--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.23

一年ありがとう。


昨日、仕事がいつもより早く終わったので
少し前から気になっていた靴を買いに、恵比寿に寄った。

恵比寿駅のターミナルを抜けてしばらく歩き、さらに奥まった道をいくつか曲がる。
ひっそりとした場所にある、目立たないこのお店が好きで
近所に住んでいた頃は、散歩がてらよく来ていた。

靴が好きで、とにかく靴をたくさん買っていた。一年前までは。

それが今では、この間靴を買ったのがいつだったのか、
さっぱり思い出せないほどに買い物から離れている。
まさか、もしかして一年ぶり…?


目当ての靴を買い、生ぬるい空気の中を少し足早に駅へ向かう。

いつの間にか角に新しいカフェと雑貨店ができている。
立ち寄りたい気持ちを抑え、カフェを横目に通り過ぎる。


このあたりにくると、いつもひどく懐かしい気持ちになる。
一人+一匹暮らしの時に住んでいた場所。
ハンニバルとふたりで路地の奥まで探検しながら歩いていた道。

休日の午後には、公園やカフェで休憩しながら
3~4時間もゆっくり一緒に歩いた。


まだ体の毛はすっきりとして伸びていないね。
ニョロ200908-1



夕暮れに帰宅すると、ほどよい疲れを感じながら折り重なって一緒に眠った。

DSCF1471-4.jpg



夜に友だちから誘われると、散歩がてら近所のカフェまで出向いた。
その時もハンニバルは一緒だった。

なじみのカフェが近づくとハンニバルはうれしさを隠せず、
いつも喘ぐようにしてこちらを振り返った。
そのカフェではいつの間にか、「おーやえちゃん!」と言われるよりも
「ハンニバルだー!」と言われることのほうがずっと多くなった。

いつもくしゃくしゃに可愛がられ、愛想を振り捲いていた。
ハニョロ2008-9-1



一年前まで、そんなふうに暮らしていた。
ほんの一年前の4月まで。

いつかきっと、
一人と一匹暮らしのことを懐かしくせつない気持ちをもって
思い出すだろうと思っていた「いつか」」が、今ここにある。
もうずっと遠い昔のことのように思える。



ふたりと二頭で暮らすために引越しをしてから一年か―と思う。

たった一年で、いろいろな思い出が溢れる。
あっという間だったな。 
本当に、あっという間だった。


犬連れの引越し。

少しずつ少しずつ二頭が互いを認め合い、近づく様子を見て
安心できるようになってから引越しを決めた。
「二頭はこれからもっと仲良くなってくれるかな」と
masaと話していたことを思い出す。


引っ越しの日。はしゃぎすぎてクタクタになった2頭。
100422-0.jpg




そこから一年。


外へ行けば並んで走り、家ではがうがう一緒に遊びながら、
日に日に仲良くなっていくのを見ていた。


100422-11.jpg



気がつけば、こんなに仲良くなっていたね。
だんだんと寄り添う時間が増えていった。


100422-9.jpg



正直、わたし達でさえ一年前には、2頭がこんなにも仲良くなると思ったかな?


100422-1.jpg



今では毎日毎日、おしゃべりしているような2頭の姿を見る。


100422-6.jpg



家では、シャビがハニョに寄り添っていくことのほうが多いかな?


100422-8.jpg



逆に外では、ハニョはシャビを慕い、頼る。


100422-7.jpg



この頃、時間のなさに限界を感じて
何かひとつやめるとしたらブログかな、
そろそろブログも過渡期なのかなと漠然と思っていたけど
この記事を書くのに、2頭の仲のいい写真をじっと見ていたら
ゆっくり、気ままに綴っていけばいいか、なんて思えた。


100422-5.jpg



日々、2頭の存在に助けられてきたなぁと思う。

疲れた時には、2頭のあたたかさに癒され、
くじけそうな気持ちの時には、屈託のなさに励まされ、

眠い時には身体に乗られて、重みで起こされ・・・(笑)

忙しさに余裕を失いかけた時には、寄り添う2頭の姿に大切なものを再確認して
一度立ち止まり、また頑張ることができた。


100422-14.jpg


一年ありがとう。

これから何度となく繰り返していくうちの、初めの一年。
仲良くしてくれてありがとう。


100422-12.jpg

2年目ものんびりいきましょう。

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/119-0b26945b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やぇちゃん、ごぶさたしとります。

