--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.24

デカキャバ餃子パーティ <後編>


前回の記事の続きです。 (ひとつ記事でまとめるはずが・・・)


人間たちはアルコールとおしゃべり。

ワンコたちは寝転がったり、甘えたり。


シャ太郎、人様のお父さんに甘えまくり・・
2010-5-17-16.jpg



ゆるゆると時間が過ぎていく中、本日のメインがー!


*ジョンくん
*マロンちゃん
*ハンニバル

お誕生日が近い3頭に、ケーキの贈り物。


デカキャバ会のワンコ用ケーキはいつも凝っていて豪勢なんですが
今回はさらにすごい!


2010-5-17-25.jpg

ゆいさん・・・
こんなケーキ出ちゃったら、もうこれ以上はないよ(笑)


どうも似てる!と思ったら、
写真を送り、それぞれのワンコに似せて作ってもらったとのこと。
毛の長さや顔立ちの雰囲気まで細かく作られていてすごいなぁ~。


それぞれのトレードマークとも言えるものまで作ってくれていました。


マロンちゃんはスティッチ(似てるから)

2010-5-17-27.jpg


ジョンくんは氣志團のファンクラブのマーク(ジョン姉さんが大好き)

2010-5-17-26.jpg


そしてハニョは・・・阪神タイガース!(笑)

2010-5-17-43.jpg



これは想像していなかった!! 感激でした。ありがとう
今季はがんばってもらわなくちゃね~!

みんなからたくさんの贈り物もいただきました。本当にありがとう。


2010-5-17-28.jpg



あとはお部屋でまったり。

2010-5-17-32.jpg



まったり・・・なのか、これは?

ソファで食べようとしたところ、
ピラニアのごとく群がるキャバリアたちの餌食になるベッカム家・父。

おとさん、無事ですか・・・
2010-5-17-33.jpg



途中、ニューフェイスもお邪魔しました。

前日の金曜日に、ワンコを預かれるか打診があって
急きょ、翌日の土曜日にお迎えに行くことになったため、
デカキャバ会を抜けてお迎えに行ってきた預かりワンコ。

みんなが「そのまま連れておいでよ!」と快く言ってくれて
この子も他のワンコとは大丈夫とのことだったので、途中から一緒にお邪魔しました。


まずはクレートで様子見。

2010-5-17-29.jpg



男の子たちは最初、「ダレダレ?」とにおいを嗅ぎに行ったものの、
あとはたいして興味ナシ。
キャバリアってやっぱりいい性質だなぁ~。

2010-5-17-30.jpg



この時はまだ名前を考えている最中。

いくら考えても「チューバッカ」か「グレムリン」しか浮かばなかったんだけど
ジョン姉さんが、「耳がつばさみたいだから」と言って
素敵な名前をつけてくれました♪


ほんと、耳がよく動くんだよね。

2010-5-17-31.jpg


みんなにたくさん可愛がってもらったね。

「つばさ」をどうぞよろしくお願いします~。


久しぶりにお友達みんなに会えて、とっても楽しい一日でした。
ありがとう



最後に・・・

どう見ても一番くつろいでいるだろう方の写真を。


2010-5-17-36.jpg


初めてみんなで集まった2年前、怖がって動けなかったのが今では懐かしいね。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/135-97c7a3e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しそうですね。

ハニョちゃん、2年前怖がりとは思えないくらいにくつろいでますね。

うちのララちゃんも怖がりですが(目が見えないのもあるので)、こういう犬同士の集まりで、くつろげたらいいなと思います。


また預かりわんちゃんですね。

でも、なんだかとても、アイソのいいかわいいお顔。
うちのマンションは、1匹しか飼えず、2匹飼いたい私としては、ただただ、応援してるばかりですが、頑張ってください。

青山の国連本部前で、里親会とかたまに開かれてますが、ハニョちゃんとか行かれたりしてます?

