--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.03

プール開きの涼しいひと時。

8月になりました。夏本番です。

8月はじめの土曜日。 プール開きに招かれました。


仲良しの「チーム・デカキャバ」
広いルーフバルコニーのテリマロさん宅に、8人8キャバが集合です。

090801-1.jpg


090801-2.jpg


メンバーは・・・

テリマロ家のイケてる兄貴、テリーくん。

DSCF6219-2.jpg


いつもデカキャバたちに囲まれ、アイドル的な存在のマロンちゃん。

090801-marron.jpg


サマーカットですっきり、ボール遊び大好きなジョンくん。

090801-john.jpg


1mmバリカンで手触りバツグン、男の人が大好きなボノくん。

090801-bono.jpg


デカキャバ界の王子様ことベッカム王子と、生後7ヶ月の弟分の美少年ルーニー。

090801-beckru.jpg


& うちのワンさんたち。

もう何度もお邪魔しているので、まるで勝手知ったる・・・という感じで
ハニョシャビも、ごくごく普通になじんでいます。


これまでデカキャバ会ではおとなしかったシャビが、今回一番楽しそうでした。

ルーニーと一緒にはしゃいで遊ぶ。
090801-8.jpg


ようやく陽気なラテン系資質を取り戻したみたい。
いや、単にデカイ面々を見慣れただけか?


この日の天気は、くもりだったけれど暑かった。

さっそく、メインのプールに入りましょうか!


真新しいプールに、一匹ずつ投入されます。ルーくんは軽々。
090801-4.jpg


だんだんと、プールにキャバが増えていきます。

みんな笑顔。水が涼しいのかな?
090801-17.jpg


とうとう全部入りました!

みんなデカイからなのか? まるで子牛か子羊たちの沐浴です・・・

090801-18.jpg


気ままなキャバたちは、出たり入ったり、休んだり、適当に遊んだり。


シャビはプールでも、とっても楽しそう。

自ら進んで入りたがり、ひとりでもチャプチャプ遊んでいました。
川遊びでのヘタレっぷりも返上かな?

090801-10.jpg


そしてハニョはプールの周囲にへばりついてシャビを追い、
話しかけるように見ています。

090801-11.jpg


「そんなに気になるなら、ハニョも入っておいで~」と、中に入れてみると・・・

090801-12.jpg


プールの水を飲む。 ひたすら飲む。

他のワンコと同じお皿で水を飲めないハニョ。
だからといって、プールの水は飲めるんですか。 巨大な水皿のつもりですか?

「ハニョ~」と話しかけると、振り返り・・・

090801-13.jpg

まだ飲んでいる・・・


ここで、仕事で休日出勤だったmasaが打ち合わせを終えてやってきました。

今では、シャビより先にハニョがこの有様です。

090801-16.jpg



飼い主たちは、ピザや鴨のパテ&クラッカー、おつまみなどを片手に、
ビールにシャンディ・ガフ、スパークリング・ワイン等々を延々と飲み続けました。
夏の午後のアルコールはすべて蒸発してしまうようで、いくらでも飲めそう。

水遊び後のワンコロたちには、ケーキのサービスまで!(右の写真)

090801-5.jpg090801-6.jpg


ひと休み中のベッカム王子。
090801-9.jpg


masaにいじられるテリーくん。 人様のワンコにまで・・・
090801-19.jpg


ジョンくんとハニョ。 一緒の椅子に乗れるように。ハニョは目が開いてないけど・・
090801-21.jpg


生後7ヶ月にしてこの爽やかさ。 男前に成長確実なルーニー。
090801-23.jpg


遊んでもなお元気なシャビと、ほとんど寝転がってばかりのハニョ。
090801-22.jpg


夏の午後に、涼しいひと時をありがとう!

