--.--.--



2010.07.19

夏の足音、夏の足跡。


いよいよ本格的な夏到来。


外の陽射しは容赦なく、遮るものもなく・・・

クーラーの効いた家の中では、犬が伸びてます。


存在感、しっかり。
2010-7-18-1.jpg




昨日は午前中の早い時間に、車通りの少ない木陰を選んで散歩。


念のため、ハニョは体を水で濡らして、シャビはクールジャケットを着用。


2010-7-18-4.jpg



歩いた後は、ドッグランの木陰でひと休み。


2010-7-18-6.jpg



水をがぶがぶ飲んで、夏のにおいを吸いこんで。


2010-7-18-5.jpg



帰宅後は、タオルを巻いた保冷剤のうえでクールダウン。

体力のあるシャビのほうが、断然回復するのが早い。


2010-7-18-7.jpg



ワンコたちにとって、暑い午後の贅沢なおやつはこれ。

2010-7-18-2.jpg



やぎミルクを水で溶いて、シャーベット状に凍らせたもの。


目を輝かせて食します。

2010-7-18-3.jpg



おやつを食べたら、今度は部屋の中でひと遊び。


体をぶつけ合っての追いかけっこ。
遊び方はいつだってシャビのほうが一枚上手。


2010-7-18-8.jpg



そのあとは、ゆっくりお昼寝。 

これが休日の、ワンコのみなさんの過ごし方。


2010-7-18-9.jpg



シャビとハニョがぐっすり眠っているあいだに
飼い主たちはちょっとお出掛けして、映画鑑賞へ。

「トイ・ストーリー3」を観てきました。


3D映像も楽しかったけれど、想像していた以上の感動で、涙・涙・・・

でも、わたし以上に泣いていたのが隣の席のmasa。
ハンカチを手渡したら、大量の涙と共に鼻水のおまけつき


ワンコたちはずっと寝ていたみたい。 目はしっかり閉じて寝ましょう・・・
2010-7-18-11.jpg



この連休からまた慌ただしくなる予定だったのですが、
諸事情で延期になりました。
ちょっと心配なこともあって・・・ 心配するより、忙しいほうがずっといいですね。
今は、そのうちにやってくるだろうドタバタを待っているところです。
そのあいだに体力を温存しておこう。


ブログも省エネ運転に。 少しおやすみしますね。

おやすみの間に、だいぶ前にIDを登録したまま一言も呟いていないtwitterで呟くか、
前からちょっと思っていた、犬が出てこない、ごく個人的なブログを始めようかとか、
スイミングに通いたいとか、ヨガに再チャレンジしてみようとか、
あれこれ考えてているものの・・・
ま~おそらく、どれもやらないだろうな(笑)


余裕があったら、ちょこっとでも更新したいと思っていますが
アテにならないね


暑い暑いと言いながら、秋の声が聴こえる頃には、
うだるようなこの暑さが消えていくのを少し寂しく思うんだろうな。


2010-7-18-10.jpg


よい夏をお過ごしください。

お会いできないあいだに、
夏の足跡をたくさん刻みつけてくださいね。