ホントに。。いろんなことが、あっという間だったね。
「以下省略」からずっとみてきたから、あたしもなんだか懐かしぃ。。。

これからも時間の許す限り、ハンニバルとシャビの楽し&おもろぃ(笑)日常をみせておくれぇぇ~♪



Posted by ママちゃん。 at 2010.04.23 01:03 | 編集
もう一年ですか?・・
お忙しい毎日の中、私のようにウダウダすることなく24時間を余すことなく使って充実した生活をされてるなぁ~っていつも感心しています。
お忙しいからブログを続けられるのもたいへんだとおもいます。私も時々PCから遠ざかってしまうことがあります・・・ってつい先日までがそうでしたよね(笑)
やりたいことがいっぱいあって、どれもこれも中途半端になってしまっている私も実は悩んでいたんですよ。
でも思い起こせばあんなことがあったよなぁ~という出来事だけじゃなく、ワンの成長もそして自分の成長をも(そのときの気持ちも含めて)振り返れるのはブログのおかげ・・・とこのごろ思うんですよね。
やえさんにも無理の無い範囲で続けてもらえるとうれしいなぁ~・・・・。わたしなんて本当に気ままに続けているので偉そうなことはいえないんですけど・・・。

ハニョシャビコンビの関係を見ていると本当に心がホッコリ・・幸せを感じます。masa&やえさんコンビもそういう雰囲気かな?なんて想像しています・・・
二年目も健康で楽しい一年になりますように・・・☆

Posted by とらきゅーmama at 2010.04.23 06:47 | 編集
そっかぁ・・・ちょっとブログをやめようかなって思ってたんですね。
確かにやえさん、のもすごく忙しそうで自分ヒトリの時間をもつのも大変そうだものね。。。
でもわかりますよ。時に面倒で、時にブログに振り回されてるんじゃないかって思ったり、ブログが一番に必要かといわれればそうではないことも・・・

ふたりと2匹になって1年。
これからはふたりと2匹で自分達のペースをうまく取れるようになるといいねっ。

たまたま昨日、でかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」を見てて、
まだまだコートがジュニアな頃のハンちゃんを見て、
夜中に布団を抱えコインランドリーに走るやえさんを見て
そして、二人寄り添う姿をみて・・・とても懐かしく思いました。

人間だもの無理がたたれば体も壊す。
感情も追いつかない。
そんな時には勇気をもって休むことも大事だと思うな。

やめるのではなく、もっともっと自分達のペースを大切にしながらゆっくりのんびりとねっ^^

今は1人と一匹ではない、2人と2匹の幸せをゆっくりと過ごす上での更新でいいんじゃないかな・・・。

それでも私はやえさんの気持ちが、文章が、写真が大好きだから。。。
ゆっくり過去を読み返して時間を共有できるのが嬉しく思ってます。

なんだかわけわかんなくなったけど
2年目もこれからも一歩ずつ、幸せな日々をつむいで行ってくださいねっ。。。やえさんなりの生き方で・・・e-397
Posted by miko at 2010.04.23 08:38 | 編集
そいえば、去年の花見BBQへお誘いした時に
物件探しで奔走されていたんですよね。
あれから1年・・・。
慌しく過ぎていく日々の中でも
沢山の輝く思い出達が増えていったんでしょうね。
その思い出達の中で
1人と1頭の時も2人と2頭になってからも
我が家が少なからず絡んでいるのが嬉しいかも^^
オイラも1人と1頭の時の事は
はてしなく遠い過去の事のように思うけど
その時があったからこそ、今があるんだなって思うよ。
これからの1年も、元気で仲良くね!
Posted by コジロウパパ at 2010.04.23 08:56 | 編集
おはようございます。

ブログはノンビリと続けてくれると嬉しいです。

毎日の生活はやらなければいけないことが多く、必然なことばかりで1日がアッと終わってしまうものですが
ブログは数少ない必然でないもの。でもそういうものも大事・・・程度な気持ちでね。
Posted by キャバ男 at 2010.04.23 09:13 | 編集
ハニョもシャビも、今ではお互いがなくてはならない存在なんだろうね。
そして人にとっても、存在そのものが癒しだもんね。
疲れてるときや悲しいとき、どんなに助けられたことか。
嬉しい日は一緒に嬉しそうな顔をしてくれるし。
何も求めない無償の愛ってスゴいよね。
(あ、オヤツは要求されるけどー・爆)

