--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.13

元気をつくる素。


こんばんは。


プレゼント企画へのご応募、ありがとうございました!

昨日で締め切りましたー。


2010-7-11-5_20100713224154.jpg



一応、「公開コメントでお願いします」と書いたのですが
非公開コメントでの応募も多く・・・(^^;

当選した場合は、お名前だけ公表させていただきますが
よろしくお願いします~。


明日あたりにはUPできればいいなぁと思っています。
仕事からの帰りの時間にもよるけれど・・・




つばさは元気にやっているようです。
(気になってつい、聞いてしまう ^^;)

ただやはり、唸りや突発的な咬みつきが出ているので、
ゆっくり時間をかけようというお話になっているそうです。
しばらくは専門家の方とベテランのスタッフの方のもと、少しずつ学ぶとのこと。

スタッフの方や先生たちとお話をすると、
ただ譲渡さえすればいい、という考えではなく、
本当に、犬のこれからの長い犬生のことを考えているんだなと
事あるごとに思わされます。

いつかは絶対、つばさにぴったりの家族と巡り合えると信じています。
その前に会いたいなー。

また変化があったらお知らせしますね。





さて・・・


父の具合と元気のなさが心配で、日曜日に慌ただしく会いに行ってきました。

ここしばらく、確かに様子がおかしかったんですよね。
なかなか電話に出ないし、出てもどこかうつろな返事で
いつも絶好調の、面白いセリフも言う素振りもないし。


姉はすでに、「父に何かあったら延命治療する?!」なんて縁起でもないことを言うし、
会いに行く当日も、父に電話してもなかなか出ないし、

半ばハラハラしながら、急いた気持ちで家の扉を開けて・・・



目に飛び込んできたものは。



2010-7-11-1.jpg


父の日の贈り物の催促 もう渡したのにー!
変なハートマークまでついてる・・・


おい、じーさん。 
全然元気じゃねーか!!と思わず口をついて出そうになりましたよ・・・



拡大すると。


2010-7-11-2.jpg


行き先はヨーロッパか北朝鮮・・・。




はい。全然、元気でした。

特に、いつものくだらないジョークも言わないことを本気で心配してたけど
この日は調子が出ているのか、ゴキゲンでジョークの応酬。


まぁ、いいことだけどね!


2010-7-11-3.jpg


いつの間にやら、シャビも父のことがとても好きになってます。
さすが、犬使いの父。

何度も体をすり寄せては甘えていました。



そしてハニョは・・・


2010-7-11-4_20100713224154.jpg


新聞を読もうとするのを邪魔しては、父にべったりして撫でられていました。


こんなふうに、ワンコの皆さんの仕草のひとつひとつも、
父の元気をつくる素でありますように。


