--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.23

大阪滞在記 ワンコ編 ~ペット博2010

雨にけむるお台場―

『with 1 カーニバル in 潮風公園』に行ってきました。


向かう道から、トラックの水しぶきで前が見えなくなるほどの豪雨―

お台場の会場も、雨が止んだと思ったらまた激しく降る、の繰り返し。
途中は暴風雨でテントが飛びそうなほど。


2010-9-23-1.jpg


ビラも水浸しでとても配れる状態ではありませんでした。


そんな中でも遊びに来てくれたワンコたちがいて、
タイムレースも行われていました。


2010-9-23-2.jpg


カヤの卒業犬たちも遊びに来てくれていましたよ~!


うちの預かりっ子では遠路はるばる、あのコが来てくれました


2010-9-23-3.jpg


ふう太あらため、テンちゃん!
お姉ちゃんのソラちゃんも一緒。


2010-9-23-4.jpg


抱っこさせてもらったらガウガウせず笑っていて、
覚えてるのね~と言われてうれしかったなぁ。

いろいろおしゃべりしていたら、ホントに大切にされているのがよくわかりました。
すべてを受け入れて愛されていること、この上ない幸せだろうと思います。


結局雨は止まず、早めの撤収になりました。

長袖でもぶるぶる震えるくらい寒く、手はかじかんで動かないし、
帰ってきてお風呂に浸かって、ようやく生き返りました。

次にイベントがある時には晴れるといいなぁー。







大阪滞在記の記事のつづきで、
大阪で会ったワンコたちの写真を載せさせていただきますね。


休日に人が多い場所に行くのが好きじゃないため、
ワンコのイベントなども、ふだんはなかなか行く機会がないんですが
大阪のワンコのお友達と連絡をとっているうちに、会いに行くだけ行こう!と決心。


「ペット博2010」に行ってきました。

行ったといっても、会場内は軽く一周してすぐ出てしまいましたが・・・
すごい人出で、大盛況でしたよー。


2010-9-17-12.jpg



道中も会場でも、とらきゅーmamaさんがご一緒してくれました。

初めて会ったとは思えないほど次々と話が沸いて出ては話し込んで、
乗り換えも降りる駅も間違えてしまった(笑)

ずっと会いたいと思っていましたが、
想像していたとおり楽しくて優しい方で、あっという間に過ぎる時間・・
すごく楽しかった! ご一緒していただいてありがとうございました。

トラ&球児くんコンビは今回はお留守番でしたが
次は東京で会えるのを楽しみにしています~。



では、ご挨拶したお友達とワンコたちの写真です―



ryokoさん&アルくん。

「おいでよー!待ってるから!」と言ってくれてありがとう。
無理かな~と思っていたのに、俄然行く気になりました(^u^)

アルくんは評判通りのおっとりした優しい雰囲気の男の子。
抱っこさせてもらったら、軽くてふわふわでびっくり。

2010-9-19-1.jpg



ブラタンの琥珀くん。

1歳前とは思えないがっしり体型で、お利口でした。
デカキャバへの期待がかかります。

2010-9-19-2.jpg



みるママさん&みるくちゃん。

ふだんはおっとり雰囲気で、外で遊ぶ時はアクティブだそうです。
うらやましい。

困った表情がハニョに似てるよね、と言われました。似てるかなー?(^^

2010-9-19-5.jpg



セィラさんのおうちの、さくらちゃん&れんげちゃん。

以前のブログの時にコメントをいただいたりしていて、
さくらちゃんの写真を見た時は、「なんて可愛い!」と、
家のハニョと見比べてしまったことを思い出しました(笑)

