--.--.--



2010.05.09

3歳おめでとう&ありがとう。


ハンニバルが3歳になりました。


2010-0508-8.jpg



3年前。


「小さい子を望んでいるなら、女の子がいいですよ。」

当時言われた言葉を、今思い出して笑う。

性別を越え、まわりのどの男の子よりも大きく育つことを知らなかったあの頃。


2010-0508-5.jpg


規定外のサイズで、決して美犬ではない。
「キャバリアって、こんなでしたっけ?」と聞かれたことは数知れない。

でも君の大きさとまぬけさ、そして表情の豊かさは
たくさんの人たちと縁をつなげてくれた。



2008年、1歳の誕生日。
2010-0508-1.jpg



2009年、2歳の誕生日。
2010-0508-2.jpg



そして昨日、2010年5月8日。


3歳のお誕生日は、鎌倉に行ってきました。
(これまた、朝に思い立って)


2010-0508-11.jpg


駐車場に着くまでは暑いくらいに晴れていたのに、
海岸に出た瞬間、大きな雲が出現。

でも却って、ワンコたちにはちょうど良い気候になったかな。


2010-0508-20.jpg



ゆっくり町を散策し、
すれ違う人たちにたくさん可愛がってもらいました。


漬物やさんの前で、買い物が終わるのを待機中。

2010-0508-16.jpg



陶器店で軒下の商品を吟味してます。

2010-0508-15.jpg



誕生日もいつもと変わらず、よく歩き、よく笑う一日。


2010-0508-14.jpg



ハニョ、ありがとう。

君がもたらしてくれたものはあまりに多く、
そのひとつひとつを挙げればキリがない。


スリッパより小さい



比喩でも誇張でもなく、

君がいたからこそ、今のわたしがある事実。


2010-0508-6.jpg



「ただいま」を言わせてくれてありがとう。


新しい人生をもたらしてくれてありがとう。


素晴らしい出逢いをありがとう。


ハニョ、出逢ってくれてありがとう!
2010-0508-19.jpg



ハニョ、お誕生日おめでとう。


一年に一度だけ囁かれるこの言葉を

君が覚えるのはいつのことだろう。


2010-0508-17.jpg


できれば、「もう聞き飽きた!」と言われるくらい、

何年も何年も言い続けていたい。


2010-0508-10.jpg



いつまでも君たちのキラキラした笑顔を見続けていたい。


2010-0508-12.jpg



見守って下さっている方々へ、
元気に3歳になりました。


2010-0508-9.jpg


本当にありがとう。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/123-b658b91c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハニョちゃんお誕生日おめでとうー♪
いつ見ても癒し系です^^

やえさんとハニョちゃんの関係が
写真を見てると良くわかります。
女の子同士だけど・・恋人みたい(笑)

最後の写真の笑顔・・キラキラしてステキ!
Posted by ジル at 2010.05.09 22:22 | 編集
わぁ~、ハニョ3歳かあ。おめでとう!
そして、わたしからも、ハニョが生まれてきてくれたことにありがとう。
おめでとうを100回くらい言いたいよ!

Posted by diastella(りす) at 2010.05.09 22:24 | 編集
ハニョちゃんお誕生日おめでとう!
規定外のサイズだって美犬でなくたってハニョちゃんはハニョちゃんだからいいんですよね。
これからも何度でもみんなでお誕生日のお祝いをしてください。
Posted by ももちんマム at 2010.05.09 22:26 | 編集
HAPPY☆BIRTHDAY ハニョちゃん♪
3歳、おめでとうございます!!

