--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.07

プレゼント企画 ~七夕とか一周年とか


まずはちょっとしたお知らせ&ご連絡から・・・


前回記事に、拍手ページで鍵コメントを書いて下さった方へ―

お返事のもらい方がわからない、とのことでしたが
記事へのコメントには、鍵コメントでもお返事できるんですが、
拍手ページの非表示コメントに限っては、ブログのシステム上、
こちらからのお返事が書けないようになっています
ですので、再度非表示コメントでメールアドレスを書いていただければ、
お返事をお送りしますー。
それか、記事本体にコメントをいただければと思います。


時々、すごくうれしいコメントを拍手の非表示コメントでいただくこともあり、
できればお返事を書きたくてウズウズするんだけれど、
それができないようなシステムになっているので、
わたしも毎度、気になっているんですよね・・・。

「返事はいらないよ!」と承知の上で非表示コメントを書いて下さっている方もいますが
お返事があったほうがいい方は、拍手ページではなく記事へのコメントに書いていただくか、
サイドバーのメールフォームからメールをお送りいただければと思います。

・・・といっても、この頃、コメント欄を開けている余裕がなくて。スミマセン
メールのお返事も、少しお待ちいただくかもしれませんがよろしくお願いします。






本当は、年明けにやろうと思っていたプレゼント企画。

決死の覚悟のようなことでもないのに、ひたすら日々のルーティンに追われ、
冬のうちには・・・いや、春にやろう、いやいや5月には・・・と、
矢のごとく日々が過ぎて、なんと7月。

今日は7月7日だから、「七夕企画」としてもよし。
いや、明日の7月8日は、ハンニバルのセカンドバースディだから、
「家族記念日企画」って名目だっていい。

はたまた、来週でこのブログがはじまって、1年が経つので
「ブログ一周年記念」としてもよかろう。 

オールマイティだ!

・・・と、大幅に遅れたことを自分で慰めてみる。


プレゼント企画は、前のブログでたった1度やったきりなので、ハラハラしてます。

その時は、ハンニバルのグッズが発売されたので
それをプレゼントさせてもらったのでした。


2008-pre.jpg

2008年9月のことでした。



今回は、そもそも、素敵な本が発売されたのをきっかけに、
「プレゼント企画をやろう」と思い立ちました。



本、大好きです。

本と紙とペン、タオルケットとコーヒーがあれば、
たいていのことは乗り越えていけます。

本屋さんに行くと、いつもワクワクして胸が躍ってしまう。
恋愛のはじまりよりも、本屋のインクの匂いのほうが胸が高鳴るかも・・・(笑)


ふだん読む本は、英米文学ばかりで
本に関する周囲の話題には、いつも取り残されています(^^
ランキングに並ぶような、トップセラーやベストセラー本には
ほとんど縁がありません。


海外文学を集めたシリーズとしてはやはり、
新潮クレスト・ブックスが素晴らしい。

2010-7-4-17.jpg


新潮社は、多くの出版社の中で一番好きだったけれど、
何年か前に、「小説を書かないか」と非常に熱心に口説いてくれたこともあって、
もっと贔屓になりました(笑)

ただの素人に敏腕編集者をつけて全面サポートをしてくれ、
発表する場まで用意してもらったというのに
いったい、わたしは何を・・・(以下略)

才能も情熱もないもんなぁ。

いつか、10年後や20年後でも、書く時間がとれる日が来るのかなー。



本題のプレゼントへ―


ハニョ&シャビのグッズでもなければ、手作りの可愛い小物でもありませんが・・

心への贈り物をくれるような「本」です。


その本は、こちら。

2010-7-1-2.jpg



「わんこの涙」
本当にあった犬とヒトとの‘泣ける’話。




「CAJA(カヤ)の会」での成犬譲渡ボランティアの活動がもとになった本です。
9話のエピソードが紹介されています。
まるでドラマのような話ですが、すべてが実話だそうです。

マンガなので、とても読みやすいです。 すぐに読めちゃいます。


画像クリックで、Amazonでの説明やレビューに飛びます。



またはこちらから→ 「わんこの涙」



原案者の方は愛情深く強く、頼れるお姉さんのような存在。
日曜日にもつばさを見てもらった後に、あれこれお話したばかり。


2冊あったりします。
2010-7-1-4.jpg



もともと、「泣ける」類の話はあまり得意じゃない。
これまで、かなりの数の本を読んできているけど
本を読んで泣いたのはたった二度。 映画でも滅多に泣きません。

でも、動物・子供モノにはめっぽう弱い・・・

巷で「泣ける映画」に名前があがるような映画や恋愛映画ではまったく泣けないのに、
「フランダースの犬」では100回泣いてしまう。


「わんこの涙」


全米は泣かないかもしれないけど、
わたしは泣きました。


特に、目の見えない小さな女の子と保護犬との関わりの話では、ほとんど号泣。
この記事をUPするにあたって、どんな話の流れだったっけ、と
さらっともう一度読もうとしたら、再度号泣。

ハニョは泣かないけど・・・
ヨダレや鼻水なら、おてのもの。

2010-7-1-1.jpg


ハニョとシャビからということで、2名の方にプレゼントさせていただきます。
応募条件など特にありませんので、興味のある方はぜひどうぞ(^^


◇ 動物が好きな方

◆ 犬と暮らすことに興味がある方

◇ 活字中毒の方

◆ 小説は読まないけど、マンガだったら好き!という方

◇ 犬猫が置かれた現状を知りたい方


etc ・・・


なるべく多くの人に読んでもらいたいので、又貸し、全然OKです。

マンガなので、活字の苦手なお子さんにも読んでいただけると思います。



あ・・・シャビの集中力が切れてきた(笑)