そしたら、ぜひ会いたいです。

ほんとに、体にむりせずに、がんばってくださいね。
Posted by rara at 2010.05.25 14:46 | 編集
餃子パーティー美味し…楽しかったね
お外で会うのも楽しいけど、やっぱりテリマロ家最高!
キャバズのまったりくつろぎすぎの姿見れるしねぇ
昔のハンちゃんはやえちゃんから離れなかったのに(笑)

ケーキ嬉しかった&すごくてビックリ
お互いお友だちに祝ってもらって幸せだねぇ

私名前つけたの初めて!つばさにしてくれてありがとう
優しい家族にはなんて名前をつけてもらうのかなぁ?
Posted by ジョン姉 at 2010.05.26 07:55 | 編集
相変わらずハンちゃんはマイペースのゆるゆる系だよね~(笑)
でもそれだけ他のワンコとのハンちゃんらし付き合いができるようになった証拠だよねっ^^b

それにしても豪華なケーキ♪
人間も思わず手がでそうだったんじゃない?
そしてすんなりキャバメンバーに交われるつばさちゃん♪
こうやってワンコや人に愛されることを
もう一度思い出して素敵な出会いがあるといいねっ。。。

それにしてもベッカム父のポジションになりたいっe-266
Posted by miko at 2010.05.26 22:44 | 編集
餃子パーティー大成功!!
どれもこれも美味しかったので、お取り寄せ癖になりそう!
ハニョさんったら、うちの次男坊と腕まで組んでのリラックス。。笑えますけどぉ~(爆)
ケーキの似顔絵もすごくかわいかったよね。
まぁ、ワンさん達にはそんなこと関係ない!ってくらいあっという間に食べられちゃったけど。。
次回は何パーティーにしましょうかねぇ。
いろいろ考えるの楽しみ♪
Posted by テリーママ at 2010.05.27 08:07 | 編集
あらら、幸せな時間ですねぇ。
うらやましい!
ワンコと餃子とお酒 (^旦^)
至福の三角形ですね。
ちなみに我が家で餃子が出たら、
私には、ほぼ回ってきません…(T只T)
焼いてるのは私なんですけどね。
Posted by ヨシヲ at 2010.05.27 23:23 | 編集
つばさ君ってほんとにぴったり!の名前だなーと思いました。まだ少し不安げな心細そうなお顔をしてますがまもなく歴代預かりわんこちゃんたちのように元気いっぱいでくったくのない笑顔がたくさんみられるようになるんだと思います。それをとても楽しみにしてます。
やえさんたちはまた大変かもしれませんが心の中で応援してます。(なにか・・・できることがあればなぁ・・・。)

Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2010.05.28 12:11 | 編集
こんにちは。いつもいつも楽しく見てまーす。
どの子もほんと、素の顔がでているみたいで、観ながらくすくすしてます。


つばさくん、かわいいですね!良縁を願ってます。
CAJAのサイトが移動したみたいです。
http://cajadog.com/

右のリンクでたどれなかったのでお知らせまで。

Posted by デカチワ at 2010.05.28 12:38 | 編集
*raraさん。

raraさん、こんにちは!
コメントのお返事が遅れてしまってすみません。

ララちゃんも怖がりなんですね。
目が見えないと、他の感覚が鋭敏になりますよね。
姉宅のワンコは白内障で見えなくなってしまったんですが
わたしが遊びに行くと、声を聴く前に不思議とわかっていました。
他の人に対してよりもずっと喜ぶようで、
何で入ってきたのがわたしだってわかるんだろうとずっと不思議でした。

そう!新しい預かりっこは、愛嬌があるんですよー!
決して整った顔立ちではないですが、
見ていると顔がほころんじゃう感じです。
見ていていただけるだけでじゅうぶんうれしいですよー!
この子は性質的にもちょっと時間がかかりそうなので
ゆっくりいきたいと思います。

わたし達がお手伝いしているところは
里親会のように直に触れ合うものはやっていないので
残念ですが行く機会はないんですよね~。
実際会うと印象が違うこともあるので、里親会っていいものだなぁと思うのですが
何せ少人数のスタッフ・数少ないワンコの集まりなので
なかなか難しいようです。
わたしは預かっている側ですが、やっぱり里親会をやっているのを見ると
ワンコが気になって足を止めちゃいますね(笑)
みんな可愛いですもんね~。

Posted by やえ at 2010.05.31 23:17 | 編集
*ジョン姉さん。

ジョン姉さん、遅くなってしまってごめんなさいー!
そして昨日はありがとう!
短い時間と思いきや、あっという間の3時間で・・・(笑)
楽しかった~♪

餃子、すごーーくおいしかったよね!
100個なんてあっという間?!
テリマロ家は最大の憩いの場となってるね(^^
だってキャバたちがあんなにくつろいでるんだもん~。
ケーキもすごかったね。可愛すぎてもったいなかったくらい。