今日、偶然にもお会いできて
とっても嬉しかったです~♪
ハニョちゃん&シャビくん、めちゃめちゃ
可愛かったです~☆

ハニョちゃん、お誕生日だったのに気付かず。。。><
お祝いを言い忘れてしまい、スミマセン!!
こんなパール家を、お許しください~><

これからも、家族みんなで素敵な時間を過ごせますよーに☆



Posted by パーママ at 2010.05.09 22:26 | 編集
やえちゃんとハンちゃんが花束の横で頬を寄せ合っている写真を見て、なんだか胸がいっぱいになってしまい、涙がダーッと出てきた(T_T)…ここ1、2年、ほんとに涙もろくなってしまって…f^_^;

ハンちゃん、3歳おめでとう!この1年も笑顔満開の日々になりますように\^o^/
Posted by リコママ at 2010.05.09 22:35 | 編集
ハニョさん、お誕生日おめでとう。
そして、やえさんにも、おめでとう!
初めて会ったころのこと思い出しちゃった。
ちょうど1歳になる前だったね。
正直、まだ1歳になってないとは思えない!!
って思ったな。
これからも、4人で普通だけど幸せな日を過ごしてね♪
Posted by イスラ at 2010.05.09 22:50 | 編集
ハニョちゃん お誕生日おめでとう♪
お誕生日の写真を1歳の頃から順に見比べて、
結論、どのハニョちゃんもやっぱり可愛い!
赤いリボン、とってもよく似合ってるぅ!
ハニョちゃんはパピィの頃から、
やっぱりハニョちゃんらしい表情なんですね♪

笑顔のハニョちゃん、とっても幸せそうです!

ワタシもアンに、何年も何年も「誕生日、おめでとう」と
言い続けたーい!
やえさんのこの言葉に、ジーンときちゃいました!
Posted by me at 2010.05.09 23:21 | 編集
ハンちゃん、お誕生日おめでとう!
愛情をいっぱいもらって、大きくなったんだよね。
年を重ねれば重ねるほど、愛も深まるから。
これからもずっとずっと笑顔で過ごせますように。

そしてこの日、葉山あたりをうろうろしていたざくろ家なのでした。
むー、またニアミス?
いつかばったり出会う日も近いかもしれませんね~^^
Posted by ゆき at 2010.05.09 23:25 | 編集
ハンちゃん
お誕生日おめでとうv-274

おひさしぶりのコメントかもしれないですね^^
デカキャバ女子部としては、お祝いを言わないと思いまして。

私達も、なぜだか誕生日には、鎌倉方面へ毎年行きますよ。
何気ない毎日が一番幸せですよね!

これからも、笑顔いっぱいで過ごして下さいね。

Posted by meggie at 2010.05.09 23:49 | 編集
ハニョちゃん!
お誕生日おめでと~♪♪
3歳になったのですね^^
やえさんとハニョちゃんの、おめでとうの写真が
とっても良いです(∩_∩)
これからも笑顔いっぱいの楽しい日々を過ごして
くださいね~(o^∇^o)ノ
Posted by マロンママ at 2010.05.09 23:54 | 編集
ハニョちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
面白いハニョちゃんたくさん見せてもらってるけど、
とても繊細で女のコらしいイメージがあります(*^^*)
(勘違いだったらごめんなさい)
masaさんから花束贈呈(?)の写真なんて特に女のコらしいです♪
最後のyaeさんとの写真もとても素敵です(^^)
去年に輪をかけてたくさんの幸せが訪れますように!!
Posted by ぷーさん at 2010.05.10 00:34 | 編集
ハンちゃん、ちょっと遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう~♪
やえさんも、3回目の家族記念日おめでとうございます♪
家族がいつもキラキラの笑顔でいてくれるほど、
幸せな事ってないですよね。
私も本当にそう思います。
ハンちゃん、実家のメル坊主と同じ歳ですっ!
メル坊主も数日前、病院に狂犬病打ちに行ったら
なんと、10.8㌔!!!過去最高をマーク
してしまいましたぁ~(苦笑)
いつか、ハンちゃんとご対面したいものです!

p.s 先日はご丁寧にメールをありがとうございました。
    そして、色々スミマセンでした。
    すぐにお返事送りましたが、
    見ていただけたかな~?!
    これからも、仲良くして下さいね♪ 
Posted by ryuruamam at 2010.05.10 00:45 | 編集
ハニョちゃん、
3歳のお誕生日本当におめでとう☆☆☆

君の存在がもたらしたものは・・・
測り知れないほど大きく深く
人の人生をたやすく変えるほどだったね。

これからも大好きな家族や相棒や仲間に囲まれて元気いっぱいなハニョちゃんで居てね。
Posted by kettymama at 2010.05.10 02:13 | 編集
ハニョちゃん、お誕生日おめでとうございました。
元気に3歳を迎えられて、本当に良かったね。
私もうれしく思いますよ。