2010-7-1-5.jpg



ご応募の際には公開コメントでお願いします~。

はじめてコメントをいただく方も大歓迎ですが
郵送で送ることになるため、
ご住所/お名前をお伺いしても差し支えのない方でお願いします。

それ以外に住所などを使用することはありません。
間違っても、ハニョが手土産を持って突然訪ねたりはしないので安心して下さい(笑)



締め切りは、えーっと・・・
今日が七夕だから、5日間として・・・
7月12日(月)21:00 で締め切らせていただきますー。


これが終わり次第、しばらくブログをおやすみしようと思っていますー。
いろいろやりたいことも溜まっているし、ちょっとアナログ生活をしようかと

応募コメントに、ブログの感想やハニョ&シャビへのご要望?などがあれば、
書いていただけると喜びますー。


2010-7-1-6.jpg


よろしくお願いしますー。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/151-9615edc5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1番乗り!かな?
ずーっとコメントしてませんでしたが
ストーカーのごとくしつこく読んでいます。
最近のシャビはなんだかピクサーのアニメみたいに見える!
表情がひょうきんだし目がおっきいし
模様や輪郭がつるりとしていて。
逆にハニョは毛の感じとかリアルの犬っぽさに溢れてますね。
どっちもカワユス!

ひっそりと応募します
Posted by Hana* at 2010.07.07 22:46 | 編集
更新を心待ちにしている一人です。

ブログ・・・お休みしちゃうのですか?
頑張って続けていただきたいところですが、
細く…長く…ということで、
お休みもありかもしれませんね。

やえさんのブログを見て、
城南島やあのドッグランへ
行ってみたりしましたが、
さすがに、なかなかお会いできません(;^ω^)

ハニョさん、シャビさん、
よかったら手ぶらで遊びにきてください(*^m^)
・・・ということで、
ワタシも応募させてください。

Posted by haiji☆ at 2010.07.07 23:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.08 00:03 | 編集
おはようございます!!
涙ものは、いつも鼻グシュグシュになるんですが、応募しちゃいます。
最近、活字読んでないし…

いつもいつも、ハニョちゃん、シャビ君の笑顔、楽しみに見てます。
つばさくん、別の預かりさんに行って、どうしてるのかな?
Posted by ナナハル at 2010.07.08 06:15 | 編集
はーい、ぜひ、応募します。
よろしくお願いします。
私は、やえさんの綴る、文章がとっても好きです。
いつもブログ更新を楽しみにしています。
前回、ハニョちゃんグッズははずれてしまって、
いちごと探しに行ったことが、懐かしく思い出されます。
今回こそ~なんて、思っています。

これからも、毎日素敵な日々でありますよう、
遠くからですが、祈っています。
そうそう、ハニョちゃんと、クッキーを知っているお友達には、いつも、クッキーとハニョちゃん、似てるねって言われますよ。
それだけで、とってもうれしくなる私です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。v-22
Posted by よつばママ at 2010.07.08 07:45 | 編集
おはよーやえさん^^
プレゼント企画、もちろん応募します!
ハニョちゃん今日がセカンドバースディかぁ~なんだか早いなぁ~うちの華は8月8日の1ヶ月違い、ちょっぴり嬉しいですって前ももんなこと書いたような・・・(笑)

それにしても1年が早いよね。
誕生日やお祝いの日が来るたびに時間の早さを感じ、成長を嬉しく思うのと反対に、私たちより早く歳をとってしまうことをさみしくも思います。
ってしんみりしちゃいられませんねっ!^^
短くても長くても命は命。しっかり向き合っていこうと思います。

ブログ、ちょっとお休みするんですね。
ウンウン!やえさんもmasaさんもめいっぱい走っているものね。ちょっとひと息いれて、ブログから離れた時間を充実させてくださいねっe-365
また元気な様子をゆーーーっくり待っています*^^*

あ、改めて「ハンニバルっ!おめでとーっe-266
Posted by miko at 2010.07.08 08:10 | 編集
プレゼント企画応募させて下さい。
わたしはハニョちゃんがピンポ~ン!と来てくれるならそっちの方がいいんだけど・・・。
いっぱいハニョ・シャビちゃんたちの香りもついてるといいな。うちの11歳になるキャバリアぴいちゃんの反応が楽しみ~。
・・・とまるで当たったみたいに妄想しちゃいました。
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2010.07.08 09:20 | 編集
私も応募させてください。
実は私も預かりさんを始めたんです。
あっという間にいなくなっちゃったけど幸せになれると思います。
ハニョちゃん、ピンポンOKよー!ちょっと遠いけどね(笑)
また更新される日を待っています。
Posted by ももちんマム at 2010.07.08 10:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.08 10:43 | 編集
応募します。
ハニョシャビ配達員さん、希望w

ハニョ~、SBおめでとう!
Posted by ryoko at 2010.07.08 10:56 | 編集
はじめまして。
いつも楽しみに読ませて頂いています。
職場でこっそり拝見してるので、読み逃げばかりですみません。
ハニョちゃん、シャビくんのキャラも大好きですが、お二人の書く文章も大好きで、それぞれの以前のブログも読破させていただいちゃいました。