ブログは自分のペースで^^b
去年の今頃は…って、今回のように振り返れるし、
何よりもお友達と繋がってる感がいいよねp^^q
2年目は、もっと自分の体を労わって!
そして家族で楽しい1年になりますように☆
Posted by ryoko at 2010.04.23 09:20 | 編集
1年、ホントにあっと言う間ですね。
日に日に寄り添って仲良くなってく、ハニョ、シャビちゃんの姿を見るのは、読者の私も楽しみです。
そしてまたお会い出来る日を楽しみにしています。
無理せず、マイペースでブログ続けてください。
Posted by ナナハル at 2010.04.23 09:42 | 編集
あっという間に、1年ですか。
早いですね。

ハニョちゃんとシャビ君が、仲良く寄り添っていく姿に、
感動。ジーンと、しちゃいました。
できれば、時々でいいので、この2わんを見つめていたいので、ブログはそのままでいて欲しいなって、思います。
やえさんの気の向くときに、綴ってみてください。
そして、masaさんの日記もすごく楽しみにしているのだけどなぁ。

ハニョちゃん、シャビ君。
これからも、ブログにしなきゃって、出来事を、
ビシバシ作ってくださいね。
楽しみに待っていますよ。v-22


Posted by よつばママ at 2010.04.23 09:54 | 編集

はじめまして。

やえさんがハニョと02人でblogされてたときからひそかに見てた者です(o^∀^o)

将来キャバリア飼う夢からblog巡りに始まりやえさんに出会いました(笑)

1日でやえさんのblogを読破して今も毎日チェックして早02年くらいになりました。

できればずっと続けて頂きたいです。勝手なこと言ってすみません。

日に日にやえさんやハニョに会いたい願望が高まりつい密かな楽しみからコメントに至りました。

まだまだ21になったばかりの私はまだ犬を迎え入れる環境も収入もないのでやえさんのblogで飼った気にさせてもらってます(笑)

もう01年...
早いですね。
01年で沢山の事をされて本当に尊敬してます。大阪住みで偶然ハニョやシャビと!!!ってことはないですが(>_<)
blog楽しみにしてます。
プレッシャーかけてすみません...

それでは失礼します。
Posted by かんぴ at 2010.04.23 10:07 | 編集
もう1年経ったんだー!!
ということはあの用賀倶楽部のランチも1年前?
なんか・・・なんか・・・
早すぎ、時間過ぎるの。無性に焦ったよ。汗

ブログね、うんうん。
やえさんの想いを言葉に変換していく作業に
時間が取られそうだ(笑)
(てか、旦那様!旦那様ー!!いつ書くのさ。)

私も忙しいとブログそのものの存在を忘れてしまうよ。
平行して日記も書いてるからそれでいいのかな、とも。
でもそうすると、写真を残すという記録作業がなおざりになるし・・・。
写真とってたら、ブログ書きたくなるし。汗

どんな更新速度でもいいよ♪
やえさんのペースで記録を残していってね!

んで2年目突入、おめでとう!!
Posted by moccii at 2010.04.23 12:05 | 編集
忙しいからブログなんてって気持ちは私も分かりますが
ゆっくりでいいので、どうか止めてしまわないでください。
やえさんとmasaさんの活動をみんなに知っていただく場でもあると思います。 
大変な時はコメントに返事なんて書かなくてもいいです。
記事の最後にそう書けば一方通行で嫌な人はコメントを残さないですよ。

一歩ずつでいいので進んで行ってください。
そんなやえさんのブログが大好きなんですから!
Posted by ももちんマム at 2010.04.23 12:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.24 00:46 | 編集
どうして人様の1年を聞くと早すぎてビックリしてしまうんでしょうね。
日々何かに追われて過ごしているのに振り返るとそこにはもう歴史ができてる。
2人と2頭にももうたくさんの歴史ができていますね。

ちくわ坊のデカキャバ史は8.5キロで完結です。1歳以降からでかくならなければだけど…
ペットショップ歴が長かったからか足腰が頼りなく、走って遊んでばかりいたら最近ムキムキしてきました。アスリートキャバ!
ちくわと過ごす初めての季節を楽しんでいます。