それにしても、私もそうなんだけど、
キャバリアがここまで大きくなるなんて、
夢にも思っていませんでした。
想像以上に大きく成長しちゃいましたね。
でも、その分、幸せも大きくなっているはず。
これからも、1日1日を大切に、過ごしていきましょうね。v-22
Posted by よつばママ at 2010.05.10 06:56 | 編集
ハンちゃん
お誕生日おめでとう

やえちゃん以外の人からおやつをもらっても
食べられなかったハンちゃん
他犬がくると姿を消していたハンちゃん

今ではシャ~ちゃんと寄り添って、masaさんと寄り添って…
が当たり前の姿になってるね

一歩一歩成長をして幸せが増えているのを感じるわ~

隊長!これからも笑いをよろしく(^-^)ノ~~
Posted by ジョン姉 at 2010.05.10 07:49 | 編集
ハンちゃんハッピーバースデー!!

そのうち「おめでとう」の言葉を覚えてやえさんが言ってもらえるかもしれませんね。
ハンちゃんはきっと沢山の言葉を知っているはずだから。
やえさんとハンちゃんの関係を見てると「やえ、おめでと。あんたもいい歳だね」なーんて言ってくれちゃいそう。笑

むしろ言ってほしい!


ハンちゃん。あなたの3歳はきっと素敵な1年になるね。1歳より2歳より笑顔が素敵になってるから。

最近ゴージャスになっちゃって女度急上昇ですな!
Posted by おかよ at 2010.05.10 09:47 | 編集
ハンちゃん!いえいえ、ハンニバルちゃん
3歳の誕生日おめでとうe-398

私はハンちゃんと出会って、キャバリアが大好きになり、
そして私もキャバリアではなかったものの、ハナを迎えるようになり、ブログをはじめた。
やえさんは多くの出会いやmasa氏との出会いを得、
ハンニバルとともに歩いてきたすばらしい3年間♪

これからももっともっと楽しいことが沢山あるよっ!
どんな形でもいつまでもハンちゃんを!そしてハンちゃんの家族をおばちゃんは応援してるからねっe-397
シャビっちに、やえさん&masa氏とともに
ゆっくりと。。。
そしてハンニバルらしくいてねっe-348e-313

おめでとーハンちゃん&やえさんe-365
Posted by miko at 2010.05.10 11:21 | 編集
ハンちゃん、誕生日おめでとう(^^)/
小さい頃は病気でやえさんに心配をかけたこともありましたが立派になりました。
今では貫禄さえ。。。

次々と素敵な出会いと幸せを運んでくれるのは「夢のキャババリア」だからでしょうか(^^)
これからも良き相棒のシャビちゃんと一緒に、やえさんとmasa氏にいっぱい幸せを運んでくれますように。
Posted by キャバマリン at 2010.05.10 12:52 | 編集
ハニョちゃんお誕生日おめでとうございます!

大好きな家族に囲まれて素敵なお誕生日を過ごされたようですね。

毎日楽しく健やかに過ごせますように☆☆
Posted by ayu at 2010.05.10 13:49 | 編集
おめでとうー♪ハニョさん☆
風格はアダルトだけど(←いい意味よ。いい意味)、
ヤンチャな部分や豊かな感情表現が
相まって益々かわゆくなっていくね♪

ますます元気にますますオモローで過ごしてね♪
Posted by moccii at 2010.05.10 14:47 | 編集
はじめまして。
果林と言います。
私もレッドのミニチュアピンシャー4歳の子と一緒に
暮らしています。

いろんなワンコのブログめぐりをしていて
やえさんのブログにたどり着きました。
半年くらい読ませていただいてました。

ハニョちゃんHappyBirthday
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
ハニョちゃんにとっていい一年になりますように(*・人・*)
やえさん、masaさん、ハニョちゃん、シャビくん、
4人にとってこれからも仲良く幸せな日々になりますように

