--.--.--



2010.06.18

気がつけば犬団子。


あづい・・・

毎日留守番中の皆さんのため、日中も5月からエアコン稼動しているんですが
気温の上昇とともに、電気代の増加もおそろしいこの頃。


犬たちだけではなく、暑いの苦手です。

梅雨生まれなのに、全面降伏です。
「あなたにはかないません、許してください!」ってひれ伏します。
許しちゃくれないけど。

更新が思うようにいかないのは、
PCを開く元気すら奪う、容赦ないこの暑さのせいです。

そして、毎日落とされるつばさの爆弾が強烈なせい・・・。


「ボクがなにか?」今やくっつき虫の甘ったれ。
2010-6-12-2.jpg


つばさ、マーキング三昧の日々も終わり、フリーだとトイレもほぼ完璧なんだけど、
日中の留守番だけ、ケージ内で派手にやってくれます・・・
何度かホントにめまいで卒倒しそうになりましたよ(笑)


帰宅すると、気合を入れ直し、まずは完全武装してケージの掃除!

服を脱いで汚れてもいいTシャツを羽織って、髪をひっつめ。
手には使い捨て手袋。マスクもしっかり。
できれば目も閉じていたいけど、こればかりは仕方ない。
そして、頭からっぽにしてひたすら掃除・・・

そのあいだ、犬たちはリビングで待機させてるんですが
どこでもついて回りたいハニョはご不満。


扉を前足でこじあけて、こちらを見てます。
2010-6-12-1.jpg


「来たらだめだよ、待ってね」と言うと、ため息つきながら待ってます。
しょうがないでしょ~。



それでもつばさ、本当に良い子になりました!

咬むどころか、もうガウガウすら言いません。
あれほど人に注目できなかったのに、今は常にアイコンタクト。

前は足を触られるだけで咬んでいたのが、シャンプーだって全然大丈夫。

人の顔を見上げ、目を見てじっとガマンする姿がいじらしく、じんじん来ます(:_;)


DSCF9317-2.jpg


この間トレーナーの先生に会ったのですが、
「こんなに短期間にこれだけ良くなったのだから大丈夫!」と言ってもらえました

つばさ、よかったね!

旅立つ準備ができてきたね。


なのでケージの掃除くらいは許容範囲


でも調子の悪かった日、ケージを掃除したらぐったりして、
うめきながら横になったところ・・・


すかさず、ハニョ看護婦が。


べたべたっ。
ハニョナース2-5


首筋をぎゅうぎゅう圧迫しながら慰めてくれます
重い・・・。

ハニョごめん、ちょっとどいてね、と身体をずらしても
鼻をふがふが鳴らしながら、再びしがみつく有様。



横になるのは非常に危険です。


そう、ひとりでちょっとだけ横になろうなんて許されない。



毎度のことながら、気がつけば犬団子。


犬団子201006-1-2



ちなみに、ハニョ&シャビがなんでこんなに真剣に前を見ているかというと

テレビ番組でメキシコ料理が出ているから。


犬団子201006-3-2

タコスの味を妄想しているらしい。

前記事のコメントのお返事、週末に書きますので少々お待ちくださいー。