やえさんもお忙しい中、季節の流れや匂いをワンズと楽しんでゆっくりいきましょう。
犬も人も植物も輝く夏がやってくるのですから。

お体に気をつけて、毎日たくさん笑いましょう^^
Posted by おかよ at 2010.04.24 09:44 | 編集
1年かあ。
あっという間のような気もするけど、
「以下省略」の頃はずぅっと遠くな気もするね。

この間やえちゃんが言ってた「初めて(ソニヤと)一緒に暮らした場所はずっと忘れないだろうね」っていう言葉を思い出しつつ、読んだよ。次にどこかへ行くのか、いつ行くのか、さっぱり分からないけれど、後にした場所はあっという間に遠い過去になり、それでもいつまでも覚えてはいるんだろうなあ。わたしもやえちゃんと同じく、引っ越しが多い(多かった)けれど、そこで一緒に住んだ人とか、起こったことじゃなくて、部屋のかんじとか天井のもようとかを、時々思い出してふしぎななつかしさを感じるよ。過ぎた時間は愛おしいね。全部がいい思い出ではなくても。

ブログはやっぱり読んでくれる人あってのものだから、忙しいけど更新しなくてはと思っちゃうかもしれないし、中途半端に続けるのは好きじゃないかもしれないけど、本当に月に1回とかになっちゃっても、時間があって気が向いたときだけでも書いてくれたら、読んでるわたしはうれしいよー。終わってしまうとさみしいもん。

Posted by diastella(りす) at 2010.04.24 22:35 | 編集
あ~びっくりしました。
読み進めていくうちに、まさかブログやめちゃうんじゃ…
なんて思い…心臓がバクバク…

よかった~(T_T)
今もまだ心臓がバクバクしています。

やえさん、もう一年なんですね。
本当にあっという間です。
私もやえさんのブログと出会えたのも、ちょうど一年前
くらいでした。悲しみの沼から這い出せず、もがき苦しんで
いたころです。あの頃、やえさんとハニョちゃんに、
どんなに助けてもらったか…。ただただ感謝です。

お仕事もして家事もして、子供たちのお世話もして
ボランティアもして…
本当に頑張りやさんのやえさんだから、多分限界を超えても
頑張ってしまっていたのでしょう。体調もあまりよくなく、
でも弱音も吐けず、また頑張る…

やえさん、無理しないでくださいね。
体調と相談しながら、記事もアップしてくださいな。
でも、絶対にやめるなんて言わないでくださいな(涙)

お身体を大切に。
ご自愛くださいね。
大切な子供たちのためにも。
あっ、masaさんのためにも(笑)
Posted by あんころもち at 2010.04.25 23:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.26 01:53 | 編集
*ママちゃん。

ママちゃん~~~、ほんと、ご無沙汰してます!!
ママちゃんも冬ごもりから醒めた?!(^^
ようやくあったかくなってきたよね~。

そうだよね、ママちゃんから初めてコメントをもらったのなんて
ずぅーーっと前だもんね。
代官山のカフェで会ったことが懐かしいよ。

変わらず、ダルダルな日常が続くと思うけど
これからもよろしくね~!
また遊んでね(*^ー^*)♪
Posted by やえ at 2010.04.26 23:13 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

もう一年なんですよー!
ちょうど今頃、引越しと同時に前のブログをお休みしたので・・・
早いですよね~。
バタバタしていたので余計に早く感じたのかもしれませんが。

二年目はもう少しゆっくりと日々を過ごしていきたいなぁと思っています。
そう、とらきゅーmamaさんも考えていらしたように
やりたいことを少しずつでもできるように。
結局、自分に余裕がなくなると、何をやっても空回りになってしまうんですよね。
疲弊しながら何かの役に立とうと頑張るのもどこか違うと思うので
きちんと立場を見据えていかないとな~と思っています。

ブログは本当に、ワンコたちの成長を見るのに最適ですよね(^^
多頭飼いだと、二頭の関わりの記録にもなるんですよね~。
とらきゅーmamaさんも、ゆっくりゆっくり続けてくださいね!
たとえ時折でも、元気なトラキューを見れることがうれしいですから。
Posted by やえ at 2010.04.26 23:14 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとうー。
確かに、今は自分ひとりの時間は持てないのかも・・・
masaとワンコ達がリビングでくつろいでる間に
寝室にこもって少しだけ本を読みたいな~と思っても、
こっそり寝室に行った瞬間、気づいた二頭が慌てて追っかけてきて
扉をドンドン!ガリガリ!とやってくるからね~(^^;
結果、べったり身体の上に乗ってきて、しがみついてきます(笑)