Blogの写真がもう幸せなのものがたってますけどね
( '∇^*)^☆

PS.うちの彼もmasaです!
勝手に親近感(笑)


Posted by 果林 at 2010.05.10 15:39 | 編集
ハンちゃん、お誕生日おめでとう!
日々一緒に生活する中で、体と共にその存在も大きくなった事でしょう。
ハンちゃんが運んできてくれたご縁や楽しい思い出は、きっと計り知れない程大きかったと思います。
それら全てひっくるめて、誕生日には感謝の気持ちを贈りたいですよね。
3歳の1年も元気にね!
Posted by コジロウパパ at 2010.05.10 16:45 | 編集
ハニョちゃーん!!
誕生日おめでとうi-73
3歳おめでとーi-175i-175

この前はお返事ありがとうございました。感激ですi-237
ハニョちゃんのかわいさとやえさんの文章にいっぱい癒されて、励まされて、通勤中電車で大笑いしてしまったり本当にハニョ百面相に楽しませてもらってます(笑)

この頃やえさんの旧ブログを読み返してまして(もはや愛読書(笑))ハニョちゃんもうかわいさに私KOですi-229

これからもハニョちゃんらしさをうんと発揮して1年のを満喫してください。
ぜひ3歳記念に大阪にi-179
Posted by かんぴ at 2010.05.10 20:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.10 22:56 | 編集
*ジルさん。

ジルさん、ありがとうございますー!
癒し系って言ってもらえると救いがあります(笑)
実は食べ物に目がない「いやしい系」なんですけどねー。

笑顔だけは昔から褒められるんです・・・。
やっぱり何事もバランスがとれるようにできてるんですね!

masaが出現して、ハンニバルとの恋人みたいな関係も終わるかと思っていたのですが
未だ継続中です(^^;
恋人なのか執着の対象なのか、
あやういバランスで常に見張られています~。

Posted by やえ at 2010.05.11 00:30 | 編集
*りすちゃん。

りすちゃん、ありがとうー!
そにゃと同級生だよ♪
たぶん、賢さではそにゃとは雲泥の差があると思うけど・・・(^^;

りすちゃんの代わりに、
わたしが300回くらい「おめでとう」を言っておいたよ!
ゴロゴロしながら気持ちに応えてたよ。

ありがとう!!

Posted by やえ at 2010.05.11 00:33 | 編集
*ももちんマムさん。

ももちんマムさん、ありがとうございます~!

>規定外のサイズだって美犬でなくたって

きっと、規定外サイズで美しくはない、
それこそがハニョなんでしょうね~(^^
誰から見ても「可愛い!」と言われる子だったら
ブログはやってなかっただろうと思います。
まぬけでありがとう、ですね。

日々は早く過ぎ去りますが、
ゆっくりゆっくり歳を重ねてくれたらいいなと思っています。

Posted by やえ at 2010.05.11 00:33 | 編集
*パーママさん。

パーママさん、昨日はありがとうございました!
うれしい偶然でした~♪
パールくん、一目見てスグわかりましたよー!
お顔のサイズはやはり「モロ好み」です(*≧∇≦)ノ
カワユイ・・・

誕生日だったのに気づかず、なんてとんでもない!
偶然お会いできただけでうれしいです~。
相変わらずテンション高いはっちゃけのシャビと
動かないくせにキャンキャンうるさいハニョですが
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Posted by やえ at 2010.05.11 00:34 | 編集
*リコママさん。

リコママちゃん、ありがとう!!
約3年前、恵比寿でリコママちゃんに
「ハンニバルって名前にしようかと思う・・・」と話した時のことが
今もありありと記憶に残っているよ。
リコママちゃんが喜んで賛成してくれたことが
こんな稀な(笑)名前をつける大きな後押しになってくれたのよ!

3年の間にお互いの環境は大きく変わったね。
お互い、これからますます涙もろくなるのかしら・・・(^^
でもあたたかい、新しい命のそばで暮らすということは
泣けるほど感激することの連続だとも思う。
いつもありがとう!

