--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.27

土曜日動物園、日曜日ドッグラン。


週末は久しぶりに良いお天気でしたね!
お出掛けしつつ、のんびりした週末を過ごしました。


預かりワンコが来るのなら、この週末かな?と思っていて、
そうであれば迎えに行ったり、やることがいろいろとあるので、
あれこれ考えていたのですが
つい先日には満杯だった動物愛護センターのワンコたちが
だいぶ引き出されたため、今回は大丈夫そうとのこと。

おぉ。そうかー。

もちろん、預かっていない状態のほうが楽に決まっているのに
預かりワンコのケージをせっせと掃除し、
タオルを洗って備えていた身としては、どこか寂しいような(^^;
すっかり犬漬けだよね~(今さら言うまでもない?)


そんな経緯で、ぽっかりと空いた週末!
「何をしようか?」と言えること自体が、とてつもない贅沢。



一日はワンコのために、
もう一日は、たまには数時間でも二人でどこか出掛けよう、ということで


土曜日に向かった先は・・・

100425-16.jpg


「よこはま動物園 ズーラシア」


久しぶりの犬抜きのお出掛けが、動物園・・・(゚ー゚)
(masaが行きたいと言いました。)


「事前にローソンでチケットを買えば割引価格」とのお得情報を知り、
よし、じゃあローソンに寄ってから行こう~!とハリきったものの、

ズーラシアの駐車場に着いてから、

「あ、ローソン行くの忘れた・・・」


まぁ、わたし達はだいたいこんなもんです。


がしかし!!


動物園の神様(←どこにいるんだ?)は
こんな素敵なサプライズを用意して下さっていた


なんと!

100425-10.jpg


ローソンでうっかり買わなくてラッキーだったなぁ。

ありがとう、トラさん・・・

100425-17.jpg
(タイガースのみなさん、頑張ってください。)


大好きなオオアリクイがちょうどお休みだったのが残念でしたが
ふたりとも獣臭さを思う存分、堪能しました。




日曜日は快晴。 ワンコの皆さん日和。


お台場の「綱吉の湯 ドッグラン」へ行って来ました。


100425-1.jpg



ここのドッグラン、日当たりはいいし、草地だし、
程よい傾斜があって、とてもいいんです。


100425-4.jpg


それなのにいつも空いているのもいい。(だいたいガラガラ)
この日はわたし達の他にひと組だけ。

100425-6.jpg



シャビとハニョも、ここでは一層よく走ります。


100425-9.jpg



ネックといえば、値段が高めなことかな?

市営や区営の無料のドッグランがいろいろとある中で、
1頭につき1,575円(小型犬の休日価格)+駐車料金1,000円がかかります。
2頭連れてくると、ほんの1時間足らずでも4,000円。
だから空いてるんだろうね~。


それでも2頭が楽しそうなので、来てしまう。

100425-5.jpg


貸切もできて、<2時間で半面1万円>なので、
お友達とみんなで貸切にすれば、そのほうがずっとお得だね。
そのうちにお友達を誘ってこようか?


と言いつつ、貸し切らなくても完全貸切になりました。
快晴の日曜日の午後なのに。

100425-8.jpg



masaはのびのび寝転がり、わたしは日陰で休憩。

そびえるビルに囲まれながら、切り取られた空を見上げると
雲ひとつない青空。

100425-7.jpg


シャビとハニョも、リラックスしていました。



その後は海岸沿いを散歩して・・・


100425-0.jpg



仲良しのナック隊長率いるブルドッグ・オフ会が近くで行われていたので
ワクワクしながらご挨拶しに行きました~。


100425-12.jpg



通称「春のゆるオフ」

回を重ねて、今回はブルドッグを筆頭に総勢92ワンが集ったそうです。すごい!


ナック隊長、お久しぶり!
100425-14.jpg


これも幹事のけしまるさんとお父ちゃんの人柄と、
ナック隊長のお犬柄だからなんだろうね。

わずかな時間でしたが、他の飼い主さんが話しかけてくれたり、ワンコの皆さんと戯れたり、
楽しい時間でした。


かわいすぎ!
100425-15.jpg



久しぶりにゆっくり~なんて言いつつやっぱり、
なんだかんだと結局、動物まみれの週末(笑)


でも、それが一番のうれしいことだったりする。

100425-11.jpg


2頭の笑顔で新しいエネルギーを補充できました。

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/120-53f7f9d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ズーラシア、いいよね。
実はここでボランティアをしようと考えていたわたしです。
(でもちょっと、通うのが遠すぎて断念。)
動物園で見たい動物がオオアリクイだなんて、なかなか斬新ね。かく言うわたしは…なんだろう。レッサーパンダかなあ(仲間意識)。

キャバの集いもすごいと思ってたけど、ブルの集いもまた見応えがあるね~。ありえないけど、メインクーンの集いがあったら…ぎょっとするような巨猫の集団、見てみたい。
Posted by diastella(りす) at 2010.04.27 23:33 | 編集
あ~こういう時間って本当に幸せですネ☆
神様が二人の時間をぷれぜんとしてくれたんですよ・・・。
のんびりゆったり・・って心の洗濯ですよね。お天気も良くてすっかりリフレッシュできたのではありませんか?