2010-9-19-3.jpg



元気くん&桜子ちゃん。

元気くんは名前通り元気いっぱいでニコニコ、桜子ちゃんはとってもCute。
人なつこくてとっても可愛かったです。


2010-9-19-4.jpg



落ち着いている雰囲気のアンディくん&ノイちゃん。


2010-9-19-6.jpg



ゆいちゃん&ひなちゃん。

小さくておとなしくて可愛かったなぁー。
声を掛けていただいてありがとうございます。

2010-9-19-7.jpg



ロックくん。

「大きいんですよー」とママさんが仰っていたんですが
しっかりした体型で、全然大きく思えない!
ずっとニコニコ笑顔でした

2010-9-19-8.jpg


忘れないようにメモメモしていましたが・・(._.)
万が一お名前が間違っていたらゴメンナサイ!ご指摘くださいね。


わずかな時間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。

どの子もハニョより小さく、
どの子もシャビより落ち着きがありました(^◇^)


犬も連れず、ぼーっと突っ立っていたのに
「やえさんですか??」と結構声をかけていただいてびっくり。
ハニョ&シャビを連れていないのでわかるまいと油断して
えへらえへらとわんこ達を触っていたのがはずかしい。
ドギマギと挙動不審のご挨拶だったかも・・。

いろいろな方に優しい言葉をいただいて、とってもうれしかったです。


気がつけば、キャバ×キャバ大集合の図。

2010-9-19-9.jpg



旅行から帰ってきたら、激しい歓迎のあと、
しばしハニョはわたしの荷物のそばから離れず

かばんを開けろとアピール。

2010-9-19-10.jpg



次こそは、ハニョ&シャビを連れて大阪方面へ遊びに行こうと思います。
2頭がアクティブなうちに。

目指すはこの春の、3月か4月。行けるかな?!

大阪~京都方面でワンコと一緒に泊まれる良いお宿やスポットなど、
ご存じでしたらぜひ教えてください~。


2010-9-19-12_20100923232022.jpg


ハニョのデカさとシャビのテケテケ動き、覚悟していてくださいねー。
想像以下でありますように・・・


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/174-bf5a08b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
”ひな&ゆい”の母です。当日は突然声をかけてしまい失礼しました。やえさんに会えただけでも嬉しかったのに大好きなブログに写真まで載せていただきありがとうございます。とても感激しています。
これからも素敵なブログを楽しみにしています。私たちもそのうちブログを始めたいと思っています。(いつのことやら・・・)
Posted by JIN at 2010.09.24 01:09 | 編集
大阪とーっても楽しかったみたいですねっつ!
やっぱりハニョシャビと離れても犬まみれ(笑)
私も大阪へ行った際は、クレープ屋さん探して見ますねっ♪

そして大雨の中の潮風公園おつかれさまです。^^
ワンコたちのこと、CAJAのこと、沢山の方に知ってもらえたら嬉しいですよね。
幸せそうなテンちゃんの元気なお顔も見れて嬉しかったです。
思わず目が三日月になっちゃいましたよ~♪
Posted by miko at 2010.09.24 07:17 | 編集
おはようございます(^^♪

昨日ワンイベント決行だったんですね
お疲れ様です。
雨が一瞬止んだりもしたので、
そこを狙って散歩にでたら、次の
瞬間だ~~と滝のように降って、
ひどい天気でしたよね。なので
中止だろうと、残念に思ってました。

みなさんで参加されるとの事だったので、
チラッとお会いできたらうれしいなあ
と思っていたので、またどこかのワンイベント
でお見かけしたら、お声かけさせて頂きます。

では~(*^^)v


Posted by おゆん! at 2010.09.24 09:20 | 編集
大阪ではお目にかかれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
強行スケジュールの中苦手な人混みでかなりお疲れになったのでは?

