--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.14

犬三昧の29、犬まみれの30


こんばんは!いよいよ梅雨ですね~。

金曜日も土曜日も日曜日も・・・
「記事を書こう!」と思うようなネタがてんこもりだったんだけど
ダメです、どうも眠くて。
つばさが落ち着いてきたので、安心疲れが出てきたのかなー。


先週は、仕事から帰宅すると
つばさのケージ内では、毎日派手な生物化学テロが行われており、
あちらこちらに、う○ちが飛び、こびりつき、ぐちゃぐちゃに・・・
本犬はその上で走り回っていて、卒倒しそうな臭いが充満

つばさを洗うのと、ケージの掃除にかなりの時間がかかり、
毎日ぐったりしてましたー。


洗った後はふかふか。 まったりおくつろぎ中です。

DSCF9319.jpg


寝ても醒めても、犬・犬・犬まみれ。



3頭を連れて出掛けた週末の様子です~。


まだ支度をしているというのに、
お出掛けを察知した3頭は、うれしくてみんなソワソワ。


DSCF9148-2.jpg



つばさは初めてのドッグラン&他のワンコと上手に遊べるかまだ少し不安なので
いつものドッグランへ行きました。


DSC_8962-2.jpg


時間をかけて行く人の多い場所より、
いつも貸切のココが、ワンコのみなさんも一番リラックスしているような。

特に、他のワンコとの距離感をうまくとれない預かりワンコがいる時には
貸切って一番いいね(^^


ドッグランではいつもベンチ要員のハニョもうれしそう。
そもそもここには、ベンチがないし(笑)

DSC_8979.jpg




追いかけっこしたり~


先を行くハニョの顔が、若干必死。
DSC_8976.jpg



「つけ」や「マテ」の練習をしたり。

DSC_9002.jpg



思いっきり走ったり、

DSC_8959.jpg



みんなで楽しげに笑ったり。

DSCF9181.jpg



つばさもすごく楽しそうでした!
伝わりますか?

DSC_8986.jpg



ここで遊んでいると、よく人が立ち止まって話しかけたりしてくれます。

主に、子供たちや子供連れの方たち。


DSC_9017.jpg


この日も、小学生の男の子と幼稚園生の女の子たちに話しかけられました。

どちらも、
「さわっていいですか?」
「咬まないですか?」
って敬語で聞いてくる!

手を出さずに聞くなんてしっかりしてるね~。
男の子からどんぐりのプレゼントももらっちゃった! ありがとう。




そして、いつも犬まみれの我が家にも、週末は人間が主役のお祝いが!


11日の金曜日は、ワンコたちのボス、masa氏の誕生日でした。


DSCF6317-2.jpg


知り合ってようやく1年半、ふたりと二頭で迎える2度目の誕生日です。


犬に始まり、犬に終わった29歳。

そして、犬まみれの30代へ-


30歳のお誕生日おめでとう!


「シャビの一生を書き続ける!」 なんて心意気強く言ってたはずなのに
今や、ブロガー魂はどこへやら、
「ハハハ、このオチいいね」なんて、完全にブログの読者側に鎮座してます
まぁいいよ。わたしが書けるうちは書くよ。
そのうちギブアップしたら、今度は代わってもらおう。



いつも、ハニョ&シャビへの愛ばかり書き連ねているけれど・・・


シャビとハニョがいつも楽しくいられるように考えてくれてありがとう。


DSCF9966-2_20100613235940.jpg



毎日毎日、ワンコたちのお手入れをしてくれてありがとう!


犬たちはいつも並んで順番を待ちます(^^
DSCF7981-2.jpg



ワンコの皆さんをたくさん喜ばせてくれてありがとう。


いつだって毎日が熱烈歓迎。 預かりワンコも。
DSCF1225-3_20100614000142.jpg



いつも労わってくれてありがとう。
「もっと手を抜いていいよ」なんて言われると、余計に手を抜けません(笑)


そして、どんなに忙しくても、どんなに急でも
保護犬がくるたびに喜んで迎えてくれてありがとう!

預かりワンコを、シャビとハニョと同じように可愛がってくれてありがとう。


DSCF1957-2.jpg


DSCF6340-3.jpg



仕事が忙しくてゆっくりできる日がなく、ようやく取れた休みの日、
朝寝坊してのんびりするのを何より楽しみにしていたのに
預かりワンコの調子が悪いと知ったとたん、
なんの迷いもなく、往復3時間以上かかる病院へ付き添ってくれたこと。

そして、診察台の上で震えるワンコに触れて、
「大丈夫だよ、ガンバレガンバレ」と励まし続けてくれたこと・・・

自分が何かをしてもらうよりもずっと感激した。ありがとう。


感謝するのもやっぱり犬のことばかりになっちゃうけれど…(笑)


みんなボスを信頼してついていっています。

DSC_9009-2.jpg


犬まみれの30代も楽しくいきましょう。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/140-229a1042
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
masaさんお誕生日オメデトウございます。
犬まみれ・・・まさにそんな感じですが、きっと大大大満足の毎日ですよね~。
お仕事は大変だと思いますが、休日はリフレッシュして、頑張ってくださいね!!
そうそう、30過ぎると、毎日が更に加速するような気がしますよ。
Posted by ナオユキ at 2010.06.15 00:04 | 編集
masaさんお誕生日おめでとうございます♪
犬まみれの30台突入ですねっ。
でもきっと沢山の喜びや楽しみを得ているんでしょうね~
でもそれはきっとやえさんが側にいるから。。。だよねっ^^

これからも忙しくて大変なこともあると思いますが
応援していますe-287
Posted by miko at 2010.06.15 08:10 | 編集
masaさんお誕生日おめでとうございます!