お休みされるのは寂しいですが、しばらくゆっくりとお過ごしくださいね。
また復活されるのを楽しみにしています♪

ちなみにハニョちゃんが嬉しそうにお化粧(のマネ)をされている姿が大好きで、何回も見てしまいました。
また見てみたいです~♪


Posted by gureharu at 2010.07.08 11:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.08 13:12 | 編集
今晩は
昨日に対しての早速の対応ありがとうございます。
ここに本文を入れていいのかもわかりませんが、書いちゃいました
ブログお休みになるんですね。ちょっと悲しいですが…
私の好きな言葉に桜梅桃李(おうばいとうり)っていうのがあって。皆、違うちがうから人間の世界は面白い。もし皆が同じだったら味気ない。皆、自分にしかない使命がある。
だからやえさんのブログお休みは悲しいけど、新しい事にもチャレンジして、ゆっくり歩んで下さい。私が歩んで来た中でもやえさんの言葉は暖かいものがあり、心に残ります。長い文章になってしまいましたが、今までブログご苦労でした。
Posted by ねねママ at 2010.07.08 18:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.08 19:15 | 編集
ハニョちゃんSBおめでとう~♪
8日は球児の誕生日&ハニョちゃんのSB☆七夕よりも我家じゃ8日のほうが一大イベントよ!
いっぱい記念日あるっていいよねぇ~♪

私、くじ運は良くないけれどひかえめに応募に手をあげさせてもらいます(笑)

Posted by とらきゅーmama at 2010.07.09 00:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.09 07:51 | 編集
プレゼント企画!応募させてください!

本当にやえさんの書く文章にはいつもいつも泣いてしまってました。

それは悲しい内容だからとかそういうんじゃなくて、

やえさんの書く文章ってとっても繊細で私の何かをつつかれるような感じになるんです。

それを何度masa氏に訴えたことかw

お休みに入ってしまうのは残念だけど

その間に本屋さんでやえさんの文章が読めたら?なんてひそかな期待を抱かせていただきますね!

今年も残すところあと半年!

ちょっとお話したいことが盛りだくさんなのです。

お会いできたら是非!!
Posted by ゆうちゃん at 2010.07.09 09:47 | 編集
図々しくも応募させて下さい。

ちくわが来たらブログを始めると言っておいて手つかずのまま半年が・・・
始めた暁には報告するので見に来てくださいね^^
いつになるんだか・・・

最近ちくわが「股関節形成不全」と診断されました。
走るのが大好きなちくわなので様子を見ながらゆっくりと生活スタイルを築いていこうとやっと前向きになれてきました。そんな日々を書き綴るためにブログをやりたいのだけど・・・略w

活字中毒で不条理なお話を好んで読み、ハッピーエンドものはあんまり読まないのですが、ワンコものは別。
実話なら尚更です。
号泣どころか嗚咽を覚悟して読まないといけない本かな(笑

読んだ後にちくわを抱きしめてオイオイ泣いてしまうのかも!
当たればハッピーだけど当たらなかったら自分で買って読みたいな。

キャバリア(大)にうちのも入るか試しに同じお店に行きたいです!9.6キロで確定の予感です。まだ大きくなったらどうしよう!
Posted by おかよ at 2010.07.09 10:37 | 編集
やえ、遅ればせながら、
あなたのお誕生日も、おめでとうξ^.^ξ
(メール送ったんだけど、もしかして
届いてないかもと、今更ながら不安になったので)
更新されてもされなくても、
毎日ここに来るのが私の楽しみなのに…
しばらく逢えなくなっちゃうみたいで淋しいです。。。
また個人的にメールで様子を聞いちゃうからね☆

で、

あのぉ~…そのぉ~…
私も『応募』していいかな?(#^.^#)
私もウチの黒いのに翻弄されて
読書タイムがかなり削られてるけど…
性懲りもなく図書館通い続けてます♪
妄想部としてはマンガの方が苦手だけれど、
ちょっと泣きたい気分なので。

もし、万が一…
当たった暁には家族揃って届けてくれると
尚、ありがたいです(*^m^*)
待ってるからね~♪
もちろん、泊まりでね☆
Posted by あっつ at 2010.07.09 11:57 | 編集
こんにちは♪

足掛け14年間のワンコ生活から離れて、はや3年。
毎日がワンコ欠乏症です。
週1回通っている、おけいこの教室で会える先生ん家のワンコが今の私の癒し。

その内、東京に引っ越してハニョとシャビが遊ぶドッグランで偶然を装って二匹に遭遇したいな・・・なんて妄想。

ブログお休みされるの寂しいけど、やえさんの時間も大切だから。
でも、気が向いたら時々ワンズの様子アップして下さいね。


本のプレゼント企画に応募希望です。
Posted by chame at 2010.07.09 12:29 | 編集
やえさん おひさ~
前回の“キャバリア(大)”に大笑いさせてもらったよん。
ハニョさんで大だから、マーチ&かれんだったら“キャバリア(巨大)”または
“キャバリア(規格外)”になるんだろうな?なーんて想像して爆笑したよ。

ブログも少しお休みされるんですね。
毎回 楽しみに読ませてもらっていたので しばらくブログ上でお会いできないのは
残念で寂しいですが、充電したら また戻ってきてくれることを願っています。

また、涼しくなった頃にお会いしましょうね!
プレゼント企画、応募させていただきまーす。

Posted by noriron at 2010.07.10 14:42 | 編集
こんばんは。
コメント、久しぶりになっちゃいましたが、
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
やえさんのように、文才のある方って
そうそういらっしゃらないと、常日頃感じています。
ブログがしばらくお休みなんて、「やえ文章中毒」
の私には少々辛い現実ですが、
又、のんびりでも良いので早めの再開、お願いしまぁ~す!