来春に再訪の予定なんですねー。
大阪は詳しくないんですが、京都ではワンコOK宿は少ないんですよね。
唯一お薦めは、k-yard(ケイヤード)ぐらい。
http://www.k-yard.com/pension.html
2部屋しかないんで土日はかなり早くから予約で埋まるみたいです。
とらきゅーパパさんのお休みが月末にならないとわからないので
ダッチオーブンを絶対!と思うと難しいかも(笑)

穴場は滋賀県!
ワンコOKペンションは結構あるはずだし、名神で大阪京都にも近いです。
それに春のBBQならたぶん滋賀の朽木ですると思います~。

ハニョ&シャビコンビに会えるのを楽しみにしています♪
Posted by セィラ at 2010.09.24 10:16 | 編集
やえさんご無沙汰しています~v-22
のんたんの母です☆

元気くんと会えたんですね~!
大阪のペット博・・・とあったので
もしかしたらと思っていたのですが♪

元気くんはのんたんと同胎の兄弟
なんです~(アへ顔がそっくりでしょ!?)
のんたんも私もいつかお会いできたらいいなぁと
思っています♪
Posted by yuzupon at 2010.09.24 11:02 | 編集
ロックの母です。
先日は厚かましくも「やえさんですか~!?」なんて声をかけさせてもらってすいませんでした。m(__)m 
でも、やえさんにお目にかかれるなんて、ポチたまの松本君に会うより、緊張しました(笑)
ハニョ&シャビのブログに、ロックの写真を載せてもらえるなんて、もう、感激です~~♪
やえさんのブログをいつも拝見してて、あたしもブログ書いてみたいな~。と、始めてみました。なかなか更新できませんが…。またお暇な時、覗いてやってください。

またいつかお会いできる時があれば嬉しいな♪
Posted by まっち at 2010.09.24 11:24 | 編集
こんにちは~!
琥珀の相方です♪
ペット博ではお会いできて嬉しかったです~
有難うございました☆
たくさんのキャバキャバ天国で最高でしたね^^
次回は是非ハニョ&シャビちゃんにもお目にかかりたい!!
また宜しくお願いします~♪
Posted by みなみ at 2010.09.24 12:32 | 編集
大阪ワンコ編、UPお疲れ様~
きっとスケジュールびっしりなんだろうなぁと思ってたの。
(だからUPはもう少し後かなぁともw)

本当に会えて嬉しかった!
今度来られる時は モアイさん どっかの誰かさんのように、
美味し楽しのBBQに参加してね^^b
ウチも早く関東に遊びに行かないとね。
その折にはヨロシクねp^^q
Posted by ryoko at 2010.09.24 15:52 | 編集
はじめまして!

ブログ、いつも拝見させてもらっています(読み逃げ
ですみません・・・)

ペット博にいらっしゃるとは聞いていたのですが、
とらきゅーmamaさんと一緒にいらした方だったんですね。
お話すればよかった・・・

ちなみにキャバ大集合の写真の右の真ん中の
トライとブレンがうちのキャバズです。

春にまたいらっしゃるのですか?
その時はぜひ、お会いして
お話したいですね。
Posted by オーちゃん at 2010.09.24 17:27 | 編集
やえさん、久しぶり♪
関西どっぷり浸かってきましたか??
来月の遠征では、関西にも滞在するから、お宿やカフェ情報報告しまっせ~。

近づいてきたよ~♪
ドキドキしすぎて熱出さないようにしなきゃ!!
早く会いたいな~。。
Posted by イスラ at 2010.09.24 22:41 | 編集
初めましてだったのに機関銃のように喋り捲り電車の乗り換えは間違えるヮ・・・珍道中になってしまいました。ごめんなさい。
イメージ・・想像どうりの優しい人柄のやえさんにやっとお会いできてほんとうにほんとうに嬉しかったデス。長年の夢が叶って嬉しかったぁ♪
(masaさんお留守番お疲れ様でした。masaさんが頑張ってくださったおかげで関西キャバズはやえさんに会えてとっても喜んでいました。もちろん私が一番喜んでいたかも・・(笑)有難うございましたぁ~感謝感謝デス。)


