--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.02

俺たちみんな草大好き

どーも、こんばんは。masaです。


うちのワンさんたちは草が大好きです。

DSC_4419.jpg

いつからこんなに草を食べるようになったのか覚えてないが、とにかく食べる。

食べてはいけない草の判断は非常に困難。


そんな飼い主の心配もお構いなしにとにかく食べる。

DSC_4395.jpg


試しに食べてみたが、何が美味しいのかわからん。

DSC_4377.jpg
(いつの間にか写真を撮られてた。)

ワンコと人間の味覚の違いを肌で感じた。

それにしても食いすぎだと思う。

DSC_4368.jpg

毒草には気をつけましょう。



そしてそして。

草の話ついでに我が家でもこんな出来事がありました。


部屋にある観葉植物のひとつ。

DSC_4213.jpg

左が「やえの葉」、右が「まさの葉」。

こんな小さいですがモンステラです。



競い合うように2つの葉は成長していたハズなんだが。。。。

約一ヶ月でこうなりました。



DSC_4458.jpg

枯れてきてんじゃん。


なぜ俺の葉だけ。

水をあげてるのは俺なのに。


DSC_4468.jpg


ん~・・・


ん~~・・・


ん~~~~・・・・・


なんか複雑!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:M>
この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/15-e082a336
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハ&シャ。は草食系なんだねぇ~!
くれぐれも、食いすぎないように!!笑

masa氏。草を食したですって~!!
こりゃ、完璧な犬バ・・ですな~(笑!)
かくいうアタシも、犬キチ・・だけど・・・。
どっちも一緒だって(笑!)

モンステラ。。。
何故枯れた?!

2人と2匹の暮らし・・・
なんだかますますオモロイファミリ~になりそうだね!!



Posted by ママちゃん at 2009.08.02 02:02 | 編集
ぷっ(* ̄m ̄) ププッ
masa氏のモンステラ・・・どうする?どうなる?って
もうあとはポロっって落ちるだけなような・・・(笑)
大丈夫新しくまた芽が出てくるから!
私も枯らすの上手だから!
シャビのシビアな一言にも負けないで~~~~!
ハニョが慰めてくれてるじゃぁ・・・・?アレ?日頃のおこな・・い・・・(^◇^;)ホホホ
忘れよう!新しい芽が出るまで忘れましょう!
それがmasa氏のためでもあるんだー!
masa氏ガンバレe(^。^)g_ファイト!!
Posted by miko at 2009.08.02 07:59 | 編集
この時期、キャバちゃんは、良くサラダバーしますよね。
クッキーも、すごいパクパクですよ。
おなかを壊さないかと、心配になるほどです。

でも、masaさんは、草を食べるなら、サラダをお願いしますね。何かあったら、大変ですよ。

でも、モンステラ、なぜに1枚だけ、枯れ気味なのか。
復活するといいですね。
復活を祈っています。
がんばれ、masaさん。v-22
Posted by よつばママ at 2009.08.02 08:09 | 編集
おはようございます、masaさん♪
AndyCafeオフ会入口でお会いしたエルメママです。
ハニョちゃん&シャビくんはサラダバー大好きなんですね!
我が家のエルメは草は時々で、遊んでる小枝を食べてしまいます☆
草を試食しちゃうなんてすご~い!
ワンコおやつは食べてみたことありますが、
草木はなかなか・・・
キャバへの愛を感じました!v-411

観葉植物は意外と難しいんですね~☆
復活しますように!v-282
Posted by エルメママ at 2009.08.02 09:21 | 編集
2人とも草大好きなんだね~
それと、masaさんも・・・ よく食べましたね~(笑
こんな広大な無料サラダバー、食べないわけにはいかないですものね~

みるくも草を食べますけど、小枝も、松ぼっくりも食します・・・ 見てるこっちがはらはらしちゃうんですけどね・・・

モンテラス、また次の葉が出てきますよ。 新しく生まれ変わるってことで!(笑
Posted by みるママ at 2009.08.02 13:16 | 編集
草を食べるmasaさん…さすがですw
うちのキャバ男たちは草全然食べないんですよね~
そしてもちろん私も食べませ~ん。笑