でも夏はまだまだこれからかな。 みなさんも良い夏をお過ごしください!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/16-567cc4af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャバちゃんいっぱいで豪華ですねぇ~
料理も豪華!美味しそう♪ 
全員がプールに入ると混雑してますが
シャビくんは見つけやすい!
手前の右側がハニョちゃんかな?
とっても楽しそうな プール開きですね!

ハニョちゃんの飛びつきっぷり かわいい!
masaさんの休日出勤疲れも吹っ飛んじゃうのでは!
前足がいい感じでmasaさんの肩に乗ってます

ルーニーくん ほんと美少年ですね♪
Posted by みい at 2009.08.04 00:18 | 編集
楽しそうなプール開きですね。
8キャバみんなが、
プールにはいっている所、実際に見てみたいです。
最近、bulleも暑い日は川に行って水遊びですよー。

ハニョちゃんのマイペースっぷりと、
シャビくんのラテン系資質の
デコボコ具合が、微笑ましくて、
ますます、良いコンビになってるみたいですね。

ハニョちゃんの眠そうな顔が可愛いいですねv-238
Posted by meggie at 2009.08.04 01:08 | 編集
プール楽しそう~♪
我家も大きさは少し小さいけれど同じプールがあるので
日曜日遊ばせようと思いましたが梅雨が明けずお預けでした。

全員入ったプール笑えましたv-411
ハニョちゃん巨大ボールで思い切り水を飲めたのはいいけれどお腹大丈夫でしたか? 満足そう・・っていうか夢にでてきそう・・・おねしょしなかった?(笑)
masaさんハニョコンビの間にv-343いっぱい感じるなぁ~・・ハニョちゃん気をつけないとやえさんにやきもちやかれるよ(爆)

ルーニーちゃんトラに似てる~♪ってルーニーちゃんのほうがハンサムだけど・・・
ラテン系シャビ君本領発揮だったのね☆やっぱシャビ君はこうじゃなくっちゃ・・・ってネv-415
Posted by トラキューママ at 2009.08.04 01:18 | 編集
うふっv-344シャビのプールでの嬉しそうな笑顔!
前回のへたれっぷりは返上ですね(^^)v
そしてまったりハニョ!上目使いがやっぱりハニョだ~(笑)
みんな楽しそうで飼い主同士も盛り上がりっぱなしになりますよね~!
これからが本番の夏!バテないようにいーっぱい楽しまなくちゃねっ!
Posted by miko at 2009.08.04 08:12 | 編集
(★'v`)-o『暑中お見舞い申し上げます』o-('v`☆)ゞ

お久しぶりです(*´∇`)ノ 
新しいblogのご訪問が遅くなりごめんなさい。

あまり夏らしいお天気ではありませんが、
プールの中のみんなの笑顔をみてると
元気がでます(*⌒∇⌒*)

ハンニョン、シャーちゃん夏の楽しい思い出沢山作ってね♪
yaeさん、masaさんもお仕事もお家の事も
お忙しいそうですが、お身体に気をつけて
お元気でお過ごし下さいヾ(゚-^*)
Posted by vita at 2009.08.04 11:26 | 編集
キャーーーーヽ(≧▽≦)/
『キャバリアだらけの水泳大会』(←古いよね)
だぁ(≧ω≦)b興奮するわ~Ψ(`▽´)Ψウヘヘヘおもわずポロリなんてことも(何が)

