--.--.--



2010.05.01

準備完了。


連休を前に、二頭シャンプーしました。


2010-0430-1.jpg



ただし、二頭いっぺんは大変なので、二度にわけて。

シャビはハニョに比べれば小柄だし、毛の量も少なめなので
わりとサクッとシャンプーできます。


2010-0430-3.jpg



でもハニョは・・・

ちょっとした中型犬を入れるくらいの体力が必要。
毛が多く、絡みつきやすく、ドライヤーも時間がかかります。
おまけにぐずぐず言うしね。


暗黙のルールで一頭ずつ入れることになっているものの、
ふたりしていつもシャビの奪い合い(笑)


今回は二頭ともmasaが洗ってくれました。(ドライヤーは手分け)


2010-0430-2.jpg



父の悪だくみによる頭のてっぺんの落書きも
ようやく消えました。


頭、真っ白になったでしょ?

お風呂の後は、いつもよりさらにぐずぐず。
2010-0430-4.jpg



そして、旅行で預けている間に11kgを超えてしまった体重も・・・

10.5kgに戻りましたよー。

運動を多めに、おやつやご褒美は野菜を中心に。
(失敗したカロリー控えめの手作りボーロも、難なく食べてくれました



今日からGW。

連休は、ふたりと二頭で千葉の家に帰ります。

BBQをしたり、甥っ子と遊んだり、父を買い物に連れて行ったり・・・
家族サービスもしなくては。

1日くらいはどこか行きたいね~と話していますが、
もちろん場所は未定。 
行きあたりばったりは連休も同じ。


昨日父に電話をして、ハンニバルを連れていくよと言ったら
「あいつは来なくていい!」と言いながら、ちょっとうれしそうでした。
来年まで会わなくていいって言ってたのにねー。


荷物を詰め、準備完了です。

2010-0430-5.jpg


みなさんも良い連休をお過ごしください!