それにしてもキャバ率高くてビックリ&楽しかったデスね。
会場で声をかけられるやえさんをみて、わぁ~やえさんてほんとすごい!!って☆

関西パワーは関東の集まりとまた違いましてでしょう?
とにかくお喋りがとまりませんから(爆)
皆さんもやえさんに会えて喜んでおられましたよ。
今度はmasaさん&ハニョシャビとも是非関西にいらしてくださいネ。関西キャバみんなで首を長くして待っています。
(お泊りになるのは何泊かされるのでしたらそのうちの一泊は私も滋賀はお薦めです!大阪京都に比べると数も多いように思います。)

その前に・・・お言葉に甘えて東京でお目にかかれるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。




Posted by とらきゅーmama at 2010.09.25 09:41 | 編集
やえさんが関西でキャバまみれになってた姿
色んなお友達のブログで、見させてもらってましたよ~
うちも用事がなかったら、やえさんとお会いしたかったのですが。。。
でも 関西を楽しまれたみたいで、私も嬉しいです~♪

今度はファミリーみなさんで、是非関西に遊びにきてくださいね~
その時には、ぜひぜひお会いできたらなぁ~と
今から、楽しみにしてま~~す。
Posted by ムクまま at 2010.09.25 11:10 | 編集
やえ~
こないだは本当にありがとう♪
シドニーで毎日毎日顔を合わせてた日々が
懐かしくもあり・・・それでいて
その続きのように自然に再会できて
本当にうれしかったです(u‿u✿)
お互いの結婚式を行き来しただけの2009年、
その後は益々逢う機会が減っちゃうのかと思ったら
早速再会できて・・持つべきは優しい旦那さんだねっ♪
Sennaも『うれション』寸前の歓喜の舞でしたね(⌒-⌒;)
次回もぜひぜひウチに泊まって欲しいけれど・・・
同居嫁としては玄関以上にワンコを強行突破させることが
できなくて申し訳ない(;-_-) =3
お家飼いの子を玄関のクレートで寝かせるのは
忍びないもんね。。。
だったらワンコと泊まれるお宿に、私もお部屋を取るから
1泊くらい参加させてね♪
来月、和歌山に泊まりに行くので調査してきます☆
話し足りない・聞き足りない、ことが多過ぎて
物足りないやえの滞在だったけれど
元気な姿が見れただけで、ヨシとしますかξ^.^ξ

あ、太った太ったって気にしてたけど・・・
もっと太りなさい(⌒-⌒;)って感じでした☆
昔に比べたら少しは健康そうになってたけどね(#^.^#)
Posted by あっつ at 2010.09.25 12:01 | 編集
*JINさん

JINさん、こんにちは♪
ペット博ではありがとうございました~。

ゆいちゃん、ひなちゃん、可愛かったです(*^ー^*)
帰京してからmasaに写真を見せたら、
ひなちゃん(トライカラーがひなちゃんで合ってるでしょうか・・・)が
シャビに似てる、と喜んでました。
ひなちゃんのほうが可愛らしい顔立ちですけどね(^^;

楽しみにしていただけてとてもうれしいです。
更新頻度もあまり多くなく、気ままなブログですが
どうぞこれからもよろしくお願いします~。

ブログですが、気軽にはじめてみてください~。
最初は気に入った写真を載せることからだけでも
記録として後から見ると楽しめると思いますよ♪

Posted by やえ at 2010.09.27 13:04 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、ありがとうー!
大阪、楽しかったのよ。
帰りたくなくなっちゃったのよ(笑)

ま~ったり何もしないつもりが
やっぱり遠くまで行くと、京都に行きたいとかお友達に会いたいとか
欲が出ちゃうね。
クレープやさんはホントおいしいので、ぜひ機会があったらー!

大雨のワンコイベントは寒いことこの上なく・・・
でもそんな中、走り回っていたワンコたちはすごい!
うちのを連れて行ったらたぶん、ブルブル震えてたと思うわ~。
テンちゃんはとってもお利口さんで、masaともどもうれしかったよー。

ホントに近かったら、mikoちゃんにも気軽に来て~!って言えるのに。
いつかmikoちゃん&ハナちゃんにも会えるといいな~。

Posted by やえ at 2010.09.27 13:04 | 編集
*おゆんさん

おゆんさん、こんにちは!