つばさ、今日も耳をぴろぴろさせながらこちらの顔を見上げてるよ~。
すごくぴったりな名前だと思う。
わたしとmasaでは絶対に思いつかなかった・・・
今ではわたし達も呼び慣れたよ♪ありがとね(*^ー^*)

Posted by やえ at 2010.05.31 23:17 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう~。
ホント、どこへいってもハニョはゆるゆる系・・・
まったく締まりがないのよね(笑)
未だに臆病なところはあるけど、デカキャバの面々は全然平気なの。
やっぱりワンコも慣れてくるんだね(^^
一方シャビは遊びたくて遊びたくて、お友達を誘ってるよ~。

ケーキはびっくりしたよー。
ワンコにはわからないのが残念(笑)
お祝いをしてもらえることがうれしくて。
お誕生日って生まれたことを祝うものでもあるし、
支えてくれたり、仲良くしてくれた人に「ありがとう」って言う日でもあるよね。

つばさは気ままに過ごしてるよー(^^
ゆっくりゆっくり慣れているところです。
素敵な出逢いがありますように・・・

Posted by やえ at 2010.05.31 23:18 | 編集
*テリーママさん。

テリーママさん、ありがとう~~!
ほーんと楽しかった!お邪魔しました~。
もう二週間も前だけど、あのエビ入り餃子の味は忘れない・・じゅるっ。
たくさん買っておいてくれてありがとね。
どれもナイスチョイスでした!
100個もあっという間だったね!

それにしてもテリーママさん宅での憩いの時間は最高です。
なんであんなに落ち着くんでしょ?!(^^
ワンコたちもすっかりリラックスだもんね~。
ハニョが人様のお宅であそこまで脱力するなんて!

次回はなんだろう~?今から考えちゃうよ。
プール開きにちょうど良い食べ物を考えなくちゃ。むふふ。

Posted by やえ at 2010.05.31 23:18 | 編集
*ヨシヲさん。

幸せな時間でしたよー(^^
キャバがひしめいて、どの子を触っても可愛い!
ついついモフモフしちゃいますね~。

あ、ヨシヲさんの幸せは餃子とビールでしたね(笑)
masaも、その組み合わせは最高だと言っていましたが
この日はわたしが飲酒組、masaは運転組だったため、
わたしだけいただきました。うふふ~。
逆もまたあるので、飲めるときにはいただきます!

餃子焼くのってコツがいるんですよね~。
ヨシオさんは焼く係なんですね。
焼いても食べられちゃう気持ち、わかります。熱いほうがおいしいし!
うちは、わたしが焼きます~。
この頃はにんにくをたっぷり効かせて、
具沢山にした餃子のスープにするのがお気に入りです。
あー明日でも餃子にしようかなー。

Posted by やえ at 2010.05.31 23:18 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃんさん。

こんばんは♪そうですよね、名前、ぴったりですよねー(^^
わたし達が考えても浮かばない名前だったので
お友達につけてもらうのは正解かもしれません!

そう、つばさはまだ笑わないんですよね。どこか緊張しています。
本当にワンコって顔に出ますね。
最初は特に様子を伺っていて、少しずつ落ち着いてきています。
だんだんとくつろいで、うれしそうな顔もするようになってきたんですよ~。
笑顔!となるまではもう少しかかりそうですが
早く見せてくれたらうれしいなぁ。

3頭になるとやっぱり急に賑やかになります。
見守っていただけるだけでうれしいですよ~。
それにきっと、いつか「できそうなこと」や「したい!」と思うようなことと
自然に出逢う日がくるかもしれないですよね。
わたしも、「やろう」と思ってから、実際に始めるまでに2年近くかかりました。
気持ちがあれば、いつかその時が来たらきっと自然に動き出すんだと思います。
いつもありがとうございますー。

Posted by やえ at 2010.05.31 23:29 | 編集
*デカチワさん。

デカチワさん、こんばんは♪
だいぶ前にもコメントをいただいたデカチワさんでしょうか?
いつも見ていただいてありがとうございます~!

そしてリンクの件、自分のお気に入りだけ変えて
ブログはまったく失念していました。
ご指摘いただいてありがとうございますー!
聞けば、友人達もネットでわざわざ検索してカヤの会のHPを見てくれていたようで・・・
お手数をお掛けしました。

ひとりひとり違う個性を人間も楽しんで見ています。
いいところもそうじゃないところもひっくるめて、可愛いです(^^

Posted by やえ at 2010.05.31 23:29 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。