--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.30

実録・容疑者Hの自白。

毎週毎週、木曜日の夜11時あたりになると、
気を失いそうな眠気に襲われます。
思わず、誰かに鈍器で殴られたかと背後を確認したくなるほどの意識の飛び方。

ハニョシャビはもちろん、トンカチなんて持ってないよね。

トンカチだって


残業と家事と犬の世話で毎日が慌しく過ぎていきます・・・

仕事終わりに、慌しくスーパーで買い物をして急いで家に帰れば、

二頭の「おかえり!おかえり!」の激しい抱擁と、
「ごはん!」 「さんぽ!」のアピール&シュプレヒコール。

人間用のごはんを作り終える頃には、食欲より眠気がやってきます。
いや、食べるけど!

いつも夏は夏バテしていたのに、今年は夏バテ&夏痩せをする隙もないようです。



masaが帰ってくるまで、ハニョシャビが協力的だと助かるんだけど
まあ、いろいろやってくれます。


先週のとある日も・・・


帰宅すると、クレートの前にこんなものが落ちていました。


090729-3.jpg


これは・・・

masaのメガネ!!


これまで、どちらもメガネを餌食にされていたので、気をつけていました。
特にmasaは、寝ているときまでメガネを気にしていたのに・・・。

ハニョ先生にメガネをかけてむふむふ喜んだりしていたのにね・・・
090729-1.jpg


基本的に、イタズラをされた時は、masaもわたしも、
されるような状態にしておいた人間のほうが悪い、という考えなので、
時間が経った後になって、厳しく叱責するようなことはしません。
(やってはいけないことを目の前でやった時は、しっかり叱ります。)


何かを察知したハニョ・シャビ。
DSCF5466.jpg
(クレートの前に落ちているのはmasaの靴下・・・。)


二頭がじ~っとわたしの顔を見上げているので、
masaが帰ってくるまえに、こっそり聞いてみました。


「ねえ、ハニョ・シャビ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど~」


なにやら、左のでかいほうの顔つきが若干おかしいのは気のせいか?
090729-4.jpg


「しゃーちゃん。 このメガネ、どうしたか知ってる~?」

090729-5.jpg


もともとポーカーフェイスで顔に出ないシャビだけど、
「まったく知ったこっちゃない」といった様子。

余裕の顔で、わたしを見つめてます。

090729-6.jpg

そうか。じゃあ、ハニョちゃんにも聞いてみるね。


お次はハンコロジスタです。


「ねえ、ハニョちゃん。ハ・・・」

DSCF5461.jpg

ハニョちゃん・・・まだ何も聞いてないんだけど・・・
ナゼ目を逸らすんだい? アイコンタクトは大得意のはずなのに。


「ハーニョー。どうしたの?」

語りかけるように呼びますが、こっちを見やしない。
いつもは身体がはみ出しているクレートの、後ろぎりぎりまで下がっています。

090729-8.jpg


ハニョさん、あなた顔に出すぎ・・・。

090729-7.jpg


この後ハニョは、まるで意を決したように、ダダダッと勢いよくクレートから飛び出て、
わたしに向かってジャンプ! (その勢いで一緒に転がりかけました。)
両方の前足でわたしの首をぎゅううと抱きしめ、
息ができないほどに顔を押しつけてきました。

そう・・・それは、ハニョにとっての「ごめんね」の合図・・・。

いくらハニョの足をほどこうとも、「わかった、いいよ。大丈夫だよ」と言うまでは
何度でも抱きついて和解を求めるのです。

その後も、ハニョはしばらく、目が開きませんでした。

090729-10.jpg


帰宅したmasaは、「えぇえー、棚の上に置いたのに…」とショックを受けていましたが、
そこは、もう仕方ないと切り替えが早い。

今回のイタズラ。
どうやろうと、シャビには届かない(見ることもできない)高さの棚に
メガネはあったけれど、
メガネを落としたのはハニョかもしれなくても、噛んだのはシャビかもしれない、
それか、ふたりで一緒に遊んだのかもしれない、
それは誰も知る由がない・・・とmasaも言っていました。