いいな~キャバズも夏してるね~シャビなんて、肩をたたきながらしゃべっちゃってさ~生意気だねぇ

りょくもプール入れてみたいな~今まで何だかんだでりょくは水の中に入ったことがなくてね~今年こそはと思ってるんだけどなかなか実現されないでいるんだ
Posted by りょく at 2009.08.04 11:53 | 編集
わー楽しそう!!
キャバちゃんみんな水怖くないんですねぇ。
やっぱ犬種の違いかな。
ジャイ子のように水や海が大好きなブルは珍しく、家でプール広げてもやっぱりジャイ子しか入らないんですよね。ブヒ系は泳げない事をよく知ってるのかも。
今度ジャイ子も入れてもらお~水かさが減るか!なんちゃって。
Posted by Tomo at 2009.08.04 12:29 | 編集
広いバルコニーって、なんでもできるからいいね~♪
みんなプールを堪能できたようで楽しそう^^b
このプール、弟も持ってたので、帰省したら使ってみようp^^q
海にも行ってみるつもりだけど、凹むのよねぇ…アルったらw
シャビは流れがなければ楽しめるんだろうね!
川遊びのときと、顔が全然違うもの~^m^
Posted by ryoko at 2009.08.04 12:59 | 編集
プール気持ちよさそぅ~
プールじゃないくて、ハニョちゃんのおっきな水皿だっけ??(笑
シャビ君も前回とはまったく違って、楽しそうなお顔してるし~

8匹も入れるような大きなプール羨ましいな~ うちのベランダには入らないけど(泣
今年はプール買ってあげようって思っているんだけど、手ごろな大きさのがなくて・・・  夏が終わっちゃうよね~
Posted by みるママ at 2009.08.04 17:08 | 編集
先日はお疲れさまでした!

ワンコ達よりも人間の方が
プールを楽しんでたのは予想通りでしたね~

シャビ先輩に遊んでもらってルーは大満足だった見たいで♪
最初からガツガツ遊べるようになればいいんだけど・・・

でね、プールに投入される茶色いの
マロンちゃんじゃなくてルーですが・・・・
私も人の事言えないのですが
永遠のベビーフェイスのマロンちゃんに申し訳ないので~

ルーバルの改造計画練って、また突撃しましょうね☆
Posted by ゆい at 2009.08.04 20:30 | 編集

そうそう、私もあれれ?これ。。マロンじゃなくてルー君って思っちゃった(笑)
やっぱり茶色は見分けがつきにくいのかな??

毎度毎度の事ですが、今回も楽しかったですねぇ~
そして相変わらず飲み過ぎな私。。すんません!!
テーブルセットを購入して少しずつ居心地のよい空間になってきたので、また遊びにきてねぇ~

あぁ~ワン達よ!暑い間はプールがあるけど、嫌がらないでね(笑)
シャビ君は結構楽しんでくれていたので、次回はもう少しお水を深めにしてみましょうかね!
Posted by テリーママ at 2009.08.04 23:30 | 編集
おはようございます
ご記憶にございますでしょうか?
中津でお会いしたチームキャバリア(ゴレンジャー)でございます

新しいブログが始まっていたのですね!(^^)/祝!!

いやいや、それにしても今年の夏は、いまひとつカーッとした日差しが少なく、まぁ~ワンコ達には楽?なのかもしれませんが…
それでも夏のお日様の下で川遊びがしたい~などというのはワガママでしょうか(笑)
Posted by 羽村動物小国 Kaz. at 2009.08.05 06:20 | 編集
土曜日は楽しかったですねぇ

なんといっても、シャーちゃんの
ハッスルハッスルを見れて嬉しかったよ~
やっとデカいのに囲まれるのに慣れたんだね(笑)
masaさんも途中からだけど参加出来て良かった良かった

またすぐ集合? 次回は夜の部?


今度は同じチェアーに乗ったら、ハンちゃんが笑顔で受け入れてくれるように男を磨くぞぉ byジョン
Posted by ジョン姉 at 2009.08.05 07:54 | 編集
暑中お見舞い申し上げます

こちらも今日は久し振りに24度まで気温があがり
水キライのヨーキーのくせにTAROは沼で水浴びを
して遊んでいましたv-389

同じ犬種の仔達が一斉に集まることがないので
とても微笑ましく拝見しました。
やっぱりキャバの笑顔は向日葵のように元気が溢れて
愛くるしいですね。

先日リッチモンド・パークで、まさかの「デカ・キャバ 15キロ」
に遭遇しましたv-411
あまりに大きく「スプリンターですか?」と聞いてしまったくらい!
「こんなに大きくなると想像しなかったのよ・・・」と飼い主さんの言葉に、やえさんが重なりました♪
Posted by smallcountry at 2009.08.06 00:41 | 編集
*みいさん。

夏のちょっと暑苦しいデカキャバ祭りですが・・・(笑)
プールがあれば、涼しさいっぱいでした!