前のブログ、読み直してくれていたんだね、ありがとう!
たまにそんなふうに言ってくれるお友達がいるんだけど、すごくうれしい(笑)
そう、ハンニバルは貧毛だったよね~、今より身体も細かったし。
よく動く眉毛はあの頃から相変わらずだけど。

上手な時間の使い方をもう一度考えるよー。
深夜に目をこすりながらいろいろやって、
masaに心配もかけていたのでね・・・
誰のための、なんのための毎日か、
きちんと考えながら過ごしていこうと思います。
いつもありがとうー。
Posted by やえ at 2010.04.26 23:16 | 編集
*コジロウパパさん。

コジパパさん、ありがとうございます~!
そうなんですよ、まさにちょうど一年前でした。
本当にことごとくイベントと重なっちゃって・・・(涙)

あっという間のドタバタの一年でしたが
少しでも時間があれば、
「ワンコたちと一緒に」「ワンコとともに」の一年でもあったなぁ、と
すでに懐かしく・・・
masaとのお互いの価値観が合っていてよかったと
降り返ってほっとしています(笑)

ホント、まだ1人+1頭の時にコジパパさんと知り合えて
お会いできてよかったです。
川遊びにお誘いいただいたあの時は、
皆さん家族単位でわたしは一人身だったので
あぁ、みんな仲良くていいなぁ、素敵だなぁ、と思っていたんでした。
そのぶんも、自分はハンニバルに対してもっと頑張っていかなくては、とも。
懐かしいですね・・・

先日のBBQは参加できなくて残念でしたが
またお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by やえ at 2010.04.26 23:20 | 編集
*キャバ男さん。

キャバ男さん、ありがとうございます。
本当に仰るとおりです。
毎日はやらなくてはならない、言うなれば‘義務’に溢れており・・・
(そうは言ってもイヤイヤやっているわけではないけれど)

ブログは誰に頼まれているわけでもなく、必然でもないんですよね。
だからこそ気楽にならないと、続けていけないのかもしれません。

見てくださっている方々がいると思うと、どうしても、
「書かなくてはー」と思ってしまっていたのですが、
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
Posted by やえ at 2010.04.26 23:21 | 編集
*ryokoさん。

そうだね、ホント存在そのものが「癒し」だよー。
2頭とも、互いのことを必要と思っているのが伝わってきて
じんわりするこの頃・・・
あれだけ性格が違うのに、よくこれだけ仲良くなってくれたなーと思うよ。

今のままでもマイペースなブログだけど(笑)
これからはますますマイペースになるかも・・・
すっかり読者となってる誰かさんがね、記事を書いてくれるなら
もっと気楽にいけるんだけど~~~、
しばらくそれは期待できないので、ゆっくり書きます~(^^
書きたいことはいっぱいあるんだけどね。
そう、振り返れるのもブログのいいところだよね。
よし、何年か後に読み直すためにもがんばる(笑)

Posted by やえ at 2010.04.26 23:22 | 編集
*ナナハルさん。

ナナハルさん、ありがとうございます!
ナナハルさんにも早々とお会いできてうれしかったです~。
masaからお話を聞いていましたし、
こんなふうにつながっていくのも、ブログあってこそですよね。

いただいた可愛いスヌード!大切にしています。
ハニョが最近、シャビのスヌードを奪おうとするので(-ー
いただいたスヌードは手の届かないところに置いています。

奈々ちゃん芽衣ちゃんのように
女の子らしい可愛い仲の良さではありませんが
しょうもないやりとりを見ていただけたらうれしいです。
こちらこそ、また遊んでくださいね!