なので、よりハニョの手が届かない棚の奥のほうへ置くことにしました。


で、こちらもすぐに仲直りの様子。

090729-9.jpg


ちなみに、ハニョ・シャビのどちらがやったかわからないイタズラを発見しても
「絶対ハニョだ!」 「いや、シャビです!」などと、
犯人のなすりつけ合いをしないのが、暗黙のルール。

masaは新しいメガネを買うと、ハリきっています・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>
この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/13-87f7c138
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは!大笑いしちゃった!
(ゴメンねmasaさん)
だってやえさんの優しい尋問で素直に罪を認めるハニョちゃんが可愛すぎ。
目を逸らす仕草なんてもう最高ですね。
実はポコも「やってしまった!」時の態度はこんな感じで解りやすいです(笑)
そんな時の私。持ち前のS心全開で内心「お!そのしおらしい態度かわいい♪」なんて思う心とうらはら・・・いたぶっちゃう悪魔・・・・。やえさんの優しさが眩しい!!



Posted by たまこ at 2009.07.31 00:40 | 編集
ぷぷ・・ハンちゃん、顔に出過ぎよ~
やってくれましたねww

我が家でポーカーフェィスはやはりシャビ君と同じ
トライのしじみかな~。
こまちゃんはだいぶ表情出てきましたv-10

まぬぴーはハンちゃん同様、顔にすぐに出るから
バレバレかな。
きなこは泣き虫ですぐビービー泣くので
これまたバレバレww

masa氏の新しい眼鏡も要注意だね。
Posted by まぬ太郎 at 2009.07.31 02:10 | 編集
やえさん お久しぶりですv-410
新しくキュートなブログを立ち上げたのですね

いつも行く公園にハニョちゃん&シャビ君に似た
キャバのコンビがいて、会う度にふたりを思い出しています
あ、でも、サイズはハニョちゃんが圧勝ですv-425

登場人(犬)物も倍増してパワフルになった
こちらのブログがこれからも楽しみです
Posted by smallcountry at 2009.07.31 05:51 | 編集
(=^o^=)ははは!なーんてわかりやすい犯人!いやいや犯人はわかりませんねっ!
でも、本当に顔が物語ってるハンコロジスタにはいつも笑わされますゥ!
でも、こんなお顔されちゃぁ、現行犯でもなんだか叱りにくくなりそう・・・(笑)
でも、こんなところは以前のハニョのまま。
それにしてもシャビ&ハニョコンビは漫才できそうですね!
もちろん、ボケはハニョ!つっこみはシャビ!でしょうか?
いや~本当に表情豊かなふたり。いつも和ませてくれてありがとう(*^o^*)/
Posted by miko at 2009.07.31 07:51 | 編集
いたずらして頭から叱るより
まずは届くとこに置いておいた事を
オイラも反省します。
それに、時間が経ってから叱っても
意味分からないでしょうしね。
それにしても、ハンちゃんは
もろ顔に出ますね^^
人間でも、すぐ顔に出て嘘付けない人
いますよね!
あッ、それオイラだ^^
Posted by コジロウパパ at 2009.07.31 08:50 | 編集
ハニョさんて、とても分かりやすい性格ですね~
シャビ君とは、対照的(*^_^*)
だから2頭がケンカもしないで、いい子で留守番出来るんですね!!
うちの奈々、自分が犯人でなくても、母さんの雷を察知すると、尻尾下げて、うなだれて、ベッドに丸まります。
芽衣は、その逆!
尻尾フリフリ、母さんにすり寄って来ます。
そして最近の悪さは、大抵は、芽衣が犯人です(爆)
Posted by ナナハル at 2009.07.31 09:06 | 編集
遅くなりましたがブログ開設おめでとうございますe-68
城○島の蘭丸ママです(笑)

