--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.15

一年経ちました&プレゼント企画当選者発表。


そろそろ梅雨も明けそうですね。


うっかりしていましたが、
一昨日の7月12日で、このブログをはじめて一年が経ちました。


2頭の関係をどうやって綴っていこうかなーとか、つづくかな?とか、
ブログを書く時間なんてとれるのかなーとか、
頭の片隅で考えながらのスタートでしたが、無事一周年。

これも、駄ブログを楽しみだと言って下さる方々のおかげです。
ブログランキングも離れて久しいのに、
未だに訪れて下さる方の多さに驚いたり、うれしかったり。

ありがとうございます!


日夜、これでもか!!とばかりに
溢れるネタを提供してくれる仲良しふたり組のおかげでもあるよね。


2010-7-13-8.jpg


すっかり約1名は記事を書くことから離れており、
家ではPCを開くことすらなくなっていますが
またそのうちに・・・記事を書くことが・・・あるのかなー? (わからん・・・)


プレゼント企画の記事に、これが終わったら少しブログをお休みしようと思ってる、と書いたら
コメントやメールなどでお気遣いをいただいてありがとうございました。

ちょっと疲れてるかもなーと思って、そのつもりでいたのですが・・・

いろいろあって、
ほんとにお休み&ゆっくりできるのか定かじゃなくなってきました
すっかりその気でいたんだけれど―


なんにせよ、今後も更新の数は多いとは言えないと思いますが、
休憩したり、背中を押されたりしながら
続けられるペースで書いていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。





ご挨拶が済んだところで、七夕にUPしたプレゼント企画の抽選ですー。



昨夜早速、取り組みました。


・・・が、クジを作っている時には、
「なになに~~?」と野次馬のように覗いてはハリきっていたハニョ&シャビが、
いざ抽選!という時になったら

しょぼぼ~~ん。。。

なぜー



肝心なシーンの動画すらうまく取れませんでしたが
興味のある方は見てくださいー。



まずはこんなふうに、ご応募いただいた方々の名前を書いた紙を用意。


2010-7-13-1.jpg



シャビはこの時点ですでに、興味津々。


2010-7-13-2.jpg



そのあと、紙にひとつずつオヤツを包んで簡単に留めました。


2010-7-13-3.jpg



もう、欲しくてたまらない面々。

つきまとって、しきりに催促します。

オヤツの匂いもするし、食いしん坊だし、
このやり方でバッチリ!と思っていたのですがー


では、動画をご覧下さい・・・


まずは、シャビ。






それまでは「早くクレ、クレ!」って急かしていたのに
目の前にかざした途端、遠慮がち・・・
「ヨシ!」と合図をかけても、まったくダメでした。

何度やっても、いろいろ工夫しても全然触発されず~


動画をあきらめてちょっと放っておいたら、
そのあいだにクジを口に咥えました!

突然だったのでその瞬間は撮れず! あぁー。スミマセン・・・


シャビがピックアップしたのはお二方で、ふたつ一緒だったため、
このふたつで再度決戦していただくことにします。


そのお二方は

「ムクママさん」 と、「ゆうちゃん」  


こんなふうに、新たにおふたりお名前を書いた紙を用意して
その上にフードを載せて、

シャビが先に食べたほうの方を当選とさせていただきますー。


DSCF0197.jpg


これだったら確実なはず!


それでは、シャビがんばれ~! ヨシ!


≪左がムクママさん、右がゆうちゃん。≫






結果は・・・


2010-7-13-5.jpg



「ゆうちゃん」 


おめでとうございます!!


コメント欄にメールアドレスを書いていただくか、
ブログのサイドバー下のほうにあるメールフォームから
ご連絡先を教えていただけますか?

ムクママさん、惜しいところで本当にごめんなさい。
わたしもハラハラしてしまいました・・・
またの機会にぜひよろしくお願いします!




お次はハンニバルさんが選ぶ番。


ただでさえ、ふだんからヤル気のないハンニバル。
でもオヤツへの飽くなき欲求で、きっと口に咥えてくれるはず!!