プレゼント、応募させて下さい!
当選しますようにっ♪(祈)
Posted by ryuruamam at 2010.07.10 21:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.11 02:02 | 編集
*Hana*ちゃん。

Hanaちゃん、お久しぶり!
一番乗りありがとう。
大歓迎のストーキングもありがとう(笑)

シャビはピクサーのアニメみたいだって、とmasaに伝えたら
すごく喜んでたよ!
masaはピクサー作品が大好きなので。昨夜も一緒に観たばかりでした。
でもホント、シャビは顔立ちも動きも、アニメっぽいよ(笑)
ハニョは、ふつうは伸びない部分の毛ばかりが伸びてます(^^;

先週、ラブラドール(イエロー)の子と遊んできました。
もーやっぱり、すごーーく可愛い~!
あのがっしりした体、ヒトのような顔つき、イタズラっ子っぽい目の動き。
すべてがツボです。Hanaちゃんも同じようなこと感じてるのだろうね。
中毒になりそうだよ~(笑)

Posted by やえ at 2010.07.11 10:11 | 編集
*haiji☆さん。

haijiさん、こんばんは♪
楽しみにしてくださってありがとうございますー。

ただでさえ更新が多いとはいえないのですが
ちょっとゆっくり、本を読んだり手紙を書いたり、
あれこれやりたいなーと思って・・・
時間(とヤル気)があれば更新するつもりなんですがー。
書いていただいたとおり、長く続けたいのでおやすみも必要かなと思っています。

城南島やあのドッグランに?!
すごい!あのドッグラン、きっとわかりにくかったでしょう・・・(^^;
うちはいつも突発的に行くので、遭遇できなくてすみません。
時間があればすぐさま予定の間をぬってドッグランへ行く、
まるで隙間産業です(笑)
もし今後見かけたら、ぜひ声をかけてくださいねー!

Posted by やえ at 2010.07.11 10:12 | 編集
*鍵コメントさま (2010.07.08 00:03 の方)

コメントありがとうございますー。
あー、その本は!!・・・知っています!
が、読んだことはないんです。
絶対に、絶対に泣いてしまうだろうとわかっているので
ちょっと怖くて読まずにいました。
しかも、自分の環境と似たところがあったので、余計に。

今後、覚悟ができたら読んでみようと思います。
ワンコの本って、ほんと、もう身につまされちゃいますよね。。
Posted by やえ at 2010.07.11 10:15 | 編集
*ナナハルさん。

ナナハルさん、ありがとうございますー。
そう、まさに鼻グシュグシュ必須なので、覚悟してください・・・(^^;
泣かないぞー!と決心したってダメでした。。
犬を思う気持ちは一緒ですよね。

つばさ、今はベテランのスタッフの方の指導のもと、お勉強をしているところです。
昨日もつばさの状況を聞いてハラハラしていました(笑)
もう少ししたら預かりさんのところに行くと思います。
時間がかかっても、焦らず少しずつ少しずつ・・とみんなが思っています。

Posted by やえ at 2010.07.11 10:17 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます!
以前ハニョグッズを見に行っていただいたこと、
もちろん覚えていますよ~!
わざわざ行っていただいたなんて、感激しました。

クッキーちゃんとハニョは似てますよね~(^^
眉の下がり具合や気の弱そうなところ、大きな体・・・
これでnorironさんのおうちのかれんちゃんも揃ったら
みんな似て見えるだろうな~。
デカキャバは気は優しくて力持ち?!(笑)なんて勝手に思ってます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー♪♪

Posted by やえ at 2010.07.11 10:17 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、ご応募ありがとうー!
そうそう、ハナちゃんとは一か月違いって書いてくれたよね♪
もちろん、覚えてます(^^ ←ふだんは何かと物忘れが激しい。
今回は家族記念日記事を書く時間がなくて・・・
心で記事をシュミレーションしていました(笑)

ワンコのお誕生日はいつだって、うれしさや感慨深さを感じるとともに
一抹の寂しさを感じずにはいられないよね。
与えるより与えてもらうことのほうが多いからなのかもしれないよね。
こういった迫る寂しささえ、初めて知ったことかもしれない。
わたし達にできることは、限られた時間を精いっぱい楽しく明るく、
思い出をたくさん作ることかな。
そして、ワンコの身になって考えることかな・・・
今日もあしたもがんばろうね~♪

ブログのおやすみは少し前から考えていて、
本当に足早に過ぎて行ってしまう毎日を、もう少しゆっくり過ごしたいな~と思って。
何につけ時間がかかってしまうタチなので、
こんなブログですら、書くのがすごく時間をとっちゃうので・・・
でも、時間の余裕があれば短い記事でも書くつもりなので
これからもよろしくね!