シャビ氏のこの余裕の顔!
そして泣きそうなハニョちゃん。

二人のキャラクターが伝わってきますね~
かわいくてかわいくて写真を見ながら思わず笑ってしまいますe-349

やっぱりトライのコは活発なのかな?
メガネは噛み応えがいいのか、うちの蘭丸も同じように噛み噛みしてましたe-455

ブログこれからも楽しみにしてますねe-266
よろしければブログリンク貼らせていただけると嬉しいですe-415

ではまたe-374
Posted by ranmaru18 at 2009.07.31 09:17 | 編集
ハンニバル~かわいいわ~シャビがもしかしたら演技派俳優なのかもしれないのに、そんな顔をしちゃったらハニョが犯人みたいじゃんま~、そう(ハニョが犯人)であって欲しいって言う期待()はあるけど‥‥
"クンクン…これはmasaの匂い…クンクン…ペロペロ…カチカチ…噛んだら歯が気持ちいいな~歯磨きしましょ…あぁぁおもちゃじゃなかったんだ"
的な

でも、
"やえ、ゴメンね。あたし、シャビにダメだって言ったのよ。。でも、こんなコトになっちゃったの‥‥ゴメンね"

って言っているのかも‥‥いずれにせよ、ハニョもシャビもかわいいよね~私もりょくが目の前でいたずらをしていると、叱るんだけど、"何を思いながらこんなコトをしたのかな~"と思いを巡らすと、なんとも言えなく愛おしくなってしまうんだよね~アハハ
Posted by りょく at 2009.07.31 09:23 | 編集
視線をそらせるハニョちゃん・・・トラと一緒!
我家もイタズラを見つけたとき『あ~・・・』っていう声を聞いたとたんテーブルの下にもぐりこみ『とら?』とたずねると目をそらします。わかりやすい奴デス。
でも私も現行犯でない限り怒れません。
トホホ・・・であきらめためがねは何本か数えるのが恐いくらいです。
ただよく考えたらここ一年はセーフだヮ・・トラも大人になった?
masaさん、新しいめがねを作れていいなぁ~(って言うことにしておきましょう・・笑)
Posted by トラキューママ at 2009.07.31 09:44 | 編集
ハニョちゃん、メガネかけてるの可愛いv-347
では、ないですねv-356
仕方ないですよ!
そこに、大好きなmasaさんのメガネがあったから
ハニョちゃんもハムハムしたくなったのでしょうねv-347
うちのリロさんは、シャビくんと同じ表情することのほうが多いですねv-410
どう見てもリロの仕業なのに、首をかしげて
「何か???」って表情をしていますよv-353
Posted by LILOくんのママ at 2009.07.31 10:42 | 編集
久々に出たーっ!ハンコロジスタ(笑)!!
でも必死にごめんなさいしてこられたら、許さない訳いかないですよね^^

チャーさんなんて、悪戯されてプリプリ怒る私を尻目に知らん顔(チラチラとこちらを見ながら)決め込みますよ~。
いや、私を置いてった罰だと言わんばかりに拗ねてる気もある。。
ともかく!ハンコロジスタ容疑者は可愛いすぎて憎めません♡

masaさん実は、新メガネを買う口実が出来てラッキーだったりして( ´艸`)
Posted by ポーコ at 2009.07.31 10:57 | 編集
お仕事お疲れさまです!

メガネ、私もヤラレた事あります。
H容疑者・・・何とも解りやすい!笑
何かを察知した写真の時点で犯人が解るぞっ。笑
うちはエリィがハニョちゃんタイプで
ハピがシャビ君タイプかな~。

ハニョちゃん、masaさんと仲直り出来て良かったね~♪
嬉しさと安心感がこれまた顔に出てるよっ。笑


Posted by モリコ at 2009.07.31 13:50 | 編集
あはは~。
ハニョちゃん、正直者。
嘘がつけない、良いキャバちゃん。
ハニョちゃんの行動、1つ、1つがとても愛しくて、
かわいかったです。

