--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.31

逆構成にチャレンジ。


またも、土・日ともに犬まみれの週末。


日曜日の昨日は、
ドッグトレーナーさんの元で、つばさのしつけと訓練を受け、
ハニョ&シャビも一緒に参加しました。


2010-5-30-29.jpg


つばさが家に来て2週間ですが、当初からいろいろ問題があって
悩んだり、調べたり、接し方をあれこれ考えたりした結果、
これは早いうちに専門家の判断を仰いだほうがいいということに。
トレーナーさんのアドバイスを受けながら、ゆっくり改善していくことになりました。

このことについては長文必須なので、時間が取れる時に書きますね。
おそらく、つばさは長期滞在になりそうなので、焦らず・・・
(とかいいながらすぐに家族が決まったりして

今まで預かった子の中では、間違いなく一番大変なワンコなんだけれど
でもやっぱり可愛いよー。
何されても(何をするんだ?笑)、あらためて、
masaもわたしも、犬が好きなんだなーと思ったりしてます。


2010-5-30-1.jpg


とりあえずは地味に、ゆっくりと訓練中です。

これはまたあらためて、ということで。


「CAJAの会」のHPアドレスが変わったのですが、
ブログのサイドバーを直すのを忘れていました。
わざわざ検索して辿ってくれていた方も多かったようで、スミマセン。。
ご指摘ありがとうございました~。







土曜日のこと。



masaもわたしもそれぞれに予定が入っていた土曜日。

masaは、仕事関係のお友達3人が家に遊びに来る予定。
わたしはワンコ連れでお友達に会う予定。

masaのお友達はこの駄ブログを読んでくれていて、
ワンチョスに会うのを楽しみにしてくれているとのこと。


本当は、わたしがハニョと一緒に出かけ、
シャビが家でmasaのお友達を歓迎する予定だったんだけれど・・・

二頭の性質を思うと、どう考えても
シャビは外に出かけたほうがうれしい、
ハニョは家でお友達が来るほうがうれしい。


ということで、今回は初の逆構成にチャレンジ。



わたしがシャビと出かけ、
ハニョは、家でmasaのお友達を歓迎することになりました。


2010-5-30-5.jpg



「ハニョ、おもてなしお願いね」と言ってシャビを連れて行くわたしを
ハニョは納得した様子でお見送り。

激しく嫉妬するかと思ったら、なんて物分りのいい!
ハニョのホステスぶりに期待がかかる。



そしてわたしは、ここへ・・・


二子玉川のPEACE TOKYOにて。
2010-5-30-2.jpg


本来ならば、パラソルが連なっているオープンテラス。

なぜこんなに「ぽっつーん」なのかと言うと
えぇ、雨が降ってきまして、
わたし達を除く、他のお客さんはみんな退散するか、室内に避難しましたので・・・


2010-5-30-3.jpg


雨女の会合、おそるべし。

その被害をこうむったのは、この方たち。

2010-5-30-12.jpg


雨女ふたりとチーム黒白の会合は、次回へつづく。



<同時刻にハニョは・・・>


心からの歓待で、masaのお友達をお出迎え。

2010-5-30-23.jpg


仰向けでのおもてなしって、斬新ね。


