--.--.--



2010.05.27

髪の先から足の先まで


ハニョは、飼い主の匂いがついたものが大好物。

昔も今も、シュシュやヘアゴムへの愛は揺らぎません。


ついでに、飼い主との駆け引きも大好きなこの方。

髪を結っているゴムを狙いに来るのですが
真正面から取りに来ても失敗すると学んだハニョ。

甘えるフリして絡み付いてサッとゴムを取ろうとしたり、
顔を寄せてくると思ったら、すっと背後に回ったりと、なんとも狡猾。



ちょっと前ですが、

そんな決定的な犯罪の瞬間をmasaがとらえました。



2010-5-18-2.jpg


そろりそろりといつの間にか背後から狙うあたり、
ホントに犬なの?


でも残念。
長い髪から、ボブに切ってしまったので
結う髪はもうありません。

お気の毒です。



masaはよく、

「これから、犬らしい犬にはたくさん出逢えるだろうけど
 ハニョみたいな(変な)犬には二度と出逢えないだろうなぁ。」

としみじみ言う。


わたしのスニーカー・・・
2010-5-18-4.jpg


もちろんです。

これからもたびたび、こんなのがやってきたら困ります。


2010-5-18-3.jpg


髪の先から足の先、そして背後まで、常に気をつけなきゃいけないなんて!