でも、レンズが割れたりして、ハニョちゃん、
シャビ君が怪我しなくて良かったと思いました。
やっぱり私たちも、置く場所には、気をつけないといけませんよね。

masaさん、新しいメガネを買ったら、大切にしてくださいね。

Posted by よつばママ at 2009.07.31 16:06 | 編集
*たまこさん。

masaはメガネをかけて、「いてぇ~!」と言ってましたが
(噛み砕かれた部分が耳にあたる)
ものの2分で立ち直ってました。マッハです。
おそらく、そのあたりはシャビにも伝染したんじゃないかと・・・(笑)

ハニョはどうやっても顔と態度に出ちゃうので
隠せないんですよね~。
必死にごまかす時もあるんですが、そのごまかしでまたバレちゃう。

S心全開でいたぶる悪魔・・・見てみたいわあ!
たまこさんのうれしそ~な顔がなぜか想像できる(笑)
でもたしかにポコくんってS心をそそるベビーフェイスだよね~。


*まぬ太郎さん。

麻呂眉のせいなのか?トライってあまり顔に出にくいですよね。
涼しい顔に見えちゃう。
こまちゃんは表情が出てきたんですね、うれしいですね~。
もともと美人さんだったけど、さらに可愛くなったのも
愛されているからですよね。
まぬぴーが顔に出そうなのも想像できます(笑)

新しいメガネは充分注意が必要ですよね。
でもね、masaはちょっとうれしそうでもありますよ・・・


*smallcountryさん。

smallcountryさん、お越しいただいてありがとうございます。
先日ブログにお邪魔したばかりだったんですが
新しいブログを開設したと書くか迷い、まず一度退散した次第でした。
書けばよかった~。
遊びに来ていただけてうれしいです。

思わず、柄にも似合わない、キュートな雰囲気にしてしまいました。
といってもmasaが加工したのですが・・・(^^;

キャバコンビがいらっしゃるんですね~。
ハニョは、大きさではたいがいの子には負ける気がしません。
いや、あっさり敗北したいんですが、いつも、遠目に見てすでに勝ってます。

新ブログはパワフルというより、むしろ、ゆるい方向へパワーアップした感はありますが、
またいらしていただけるとうれしいですー!


Posted by やえ at 2009.08.01 00:34 | 編集
楽しい事も2倍だと思うけど、
大変な事も多々あるんだろなぁ・・・。
やえちゃん!
本当に、いつもおつかれさま~~♪

あ~ら~!
容疑者はXじゃなくて、Hだったんだ~!


ハンコロジスタ。
ジョントラボルタ。なんか似てない~?!
(これを言ってみたかった・・・笑!!)



Posted by ママちゃん at 2009.08.01 00:38 | 編集
絶対にハニョの中にはヒトが入ってると思う!
喋れないように猿ぐつわされたヒトが入ってる!
(背中にファスナーあるでしょ?)
シャビはね、単純明快なワンコらしいよね^m^
両方とも大好き♪
アルはどっちかって言うと…ハニョタイプかな?
様子見してくれるのよねw
Posted by ryoko at 2009.08.01 14:04 | 編集
やえさん、お久しぶりです。
覚えていますでしょうか?アビーとと一緒に暮らしています、hayaです。ご無沙汰しております。
お引越しされてブログ一新されたんですね。とても素敵なブログです。心温まります。
我が家も引越しをし、やっとネット環境が整いブログ読ませていただきました。ハンちゃんもシャビ君も元気そうですね。
私も落ち着いたらまたゆっくり書いていこうと思ってます。
遅ればせながらリンクさせていただけると幸いです。
また遊びに来ますねー。
Posted by haya at 2009.08.01 16:06 | 編集
私も被害者の一人。
両耳部分のプラがなくなりました~。泣
masaさんの気持ちわかりますぅ。
やられても怒れないんですよね。
家は一匹なんで、犯人は確定しています!!