「まさの葉」のその後が気になります(^^)
でもあそこまで黄色くなっちゃったらもうダメかな…?
復活しますようにっ☆
Posted by めめ at 2009.08.02 13:54 | 編集
モンステラ、それ根ぐされ起こしてますよ~
もしかして水あげすぎてません?
観葉植物は1~2週間おきで大丈夫ですよ。
ウチでは冬は一月に一回くらいです。

水あげないでしおれちゃう場合だと復活するけど、根ぐされだともう・・・ダメだと思い・・ま・す。(心苦しいけど)
ガーデニングは水あげに始まって、水あげに終わるってくらい奥が深いからね~
それと日当たり。直射日光はNGだけど、カーテン越しの日の光は大切だよ。

ふたりともムシャムシャ美味しそうに食べてるね。
食べちゃダメな植物って、トリカブトとスズランくらいしかしりませ~ん。
朝鮮朝顔もダメって聞いたっけ。
根っこがごぼうにソックリだから、間違ってキンピラにして食べて食中毒ってニュースになってました。
Posted by 3105 at 2009.08.02 14:57 | 編集
まさかそのモンステラを飾る時に
「こっちがやえで、こっちが俺
 この葉のようにいつまでも寄り添っていようね」
的なこと言ったりしたの~~~?
ねぇ、その辺を詳しく!詳しく!(笑)


一心不乱に食べてますな~
そのシュッてなった草、ベスも好きよ

シャビちゃんの毛がモジャってるのが不思議でたまんないわ
いつもスッキリカットだったからさー
そういえば、プルートのお友達コーナーでシャンニバルの写真見たよー
Posted by ベスマル at 2009.08.02 21:08 | 編集
草を食べるとは‥‥masa氏‥‥。。私たち夫婦もおやつは食べてみたりするけど‥‥参りました

シャビ&ハンニバルの放牧だね~白黒と白茶のうしいいお乳が出るようにしっかり栄養を‥‥ウチの実家のもシャビ&ハンニバルの食べてる草をよくはんでるけど、りょくはと言うと‥‥タンポポやクローバー‥‥雑草という雑草を食い尽くしますタンポポなんて、犬が食べるの始めてみたよ
Posted by りょく at 2009.08.03 00:13 | 編集
あははははははっ
面白いっ!!

草を食すmasaさん、こんばんは。
いきなり笑ってすみません・・・
が、笑ってしまいました。
ベスマルさんのおっしゃっているように、
それを飾るときのいきさつが知りたいです♪ふふふっ
Posted by りんご at 2009.08.03 01:51 | 編集
じつにおいしそうな草ですネ。色は綺麗だし元気そうだし・・だけど人間は食べてはダメですよ(笑)といいながらmasaさんらしいと爆笑しました。
我家の二匹も草大好き!特にトラは次の日草のかたまりかウ○チなのかわからないものを出します(あ~ら朝から失礼・・プププ)
アロエも枯らす私、ですからmasaさんの気持ちよ~~く分かります。何とか復活することをお祈りしています。
Posted by トラキューママ at 2009.08.03 07:17 | 編集
草を食すだなんて、さすが大型犬・マーサですな(爆)
でも味覚だけはワンコになりきれなかったようで^m^

masaさんの葉だけ枯れるだなんて…
Yさんの葉に栄養取られてるのかしら?
「自分が世話をしてるのに」この仕打ち…
凹まないでね、masaさんp^^q
Posted by ryoko at 2009.08.03 10:37 | 編集
~コメントありがとうございます~


