなる!と初めて思いました。

Posted by やえ at 2010.04.13 00:37 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、ただいまですー!
やっぱりワンコ連れって思いました?(笑)
挙式もハネムーンも一緒なんていいかげんにしとけ!と
まわりの友達からは言われそうですが・・・(^^;

何度とないことなので、ふたりで行ってきました。
頭の中半分では常にワンコロたちのことがありましたけどね~。
やっぱり忘れる、なんてわけにはいかないですね。

預かりワンコは、旅行から帰国後すぐでも大丈夫です~と
伝えていたので、旅行中はもしかしたら帰国してすぐに
新しいワンコが来るかも?とも思っていたのですが
今回は預かる人数が足りたようです。
普通だったら、帰国後慌しい時に預かるのは大変だとほっとしてもいいはずなのに
どこかがっかりしているのは、やはり真正の犬バ○なんでしょうね~。
不思議なんですが、遠い土地で、
もしかしたら預かるかも、と思った、まだ見ぬワンコのことまで愛しくなる有様。
きっとこんな感じで生きていくんだろうな~と実感した旅行でもありました。

Posted by やえ at 2010.04.13 00:38 | 編集
*コジロウパパさん。

コジロウパパさん、無事帰国しましたー。
お花見にとーっても参加したかったですが
重なってしまって残念です。。
それにしてもクリスマスパーティの時は挙式で
お花見は新婚旅行ってこんなタイミングはアリでしょうか?!(^^;
次回はぜひリベンジさせてくださいね。

羽を小さく伸ばしつつ、
今頃2ワンは何をやってるんだろう、
こんなことやってるんじゃないかとふたりで妄想し合っては
ニヘニヘと笑い、相当あやしいふたりでした(笑)

今のシステムではワンコを飛行機に乗せていくのは相当の覚悟が必要なので
なかなか遠出に一緒には行けないですよね。
でもワンコがいれば、近場でもじゅうぶん楽しいんですよね~。

Posted by やえ at 2010.04.13 00:38 | 編集
*makiさん。

makiさん、ありがとうございます。
のんびり寝てのんびり読書して、のんびりアルコールを摂取して
帰ってきました。

沖縄もいいですよね~♪
ハンニバルを迎えるまでの数年間は毎年行っていました。
また、そろそろ行きたいな~なんて思っていたところです。
犬と暮らし始めると、
どうしても飛行機を使っての旅行は減ってしまいますよね。
楽しんできてくださいねー!
帰ってきてからのmakiさんの情緒溢れる写真のUPも楽しみです。

こちらこそメールをいただいて、むふむふとうれしく拝見しました(^^
いろいろとお気遣いをいただいてありがとうございます。
メールの返信やコメントのお返事は、
性質上どうしても時間がかかってしまうのですが
のそのそ、ゆっくりやっていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします~♪

Posted by やえ at 2010.04.14 01:13 | 編集
*ゆきさん。

ゆきさん、ただいまです。ありがとうございますー。
ゆきさんも夏にひとりでご旅行されていたんですよね。
ほんと、以前とは気持ちも違うし、
好きな場所でさえ見える景色も違ってくるような気がしますよね・・・
なんかこれって、まるで失恋みたいな?(笑)
お友達のワンコのララをたくさん愛でさせてもらいました。

一週間、のんびりしてきましたー。
それだけじゃなくて山歩きなんかもしちゃった。
そんなときも、ここを2頭も一緒に歩かせたら
シャビはスッタッタと踊るように歩き、
ハニョは「もういや~、だっこ~」ってぐずりながら歩くんだろうね、
なんてmasaと話しながら笑ってしまい、
あー離れられないなあ、と思いました。

再会はやっぱり大喜びでした!
息も絶え絶えって感じで・・・やっぱり毛むくじゃらはいいですねー(^^

Posted by やえ at 2010.04.14 01:14 | 編集
*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとう!
帰ってきたよー、帰ってきちゃったよー(笑)

ワンシック(笑)また新しい造語を!
まさにワンシックでしたよ~。
身軽なのが変な感じで、暑苦しくないのがこれまた妙で・・・
masaは特にワンシックでもなかったみたいで、
帰国前夜にスーツケースに荷物を詰めながら
「そろそろあいつらに会いたくなってきたなー」なんて
余裕の発言をしてましたよ。
まあ、空威張りかもしれないけど!

帰ってきて大喜びの2頭を見たら、長旅の疲れも飛んだよ。
でもね、ハニョ、確実に重くなってる・・・。

Posted by やえ at 2010.04.14 01:14 | 編集
*mocciiさん。

mocciiさん、ありがとう!
海、信じられないくらい綺麗だったよー。
おまけに、晴れたのよ。びっくり。
わたしは読書で、masaはひとりで海で遊んでいたよ。
そんな時、ハニョ&シャビがいたら
masaと楽しく遊んでただろうな~なんて思ったりしてね。
わたしはそっち側に行かず、やはり読書がいいけど(笑)

レポ、旅行はスルーのつもりだったんだけど
こう言われちゃうと、むむ、書くか!って気になってきちゃう(^^;
綺麗な写真だけでも載せたいけど、
きっとしょうもないことを書いちゃうな~。

父はヘロヘロで、「一年後くらいにまた会おうな」ってハニョに話してたよ。
でもハニョは父が好きすぎて、抱きつくような仕草してたの。
お腹いっぱい食べられて幸せな一週間だったみたい。
ずいぶん重くなったからね・・・(-ー

Posted by やえ at 2010.04.14 01:15 | 編集
*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、ありがとうございます~。
元気に帰ってきましたよー。
最初は風邪がつらくて寒くてしかたなかったんですが
翌日あたりから急によくなりました。
あたたかかったし!

お友達ワンコのララ、実際会ってもスキップにそっくりでした!
しかもとっても良い子で可愛くて・・・
「ララ~ララ~」ってメロメロになってました(笑)

スーさんも幸せにしています。
近くを通ると、スーがお散歩してないかな~?なんて思っちゃいます。
ドキドキ・ニヤニヤしながらキョロキョロ・・・怪しいですよね(^^

Posted by やえ at 2010.04.14 23:46 | 編集
*あんころもちさん。

あんころもちさん、お久しぶりです~!
お元気そうでよかった(^^
ただいまですー。

なかなかまとめて休みがとれそうになかったのですが
やっとふたりとも休暇がとれたので行ってきました。
のんびりしてましたが、やっぱり何も考えず・・・とはいかなくて
ワンコの話をたくさんしてましたね~(^^

お留守番させて気になるお気持ち、わかります!
犬と暮らすと、ほかのことのフットワークが悪くなりますよね。
それがまた嫌じゃないんだけれど。

ハニョ&シャビはふだんよりお留守番もぐっと少なく、
昼寝しながら楽しく過ごしていたらしいですよー。
姉には、「この子は誰でもいいんじゃないの??」なんて言われちゃって
寂しがっているのは、よっぽど人間のほうですね。
でも再会の時の喜びようを見ると、じわじわ来ました。

Posted by やえ at 2010.04.14 23:46 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