ハニョちゃんの顔が可愛すぎ~!!
あんな感じでごまかすんですね。。。笑
表情の豊かさに、にんまりしてしまいました。

masaさん、お洒落なメガネを買ってくださいね~。
ちなみに、私はプラの無いメガネを未だかけてます。泣
いつか買わないと!!
Posted by ラムぱぱ at 2009.08.02 00:45 | 編集
ハニョさん、かわいすぎ!
いいわぁ~ この表情の豊かさ。
嫌なこと、怒っていたりしてもハニョさんのこと見てたら笑顔になっちゃうね。
“ごめんなさい”の合図もやえさんにとっては大変だね。

顔面マッサージされてるハニョさんの表情も最高だけど
私のいまのお気に入り、前にupされた“ねてたんだよ”の顔
(ワンコとは思えぬ表情で、“ねてたんだよ”がぴったりで
大爆笑でした)
Posted by noriron at 2009.08.02 06:47 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、そうなのよ!
まだ「容疑者」ってだけで、犯人はわからないの!
自白だって、怯えたあまりの虚実かもしれないしね・・・

ハニョは一頭でも二頭でも変わりないようで、
思い切り顔に出ます。
でも、わたしが「あれ?」と言っただけで「もしかしてあたちかもっ!」と
慌てるので、本当にやったかどうかはわからないんですよねぇ・・・
シャビはイタズラしても顔に出ないし。
多頭飼いの見極めは難し~い!

華ちゃんも背筋を伸ばしたら結構いろんなものに届くでしょ?
mikoさんも、気をつけて~~~!(いや、もうやられちゃってるかな?!笑)


*コジロウパパさん。

そうなんですよね。
イタズラで「コラーッ」って言いたいけど、
目の前で悪いことをした以外は
飼い主のミスであることも多いし・・・
ハニョは精神的に引きずるので、
厳しく叱ったりすると、元に戻るのに時間がかかるため、
叱り方も試行錯誤です。

コジパパさんも顔に出るんですね・・・(笑)
実直な人は愛されますよ~!


*ナナハルさん。

ナナハルさん、コメントをありがとうございます~。
ハニョはなんでも顔に出てしまうので、隠せないんです。
逆に、あわてふためいて隠そうとしたりするので
余計にバレてしまったり(^^;

奈々ちゃんと芽衣ちゃんも対照的なんですね!
多頭飼いって自然にそうなっていくのかな~。
「察する子」は不憫になる可愛さがあるし、
気にしない、爛漫な子は大らかさが可愛いし、
どちらの個性も可愛いですね。

でもイタズラは困ります!(笑)

Posted by やえ at 2009.08.03 12:59 | 編集
*ranmaru18さん。

蘭丸ママさん、こんばんは~!
コメントをいただきましてありがとうございます。
先日も、近くの公園へ行ったんですよ~。
ホント広くて気持ちいいですよね。

シャビは、いつもだいたいテンションが高くて
何を話しかけても「るん♪」って感じなんです。陽気ないいヤツです。
でも何を考えているのかわかりません(笑)
一方、ハニョはわかりやすすぎて・・・もうちょっと、ねぇ、
どうにかなんないの?(^^;
二頭が混ざり合えばちょうどいいのにな~。

まわりのお友達を見ていても、ブレンよりトライのほうが
活発な子が多い気がしますし、
飼い主さんもそう仰る方が多いですよ~。
ブリーダーさんからは、キャバリアの中では
ブレンの女の子が一番おとなしいと言われました。
がしかし、うちのはそのぶん、でかいですが。

リンク、こちらもよろしくお願いします~!


*りょくさん。

りょくさんなら「可愛い!」と許してくれると思った!
ありがとう(笑)ハニョが救われるよ。

そうなのそうなの!
シャビは顔に出ない陽気なガイなので、
もし犯人だとしても絶対にわからない・・・
一方ハニョは、わたしが「あっ」と言っただけで、
「どうしたのどうしたの?」と慌ててしまう・・・
そんなわけで、決めつけて叱るのはよくないので
現行犯以外は確定できないことになってます。

でもね、どちらも、相手の持ってるモノを欲しがるから
きっとふたりでカミカミしたんだと思う(^^;
しかし持ってきたのは絶対にハニョだ!ハニョ以外、届かないから・・・