【プリンピーママさん】

ハニョシャは間違いなく草食系ですね。
僕は草を食べたというか、味見をしてみたというか。
とにかくマズい!!
犬の味覚を疑います。

モンステラはマニュアル通り完璧に育てたんですが、
あ~なってしまいました。笑
あれが僕の人生でなければいんですが・・・w


【mikoさん】

このブログを書いた翌日、僕のモンステラはポロっと落ちました。
やえの葉はグングン成長しています。笑

ハニョはいっぱい慰めてくれるんですが、
シャビは遊ぶことしか脳がないので、きっと「バカだな」って
思ってるに違いないですw

もうモンステラは落ちてしまったからしょうがない!
でもやっぱ悲しいなぁ~~。


【よつばママさん】

やっぱ夏が近づくとサラダバー率が上がりますよね。
あんなマズイ草・・・(経験者のみ語れる。)
今後はちゃんとサラダを食べるようにします。笑

ちなみに、モンステラはポロっと落ちました。
根がくちゃくちゃになってて、ネバっとしてて
気持ち悪かったです。
僕の人生を表してないといいんですがw


【エルメママさん】

エルメママさんこんばんは。
エルメくん小枝食べちゃうんですか!?笑
荒々しくてそういうの好きです。
でも気をつけてくださいねw

草を味見してみた理由は、犬たちがあまりにもおいしそうに食べるから。
でもあんなもの食えたもんじゃありませんw
人間と犬の味覚の違いを肌で感じました。


【みるママさん】

みるくちゃんも小枝を・・笑
(↑のエメルママさんも同じことをおっしゃってました。)

モンステラはこの記事を書いた後、ポロっと落ちました。笑
新しい葉が出てくることを刹那に祈ってます。
でもあんな小さいものだと、いつ生えてくるのやら。
草木は気長に待たないといけないですねw


【めめさん】

いやいや、味見よw

ぷりん&まーべるコンビは食べないんですね。
シャ&ニョはとにかく草を食べ続けてますよ。
ドッグランとかでも笑
「何しに来てんの?」って感じ。
代々木公園ドッグランだと草がないから、満足できてないのかも。笑

新しいブログ(?)はこっそり見させてもらってますよ~~
リンクも変えておきますね。


【3105さん】

えぇ。。実は観葉植物説明書どおり、水は週1~2回で
カーテン越しの光合成も週1でやってたんですがねぇ~・・・

ちなみに僕の葉は自然に折れました。笑
今度記事にしますわ。

犬たちはどれもこれもお構いなしに草を食べるので
見ててちょっと怖いです。
できるだけ食わせないようにはしてるんですが、
ドッグランとかでは難しいですね。
ま、それでも気をつけないとw


【ベスマルさん】

ん~~・・・残念ながらそんな甘い言葉はありませんでした。
競争心のが強かった?かもしれないです。笑

シャビはそろそろサマ~カッツしまっせ!
この間プルートに言った時は、かなり慌しかったので、
今度はゆっくり帰ろうかと思ってます。
早くベス・ハニョ・レディのトリオが楽しみです☆


【りょくさん】

シャビもタンポポは大好物ですw
漢方の力があるとかないとか。
できるだけ草は食べさせないようにしてるんですが、
リードを離した場所だとちょっと難しいですよね。

りょくさんも草の味見を是非してみてくださいw
犬の味覚を疑いますから。
よくあんなマズイものを食べれるなとw


【りんごさん】

いやいや、味見です笑
犬たちがあまりに美味しそうに食べるもんですから、
口に入れてみたら「まずっ!!」って絶叫しました。

よくあんな味を食べれたもんです・・・w

2枚の葉を飾ったいきさつですが、至って普通で
これと言ってロマンティックな過程は・・笑

やえの葉だけグングン成長しているので、そこだけは
おかしいと訴え続けるつもりです。


【トラキューママさん】

いや~・・草はマズイ。
実感しました。

トラキューコンビもウ○チから何かでますかww
うちもです。

あっ、ちなみにモンステラの僕の葉。
ポロっと落ちました。笑
根元がグチャグチャで気持ち悪かったですわ。
でもやえの葉はグングン成長してます。
あまりにも理不尽です。


【ryokoさん】

さすがに味覚は人間でした。
というかいつの間にか大型犬扱いされてるような・・・笑

僕だけだと悔しいので、男性ブロガーはみんな大型犬にしてやろうと
ひっそり計画中です。

モンステラの葉ですが、今一番嫌いな植物ランキング1位になりました。
ポロっと落ちましたから。
あまりにも悲しい結末。
人生だけはこうならないよう気をつけます。

Posted by masa@返信 at 2009.08.04 20:27 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
