--.--.--



2010.09.17

告知協力&大阪ひとり旅。

9月も半ばになって、だいぶ涼しくなりましたね~。

ようやく朝の散歩の後に汗を拭く必要がなくなりました。
昔から新陳代謝が悪く、めったなことでは汗をかかなかったのに
今年の夏は、初めてこんなにたくさん汗をかきました。

そしてこの夏、卒倒しそうに甘いハニーラテとラスクにハマり、
さらに毎晩のようにアイスを食べた結果、一気に肥えた。。
自分でも衝撃。現実を直視できない、したくない。


ペロの体に肉をつけようとあれこれがんばってたのに
自分に肉つけてどうすんだ・・・

今から努力せねば。


masaに寄り添ってご満悦のペロ。
2010-9-15-4.jpg




 ― 告知協力です ―


9月23日(木)の祝日に、
お台場の潮風公園にてイベントが行われます。






 『with 1 カーニバル in 潮風公園』 
 クリックで詳細に飛びます。


【日時】 9月23日(木・祝日)10:00~:17:00 小雨決行

【場所】 潮風公園 太陽の広場 (品川区東八潮)

潮風公園の詳細は こちら。

【入場料】 300円(中学生以上) ワンコと小学生以下は無料。

こちらで割引クーポンが印刷できます。



カヤの会もブースを持って参加することになっており、
わたし達もお手伝いに行く予定です。

お手伝いといっても、
チラシを配ったり、ワンコを撫でたり、
チラシを配ったり、ワンコを撫でたり・・・
の繰り返しです(^^


カヤの会のスペースにて
いつも保護犬の医療面でとってもお世話になっている、
Pet Space & Animal Clinic MARIMO の先生が
無料で医療&飼育相談をしてくれます。
ドッグトレーナー&トリミングの資格も持っているプロフェッショナルなので
お近くにいらっしゃる方はぜひ♪


ペロをはじめ、ワンコの皆さんを連れて行くかどうかは検討中―

この時期はまだ日中は暑い日もあるし、
何しろ「ビラ配り」の任務があるので、かかりきりになれないものなぁ・・・

ハニョ&シャビがビラ配り隊員になってくれるなら、迷わず連れていくんだけど!


もしイベントにいらっしゃる方がいたら、ぜひチラシをもらってくださいね~。


2010-9-13-9.jpg






イベントのこともやっと書けた!
今週中に書かないと、と慌てていたのでよかったー。


わたしのほうは、明けて今日は仕事のお休みをもらい、いよいよ大阪です。
午前中に大阪へと発ちます~。


ワンコたちは、大型犬のボスとお留守番です。


2010-9-15-1.jpg



「どれくらい行くのー?」とmasaに聞かれ、
はじめは、「せっかくだから2泊したいなー」と言い、そこから数日後に、
「で、で、できれば3泊したい・・・」とドギマギしながら交渉。

結局3泊4日の旅になりました。

大阪に住んでいる大親友たちと、飲んだり食べたりしゃべったりできるのが
とても楽しみ。


2010-9-15-2.jpg


キャバリアのお友だちにも会える予定
19日(日)のペット博にちらりと行く予定ですー。うん、行こうきっと。


3日間、羽を伸ばす・・・じゃなく、足をのばして寝たいなー。
家にいるといつも、ハニョ&シャビがぎゅうぎゅうにくっついてくるのでね。


でも犬抜きデトックスの旅行かと思いきや、
お世話になる友人宅には、大きなワンコがいるのです。


生後10ヶ月。フレブル×ラブラドールの最強やんちゃなMIX。
senna-1.jpg
 (友人撮影)



ヨダレもので楽しみにしてます (ほんとにヨダレが出るところが末期)



ワンコたちをmasaにお願いして3日も不在にするのはもちろん初めてなので
ハラハラドキドキ。


内心わくわくの一方、今から支度をするのが怖い。

カバンを出すと、すぐさま陣取るアイツ。
旅行カバンにでかいアイツが入り込みそうで。


2010-9-15-3.jpg

もうおやすみタイムらしい(^u^)


すぐ帰ってくるから待っててねー。



