--.--.--



2010.08.05

<告知協力です> ~知ることからはじまる~


暑さのせいか、急なドタバタでリズムが狂ったのか、
ちょっとバテてしまい、危うく調子を崩しかけました。

やっぱり暑いからかな~。
皆さんも油断せずに、気をつけてくださいね!
おまえにゃ言われたくないと友達には言われるだろうけど・・

前回の記事の続きも書きかけていたのですが、
途中でへばってしまったので、明日以降にでも。
 


いつもお世話になっている kettymamaさん のブログから・・・


 ― 告知協力です ― 


8月14日(土)~19日(木)までの間、
紀伊国屋書店札幌店2Fギャラリースペースにおいて、
『しっぽの会』のチャリティイベントが開催されるとのことです。

詳細は『しっぽの会』のHPでご覧くださいませ。


     (クリックでお知らせサイトに飛びます。)
   


当日は、kettymamaさんも【SOS鑑札&迷子情報ケース】を、販売されるとのこと。
「MOBBY」のオーナーの坂上さんもゲストでいらっしゃるそうです。


タイトルは、『知ることからはじまる』です。


近県だったらぜひ行ってみたかったです。
お近くの方、少しでも興味のある方は足を運ばれてはいかがでしょうか?

まずは知ることからはじめませんか?



動物愛護センターにいる犬たちの写真を見たり、
実際に保護犬たちに触れたりすると、よくこの詩が頭に浮かびます。

そして目の前の預かり犬を抱きしめたくなる。


愛護センターにいる犬の瞳を見た方が
犬たちに寄せて書いた詩です。



ふまれた草はいいました
痛いとか
悲しいとか
みじめなのではなく

ふまれなかった草と
何がちがうのか
それだけを
教えてほしいと


(詩/小山奈々子さん)