りょくちゃんも、りょくさんの匂いが好きでイタズラするんだろうね。
ワンコってきっと、「悪い」と思わずにやっているんだよね。
その屈託のなさ、無垢さがうらやましく、可愛く思え、
困るところでもあるよねぇ・・・(笑)

Posted by やえ at 2009.08.03 13:01 | 編集
*トラキューママさん。

うんうん、絶対トラくんとハニョは同じタイプ!
顔つき見ていればわかる!!
焦るのも困るのも見てとれますよねぇ~。
おもしろがっちゃいけないんだけど、「うわ、顔に出すぎ・・・」なんて
心の中で思ってます。
やっぱり控えめな子がそんなふうになるのかな~?
キューちゃん見てると、「目の前のことが何より一番!」主義のシャビを思い出すし(笑)

わたしもメガネ・・・3本ヤラレました。
あれって格好の遊び道具なんでしょうねー!
ツルの部分なんてカミカミに最適だし。
でも、もうやらせないっ!と、対策を練ってます。
いや、手の届かないところに置けばいいだけなんだけどね!

masaは週末にメガネを新調しました。
とーーってもうれしいようで、メガネの話ばかりしてます(笑)
結果、ハニョのおかげでメガネが買えた!って話になってきてますよ(^^;


*LILOくんのママさん。

masaはなんでも遊び道具にしてしまうので、
ハニョはメガネ女子にも変身させられていました(^^;

飼い主のにおいがついたものが好きなんでしょうね~。
よりによって一番大切なものや、お気に入りばかり選んで
ハムハムしてる気もするんですが・・・

リロくんもイタズラしても顔に出ないんですね~。
そういうときってどんなことを考えているのでしょうね。
「しらばっくれとこう!」とかだったら賢いなあ!
でも首を傾げる仕草って可愛いんですよねーっ!


*ポーコさん。

ハンコロジスタはご健在だったようです・・・(笑)
シャビと遊ぶようになって、暇じゃなくなったぶん、
イタズラも減ったような気がしていたんですが
忘れた頃に、ヤツはやってくる(笑)定期的に。

イタズラして、あれだけ慌てるならやらなきゃいいと思うんだけど
そこが犬の脳、いや、ハニョの脳なんだな~としみじみ観察してしまいます。
masaは、これだけ飼い主の感情を察知して、人間とコミュニケーションをとれるのだから
ハニョはすごく賢いと言いますが
わたしは、同じコトを繰り返すハニョは賢くないと言ってます(^^;

チャーさん、さすがの年の功ですよ。
それが一番穏便だって知ってるんじゃないかしら。
でもチャーさんが知らない顔しても許しちゃう~~。
きゅっと結んだ口元が可愛すぎて(笑)

masaは新しくメガネを買いましたよ~。
来週ピックアップする予定ですが、もうウキウキの浮かれ調子です。
ハニョのおかげだ!と・・・なんか方向が違ってきてますよねえ。

Posted by やえ at 2009.08.03 13:12 | 編集
*モリコさん。

モリコさん、ありがとうございます~。
メガネって誰もが通る道なんでしょうか・・・!
どうしても手元に届くところに置いちゃうから
格好の標的にされるんでしょうね~。
わたしもすでに3本やられました。
もう絶対次はやらせない!!

エリィちゃんとハピちゃんも対照的な部分があるんですね。
どちらも控えめでおとしなしい良い子に見えるんだけど・・・
イタズラするんですね、安心しちゃう(笑)

masaとハニョは、仲直りに関わらず、
毎日あんな感じなんですよ~。ふたりの世界です。


*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます~!
正直者と言われると、すっごく聞こえがいいわ(笑)
確かに、正直すぎますよね~。アワアワ慌ててましたから。

今回はツルの部分を噛んだだけだったので
ほっとしました。
イタズラって、噛んでも平気なものだったらまだ笑って済むかもしれませんが
モノによっては怖いですよね。
気をつけないと・・・!

masaは、新しいメガネは絶対にやらせないと
意気込んでいます。
ハニョの手が届かないところに隠す予定です!