なんか・・・
ハニョちゃんとmasaさんカップルに見える!w
仲良しというよりラブラブですね~
空気が甘いw

masaさんのブログも読んでいたのでまたいつかmasaさんの記事、読みたいです。とお伝え下さーい。
結婚記念日の記事とか!ウフフ

なんだかこのブログにくると気持ちがフッと軽くなります。
幸せをもらえるんです。パソコンからオーラが出てくるみたいに。笑
ちょっとツライなと思ってる時にやえさんの以前のブログを読み返しました。そこに詰った言葉たちに涙がポロポロ。
救われました。
ありがとうございます。

雨ばかりの季節に入りましたが梅雨明けを待ち望むワンコと雨の日を楽しみましょう。
Posted by おかよ at 2010.06.15 09:45 | 編集
masa氏、お誕生日おめでとうございます。

まだ知り合って1年半かーーー。

あまりにも充実していて素敵な関係だから

そんなもんだったっけ?と思っちゃいます。

でも、そういうもんなのかもなと言うことが分かりだした今日この頃。

30代きっともっともっと犬まみれで充実した10年を過ごせると思います。

お幸せに。。

そしておめでとう!
Posted by ゆうちゃん at 2010.06.15 10:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.15 10:49 | 編集
masaさんお誕生日おめでとうございます。
6月11日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
関係ない?(笑)
何でもいいけど一緒だったのが嬉しかったです♪
犬まみれの30代!ステキです!!
ゆっくり楽しんで素敵な30代にしてください。
Posted by ももちんマム at 2010.06.15 11:46 | 編集
masa氏誕生日おめでとう!
三十路世代へようこそ!!
でもね、20代の頃と比べても
30になった途端、アラフォーまでなんて
あっという間だよ^^
仕事も家庭も充実してくる年代なので
今までのようにガムシャラに駆け抜けるのも大事だけど
要領良く息抜きする業を覚えるのも大事かもよ。
ちゅうか、masa氏はワンコにまみれてるのが
一番の息抜きになるのかもね。
Posted by コジロウパパ at 2010.06.15 13:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.16 07:16 | 編集
masaさーん、お誕生日おめでとう!
いつも広い心でみんなを見守ってくれてありがとう。
(あぁ…ウチの旦那に爪のアカを送ってくれませんか?イヤですか?)
これからも家族仲良く楽しく、
そして腰を大事に、30代を満喫してください。

もしかして、コメレスは久々にmasa氏の登場かしら?
んふ~♪楽しみ^m^
Posted by ryoko at 2010.06.17 15:39 | 編集
やえさん&まささん、ご無沙汰しております。

大好きなやえさんのブログをのぞき見しつつ
コメント書くチャンスを逃したりして落ち込み…
毎日ダラダラと引きこもり気味に過ごしているのですが…

今回は書かない訳にはいかない!(フガフガ~←鼻息)

masaさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

30歳。まだそんなに若かったのですね(笑い)


やえさんの…masaさんに対する思いを読んで…涙。
あぁ…なんて素晴らしい人なんだろ。
慈悲深く…仙人のような方なのですね。

それもやえさんが素晴らしい人間であるから。
ふさわしい人間同士…一緒になるものなんですね。
改めて…思いました。

これからも、うん○まみれ…(失礼)の生活が続くかと
思いますが、根気よく、頑張ってくださいね。
私も昔、ペットショップで毎日うん○掃除をしていたこと
があるので、あの臭さは…あはは…

やえさんも、決して無理せず、ご自愛くださいね。
やえさんとmasaさんが元気でいられるから、
可愛い子供たちが笑顔でいられるのですから…



Posted by あんころもち at 2010.06.18 09:31 | 編集
~コメントありがとうございます from masa~


>ナオユキさん

どうもありがとうございます。
いよいよ30代スタートしましたw

毎日が加速するって・・・恐ろしいですね~
犬まみれは卒業できなそうですが、これからも毛むくじゃになりながら
頑張ってみます。


>mikoさん

お祝コメありがとうございます。

本当に犬まみれの30代です。
犬がたくさんいると、楽しいことよりも大変なことのが多いですかねw
時々体力の限界を感じますが、犬の世話だけはなんとかやって・・・・
って毎日を繰り返して、できるだけ体力衰えない40代を目指します。



