--.--.--



2010.09.07

週末帰省&日々変化&変化せず?

9月になったものの、暑さは変わらず。
一日も早く涼しくなってと懇願したくなる。


近頃すっかり、ほぼ週間化になりつつあるハニョ&シャビブログ・・・

うっかり月間化しないように気をつけるばかりです。


並んでおやつ待ち。
2010-9-6-1.jpg



週末はどたばたと~

土曜日の朝家を出て、masa実家へ-

用事を済ませた後に、masa母とおばあちゃんと一緒にお昼ごはんを食べて、
わたしは柏方面の友人宅へ、masaは洗車へ。
友人宅では2時間程度の滞在で、「早いねぇ」と言われつつ帰り、
今度は父宅へ、その次には姉宅へ・・・

その後には・・(以下略)


千葉のおうちにてゴハン待ち。
2010-9-6-2.jpg



夜はみんなで会食ふう。

masaのお父さん&お母さん、おばあちゃんに弟さん、と
masa家は勢ぞろい!
さらに、言動がギリギリのうちの愚父も一緒・・・
わたしはヒヤヒヤだったけど、masaは父と話すのがとても楽しかったらしい。

ちょこちょこと両家が揃って食事をするのが不思議な感じ。

とてもにぎやかで、
男性陣は刺身をつまみにビールや焼酎を飲んであれこれ話し、
女性陣はがっつり食べながら、話に花を咲かせました。

最近博士号を取得し、就職が決まったmasaの弟さん。
新天地でがんばってほしいなぁ。



日曜日はもっと慌しく動いていたので、割愛。


甥っ子&姉宅のワンコ12歳。まだまだ元気。
2010-9-6-5.jpg



夏前から友人たちに、「いったいいつ予定があくの」と言われたり、
幼なじみからは「いいかげん時間つくれー!」と迫られたりしながらも、
しばらく言い訳をしていた。

でもふと、犬のこと+やらなきゃいけないことばかりに追われて
それ以外の時間を作れていないなーと急に反省し、
友達との約束も次々に入れてみたこの頃。


幼なじみの家でコーヒーを飲みながらくだらない話に大笑いしたり・・・


同行のワンズたちも、ソファでくつろぎ中。
2010-9-6-4.jpg



「MISO会」と称した、女友達との定例食事会で
りんごのコンポート入りシャンパンと、トマト山盛りのブルスケッタで乾杯したり。


2010-9-6-6.jpg



ほんの1時間でも、会いたかった人と会って近況報告をし合ったり。



そうしたらやっぱり楽しくて、疲れていた気持ちも晴れた。

ワンコのみなさんのことはしっかりと。
でも友達と会うことも、バランスをとりながら楽しみたいなぁ




ペロが家に来てから、早一ヶ月と一週間。

ペロのテンションの高さにわたし達が慣れてきた頃、
ペロ自身が落ち着いてきて、ちょうどよいバランスになりました。


これまではずっと目を離さずにこちらを見ていたけれど
おしりを向けて寝るようにもなった

2010-9-6-7.jpg



毎日3回の散歩にも慣れて来た。
(そのうちペロの散歩は2回)

masaと分担し合ってやってます。
片方が忙しかったり、疲れて動けないような日には、もう一方が行く。
ふたりともくたくたの日には、気力で行く(笑)

でも、外を歩くワンコの楽しそうな顔を見ると、
帰り道には逆に元気になっていたりする。


日々変化していく預かりワンコを見ていると
発見すること、教えられることの多さに感化される毎日。


2010-9-6-8.jpg



一方、まったくもって感化されない輩もいます。


テーブルに手をかけちゃダメって何度言われようと・・・
聞く耳を持たない。


2010-9-6-9.jpg


言い聞かせることも多い日々・・。