と思いきや、これまたシャビ同様、まったく手を(口を)出しません


「どうしたらいいのよ・・・」的な目線満載の動画。






眉毛をひくひくさせて困ってます。
わたしも困ってるんだけど・・・


ほんとに、なんでなの~~?
さっきまであんなに欲しがってたのに。

まさか決定的瞬間を動画に撮られるのがイヤとか?
ひとりだけを選ぶなんてできません!!って理由なら、可愛いけども・・・


曲者のハンニバル。

カメラを置いた瞬間、サッと前へ出て器に顔を突っ込み、
ひとつを口に咥えたかと思ったら
慌ててクレートに逃げ込みました!!


2010-7-13-7.jpg

あのー・・、クジを隠して取り合いするとか、そういう趣旨の企画じゃないんだけども・・・

「ハニョ、それちょうだい」と言ったら、
自分の体の下に隠して「ウーウー」唸り声をあげ、守ってる



ようやくクジを手にしたところ、ヨダレでボロボロ・・・

2010-7-13-6.jpg



紙に穴があいてしまって見えにくいですが・・・


2010-7-13-9.jpg


「あっつ」さん です。


おめでとうございますー 


お送りするまで、少々お待ちくださいね♪
涙こらえる覚悟をしておいてください・・・(^^



ご応募いただいた方へ、ありがとうございました。
下手な抽選ですみません。 (ある意味、予想通りとも言うけど



もし今後、ふたたびプレゼント企画をするようなことがありましたら
またの参加をお待ちしています。


2010-7-13-10.jpg


そして、ブログ2年目へ―

相変わらずの2頭とふたりですが、
これからもハニョ&シャビ家をよろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/155-997c01d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は
(なんて爽やかに書いているけど夜中だ)
ブログやると大変何だなぁとつくづく思ってしまう
プレゼントには外れてしまいましたが、また元気なハニョ、シャビに会える日を首を長くして待っています(笑)
お休みなさい
Posted by ねねママ at 2010.07.15 01:00 | 編集
あははは~シャビもハニョも動画撮られてると
ただならぬ雰囲気にしり込みしちゃったかな?(笑)
シャビもハニョも困った顔がすんごくかわいいe-266
抽選は外れちゃったけど、これからもハニョやシャビに会えるのがなによりのプレゼントです。
ありがとうe-461
これからも、やえさんのペースでゆっくり楽しんでしてくださいねっ。^^
Posted by miko at 2010.07.15 08:11 | 編集
わ、わ、わぁ~っ!!
私、こぉ~ゆ~の、
当たったことないのにっ!!
だからこそ、応募したのにっ!
なんだか、ゴメンナサイの気分です(;-_-)

けど、うれしぃ~っ (o^▽^o)
ハニョちゃんに選んで貰えたことがまたうれしーっ☆
ボロッボロになるまでハムハムしてくれたことさえも♪

ハニョちゃん、ほんまにありがとぉー↑
楽しみにさせて頂きます(u‿u✿)

全然急がないのでお手すきの時に。。。
Posted by あっつ at 2010.07.15 08:55 | 編集
抽選ははずれちゃいましたがとても楽しい動画でした。
はにょちゃんの「目は口ほどにものを言う」・・・いえ目は口以上にものをいってましたね~。
いい味だしてるわあ。
 また次?の抽選会もありそうだしブログも続きそうだし嬉しいよ。
ほんとにマイペースでね!
月イチだってかまわないしー。
楽しみが消えないことがわかり安心しました。
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2010.07.15 09:31 | 編集
ク~~ッ!後一歩だったのにーーー
残念ですぅ。。。

でも楽しませてもらいましたよ~
シャビ&ハニョちゃん ありがとう~♪
動画を見てて思ったんだけど
うちのムク&コナンも、シャッターチャンスって思った時には
もう他の事を始めてる‘‘使えやんヤツら’’です~(笑

やえさんもマイペースに休憩しながら
ぼちぼちとブログを続けてくれるみたいだし~
私も時々はやえさんのブログを覗いて
更新されてるのを、楽しみにしてるね~
↑これはプレッシャーじゃありませんからね~(笑
Posted by ムクまま at 2010.07.15 10:26 | 編集
2年目おめでとうございます!
日々のハニョ&シャビを見れるだけで疲れが吹き飛び笑顔がこぼれちゃいます。笑顔というかニヤケですが(笑)