Posted by やえ at 2010.05.11 00:34 | 編集
*イスラさん。

イスラさん、ありがとう!!
わたしも、初めて会った頃の写真を見ていろいろと思い出していたよ~。
懐かしい、あの公園。
アンちゃんは黄色×デニムのワンピース着てたんだよね~。
そう、ハニョは1歳直前だったけど、
体格と風貌はすでに3~4歳だったかと・・・
あの時から、もう2年が経つなんて信じられない!

イスラさんたちの今のような、自然の暮らしを夢見つつ、
これからもゆっくり過ごしていけたらと思ってます。
今後もよろしくね♪

Posted by やえ at 2010.05.11 00:35 | 編集
*meさん。

meさん、コメントをいただいてありがとうございます。
ご丁寧にメールまで・・とってもうれしかったですー!

アンちゃんとホントお誕生日近いですよね♪
アンちゃんはいつまでもどこかパピイのような雰囲気で
ハニョはすでに風格がおっさん(メスなのに)だけど・・・

赤いリボンはmasaが買ってきたお花についていたやつなんです。笑
ハニョはそういうのが大好きなので、
リボンをつけた後は、またそれを守ってました(^^;

何度も何度も「おめでとう」を言えるように
お互いに楽しみながらがんばりましょうね~♪

Posted by やえ at 2010.05.11 00:38 | 編集
*ゆきさん。

ゆきさん、ありがとうございます~。
ざっくんとも月齢が近いので、なんだか同級生のような気分になっちゃう。
このデカイ体は、愛情で大きくなったと思いたい!

葉山にいらしたんですねー!
近かった~~。
都内の枠を超えて、ニアミス多いですね!
「ここらへんに行きたい」って気持ちの周期が似てるってことかしら(*^ー^*)
今年はばったり会えますように☆彡


Posted by やえ at 2010.05.11 00:39 | 編集
*meggieさん。

meggieさん、ありがとうございます~。
おひさしぶりですー。
ブールちゃんの姿は楽しみに拝見していますよー(^^

鎌倉、以前はしょっちゅう行っていたのですが
ワンコ連れは久しぶりでした。
ワンコたちはどこに行っても楽しそうですが
またゆっくり行きたいなあ。

稀な存在の「デカキャバ女子部」
なかなか新入部員は入る兆しはありませんが(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いします。
都内生息の女子部として、ゆるゆるがんばっていきましょう~。

Posted by やえ at 2010.05.11 00:40 | 編集
*マロンママさん。

マロンママさん、ありがとうございます!
3歳になりました。
体格と風貌はパピイの頃から成犬のようでしたが・・・(^^;

「おめでとうー」と言ったら、
顔を近づけてスリスリくっついてきたので
何かイイコトっていうのはわかっていたのかなぁ。

ゆっくりゆっくり時間を重ねていきたいと思っています。
マロンママさんも楽しい日々をお過ごしくださいね♪

Posted by やえ at 2010.05.11 00:40 | 編集
*ぷーさん。

ぷーさん、ありがとうございます♪
繊細な一面は多くあるのですが
この頃はとっても強くなって、
家ではシャビに対してカカア天下みたいになってるんですよー。

masaが花束を差し出したら、座ってじっと待っていたので
こういうところは、メスとして
何か感じるところがあるのでしょうか(^^
その後、バクバク花を食べようとしていましたけどね・・・

3歳もただ、元気でいてくれたらと願っています。
すべての飼い主の願いですよね。
あとはこれ以上大きくならないように・・・(笑)

Posted by やえ at 2010.05.11 00:42 | 編集
遅くなったけど…
ハニョ~、3歳のお誕生日おめでと~v-315
これからも、シャビと仲良く、美味しく健やかな1年になりますように☆
そして飼い主達の忙しい日々を、
おとぼけな行動と表情で和ましてねp^^q
Posted by ryoko at 2010.05.11 11:59 | 編集
お誕生日近し仲間の感想ですが
あっという間ですよねっ!3歳!
このあちゅーま、な思いは中々複雑だけれども
ますます可愛くなるハニョちゃんを見てたら
やっぱいいものです♪

お誕生日おめでとうございます!
Posted by tamaこ at 2010.05.11 23:28 | 編集
*ryuruamamさん。

ryuruamamさん、ちょっぴりご無沙汰しています。
そしてお祝いの言葉をいただいてありがとうございます!

