--.--.--



2010.06.02

小雨のニコタマ、捨て身のおもてなし。

前回の記事の続きです。

シャビとハニョ、それぞれの一日。


まず、シャビ。

チーム黒白の会合。
サシでデート!の相手はもっちさん&シャンス。

2010-5-30-4.jpg


シャンス、相変わらず可愛いな~♪


もっちさんとは、以前からmasaもわたしもそれぞれ個人的に仲良くしていたので
妙に親近感を感じています。

masaはシャンスが大好きで、
しょっちゅう、「シャンは可愛い、シャンはホント可愛い!」と言ってるしね。
ココだけの話、もしやOSSANのシャンスに対する愛よりも強いんじゃないかと・・(笑)


元祖・ビビリのシャンス。
2010-5-30-30.jpg


わたしとシャビを見て、
「実際にシャビを連れているのを見るのがすごく不思議!」と言っていたもっちさん。

そうだよね、見慣れないよね~。
これまでは、でかくてオドオドしてるのがわたしの後ろにいたんだもんね。


ラテンなシャビは、前へ!前へ!だし。

2010-5-30-10.jpg



もっちさんの庭であるニコタマ、この日は寒空。
しかし、場所の変更はせず、「PEACE TOKYO」のテラス席にて強行会合!


揚げたてのフリットもパスタも、瞬時に冷製仕立てに変身。
2010-5-30-6.jpg



寒空などものともせず、むしろ吹き飛ばす勢いで、
思い浮かぶがままに喋りまくり、そして飲みまくる雨女ふたり。

小雨の中、外でアルコール。 気分は無敵です。

話が盛り上がるたびに「もう一杯!」となり、新たなアルコールを投入。


湯気の上で若い人たちが温まってますよ。
2010-5-30-9-2_20100601212426.jpg


5月も終わりなのにホットワイン・・・どんだけ寒かったんだ。



せっかく来たのだから、
もちろんワンコたちも遊びましたよ~。


たくさん走った後で、並んで休憩中。

2010-5-30-15.jpg


陽気な男シャビはシャンスと遊びたくてじゃれ合いたくて
ニコニコで近づいたり、思い切って軽く体を当ててみたり。

シャンスはそのたびに、きっと「ひぃっ」とは思っていただろうけど
以前ほど怖がっていなかったね。


もっちさんの教育的指導により、寝転がるシャンス
2010-5-30-16.jpg



さすがにしんしんと体が冷えてきて

「コーヒーでも飲んで、身体をあっためてから帰ろー」なんて、


駅の近くのお店に入って・・


2010-5-30-18.jpg


コーヒーじゃないし!

コーヒーはおしゃべりの続きの、単なる言い訳となりました。


結局、最初から最後までアルコール。

おしゃべりが楽しすぎて、酔っていることに気づくのは帰り道。

2010-5-30-21.jpg


ワンコの話もしたけれど、ほとんどがそれ以外の話だったなぁ。

ふだん、オチのある笑い話以外の自分の話は進んでしないのだけれど
もっちさんに聞かれると、不思議とあれこれ喋っちゃうー。
これも、もっちさんの人柄あってこそなんだろうね。

何を話しても最後には笑いになって、すごく楽しかった。
ありがとう。

あと1時間あったら、さらに突っ込んだ話をしてただろうな・・・(笑)


まだゴキゲンな方1名。
2010-5-30-19.jpg


さらなるアルコールを投入したかったけれど、
さすがに、家へのお客様への挨拶だけでもしなくては!と帰宅の途へ。



わたし達が雨空の下でアルコールと戯れているあいだ、
ハニョはmasaのお友達のみなさんにと~っても可愛がってもらったようです。


masaのレポートによると、
犬好きの優しいお姉さんと、爽やかな男子の面々に可愛がられて
相当ご満悦の様子だったとのこと。


ハニョ×masaのお友達の方々。
2010-5-30-28_20100601205108.jpg


可愛がってもらうだけじゃなく、
おもてなしもバッチリだったようで。

自ら、お腹を献上しておもてなし。

2010-5-30-24_20100601205110.jpg


たくさん撫でてもらってうれしかったんだろうけど、
ハニョ、魅惑の「ナデナデタイム」はもう終わったんだよ・・・

お兄さんたちはみんなもうゲームをしているのに、捨て身のナデナデ待ち。

2010-5-30-25_20100601205110.jpg


よっぽどうれしかったんだね。

寝転がったまま、待つハニョよ・・・

2010-5-30-26_20100601205110.jpg


お出かけとおもてなし、それぞれ楽しい一日だったね。

もっちさん&シャンス、遊びに来てくれたmasaのお友達へ
ありがとう!