Posted by やえ at 2010.07.11 10:22 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃんさん


任&ぴぃのおかあちゃんさん、ご応募ありがとうございます♪

ハニョがピンポ~ンしたらきっと・・・居座りますよ(笑)
何しろしつこいので、「オヤツくれるまでかえりませんっ」って
ガマン比べになると思います (^_^;)

ハニョは、元気なコに対してはタジタジだけど、
落ち着いたワンコに対しては大丈夫なので
11歳のぴいちゃんとの相性はきっと良いと思いますよーi-179 

Posted by やえ at 2010.07.11 10:28 | 編集
*ももちんマムさん

ももちんマムさん、ありがとうございます~。

預かりさんをはじめられたと知ってびっくり!
早速ブログ拝見してきましたよーー!
もこちゃん、良い子でかわいいですね~♪
しかも、あっという間にご家族が決まったんですね!よかったー。

ハニョ、飛行機に乗れるかしら?(笑)
搭乗券持って、フツーの顔して搭乗口に並んでいそうな(^_^)

Posted by やえ at 2010.07.11 10:30 | 編集
*鍵コメントさま (2010.07.08 10:43 の方)

ご応募ありがとうございますー!
つばさは今、ガウガウの扱いに慣れた方のもとで修行中です。
最初の頃はとくに大変なので、いろいろ様子を見てもらっているようです。
気になっちゃいますね・・・

しばらくおやすみの予定ですが、時間があれば
くだらない、短い記事も書こうと思っていますー。
もっとゆっくり本を読んだり、手紙を書いたりしたいんですが
今のままだと結局睡眠時間を削るばかりになっちゃうので・・・
暑い夏も苦手だし(笑)

大阪も行きたいんですよー。
あー、行きたいなぁー。

Posted by やえ at 2010.07.11 10:35 | 編集
*ryokoさん

ryokoさん、応募ありがとう!

ハニョシャビ配達員は、
配達した後のオヤツやお水を笑顔でしつこく要求します。笑
そして、なかなか帰ろうとしません・・・笑

セカンドバースデー、ありがとう!
記事を書く時間はとれなかったけど、
ハニョとこそこそ、ごにょごにょと気持ちを伝え合いましたー(*゚ー^)d
Posted by やえ at 2010.07.11 10:38 | 編集
私も応募させて頂いて良いかしら?^^

こちらもジメジメと何だか蒸し暑い日々ですけれど、東京に比べると・・・ですね。

知り合ってから、ブログでいつも走り続けているやえさんを見ていたようです。
優しい語り口で何気なく書かれているけれど、すごいハードワークな日々でしたものね。
繊細そうな身体のどこにあのエネルギーが潜んでいるのだろうと観察するも、出てくるのはワンコ達への限りない想いのみ。

大好きなブログを拝見する事が出来ないのは寂しいけれど、少しゆっくり休んでアナログ生活を楽しんでくださいね。

また内なるエネルギーを充電して、溢るるやえさんを楽しみにしています^^ ありがとう。

Posted by kettymama at 2010.07.12 02:11 | 編集
はじめましてですが・・応募させて下さい。

いつも笑ったり泣いたりしながら読ませてもらっています。
そして、スペイン優勝おめでとうございます。
試合の後半・・シャビの顔がだんだん白黒のキャバに見えてきました(わたしだけ?)。
目がそっくりですよね。

家にも5歳になる特大のキャバが一頭?暮らしています。
ここは、去年夏に遥々訪れて下さった海の近くです。
(あの記事を読んだ時はビックリしました)
また機会があれば、遊びに来て下さい。
Posted by アズママ at 2010.07.12 09:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.12 17:05 | 編集
こんにちは、節目で登場です。
滑り込みでなんとか間に合いました。

わんこ預かり、ブログには一部しか書かれていないと
思いますが毎回大変さが伝わってきます。

預かり犬はやえさん自身の頑張りは勿論、masa氏や
ワンコの皆様の応援と理解があって続けられているよう
に思います。
勿論、預かり犬の努力も忘れてはいけないですが。

ブログを読む側としては、続けてほしい気持ちもあり
ますが、少し充電が必要な時期かもしれませんね。

人間と比較すればワンコの生涯は短いです。
もっともっと、ハンちゃんやシャビちゃんに時間を
費やしてあげて頂ければと思います。
もちろん、優しいmasa氏に対しても。

我が家のマリンも先日4歳になりました。
もう4歳なんですね。月日の流れるのは早いです。
最近は心音が少し気になります。

ブログは覗いていますので、気が向い時にでもハンちゃん
やシャビちゃんのことでも書いてもらえたらと思います。
やえさんの文章からはいつも感動と元気をもらってます。
しっかりと充電して、また元気を分けて下さい。

プレゼント企画、今回も是非応募させて下さい。
今回は、ワンコの皆様がどのような形で抽選されるのか
今からわくわくします。
ちょっと抽選方法のハードル上げ過ぎましたか?