本当に、ワンコや子供のうれしそうな顔って
なんだか胸がぎゅーっとする気持ちになりますよね。
忘れていたものを思い出すような、そんな愛しい痛み。

実家のメルくんも10.8kgですか~(^^
キャバは太りやすいので若いうちから気をつけるようにって
病院でも言われるんですよね~。
10kgってホント重いですよね・・・。
大きい子大好きなので、会えたらうれしいですね~♪

メールのお返事拝見しています。
すごーくうれしかったのに、
お返事を途中で書きかけたままバタバタしていてすみません。
先ほどメールを送らせていただきましたので
お手すきの時に見てみてくださいね。

どうぞこれからもよろしくお願いします~。

Posted by やえ at 2010.05.12 00:39 | 編集
*kettymamaさん。

kettymamaさん、ありがとうございます
もう3歳か~としみじみしていました。
ワンコと暮らし始めると、その存在と向き合う人なら誰もが
「それまでの自分」と、「そこからの自分」に分かれますよね。
3歳になり、それ以前の自分を懐かしくも思いました。
でもこれからもきっと、変わっていくんでしょうね。

迎えた時には、わたしの家族や友人たちからは
「まぬけな駄犬」との位置づけだったハニョは
その後のわたしを変えてしまったことや、大きな出逢いをもたらしたことによって
存在は一気にグレードアップされ、一目置かれるようになりました(笑)
その評判を落とさないように、飼い主もがんばらなくちゃ!

いつもいつも(←何度言っても言い足りない・・^^)ありがとうございます♪

Posted by やえ at 2010.05.12 00:39 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます
本当に、元気が何よりですよね。
いろいろあっても、とにかく元気でいてくれれば・・・と思います。

ハニョもクッキーちゃんも、体だけ見るとがっちりして
まさに健康優良児ですよね♪
クッキーちゃんはいつもお散歩たくさんしっかりとしているので
大きいというよりは、きちんと筋肉がついている、というふうに見えますよ~~。
ハニョはこの頃は「お散歩イヤ!ゴロゴロする!」とばかりに
リードから逃げ回ったりするんですよ~。
外に出さえすれば喜ぶんですけどね。あまのじゃくで困ります。

これからもデカキャバの一員として仲良くしてくださいね!

Posted by やえ at 2010.05.12 00:41 | 編集
遅くなりましたが、ハニョたん

お誕生日おめでとう!

ハニョたんがいたからシャビにも会えたし

今の幸せな日々があるわけで、

ハニョたんと出会えたから

家に帰らなくっちゃって気持ちが芽生える。

本当に無くてはならない存在だなって思います。


とくにハニョタンに関して。


嬉しいなーなんかこんな風におめでとうっていえる自分がw

ハニョーーー

ずっとずっと

その笑顔、私にもおすそ分けしてね!

おめでとう!
Posted by ゆうちゃん at 2010.05.12 10:12 | 編集
*ジョン姉さん。

ジョン姉さん、ありがとう!!
そして、いつも仲良くしてくれてありがとうー。

2歳の誕生日の写真は、テリマロ家ルーバルで
ジョン姉さんたちが用意してくれたケーキです。
うれしかったなぁー。

本当に、ジョン姉さんたちと初対面のしつけ教室の時にはうなだれて
みんなのそばにも寄れないし、オヤツも食べられないし、だったんだよね。
その頃のことを覚えていてくれるってすごく貴重で、
そこからずいぶん変わったんだなぁと思う。

ジョン姉さんのブログを発見したのも「デカキャバ」の言葉からだし(笑)
デカキャバじゃなければ知り合えなかったかもしれない縁・・・!
大きくなってくれて感謝してます。
もうこれ以上は許してほしいけど・・・(笑)

今週末、楽しみ~♪
またゆっくりいろいろお話しようね~~!