Posted by やえ at 2010.04.27 23:10 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます。
そうなんです、本当にあっという間で・・・
ワンコと過ごす時間の早さには驚かされますよね。

引っ越した当初は、二頭はどんなふうに過ごしていくんだろうと思っていましたが
初日から不思議なくらい仲良しでした。
二頭の関係について何も心配せずこれたことに感謝しています。
クッキーちゃんといちごちゃんも仲が良くて
そういうのって見ているだけでうれしくなりますよね。

毎日いろんなことが起こるのでネタには困らなそうですが
書く時間をとることが今のところの課題かな(^^;
ゆっくり綴っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします~。

Posted by やえ at 2010.04.27 23:14 | 編集
*かんぴさん。

かんぴさん、はじめまして!
だいぶ前から見ていてくださったとのこと、ありがとうございます。
うれしく、気恥ずかしい気持ちですー。
それにしても一日で読破!!無駄に長いのに・・・すごいです。

もともとキャバ好きでいらしたんですね!
21歳・・・とってもお若いですね~(うらやましい!)
ワンコとの巡り合いは、きっと自然なかたちでやってくると思いますよ。
素敵な出逢いがあるといいですね。
今も楽しい毎日をお過ごしかと思いますが、きっとその出逢いは
かんぴさん自身をさらに幸福にしてくれると思います。

大阪、行きたいんですよー!親友が住んでいるので。
ちょうどこの週末も「大阪行きたい!」とmasaに話していたところです(笑)
キャバリアのお友達もいるので、願わくば二頭も連れて一度行きたいんですけどね~。
もしかしたらそのうちに、ハニョ&シャビも大阪の片隅を歩く日があるかもしれません(^^

Posted by やえ at 2010.04.27 23:17 | 編集
* moccii さん。

そう、なんだかんだもう一年なのよー。
そして、あの用賀倶楽部ランチからは、一年+一か月、くらいかな?
早いよね~。あの日見た家に今住んでいることが不思議だよ~。

さっさと書ければいいんだけどね、
くだらない文章なのに、時間がかかるのよね。。
しかも、オチのない記事は書けないと思ったり(笑)
いったいダレのためなんだ!
旦那様、完全に一読者になってます。笑
一読者として笑っておられます。
いつからそっち側にいったんでしょう・・・
今度、ヤツにカツ入れてください。

mocciiさんも日記書いてるの?
ノートの日記帳??
日記書いてるってだけで親近感沸く~。
わたしは今や、日記書かないと不安になっちゃうくらい・・・
ブログのほうは、いつまで続くのか未知数だけど
書ける時に力抜いて書いていこうと思うよ~。

ありがとう。そして二年目もよろしくね♪
Posted by やえ at 2010.04.27 23:24 | 編集
*ももちんマムさん。

ももちんマムさん、ありがとうございますー。
コメントをいただくとうれしいので、どうしても、
そのぶん、きちんとお返事を・・・と思っちゃうんですよね。
でもそう思いすぎず、もっと気楽に構えたらいいんですね(^^
そう言っていただけてうれしいです。
コメントのお返事が書けないほど余裕がなければ
その時は少し休む、という選択肢もありますしね。

一歩ずつ・・・は昔よく自分に囁いた言葉です。
一歩ずつ頑張らせていただきますね!
ももちんマムさんもお洋服やスヌード作りにブログ、
お忙しいと思いますが、無理をなさらないでくださいね~。

Posted by やえ at 2010.04.28 00:23 | 編集
*鍵コメントさま (2010.04.24 00:46の方)

はじめまして!
ご丁寧にコメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

いつも見てくださってありがとうございますー。
このブログは、失笑はあれどパワーを与えるなんて・・・と思うのですが
有難いです。ありがとうございます。

キャバリア歴、わたしとほとんど一緒ですね(^^
3年ですっかりキャバ漬けになっちゃいますよね~。
そして・・・デカキャバ!!うれしいです!
デカキャバに慣れると、デカイのがキャバリアという気がしちゃって危険です(笑)
でもどっしりとした安定感はクセになりますよね~。

役に立つような情報もなく、ただつらつらと日々の泡を綴っているだけですが
これからも少しでも楽しんでいただけるとうれしいですー。

Posted by やえ at 2010.05.01 01:47 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、こんばんは!
そう、友達の子供の成長がとても早く感じるように
人のもとで過ぎていく日々の話を聞くと、すごーく早く感じますよね。

ちくわ坊、1歳で8.5kgなんですね。
でもキャバをあなどるなかれ・・・
2歳くらいまでゆるやかに成長する、という話をよく聞きます(^^
事実、シャビも1歳半までは6.8kgのわりと細身でしたが
3歳を超えた今は結構がっしりで、7.4kgあるんだよー。
まぁ、ハンニバル女子は生後半年で9kg超えてたけどね~。
現状維持か、少しずつまた成長するか、ちくわ坊のこれからが楽しみ!