サッカーが好きでW杯は必ず見てるのですが、本当にシャビにそっくりですね!
シャビがボールを持つ度シャビを思い出して一人テレビにほんまに似てるなーと一言。
シャビシャビどちらも同じ名前でかなりわかりづらいですが(笑)

もう2年目になるんですね。以前からやえさんのブログをこっそりのぞいていただけあって、まだ2年か~という心境です(●^o^●)
今年は大阪の親友さんに会いに、私に会いに(?)ぜひ来てください(笑)

2年目もゆっくりやえさんのペースで日々のことを綴っていただけたら幸いです(*^^)v

プレゼント企画に乗り遅れてしまったので次回があれば私も応募してみます♪

雨がすごかったり、暑かったりな天気ですが身体には気を付けてくださいね~!
Posted by かんぴ at 2010.07.15 11:51 | 編集
あはは~、ハニョの眉毛につられて。。。動画を見る私も思いっきり「ハの字眉」に。

それが言いたかっただけです~。ぷ

お返事いりませんよ◎

一番堪える季節、無理なさらずに~◎
Posted by キャバらぶ~ at 2010.07.16 00:37 | 編集
抽選会 お疲れさまでした。
やっぱりハニョさんとシャビくんも いざ!という時になると・・・・・なのね(笑)
うちのデカイのふたりも カメラを向けてると こんな感じよ。
マーチなんぞは横向くもんね。
でも、コスプレのときだけは何故かカメラ目線なの(なーぜ―?)

↓ 相変わらずの楽しいお父様。北朝鮮ってのがミソよねぇ(爆)
出来るときに無理のない程度に親孝行してあげてくださいね。
年をとると やたらと淋しいらしいですから(いつも母がこぼします)

明日には梅雨もあけそうだし、気温も急上昇しそうだから
くれぐれも体調に気をつけてね。
のんびりするのは難しくなってきたとのことなので 余計にネ!

Posted by noriron at 2010.07.16 08:18 | 編集
わーいっ!

本当に嬉しいっ!

すぐにお返事が出来なくてごめんなさいっ!

朝も言いましたが昨日は興奮してたんです!

彼にも自慢しましたw

いいだろと。

後でまた住所お送りします!

シャビ!良くやった!

うれしいよぉぉぉ (´□`。)

ありがとうございますっ!
Posted by ゆうちゃん at 2010.07.16 10:48 | 編集
*ねねママさん。

ねねママさん、今回はご応募ありがとうございましたー。

抽選がなかなかうまく行かなくて・・・
非協力的な2頭の気持ちを奮いつつ、時間がかかってしまいました(^^;
もし今度またやるときは、もっと効率のいいやり方を考えなくちゃ!

今までもこれからも、更新は多いとは言えませんが
どうぞよろしくお願いします~。
Posted by やえ at 2010.07.17 02:04 | 編集
*mikoさん。

mikoちゃん、ありがとう!

なんなんだろうね?
抽選がはじまるまではホント、つきまとってつきまとって
「ちょっとまって~」ってマテさせてたくらいだったのに
いざ、どうぞ!ってなったら、シラ~ッと(笑)
浮かれてるのはわたしだけ、みたいな態度だったよ(^^;
masaが気の毒そうにこちらを見てました(笑)

食いしん坊だけど、簡単にはいかなかった~。

この暑さでへばり気味なのと、
一年経ったし、そろそろ休暇もいいかなーと思っていたんだけど
ゆるゆる、まったりのペースで書いていけたらいいなぁ~。
mikoちゃんも、暑いので夏バテには気をつけてね!

Posted by やえ at 2010.07.17 02:04 | 編集
*あっつさん。

あっつさん・・・当たってた(笑)
開いてビックリだったよー!
わたしも、クジの類は当たったことないのよ~
(なぜかビンゴは結構当たる。)

ハニョは大事に大事に「あっつ」と書かれた紙を隠し持っては
「あげないのよっ!こないでーー!」と守ってました。笑
あんまりしつこいので、再度クジをやろうかとも思ったんだけど
無事に名前が見れてよかった~。
「あ」の文字だけ読めるようにちゃんと残してあったからね(^^;

週末に梱包&発送準備する予定です~。
もう少し待っててね~。

Posted by やえ at 2010.07.17 02:06 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃんさん。