ハニョさんの手土産、うちのマリンも大歓迎です(^^)v
精一杯のもてなしをさせて頂きますので・・。
Posted by キャバマリン at 2010.07.12 19:20 | 編集
*gureharuさん。

gureharuさん、はじめまして!
いつも読んでいただいてありがとうございます。
読み逃げ、まったく大歓迎ですよー(^^

以前のブログもふたりぶん・・!!読破ありがとうございます。
masaのシャビブログは読みやすいですが、
わたしのは。。。大変だったでしょうね・・・

ハニョのお化粧のマネの記事、懐かしいなーと思って
確認してきました。
昔ほどお化粧のジャマはしなくなったものの、
今でも恨めしそうに眺めていますよ(笑)
マスからチェックもやりたがります(←なぜかマスカラ好きで、塗った後にチェックしたがる)

ブログはちょっと休憩させてもらう予定なんですが
余力があれば、書きたいと思っていますので
たまに覗きに来ていただけるとうれしいです。
今後もよろしくお願い致します♪

Posted by やえ at 2010.07.12 22:59 | 編集
*鍵コメントさま ( 2010.07.08 13:12 の方 )

こんにちは!はじめまして♪
ご応募いただいてありがとうございます。
お話は以前からお伺いしています~。
娘さんと仲良しでうらやましいです(o^∇^o)ノ
そして、おうちで暮らしていらっしゃる○○○ちゃん(←キャバリアの名前。鍵コメントなので伏せておきますね)
もう可愛くて大好きなんですよ~。
うちのハニョとどことなく通じるところがあるように感じて・・・

ブログの復活、もちろんしたいと思っています~!
ちょっと今が、体力的にも時間の余裕的にも厳しくて
毎日眠い状態なので、少し温存したほうがいいかな~と思いまして・・・

どうもプレッシャーに弱いらしく、気ままに書くのは大好きなんですが
依頼されたりすると、アワアワと落ち着きなくなっちゃうんですよね。
でもこれからのことも楽しみにしていただいてうれしいです。
ほどほどに(笑)楽しみにしていてくださいね!

それから、うれしいご報告ありがとうございますー!!
コメントを読みながら、「えー、きゃー!!」と早速、masaに報告しちゃいました。
お話の続きが聞きたいですーー。
○○ちゃんにも聞いてみなくちゃーー!

毎日暑いので、体調を崩されないようにお気をつけくださいね(^^

Posted by やえ at 2010.07.12 23:02 | 編集
*ねねママさん。

ねねママさん、はじめまして!
ご応募いただいてありがとうございます~。
そしてご丁寧なコメントもありがとうございました。
拍手コメントや記事のコメントや・・・わかりにくくてごめんなさいね。

「桜梅桃李」という言葉、早速調べてみました。
それぞれちがう花が咲く・・・いい考え方、いい言葉ですね。
人とちがう自分を認めるって、簡単ではないときもあるけれど
焦らず、時々立ち返りながら頑張っていきたいと思います。

・・・といっても、そんなに長くはおやすみしない予定なので
また覗きにきてくださいね~。
ゆっくり時間がとれそうだったら、時々更新したいとも思っていますので(^^

おうちの破壊魔の可愛いキャバちゃんにもよろしくお伝えくださいー(^○^)
うちにも小賢しいのがいるので、
破壊やイタズラされるお気持ちは、じゅうぶんわかりますー!

Posted by やえ at 2010.07.12 23:03 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます~!
ご応募いただけて、とってもうれしいですー。
同じく、くじ運がまったく良くないわたし(^^; 
企画モノで一度も当たったことがありません~。
ついでにいつも、天気の運も悪いですー(笑)

8日、一大イベントでしたね!
来年もその次も、7月8日が来るとともに、
ハニョとキューちゃん両方の顔を思い浮かべるんだろうな~。
七夕なので覚えやすいし。むふふ。
お近くだったら絶対、合同でやりましょう!ってお誘いしていたところですよー。

来年もみんな元気に記念日を迎えたいですね♪

Posted by やえ at 2010.07.12 23:23 | 編集
*鍵コメントさま ( 2010.07.09 07:51 の方 )

お久しぶりです~。
ご応募いただいてありがとうございます。

本当に、毎日があっという間に過ぎていきますよね~。
なので、誕生日のコメントなんて気にしないでください。
そんなこと気にしていたら、ご自身のもっと大切なことを忘れちゃいますよ(^^
ホント、ここのところは、「いろいろおめでとう」の日々でした(笑)

日本対スペイン、見たかったですよねー。
masaは相当気落ちしていましたが・・・立ち直りも早い
うちのシャビに至っては、世の中のスペイン熱にまったく気づいておりません(笑)
4年後のW杯で、スペインのシャビがまだ主力でプレーするのを
期待しています~。
ハニョにサムライブルーのユニフォーム!!
自分の犬ながら、笑いがこみ上げてきましたよ。似合わないこと間違いなし・・・

特賞のハニョのピンポンダッシュは、
一度座ったらなかなか動きませんので(笑)、覚悟してくださいね。

Posted by やえ at 2010.07.12 23:24 | 編集
*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、応募してくれてありがとうー!
泣いてくれる理由が、悲しいからじゃないというのが
うれしいです。
わたしも、いろいろ思い出して泣きそうになることは多々あるけど
悲しいからじゃないんだー。うまく言えないけれど。

ブログのおやすみ、ちょっと気ままに過ごして
「記事を書きたいなぁー」と思ったら、
気まぐれに書く、そんな感じにゆるーくできたらなぁと思っています(^^
そんなに長くご無沙汰するわけじゃないので、心配しないでね!