人数が多いと、ピザとビール、おつまみだけで
楽しく食べれちゃいますよね~。

プールは、手前の右側がハニョです!
よくおわかりになりましたね。
動くと飼い主ですら、わからなくなるほど
キャバ風呂は芋洗い状態でした。

ルーニーくんは将来が楽しみな美少年でした。
ハニョはずっとまぬけ顔なので、どんな美形に成長するか楽しみって
うらやましいことです~。


*meggieさん。

ハリきってたのは、どちらかというと
ワンコより飼い主のほうなんですけどねぇ・・・(笑)
途中から、キャバよりも喜んで
プールに足を浸してた飼い主たちです(^^
実際に見ると、キャバがわらわら水に浸って
混雑した海水浴場のようでしたよー。

bulleちゃんも川遊び楽しそうですよね~!
この時期はクールダウンにいいですよね。
うちは川はハニョのほうがハリきり、
プールはシャビが好きみたい。
次は海を試したい! 逃げるだろうな・・・

Posted by やえ at 2009.08.06 09:01 | 編集
*トラキューママさん。

トラキューコンビの水遊びは激しいでしょうね!(笑)
川遊びのキューちゃん、とっても楽しそうだったものー。
あれだけ楽しんでくれるなら、やりがいもありますが
今回のキャバたちは、プールでぼ~っとしてました(^^

ハニョは喉が渇いていたのか、
プールに入っては水を飲んでいました・・・
ただの水なので大丈夫ですが、
水を飲んだら「出るわ!」って具合で、何をしに来ているんだか。

やきもちはね、やきそうでまだ妬かないんですよー!
でももし妬くとしたら、masaに対してじゃなくて
ハニョに対して「わたしのほうが好きでしょー」って感じでしょうね(笑)

ルーちゃんはトラくん系のお顔立ちです♪
顔立ちがスッとしているので、トラくんみたいな「シワ」ができるかな?
わたし、ルビー特有の、あの顔のシワが好きなんですよ~~!


*mikoちゃん。

シャビ、うれしそうでしょ~~。
河原ではフリーズもいいとこだったのに
笑顔・笑顔でしたよ。
水をぱしゃぱしゃしちゃって、まるで子供みたいに遊んでたよ~。

華ちゃんは水遊び得意かな~?
お風呂と違って、好きな子も多いよね。怖がる子も多いけど・・・(^^;

mikoちゃんも、華ちゃんといっぱい楽しい夏を過ごしてね!
去年はパピイだったから、今年はまた違った夏が楽しめるよね。

Posted by やえ at 2009.08.06 09:22 | 編集
*vitaさん。

vitaさん、お越しいただいてありがとうございます~!
ご無沙汰しています!お元気でいらっしゃいましたか?

本当にどんより天気の毎日で、身体は楽ですが
夏らしくはないですよね~。

masaは休日出勤も多くて大変そうにしていますが
ワンコたちのひと時で元気になるようです。
でも、そのあと疲れてます(笑)
ワンコたちの存在は癒しの末に疲れさせ、そしてまた癒し・・
の繰り返しなのかな。

vitaさんも楽しいことがたくさんある夏になりますように♪


*りょくさん。

『キャバリアだらけの水泳大会』・・・むふふー!
セクシーでしょ~、何せ全裸ですから!