>おかよさん

お祝コメありがとうございます。
ハニョと僕はカップルというよりも「熊とシャケ」です。
シャケは私ですよ。

僕も時々このブログを読むと気持ちがフッと軽くなりますw
なんなんでしょうね。やえの記事は。

もうすっかり梅雨の時期になりましたが、散歩の時間だけ降っていないことが多く、
散歩に行かざるを得ない毎日を過ごしてますw



>ゆうちゃん

どうもありがとう!
いやぁ~、知り合って一年半って俺もビックリしたんだが・・・w

犬まみれを望んでるわけではないんだが、気づいたら犬まみれなんだよね。
ってか、ゆうちゃんも犬まみれじゃんかw

10年後も犬まみれだったら恐ろしいなぁ~。。。
もう少しは落ち着いていたい。
Posted by masa at 2010.06.19 20:30 | 編集
*鍵コメントさま  (2010.06.15 10:49 の方)

コメントをいただいてありがとうございます~!
他の方へのコメントのお返事はmasaが書いていますが
わたしのほうからコメントのお返事させていただきますね。
先日お送りいただいたメールもうれしい気持ちで拝見しました。
(なかなかすぐお返事につながらずスミマセン・・・)

ブログ早速拝見してきました。
すごいですね~♪
読んでいるこちらまですごーーくうれしくなりました。
背中を押してもらって・・なんてとんでもない。
この間いただいたメールでもうれしかったですが
ブログ読んで、さらにじんわりと。。。

うちも同じ、消臭スプレーが手放せません(笑)
でもそんなこと、振り返ればとるも足らないことに思えてしまう。不思議です。
ワンコのためだけじゃなくて、人のためにもなるんだな~って
実際にやってみて初めてわかりますよね。

つばさのバックグラウンドを知ることはできないけれど
未来の一端を知ることができるのは、うれしいことだなと思います。
つばさが来て最初は本当に、ヘロヘロでフラフラになりましたが(^^;
今はもう、ただ可愛くて可愛くて。
太くてしっかりした赤い糸がすぐそこまで来ています。

お互い、焦らず、慌てず、がんばりましょうね。
気負わないことも大切ですよね。
またのちほど、ブログにお邪魔させてもらいますー!

Posted by やえ at 2010.06.19 23:21 | 編集
出遅れましたが、masaさんお誕生日おめでとうございますv-274
30代、これからが脂の乗ったお年頃になってきますね。

いつまでもやえさんと仲良くね~v-22

つばさ君の表情が柔らかくなって落ち着いてきましたね。
お二人の努力のたまものですねv-257
Posted by まぬ太郎 at 2010.06.21 01:06 | 編集
~コメントありがとうございます from masa~



>ももちんマムさん

お祝コメありがとうございます。

ももちんマムさんも結婚記念日おめでとうおございます!
(すごい偶然ですね!)

これからずっと犬まみれかと思うと恐ろしい(w ですが、
楽しい生活ができるよう30代を満喫したいと思います。



>コジロウパパさん

コジパパさんありがとうございます。
やはり20代より30代は速いんですねw
これからは仕事も家族も大変になるかもしれませんが、
息抜きのタイミングをしっかり覚えるよう心がけておきます!
息抜きはワンコと遊ぶことになると思いますがw

30代、あえて飛ばさず、でも止まらず。で頑張ります。




>鍵コメントさま(2010.06.15 10:49の方)

お返事を書いてみたんですが、どうしても鍵コメさんが誰だか分かってしまうので(笑
簡単ですがコメント返させてもらいます。

お祝コメありがとうございます。
色々と滲みるお言葉でした。

預かりワンコの件は、やえに相当頑張ってもらっているので頭が上がりません。
僕が手抜きすれば?って言うのは自然なことかもしれないですw
やえ・ハニョ・シャビにはいつも『感謝』してます。
また時間が経てば『感謝』の気持ちもまた深いものになるんでしょうね。
30代も色々と頑張らねば。



>ryokoさん

お祝コメありがとうございます。お久しぶりです。
えぇ。コメは僕が書かせてもらいました。

ワンコたちがこれだけいると、一日一回は笑顔になってしまうものですw
時には4足で歩いてるってだけで笑ってしまう時もあります。
家族仲良くの裏には、この子たちが居ることを忘れずに
30代も頑張っていきます。

ps:腰はだんだんと良くなっていますw



>あんころもちさん

あんころもちさん、お祝コメありがとうございます。
仙人ことmasaです。
残念ながら犬たちからはそうは思われていないようです。
むしろ僕がやえを仙人と思っているかもw

ペットショップで毎日うん○掃除とは・・・
確かに臭いを想像すると恐ろしいですww
大変だったんですね。

30代の目標として、保護活動ではやえが無理しないようできる限り支えられるようにします。



Posted by masa at 2010.06.21 01:23 | 編集
>まぬ太郎さん

お祝コメありがとうございます。
30代、体の脂だけは乗らないように気をつけますw

つばさは最初の一週間、なかなか笑顔を見せなかったのですが、時間が経つとともに笑顔ばっかり見せるようになりました。
ワンコの性格によって違う一面がそれぞれあるので、だんだんと保護活動を楽しめるようになってきました。

やえにはすごく頑張ってもらっているので、これからは僕ももう少し頑張りたいと思います。
Posted by masa at 2010.06.21 01:30 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