二頭は、くっついて互いに一日の報告をし終わった後で・・

並んで爆睡タイム。
DSCF8861.jpg

別々の一日も、成功だったかな?


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/137-1f6caa2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
女2人気の合う同士、話もはずめばお酒もはずむよね~(笑)
シャンスのちょいビビリ顔にシャビの笑顔満点の対比に笑える♪
たまには別々の一日も楽しいもんだねっ。
うちももう1ワンお迎えしたいなぁ~。。。でもハナの性格と合うかが問題!そして、ハナパパのOKがもらえないとねっ^^;
ハニョ&シャビも楽しい1日だったねっ!!!
Posted by miko at 2010.06.02 10:51 | 編集
やえさん、こんばんは!

野外でおしゃべりしながらアルコールなんて
楽しそう!少人数で飲むお酒もいいですよね♪
読んでるだけで、わくわくしちゃいました♪

ハニョちゃん受身のなんともいえない表情ですね、
なんか構って感が顔に出ていて
カワイイナーっv-119て思いました☆

前回のスニーカーの写真は笑いました!笑
ハニョちゃんってとってもおもしろいですね♪笑

街でキャバリアをみたら
異常に見つめてしまうようになりました・・・笑
Posted by かえ at 2010.06.02 22:49 | 編集
ご無沙汰でーす。
やえさんもmasaさんも お互いに とっても楽しい時間を過ごせたようですね。
飼い主以上に ハニョさんとシャビくんが楽しんだかな?
昔だったら 考えられなかったですよね! やえさん命のハニョさんだもの。
片時も離れたくなくて必死で監視してたものね。ハニョさん、大人になったわぁ~(笑)

そうそう、あのクッションカバー もう一枚あったわよ。
再度 破壊されたら言ってね。あと一回は大丈夫よ!(笑)
Posted by noriron at 2010.06.03 18:00 | 編集
不思議な組み合わせだねw
でもハニョもシャビも楽しかったからいっか!
それにしても酒びたり(失礼w)じゃないの、女性陣(爆)
Posted by ryoko at 2010.06.04 11:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.04 12:58 | 編集
昼間のお酒!贅沢~
そしてほんと新鮮な組み合わせに感じます。
シャビくんはいつまでもお顔が幼い!かわい~
大きいパピーみたい^^

ちくわ坊1歳にして9.4キロ。お医者さんに「もうちょっと太らせた方がいいね」と言われせっせと増量キャンペーン。
太らずに伸びてるんです。歩くとニョロニョロしてるし・・・トカゲ?

ハニ先輩目指してがんばりまーすw
Posted by おかよ at 2010.06.05 09:17 | 編集
*mikoちゃん。

話もお酒も弾んじゃって、ふ、二日酔いでした・・・(笑)
いや、三日酔いかな?
わたし、その時は平気で飲むんだけど
帰りがけくらいに足に来る&後日残る、という嫌なパターンなのよね~(^^;
ワンコ連れだと、さすがにグデグデになるわけにはいかないから
セーブしつつ・・・楽しんだよー!

シャビは本当に、24時間楽しそうなの(笑)
mikoさんのおうちももう1ワンお迎えしたい~と思うんだね♪
多頭飼い、いいよね!
うちはすごくうまくいってるから楽しいよーって言いたいけど
中には2ワンの折り合いがなかなかつかないって言ってた友達もいたから
こればっかりはわからないよね・・
もしその時が来るんだったら、きっと自然に縁がつながっていくと思うよ♪

Posted by やえ at 2010.06.05 22:39 | 編集
*かえちゃん。

かえちゃん、こんばんは♪ちょっぴりお久しぶり。
いい大人になっても外でのアルコールが大好きでーす!
昔はよく大人数で飲んで喋ったけれど
この頃は少ない人数でゆっくり飲むのが好きになって
やっぱりトシかしらね・・・(笑)