犬と暮らしていると、毎日必ず笑ってますよね。
笑わせてくれるというか。
のびのびとした気持ちで暮らしていきたいですねー。

Posted by やえ at 2010.05.01 01:49 | 編集
*りすちゃん。

そうなのよねぇ、「以下省略」を一年前まで書いていたと思えない。
もう何年も前のような。

1人と動物1匹で暮らした日々というのは妙に濃密で、
あとからも時折ふとしたことで思い出すんだと思う。
巡る季節とともに、あるいは近くを通った時にも。
あーここ、一緒に歩いたーなんて、過去の恋愛かー?(笑)
家具の配置すら、思い出すとしみじみしてしまうよ。
りすちゃんもいつか、そういう時を迎えるんだろうね。
ソニヤと、大切な誰かとともに、そんな懐かしい話をするのを
聞いてみたいなぁ。

日記を書いているので、
ブログがなくとも日々を記録しながら過ごしていけると思うと
ブログをやめても大丈夫じゃないかなーと時折思うんだよね。
なんとか頑張って書くものでもないし。
でも、今でさえ過去記事を見ると懐かしくなるのだから
これは独特の記録になるだろうなと思って、ゆるゆる続けていこうと思うよ。
りすちゃんみたいに、「月1回になっても」って言ってもらえると
すごーくうれしいし。 ありがとう-!
Posted by やえ at 2010.05.01 01:50 | 編集
*あんころもちさん。

あんころもちさん、こんばんはー。
お返事が遅くなってしまってすみません。

そして驚かせてしまってすみません・・・
時間がないな、もっとほしいなーと思いながら過ごしていて
何かひとつ減らせばいいのかな、と思っていたんですよね。
だんだんとフェイドアウトするのも好きじゃないし、
引越して一年、そろそろキリもいいのかな?なんて。
そんなに驚かせてしまうなんて思いもせず・・・

あんころもちさんからいただいた最初のメール、
すごーくよく覚えています。
まだ悲しい思いが深かった頃に書いていただいたメール、
胸にしみました。あれから一年と少しが経つんですね。
あんなうれしいメールをいただくと、
ブログをやっていたおかげで、こんなにいいこともあるんだな~と思います。

もっと何かの役に立てればなぁと思い、
新しいことを考えるものの余裕のなさにジタバタしていますが
ブログはゆっくり続けていけたらなぁと思います。
先日まではアレルギーもひどくて泣き言を言いそうでしたが
4月半ばからかなりよくなったので、気持ちも明るいですー。
そして連休が!
あんころもちさんも楽しいGWにしてくださいね。

Posted by やえ at 2010.05.01 01:50 | 編集
*鍵コメントさま (2010.04.26 01:53の方)

こんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます。
鍵コメント、大歓迎ですよー(^^

考えてくださってありがとうございます。
書いてくださったこと、噛み締めました。
小さな波が、ゆっくりと対岸まで辿り着けたならいいなと思います。
小さな石で大きな波を作ろうなんて無理はせず、
ゆっくり、ゆっくり・・・

蛇足ですがまだ幼い頃、
姉と姉の友だちと大きな石を持ってドブ川の前で、
「この石落としたらどうなるかなー?!」と3人でワクワクして
えいっと石を川に落としたことを思い出しました。
・・・もちろん、「どっぼーん!」という漫画みたいな音のあとに
泥水がしこたま跳ねて、3人とも泥だらけになって帰ったのでした(笑)
そんなことすら楽しめるのが子供なんですね。泥だらけになっても。

今度ゆっくりブログにお邪魔しますー。
コメント書かせていただいても平気・・・なのかしら?!

Posted by やえ at 2010.05.01 01:52 | 編集
さりげなく言ひし言葉は
さりげなく君も聴きつらむ
それだけのこと
「啄木」
ブログは自由ですよ、
断りはいりません。
Posted by ヨシヲ at 2010.05.06 22:59 | 編集
ヨシヲさん、ありがとうございます!
早速コメント書かせていただきましたよ~(^^

あー啄木いいですね~。また読みたくなりました。
啄木がもっと長く生きていたなら
どんな言葉を遺してくれたことでしょう。
でも早世だったからこそ、世をはかなむ言葉達が残ったのかな。

なんてつらつらと考えさせてくれてありがとうございます(笑)

またお邪魔しますね~!
Posted by やえ at 2010.05.09 22:30 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