GWのご予定は?忙しさの中にも楽しさ満載の日々が待っていそうですね。
私もやりたいことがいっぱいどれも優先順位なんて付けられないけれどとらきゅーと心の洗濯したいと思っています。
Posted by とらきゅーmama at 2010.04.28 09:51 | 編集
シャビ、耳毛切った?←タモさん。
耳毛だけで雰囲気ガラッと変わるね!

久しぶりの、のんびり休日だったんだねー!
でも、つねに with 獣。笑

ズーラシアって行ったことないけど
「オカピ」が有名なんだっけ?
私は霊長類の前だと何時間でも佇んでいられるよ(笑)

↓日記、書いてるよー♪
でも、やえさんみたいに文学要素はゼロ。
何食ったー。嬉しかったー。悔しかったー。
そんな感じ。(読み返すと、その文才の無さに笑える。)
Posted by moccii at 2010.04.28 10:59 | 編集
私も、そんな休日は動物園に行きたい派だなぁw
旦那が許せばコウモリさえ飼いかけたオンナですもの(爆)
(あ、主食はフルーツのコウモリね)

ね!ブルオフの金太郎前掛け、マネっこしたい!!
誰に許可を取ればいいのかしら?
ブルだから似合うんだろうね~^m^
それにしても、92ブルとはスゴい@@
Posted by ryoko at 2010.04.29 23:15 | 編集
*りすちゃん。

ズーラシア、楽しかったよ~。
ズーラシアでもボランティアを募ってるんだねー!
そういえば小学生の頃、上野動物園で夏休みに飼育係をやったよ。
わたしはゾウとキリンの係で、餌をあげるのにドキドキしたなぁ。

オオアリクイとコビトカバが好きなの。
どちらも風貌が好きで、ずっと見ていても飽きない(^^
でも両方ズーラシアにはいなくて残念だったよ~。
レッサーパンダは可愛かったよ!

どんな犬種・猫種(って言葉使うのかな?)であれ、
集団でいるのを見るとびっくりするよね。
なんでだろう。宇宙には、そんな星もあるかもしれないのにね。
メインクーンの集いがあったら、みんな二足歩行していそうな気がする(笑)

Posted by やえ at 2010.05.01 02:05 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

本当にゆっくりの時間でした~。
朝に行く場所を決めるなんて、すごく贅沢でワクワクしてしまって・・・
お天気でしたしね!
犬も人間もリフレッシュしました。
特にワンコたちのうれしそうな顔を見ていると、疲れも吹き飛びますね。

GWは互いの実家に帰って、ちょこちょこと出かけますが
なるべくゆっくり過ごす予定です(^^
親孝行と、ワンコの皆さん孝行もしなくては!

とらきゅーmamaさんのおうちはご一家が揃うのかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね~♪

Posted by やえ at 2010.05.01 02:06 | 編集
*mocciiさん。

さすが mocciiさんー、切ったよ~~。
シャビの耳、長いほうが可愛いってわかってるんだけど、うっかり(笑)
シャビは耳トラブルが起きやすいので、
いつも内側はバリカン入れてもらってるんだけどね。
でも短くしても耳毛の毛量が多いので、あまり関係ないかも・・・(^^;

獣まみれの休日はとっても癒されます!
でもその半面、最近は会社などで
自分の身辺は獣臭いんじゃないか?と気になったり(笑)

そう!ズーラシアはオカピ一押しだったみたいだけど
(写真撮る時に従業員の方々は、「オカピース♪」って言ってた。笑)
霊長類もたくさんいたよ!
特に「チンパンジーの森」なるものができてて、見所のひとつになってた。
可愛かったなぁぁー。

日記いいよねぇ。わたしは日記内で分析するのが著しい(笑)
>何食ったー。嬉しかったー。悔しかったー。
悔しかった―、なんてことが日常にあって、それを書くって新鮮!
自分が最近悔しかったことを思い浮かべようとしたけど、なかなか浮かばず・・・
わたしももっと日記に感情を書こう~っと!

Posted by やえ at 2010.05.01 02:06 | 編集
*ryokoさん。

休日の動物園、いいよね~!楽しかったよ。
ホントは映画に行こうって言ってたんだけどね、
ちょうどお互い見たいものがなくて、動物園になったんだ。
映画じゃあんなにはしゃげなかったと思う(笑)

コ、コウモリー?!エキゾチックアニマル好き?!
友だちの家にもイグアナがいるけど・・・
わたしは舌がチロチロしてそうな動物はダメかも・・・

金太郎前掛け、特許はないので(笑)ぜひぜひ!
超可愛いよね~♪♪
どこで売ってるんだろ?と思うけど、作れそうな気もする(^^
ブルならではの可愛さではあるけれど
アルくんの「きょとん」とした顔も似合うはず(*^ー^*)
文字の部分、「金」のかわりに「M」なんてどう?(笑)

Posted by やえ at 2010.05.01 02:06 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