ハニョは、自分から行かずに、
ああやって寝転がって人の反応を見る&待つんだよ~。
来てくれたらいいな~って、完全に他力本願(^^
ダレに似たんでしょう(笑) 犬の草食系かもしれない!
あ、草が大好きだからホントに草食系だ・・・

きっと街で見かけるキャバリアは標準サイズの可愛い子たちだと思うので
ハニョを想像するときは、そこに×1.5倍をしてみてください。
きっとそれがハニョの姿です(笑)

Posted by やえ at 2010.06.05 22:39 | 編集
*norironさん。

わぁ、norironさん!
ブログの、かれんちゃんのマーキング姿にぐっときてたところでした(笑)
「あたちの匂い、つけてやるわ!」って気持ちなのかな~。

ハニョを残して出かける時、それはもう罵倒される覚悟をしたんだけど
今回は大丈夫でした。
でもやっぱりベッタリなのは変わらずで、
この頃masaが散歩に連れて行こうとリードを持つと、逃げ回るのよー。
それで、わたしがリードを見せるとしぶしぶつながれるの。
まるでドナドナのような悲しい姿で、わたしと別れて散歩に行ってます(笑)
自立への道は遠いよね~、かれんちゃんといいハニョといい、
女の子のほうが離れた時の鳴き方が激しいよね・・・

クッションカバー、どこからそんなに(笑) 
さすがnorironさん、ストックが多い!
今いる預かりっこもマーキングをするので、
今のところ怖くて、MOBBY×マザーボールクッションはリビングに置けないの!
慣れたら恐々出してみます・・・
壊されないよう、今度こそ気をつけてます~~!! 

Posted by やえ at 2010.06.05 22:41 | 編集
*ryokoさん。

やっぱり不思議かな?!
わたしとしてはだいぶ自然だったんだけど
考えてみれば、散歩以外でシャビとふたりきりは初でした。
でもハニョと出かけるより、楽々だったよ~~♪
何せ軽いし、ゴネないし(笑)
ちょっとくらい離れても、ギャン鳴きもしないし!

しっぽり「もう一杯♪」って感じじゃなくて
気分的には、「酒だ、酒ー!もう一杯ー!」って雰囲気で飲んでました(笑)
女子飲みじゃなくて、オヤジ・・?
そしてやっぱり、雨でした。。。

Posted by やえ at 2010.06.05 22:43 | 編集
*鍵コメントさま。

コメントをいただいてありがとうございます~。
貴重な、優しいメッセージをもらったんですね。
うれしいですよね。うれしくて、せつなくて、というお気持ち、
すごくわかります。
ワンコのメッセージってあると思いますよ。魂は生きていると。

姉宅の犬が手術を受けている時、
姉がいつもお守りのようにつけているネックレスが突然外れて床に落ちたんです。
「なんか、胸騒ぎがする」と言って、慌ててつけ直したら
その後、動物病院から電話がかかってきて
実は手術中に愛犬の心臓が止まった・・・
でもその後でまた動き出して持ち直した、と。
それはちょうどネックレスが外れて落ちた時刻で、
きっと知らせだったに違いないと話しあいました。

言葉が話せない生き物ですから、
空を越えて伝えようとしても不思議はありませんよね。
きっと、ずっと伝えたかったんだと思いますよ。
本当に幸せだったんでしょうね。
わたし達にできることは、想い出を大切に抱きしめて
今そばにいるワンコを精一杯大事にすることなんでしょうね。

気負わず、がんばりましょうね♪
わたしもがんばらないと!!

Posted by やえ at 2010.06.07 23:11 | 編集
*おかよさん。

昼間のお酒、ホント贅沢ですよね~。
願わくば毎日飲みたいくらいですが、
仕事できなくなっちゃうからねー(笑)

シャビはいつでも120%ゴキゲンなんです。
どこに行っても、何をしても楽しそう。
パピイの頃の新鮮さとワクワク感を持ち続けているんだと思う!
顔を見ればわかりますよね~。
一方ハニョは、若くして長老のようですよ・・・

ちくわ坊、9.4キロはなかなかです!よろしい!合格!!(笑)
ちなみに先週、動物病院で身体をチェックしたところ、
ハニョは10.8kgで適正でした(^^; 
キャバリアの女子で、11kg近くて、適正って~。
ちくわ坊も10kgの世界へ遠慮なくどうぞー!(笑)

Posted by やえ at 2010.06.07 23:12 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