ちょっとちょっと、お話聞きたいよーー!
ブログお邪魔したんだけど、限定記事で読めなかったりで
(アメーバのID持ってないので・・・)
「何が書いてあるのぉ~~?」と悶絶していました。笑

masaも前々から、レディちゃんとハニョのだるだるキャバ(笑)を
対面させたい!と言っていたし、そろそろ会いますか~?!
来月だと暑いかなー。
ちょっと企画しましょう(^^

Posted by やえ at 2010.07.13 22:13 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、ご応募ありがとう!
全然図々しくない!!(笑) むしろ、前へ前へ!!

ちくわブログも読みたいですよー。
もし作ったら教えてくださいねー。
わたしも、ブログをやってなかった頃、ドキドキしながら人様のブログに
「うちもデカキャバなんです・・・」ってコメントをしたら
「ぜひブログやって写真を見せてください~」って言われたなぁと
今なつかしく思い出しました。
その時のハニョ助、生後6ヶ月で9キロオーバーで
どこまで大きくなるのかと、恐怖のあまりノイローゼ気味でした・・・(笑)

「股関節形成不全」、レトリバーなどの大型犬に多いと思っていたけれど
小型犬でもなってしまうんだね。きっと心配でしょう・・・
ちくわちゃんの体調にあわせて無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
好きなことをガマンさせなきゃいけない時があるのはつらいけど
メリハリをつければきっと、ワンコもリラックスして過ごせるようになるはず。

「わんこの涙」は泣いちゃいます。
泣かない!と決めていてもダメダメでした・・・

そー、レシートの(大)はたぶん、10kg以上に書かれるのかと・・・!
なぜなら、10kgから料金が違うみたいなので(笑)
10kg超えると、結構あれこれと高くなるの~。
ちくわ坊は果たしてその壁を越えるか?!

Posted by やえ at 2010.07.13 22:13 | 編集
*あっつ☆彡

あっつ、おつかれさま!
プレゼント応募ありがとうーー!
リアルな友達も大歓迎(笑)うれしいよ!
メールもありがとね。忙しいと思うけど、体調だけは気をつけてよー。
・・・と、エラそうなことは言えないけど(^^;

ブログのおやすみは全然たいしたことないのよ。
ちょっと息切れというか、いつも眠い、みたいな体調になってしまってるので
「やらなきゃ」と思うことをひとつ減らして、
そのぶん早く眠ったり、何か好きなことをやろうかな~と思って。
新しいことを始めるのもいいかなと思ったりしてね。
疲れないようなことをね(笑)

図書館、わたしも通いたい~~!
近くにあったら通いつめちゃうだろうなー。
犬のお散歩中に立ち寄れるような図書館があれば最高なんだけど。
わたしも久しぶりにマンガを読んだんだけど、
ヤラレてしまいました・・・涙。
あっつにはぜひ読んでもらいたいなぁ。

大阪に行く件、虎視眈々と狙ってます。
ゆっくりお話したくて~。今年は絶対に行かなくちゃ!!i-203

Posted by やえ at 2010.07.13 22:14 | 編集
*chameさん。

chameさん、ご応募いただいてありがとうございますー。

「毎日がワンコ欠乏症」って、いかにワンコ中毒かがわかりますね!
わたしも、日中離れているだけで欠乏症になってくるので
お気持ち、非常~によくわかります。
一人暮らしで犬のいない暮らしをしていた時には
なんとか犬を触りたくて、外飼いの犬はいないかと
近所を練り歩いたくらいでした(笑)
今思うと、完全に不審者の域に入ってますね・・・

ドッグランでハニョ&シャビを見ていただいたらきっと、
すぐにわかると思いますよー!
一頭ははしゃぎ回り、もう一頭はテケテケと一生懸命、後を追っているはずです(^^;

一生の責任があるからこそ、
いくら犬が好きでも、簡単には考えられないですよね。
動物の存在ってほんとうに不思議です。
言葉を持たないからこそ、直に心が触れ合うのかも、とも思います。

これからもよろしくお願いします~。

Posted by やえ at 2010.07.13 22:14 | 編集
*norironさん。

norironさん、お久しぶりです~~!
応募ありがとうございます!

毎日暑いので、マーチくん&かれんちゃんもへばってませんか?
うちは、シャビは超元気なんだけど、
デカイのがへばってますよー。
やっぱり、「大」だから、体力使うのかしらね・・・(笑)
たぶん、10kg以上だと料金が違うから
「大」って書いたんじゃないかと思うんだけど・・・(^^;
マーチくんとかれんちゃんも、何かと「10kgの壁」(笑)に阻まれてない?!

もともと、そんなに更新も多くないくせに
「おやすみ」なんて、と思うんだけれど
暑い夏のせいもあって、ちょっとバテ気味なんですよね。
無理してがんばるものじゃないしーと思って
ちょっとのんびりしようと思ってます。
そう言いつつも、ホントにのんびりできるのか、ドキドキしてるんだけどね(^^;
涼しくなったらぜひ会いましょうね~~!

Posted by やえ at 2010.07.13 22:15 | 編集
*ryuruamamさん。

ryuruamamさん、こんばんは~♪
ちょっとお久しぶりです(^_^)v

文才・・・あればいいんですけど、
ハニョがいつも変なオチをつけてくれるもんで、
何か書こうとすると、オチばかり考えちゃってね~(笑)
昔はもうちょっとまともに文章を書こうとしていたんですが
今じゃ犬なしでは書く気もなくなっちゃってる・・・(^^;
なので、ryuruamamさんのように、
こんな駄文を楽しんで読んでいただけるのはホントにうれしいです~。

もちろん再開する予定ですよーーー!
余裕があればたまに記事も書く予定です!
あくまで「予定」って書くところが逃げ腰?(笑)

なのでたまには覗きにきてくださいね~~!