*ママちゃん。

容疑者はHでした・・・
2歳になって、だいぶ大人になった気がしていたけど
二頭揃うと、悪だくみもたくさんだよ(^^;
それが多頭飼いの大変なところでも、いいところでもあるんだよね~。

ママちゃんのおうちも、ピーちゃん&プリンちゃん、
個性溢れる二頭のいろいろな違いを感じるよね?
どちらの性格もやっぱり違うよね~。

ジョントラボルタとハンコロジスタ・・・韻踏んでる?(笑)
ハードボイルドには程遠いけど、名前だけはカッコイイ?


Posted by やえ at 2009.08.03 13:14 | 編集
*ryokoさん。

ハニョの中には、可愛い小人でもなく、乙女でもなく、
小さいおっさんが入ってると言われます・・・
「あー見つかったんかー」って出てきそう。見たくない(^^;

シャビはね、なんの含みもないから、見ていて清々しいよ(笑)
イタズラしたって、「俺がやったけど、何か?」って感じで、
なーんも気にしてない!
ハニョ・シャビがそんなお互いをどう思ってるか気になる~。
まあ、どうとも思ってないんだろうけど(笑)

アルくんも顔に出るよね?
食べたそうにしてたり、たまに、めんどくさそうだったり(笑)
でもいつもしっかりカメラ目線で写真の役割こなしてるし、
えらいよね。
シャビはブレブレで、写真がかなり大変だよ~。


*hayaさん。

hayaさん、こんにちは!ご無沙汰しています。
お越しいただいてありがとうございます~。

もちろん覚えていますよー!というか、気にかかっていましたよ~!
ブログにお邪魔していたんですが、更新されていなかったので・・・
お忙しいのか、また体調を崩されたのかと・・・
お引っ越しだったんですね。大変でしたね。
わたしも少し前にようやく落ち着いたのでお察ししますー。
おつかれさまでした。
アビーくんは新しい環境に慣れましたか?
(新しいお住まいは、大切な方と一緒なのかしら・・・ドキドキ)

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
こちらは一新してもゆるゆるですが、またいらしてくださいね~。
hayaさんの新しい生活の記事も楽しみにしていますね!

Posted by やえ at 2009.08.03 13:15 | 編集
*ラムぱぱさん。

ラムぱぱさんもなんですね~!
「メガネ被害者の会」を作ったら、相当メンバーが集まりそう・・・

ラムちゃんの顔つきでイタズラされたら、怒れないですよ~。
可愛いもの・・・
というか、ラムぱぱさんが怒るところがまったく想像できません(笑)
ラムちゃんも怒る必要がないほどいい子だし。

うちは体が大きいぶん、やることのスケールや
被害も大きいです・・・
絶対届かないだろうと思っていたところの物も届いたりするし。
小型犬レベルとは思えないこともやってくれます。
あれだけ焦るならやらなきゃいいと思うんだけど~。

masaは、週末にオサレメガネを早速購入してむはむはです。
ハニョのおかげだなぁ~としみじみしています・・・ちがうと思うけど!


*norironさん。

こんなハニョを可愛いと言ってくれるのは
デカキャバ愛好会の方々だけかもしれません・・・(笑)
実際はふてぶてしいんですけどね~。

小さい子が飛んできて「ごめんねっ」とやるのはきっと愛らしいと思うんですが
ハニョの背丈で飛び掛ると、倒されそうになるんですよねー。
その時のハニョはもう必死なので、なりふりかまわず、って感じなんです。

「ねてたんだよ」の顔は、友達の電話に起こされてしまった時のハニョです(^^
眠りが浅いらしく、ちょっとした物音でもいつも起きてしまうんですが
あんなふうに起きてしまった時はしばらくブーたれて、
ため息ついたり、怒った顔のまま「さわって」と言いに来たりするので
なるべく起こさないように気をつけるのですが、すぐ起きちゃうんですよ~~。



Posted by やえ at 2009.08.03 13:27 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
