--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.18

心強い相棒&‘幸せにしています’


週末、雨が止んで晴れ間が覗くと、ここぞとばかりに
ワンコの皆さんはドッグランに行ってきました。


100417-1.jpg


先週一週間、お留守番してくれたもんね。
それに、ハニョの11kgの体重には運動が必要だよね~。

100417-2-DSC_8436.jpg


あいにく、わたしは仕事で行けませんでしたが
masaが写真を撮って、帰宅後に見せてくれました。
どちらかの都合がつかない時には
帰宅後に撮った写真を見せてもらうのが楽しみだったりします。


雨上がりだからか、空いていたドッグラン。


ハニョは挨拶に来ただけのワンコをひどく怖がって
ベンチ要員となってしまったようで・・・

100417-3.jpg


masaが「ハニョ~」と呼んでも、
「むかえにきて!」とばかりに、じっと動かなかったみたい。


すると、こういう時には、男の中の男・シャビが。

100417-4.jpg


何度も何度も、ハニョの様子を伺いに走っていったそうです。

外でのシャビは、ハニョのナイトみたいだね。

100417-5.jpg


その後はハニョに身体をぴったりとつけて寄り添っていたようで・・
日に日に心強い相棒になっているのを、実感する瞬間。

100417-6.jpg





そういえば、ブログには載せていませんでしたが
家で預かっていたワンコたちの近況もいろいろ頂いていました。

メールやお手紙が届くと、ワクワクでヨダレが出そう顔がほころんじゃいます。



まず、初めての預かりワンコの「とろろ」→ラムちゃん。 

人懐こいのはそのまま、ますます良い子になっているそうです。
まるで小さな子を相手にしているみたいと
お母さんも娘さんもうれしそうです。

ramuchan201003.jpg

メールだけじゃなく、手紙や年賀状のやりとりなどもさせてもらって
うれしいなぁ。



チワワの「ふう太」→テンちゃん。

一緒に迎え入れてくれた、お姉ちゃんの名前はソラちゃんになりました。
それぞれ横綱・大関と言われていた肥満も解消され、
ちょうどいい体型もキープ。

二頭はとっても仲良し。寄り添って歩く姿に癒される…

ten-201003-2.jpg 


テンちゃんの笑顔、ホントにかわいいね。
昨日夢に出てきちゃったよ(笑)

ten-201003.jpg



応募が殺到した、ヨーキーMIXの「あみ」→あみちゃん。

お留守番が苦手な寂しがりだったけれど
今では大好きなお母さんと四六時中一緒にいられて
いつも甘えているそうです。

お姉ちゃんに抱っこされて。

ami-go201003-2.jpg

すっかりヨーキーらしい姿に。
家族みんなに大切にされて、きっともう寂しくないね。



そして、先日譲渡決定になった、「スキップ」→スーちゃん。

ご夫婦に可愛がられ、すっかりなじんでいるようです~。

ふさふさの毛が暑かろうと、トリミングしたお父さん。
こんなすっきりした姿に!

su-201004.jpg


奥さんには不評らしく、早速ワンコ用の洋服を買いに行ったそうです(^^;
ご夫婦ともに、以前より生き生きと毎日を過ごしていると仰っていました。
夫婦の会話もぐっと増えたんだって。




明日はお手伝いしている会がセンターに行く日
できればわたしも行きたかったけれど、仕事が休めず。
うちで役に立てそうな子がいたら、預かれる旨を伝えました。
犬種・性別問わず、判断はお任せしています。


捨てられ、うちひしがれている姿、
ガタガタ震え、鳴き、恐怖に尻尾を丸めている姿を見て
涙を流し、悲しむことはたやすい。


悲観しないことだ。

センターから一歩外に出た時点で、幸せになれることは決まっているのだから。


次に家に来るかもしれない子が、どこかに居る。

そして、そのワンコと出逢い、すべてを受け入れ迎え入れたいと願う、
まだ見ぬ人が待っている。



ハニョ&シャビも、新しい仲間を歓迎します。

100417-7.jpg


預かりワンコがくると、ご褒美のおやつをもらえる回数が増えますから・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。