Posted by やえ at 2010.07.13 22:15 | 編集
*鍵コメントさま ( 2010.07.11 02:02 の方 )

はじめまして!
ご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます。
ご応募もありがとうございますー。
はじめましての方も、もちろん大歓迎ですよー(o^-^o)

それだけの年月、一緒にいると、きっと愛しい気持ちも
ますます倍増されていくんでしょうね・・・
いろんなところへ連れて行くことが愛情の表れじゃないので
きっと、そばにいるだけでうれしいんだと思いますよ。
ドッグランで控えめだと、うちのハニョと同じですね!
挨拶などはだいぶ上手になったけれど、
未だにワンコの遊び相手はシャビだけです(笑)

鍵コメントさんの考え方は正しいと思いますよ!
無理に慣れさせることがワンコにとっていいとは限らないですよね。
うちでも、同じように、出かけること自体よりも、
犬の様子を見てどこへ行くか決めるのを大事にしています。
暑い時に無理に外へ連れ出すのが犬にとって楽しいとも思えないし・・・
ワンコはきっと、飼い主と一緒にいることこそが幸せなんでしょうね。
特にキャバリアのようなストーカー気質の犬にとっては(^^

ワンちゃんとの約束、読んでいて泣きそうになりました。
わたしも、同じようなことを何度も考えたことがあるので・・・
本当に、ただ怖いですよね。

このブログを続けることについてのお話、承知しました!
もし、このブログを続けることによって、その不安がやわらぐのでしたら
できる限り続けていきたいと思います。
時々休憩するかもしれませんが、そんな時には
今回書いていただいたコメントを思い出しますね。

これからもよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2010.07.13 22:16 | 編集
*kettymamaさん。

kettymamaさん、ありがとうございます。
ご応募いただけてうれしいですー!
あの本はkettymamaさんが読んだら、
どれだけ心揺さぶられてしまうのかと心配でもありますが・・・(^^;
ひとつのお話で、コーギーのワンコも出てくるんですよー。

本人の歩みは至って遅いのですが、
時間と状況だけはあっという間に移り変わっていきます。
もう少しゆっくりと余裕のある毎日を送りたいなーと思うと
何かセーブしないと、止まらない性分で・・・
仕事も、犬たちとの時間も、自分のやりたいことも・・・と
何もかも欲張ってはいけませんね。

でも、犬たちのおかげで、癒される時間がたくさんあります(^^
犬たちがいなかったらきっと毎日、気持ちまで急いていたと思います。
長期でお休みすると、それこそ動けなくなりそうなので(笑)
余裕があれば、ちょこちょこ更新したいなぁと思っています。

でもちょっと、また状況が変わりそうですー。
ホントにお休みできるのかな・・・(^^;

Posted by やえ at 2010.07.13 22:17 | 編集
*アズママさん。

アズママさん、はじめまして!
ご応募いただきましてありがとうございました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
この頃はすっかり、笑いの方向の記事ばかりだと思いますが・・・(^^;

スペイン優勝しましたね!
シャビったら強運!なんて思ったけれど、
タコのパウルくんのおかげだったりして・・・
シャビとシャビ(ややこしい)目が似てますか?!なんだかうれしい。
それまでサッカー選手のシャビのことは別に興味がなかったのに
今となっては、愛着を感じるどころか、男前にすら見えてしまいます(笑)
ピッチを走る、ウチのシャビの姿を想像しちゃったりもして。

特大のキャバちゃん、いいですね~~!
大きい子、大好きなんですよ。
それだけでもう親近感沸いちゃいます。

あの海の近くにお住まいなんですね!
とても良いところですよね。たった数日なのに心が洗われました。
また行けたらいいなぁと思っていますー。
これからもよろしくお願いします♪

Posted by やえ at 2010.07.14 23:11 | 編集
*鍵コメントさま (2010.07.12 17:05 の方 )

わざわざご連絡先を教えていただいてありがとうございましたー。
めったにプレゼント企画は催さないと思いますが
またやる時には参加していただければうれしいですー。



Posted by やえ at 2010.07.14 23:12 | 編集
*キャバマリンさん。

キャバマリンさん、ご応募ありがとうございますー。
お久しぶりですー(^^

ブログのおやすみは、たいしたことじゃないんですが
ちょっとゆっくり日々を味わいたいなーと思って・・・
この頃は気がつけばいつも眠くて、
気持ちを奮い起こしてるような感じだったので。
でも自分にはそれくらいがちょうどいいのかな?とも思うんですけどね。

ハニョ&シャビとはできる限り一緒にいるようにしていますが、
キャバマリンさんも書いてくださったように、
わたし達の一生よりも何倍も短い時間を生きているのだと思うと
時間がいくらあっても足りない気がしてしまいます。

マリンちゃんも4歳になったんですね!
欲張ってはいけないと思いつつ、
もっとゆっくり時間が過ぎてほしいと願うような気持ちになりますよね。

抽選ですが、早速やろうとしたら、2頭がヤル気なし・・・(笑)
一筋縄ではいきません!
その代わり、笑わせてもらいましたが・・・

今後もよろしくお願いしますー。


Posted by やえ at 2010.07.14 23:13 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