Posted by やえ at 2010.05.13 00:55 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、ありがとう~~!
ホント、顔かたちは今でも「ありがとう」って言いそうでしたよ(^^;

いつもあっという間のスピードで言葉を覚えてしまうんだけど
(時には困るので、ハニョに聴こえないようにmasaと囁いて話すことも・・・)
一年に一度の「おめでとう」はいつ覚えるのだろうと思ったら
なんだか胸がぎゅっとしちゃいました。

ゴージャスになってますか??
よーやく耳の毛がゆっくりゆっくり伸びてきたので
「もっと伸びろー」と念じてるんですよー!
身体や腕はボーボーなんだけどねぇ~。

Posted by やえ at 2010.05.13 00:55 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう~~!
無事3歳になったよー!

初めてmikoちゃんにコメントをもらった頃が懐かしいよ。
ずいぶん長い時間が経った気がするのは
ワンコの成長がとても早いからなのかな。
ブログを始めた、って連絡をもらったのも懐かしい。
今やmikoちゃんもすっかりブログのある生活に慣れたんだろうね♪

イタズラはすごいし、ふてくされるし、
なんて手のかかる・・・と思うこともたくさんあるけれど
元気で楽しんでいる姿を見ると、こちらまで元気になるよ。
ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいなぁ。
わたし達もゆっくり年をとりたいよね(笑)

3歳も相変わらずだけど、どうぞよろしくね(*^ー^*)

Posted by やえ at 2010.05.13 00:55 | 編集
*キャバマリンさん。

キャバマリンさん、いつも節目節目にコメントをくださってありがとうございます。
そして長い間見守ってくださってありがとう。
ホントに、1歳前後の調子が悪かった頃のことは
思い出してもまだ震えがきます・・・
だからこそ、元気でいてくれることに何より感謝したい気持ちになります。

そう、今は貫禄まで備わっちゃって。。。
品格はないけど風格はあるって感じですよね(^^;
背中にファスナーがついていて、
中におっさんが入ってるんじゃないかってよく言われます(笑)
否定できない!

これだけたくさんのものをもたらしてくれて
何ができるのか日々考えますが、
楽しく、ゆっくり過ごせるようにできる限りのことをやっていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2010.05.13 00:56 | 編集
*ayuさん。

ayuさん、ありがとうございます~!

日曜日はお邪魔しました。
OHANAちゃんは可愛かったし、
コーヒーはとてもおいしかったですー。

ayuさんに書いていただいたとおり、
健やかに楽しく過ごせるように気を配っていきたいと思います。

メールもいただいてありがとうございました!
お店にもまたお伺いさせていただきますね♪
オープンしたばかりでお忙しいと思いますが
体調にはお気をつけくださいね。

Posted by やえ at 2010.05.13 00:56 | 編集
*mocciiさん。

もっちさん、ありがとうー!!
初めてもっちさん&シャン坊に会った時は
1歳ちょっとだったんだよねー。
その時からおそろしくデカかったけれども。。
アダルトを超えて、
なんだか最近はプロレスラーに見えることすらあるよ・・・

>ますます元気にますますオモローで過ごしてね♪

まったくもってその通りに生きてる気がする・・・(笑)
ありがとうー!
ユーモアとシニカルさのスパイスを欠かさずに過ごしていくよー。

Posted by やえ at 2010.05.13 00:56 | 編集
*果林さん。

果林さん、はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。

ミニチュアピンシャーの子と暮らしていらっしゃるんですね!
可愛いですよね~。
以前住んでいた家の近くの公園で、
よくミニピンの子と会ったのですが、
ハニョの1/5くらいに見えました・・・(^^;

犬種を超えて来ていただくと、それだけでうれしいんですよね。
辿り着いてくださってありがとうございます。
日々いろいろありますがー
家族、ワンコ誰にとっても、
家に帰ってくるとほっとするような毎日を過ごせたらなぁと思います。

彼氏さん、同じくmasa氏なんですね!
親近感沸きますね~。
やっぱり犬バ○でしょうか(笑)

Posted by やえ at 2010.05.13 00:57 | 編集
*コジロウパパさん。

コジパパさん、ありがとうございますー!
キャバリアってちょこまか可愛らしく動くのを想像していたんですけど
うちのは、どで~ん!と怠惰な態度が際立つタイプに育ちました・・・
存在感はあるんですけどね~。