シャビはねぇ、いつも大きい輩たちにビビってたのか、
小さい子の出現がうれしかったみたいなの。
すごく楽しそうに遊んでたよ。

ワンコ連れ水遊びって場所を選ぶから、なかなかすぐにはできないんですよね~。
りょくちゃんは水遊びでどんな反応するのかな?
楽しみだよね!
最初はこわごわ、って子が多いみたい。
きっとりょくちゃんも「こわいよーっ」って困ったふうになるんだろうね。

りょくさんも楽しい夏をね~!
土曜日からわたし達は東北に行くんだけど
スケジュールの関係で、一気に岩手まで北上なの。
仙台に寄れたらご対面もできたのに、ちょっと残念だよ~。


*Tomoさん。

そうなんですか、ブルが水が苦手な子が多いって知りませんでした。
ジャイ子ちゃんが遊ぶイメージが強いから、好きな子も多いのかな~と・・
でもマズルが短いから呼吸が大変ですよね。

ジャイ子ちゃん入っても、キャバたちは全然大丈夫♪
何せぼーっとしてるから(笑)

うちも夏休みは海で遊ばせたいと思っています。
浜辺のうれしそうなワンコたちを見てると、こっちまで楽しくなりますよね。

Posted by やえ at 2009.08.06 11:44 | 編集
*ryokoさん。

ほんと、ルーフバルコニーっていいですよねー!
実はうちのマンションにも上の階にルーフバルコニーの部屋があって・・・
masaはそこを借りたがっていたんだけど
うちが見に行った時にはもう即効で決まっちゃってたの。残念・・
わたしがぐずぐずしてたからなんだけど(^^;

そう、シャビは綺麗な水なら楽しめるみたい。お坊ちゃんか!
川ではあんなに怖がってたのに・・・
海でも遊びたいなと思っているんだけど、反応が楽しみです。


*みるママさん。

プール気持ちよかったですよ~。
途中から飼い主が入る入る(笑) 
もっと深ければ、腰までつかりたいくらいでした。

うちのベランダにも、あの大きさのプールはとても入りません。
置ける広さがあったら、しょっちゅう遊ばせてあげられるんだけど・・・
でもプールはよくても、お風呂は嫌がるのはなんでだろう?
ぬるま湯にしてるのに!

ハニョは水を飲んで終わりました・・・
次回はハニョの大好きなあひるを浮かべてみようかな♪
ちょっとは動くかも?!

Posted by やえ at 2009.08.06 11:45 | 編集
*ゆいさん。

こちらこそ、ありがとうございました!
ほんと、予想通り人間たちのほうがよっぽど・・・(笑)
ワンコたちと戯れているじゅんさんのうれしそうな横顔も
堪能しました(^^

シャビはこれまでデカキャバ会ではおとなしかったので
ルーちゃんと遊べてほっとしました。
これまでは遠慮してたのかしら・・・

写真、失礼しましたー!直しました。
なんの疑いもなく、マロンちゃんと思ってしまってた・・・
正面や斜め、後姿は全然違うけど
横顔の背中丸めた姿の判別って難しい・・・
ブレンみたいな模様がないから、余計かなぁ。

また遊んでくださいね~。


*テリーママさん。

土曜日はありがとうございました!
あんなに楽しめるなんて~!特に人間たちが・・・(笑)

外にいるとやっぱり体力を使うみたいで
犬たちもほどよく疲れたみたい。
もっと疲れてたのはわたしでしたが・・・(笑)すぐ寝ちゃいました。

あんなバルコニーがあったら、部屋に戻らなくなっちゃうかも!
ほんと心地よくて最高です。

写真ですが、失礼しましたー!慌てて直しました。
完全にマロンちゃんと決め付けてました・・・
ブレンみたいな模様がないから、
ルビーの横顔、さらに背中丸めた姿の判別って難しい・・・
精進します!

また遊んでくださいね~。
おつまみとアルコール抱えて伺います!