せっかくご応募いただいたのにすみませんでした~。
動画もしっかり撮れなかったし・・・
実際は、何度もチャレンジして撮ったんですが、
全部あんな感じの動画になっちゃったんですよ。
ハニョはずーーっと困っていて、
こっちをチラチラ見ては眉毛を上げたり下げたりしていました。
期待されるのがイヤなのかしら?!(笑)

月イチの更新でもいいんですか?!
それでも遊びに来てくれるんですかー?
感激ですよー(;人;)

まだまだ、書けていないくだらないことやおもしろい顔がたくさんあるので
ちょっとずつ載せていけたらいいな~と思っています。
いつもありがとうございます♪

Posted by やえ at 2010.07.17 02:06 | 編集
*ムクままさん。

ムクままさん、ごめんなさい!
ホント惜しかった。。。

もしや惜しかった原因は、わたしがクジを作ったときに
ムクままさん→ムクママさん、と微妙に間違えてしまったから?
ごめんなさいー。
シャビはちゃっかり、どちらのオヤツも食べてご満悦でした。

ホントに、抽選直前までウキウキだった2頭が
「ヨシ!」と言った瞬間、「えーっと・・・」みたいな顔で
まったく動こうとしないんですよね。
でも、ふたつめの動画の頂上決戦のときのシャビは、
「ヨシ」と言うまでの数秒で、ヨダレだらだらでした(^^

お時間があれば、時々いらしてくださいね~。
息抜き程度に来ていただければ♪♪

Posted by やえ at 2010.07.17 02:07 | 編集
*かんぴさん。

かんぴさん、ありがとうございます~。
笑顔がこぼれる、なんてうれしいです!
わたしは時々、犬たちのすることに悲鳴もこぼしていますよー(笑)

サッカーお好きなんですね。
シャビとシャビ、似ていますか?(^^
masaもここのところ、だんだん似てるように見えてきた・・・と言ってました。
もともとは、仔犬なのにやたら元気だったため、
アグレッシブなプレーをするシャビの名前をもらったそうなんですが
顔まで似てるとなると!!名付け成功ですねー。

大阪熱はますます高まっているこの頃です~。
こう暑いと犬の身体の負担も大きいので、
涼しくなったら、大阪熱を再燃させたいと思っていますー(^^

面倒くさがりゆえ、滅多にやらないプレゼント企画ですが
次回またその気になった時には!!(笑)
ぜひ参加してみてくださいね~。

Posted by やえ at 2010.07.17 02:07 | 編集
*キャバらぶ~さん。

キャバらぶ~さん、お久しぶりですー。
お気遣いありがとうございます。

ハニョの眉毛、ひどいでしょ・・
あれは感情のバロメーターで、時には尻尾より雄弁に感情を表します(^^;

お仕事辞められたと知って、びっくり&羨ましいです(笑)
束の間の休暇・・・と思うと、あれもこれも、と思ってしまいますよね。
毎日優ちゃんとラブラブで楽しいだろうな~~。
お忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね。

Posted by やえ at 2010.07.17 02:33 | 編集
*norironさん。

norironさんご応募いただいてありがとうございましたー!

抽選会、ホントぐったりだったよー(笑)
ハリきったのは人間ばかりで、ハニョ&シャビは「しら~っ」・・・
直前までのあのハリきりようはいったいなんだったのか。
いつもはハニョは、これでもか!ってくらいカメラ目線なんだけどね~。

マーチくんとかれんちゃん、いつもバッチリカメラ目線じゃない?
そう、特にコスプレの時!!(^^

父は全然元気でしたー!拍子抜けしちゃったくらい。
それくらいがいいんだろうけどね。
やっぱり歳をとると寂しくなるんですね。
なるべく会いに行くようにしてるんだけど、それでも寂しいと
気を引く俳句を作ったり(笑)、あんなふうなポスターみたいなのを作ったりします(^^:

Posted by やえ at 2010.07.17 22:12 | 編集
*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、オメデトウ~~!
わたしもドキドキしたよー。
何せ2頭がヤル気ないもんだから(笑)

興奮してくれてありがとう♪
ダルダルだった企画も、やった甲斐があります(*゚ー^)d

住所もありがとう。
この週末に発送準備をするので、ちょっと待っててねー。

よかったらお母さんにも貸してあげてください~i-179i-189

Posted by やえ at 2010.07.17 22:21 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