でもそのおかげで素敵な出逢いがたくさんあったので
とても感謝してます。
「おめでとう!」って言っても、首を傾げているけど
意味はわからなくても、何度でも言いたいです。

コジロウパパさんの調子はどうですか?
気にかかっていたのですが、お出掛けの記事を読んで
ご家族で楽しんでいるんだと安心しました。
ゆっくりゆっくり・・・いきましょうね。

Posted by やえ at 2010.05.14 22:51 | 編集
*かんぴさん。

かんぴさん、ありがとうございます!
のらくらと3歳になりましたー。
ほんと、図体や小賢しさは3歳以上に思えるんですけどね・・・

旧ブログは変顔のオンパレードですよね(^^;
楽しんでいただけて、書いてきた甲斐があります。
犬ってこんなに表情が変わるものなのか?と思ったのは
生後4ヶ月の頃でした。
そうじゃなければ、ブログはやっていなかっただろうな~。

今も、伝えたいこと・見て欲しい表情などたくさん溜まりつつ、
なかなかたくさんの記事はUPできないのですが
できるだけ書いていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします~。

大阪探索への野望も捨てていませんよー!
Posted by やえ at 2010.05.14 22:51 | 編集
*鍵コメントさま。

鍵コメントさま・・こんなに素晴らしいコメントに鍵をつけるなんて!!(笑)
でも、と~~ってもうれしいですー。
なんとなく、鍵コメントって互いだけの秘密のようなにおいがして。
それに、鍵にしてもコメント返しはしちゃいますから、
どうぞ、「大変なので、お返事不要」なんてお気遣いなくー!

ブログを始めた時は、どこか自虐的というか、周りからは
「あんな変な顔した犬とふたりで暮らして、
完全に婚期逃したな」ってやんや言われてたので
ハイハイ、こんなふうに暮らしてますよーって感じで書いていたんですよね。
実際、数人の友達しか見ていませんでした。
そこから、いつのまにやらたくさんの人と知り合えて
とってもシアワセです。
幼い頃から恋焦がれていたキャバリアの姿とはちょっと違ったけれど・・・(笑)

言葉がないだけにワンコの表情って、
たくさんのことを物語っていますよね。
○○さんのおうちのワンコもとっても表情が豊かでいじらしい!!
これからもお互い、ゆっくり綴っていきましょうね♪
いかにも可愛らしい♪って雰囲気ではないキャバの魅力を
伝えていきましょう(笑)

Posted by やえ at 2010.05.14 22:52 | 編集
*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとう!
いつの間にやら、立派な大人の犬に・・・
いや、体格は生後半年ですでに大人以上でしたけども(笑)

>おとぼけな行動と表情で和ましてねp^^q

ほんと、その通りのことをしてくれているよ~(^^
おとぼけというにはやりすぎの感もあること多々だけど、
最後にはいつも笑わせてくれる存在。

何よりみんな元気で過ごせるようにがんばるよー♪
Posted by やえ at 2010.05.14 23:39 | 編集
*tamaこさん。

tamaこさん、ありがとう!
わたしも、ポコくんお誕生日だ~~って思ってましたよ(^^
ホントに近いよね~。
体格と可愛らしさは雲泥の差だけど・・・

ワンコと過ごす日々はあっという間で
どうかゆっくり時が過ぎてほしいと願いながら
過ぎ去った日々さえ愛しく思ったりしています。

自分のとこだけじゃなく、
みんなの愛しいワンコがずっと元気でいてくれるといいな。

3歳からの日々もよろしくお願いします~!

Posted by やえ at 2010.05.14 23:39 | 編集
*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、ありがとう!!
本当にワンコあってこそ・・・の毎日です。
しょっちゅう、しみじみと感じ入っています。

一度ワンコと暮らすと、
もはや傍にそのワンコがいないことが考えられないよね。
もしハニョがいなかったら、
今ごろどこでどうしていたかわかりません。
きっと、一人暮らしを堪能して慌ただしく過ごしていたんだろうなぁ。

ゆうちゃんのおうちのレディくん達も・・・
幸せのもとですね。
実際のレディくんに会ってみたい~!!

Posted by やえ at 2010.05.14 23:44 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