*羽村動物小国さま

こんにちは!もちろん覚えていますよ~!
しばらくブログをお休みしていたのですが、新しく開設しました。

ゴレンジャーのかわいこちゃん達もお元気ですか?
その後も河原に行ったのですが
わたし達が行く時はいつも閑散とした時のようです(^^;

ほんと、このお天気じゃ川遊びも時には寒いくらいですよね。
突然雨が降ったりするし・・・
今度はお天気の時に行ってみたいです!

Posted by やえ at 2009.08.06 11:46 | 編集
*ジョン姉さん。

ジョン姉さん、ありがとうございました~!
楽しかったですよねぇ。
思い出してニヤニヤしちゃったもの。

毎度の事ながら、人間のほうが楽しんでいることを
ワンさんたちはそろそろ気づいているかもしれないですねぇ。
で、あんな態度になるのか?(笑)

しゃーちゃんハッスル、masaもうれしかったみたいです。
いつもデカキャバの陰に隠れていましたからね(笑)
これをきっかけに、もっと遊べるようになるといいな。

また集合しましょうー!昼も夜も!(^^
飼い主だけの会合もやりたいです~!


*smallcountryさん。

暑中お見舞い申し上げます・・・
ハガキを書いていた頃が懐かしいです。
年賀状は書きますが、暑中見舞いって書かなくなってしまいますね~。

TAROちゃん、水浴びするんですね♪
確かにヨーキーって水遊びをするイメージってないです。
姉宅のヨーキーも、16歳の今になってもお風呂をこわがっているし・・・

キャバの笑顔、手前味噌ですが
わたしも、ぱぁ~っとして、やわらかい笑顔がとても好きなんです。
まぁ、ハニョはぐずぐず顔も多いですが・・・(^^;

15キロのデカキャバちゃんは、ハニョもかないませんね!
ハニョより大きな子に会うと、
うれしくて小躍りしたい気分になります(^^
そうそう、そうなんですよー!
想像しないほど大きくなっちゃった飼い主さまのお気持ち、お察しします。

Posted by やえ at 2009.08.06 11:57 | 編集
デカキャバ会!!うらやましい~
近くにそんなにたくさんのデカキャバちゃんがいるなんて!!
こっちはなかなかデカキャバ率少ないんですよね。

みんな涼しそうでたのしそう~v-10それにおいしそう~
Posted by まぬ太郎 at 2009.08.08 00:09 | 編集
こんにちは☆
プール開きではお疲れ様でしたっ!(^^)!
…ってもう一週間が経ってしまったね~。
早いなぁ・・・。

シャーちゃんが一番楽しんでいたよね。
水の中ではさっそうと歩き、ルーバルでは
駆け回り、あれだけ運動してへろへろにならないのは
凄い体力!!
ハンちゃんが活発になってきたのも、判る気がします♪

またみんなで集まりましょう☆
東北の旅行話もきかせてね~!
Posted by mami at 2009.08.08 22:21 | 編集
*まぬ太郎さん。

お返事が大変遅くなりました。
デカキャバ会、大盛況なんですよ~。
まぬぴー王子がいたら間違いなく隊長ですよ!(^^
今は期せずしてハンコロが隊長となっているんですが・・・

東京~神奈川あたりには時々デカキャバちゃんがいますが
まぬ太郎さんのご近所ではあまりいないんですね!
見つけたら喜んじゃいますよね(笑)
こちらも、8kgオーバーの子は結構いても
10kgオーバーとなると、なかなかいないので
見つけると、わたしも毎度、すごく喜んでます(^^


*mamiさん。

mamiさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません。

楽しかった日から数えると、あっという間ですよね~。
シャビはすごく楽しかったみたいで、帰ってからもニコニコでした。
いつも、動かないハニョのほうが先にバテるのは
体力の違いなんでしょうね~(+大きさによる疲労の違い?笑)

東北旅行はのんびりしてきましたー。
こちらにはない雰囲気のお宿にも泊まってきました。
またいろいろとお話したいなぁ。
集まりましょうね~!

Posted by やえ at 2009.08.16 23:57 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