雨の中、イベント決行でしたー。
朝6時の時点で決行と決まったそうなんですが
その後に激しい雨が降ってきちゃって・・・
でもホント寒くて寒くて
無理して来られなくてよかったと思います。

お越しいただけなくて残念でしたが
ご検討いただいてありがとうございました。
なかなかイベントなど行かないので
いい機会だなーと思ったんですけどね~。
今度どちらかでお会いできましたら、よろしくお願いします~!

Posted by やえ at 2010.09.27 13:07 | 編集
*セィラさん

セィラさん、こちらこそありがとうございました~。
とらきゅーmamaさんの情報網にあやかって
お会いできてうれしかったですー。

会場内はサッと見ただけでしたが、
外でキャバズたちと触れ合えたのが楽しかったですー♪

オススメのお宿と情報をありがとうございます~。
k-yardさんもすごくよさそう!
滋賀県が穴場とは知らなかったです。
(地理をまったくわかってないもので・・・)
滋賀もあわせて探してみますね。

いつもヨダレもので見ていたダッチオーブン、
絶対じゃなくても、まずはみなさんと会って遊べれば!
ダッチオーブン料理と縁がなかったら、
今度とらきゅーpapaさんのご都合がよろしい時に、また来ます(笑)

予定が決まり次第、早めにご連絡させていただきますね!
お会いできるのを楽しみにしています~。

Posted by やえ at 2010.09.27 13:10 | 編集
*yuzuponさん

yuzuponさん、こちらこそご無沙汰しています~。
(でも時折お邪魔して、おいしそうなごはんを拝見しています。笑)

のんたんと元気くんが同胎の兄弟!
確かにアヘ顔(笑)というか、
楽しそうにワハワハしてる雰囲気が似てる!
すごく似てる!納得ですーー。
元気くんは名前通り元気いっぱいで、
ひゅんひゅん小声で鳴いているのも可愛かったですよ~。

同胎の兄弟ってなかなかめぐり合えないですよね。
その中で互いにブログをやっていてつながるなんて、
うらやましいです~。
ちなみにハニョの同胎の兄弟は、離れてから会ったことはないのですが
チビキャバで5kgくらいしかないんだそうです・・・ なぜ・・・

Posted by やえ at 2010.09.27 13:11 | 編集
*まっちさん

まっちさん、ペット博ではありがとうございました~!
お話できて楽しかったです。
緊張させるようなきちんとした人間ではないので
今度はもっとバカみたいな話をさせてください(笑)

ロックくん、ずーっとニコニコでしたね~(^^
あのすっきりした体型と愛想のよさ、
ハニョにも見習ってもらいたい・・・

写真、勝手に載せさせていただきました。
撮らせていただいてよかった~。
ブログに後ほどお伺いさせていただきますね~♪

ブログを、そろそろやめてもいいかなーと時々、
いえ、正直しょっちゅう(笑)思うのですが、
お会いしてあんなふうに優しい言葉をいただくと
やっていてよかったなー、もうちょっとやろうーと思えます。
ありがとうございます。

春にまた大阪に行く予定ですので、
その時にまたお会いできましたら遊んでくださいね~♪

Posted by やえ at 2010.09.27 13:12 | 編集
*みなみさん

みなみさん、こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます~。

琥珀くん、1歳前とは思えないくらい落ち着いて
可愛かったです~。
大きいキャバも大好きなので、
琥珀くんももうちょっと大きくなるのかな?と期待しちゃいます(笑)

今回は慌しかったですが、今度はゆっくり行けたらと思ってます。
ハニョ&シャビを連れて行く時には、
ハニョの長さとふてぶてしさ、シャビのラテンな陽気っぷりに
驚かないでくださいねー(^^;

Posted by やえ at 2010.09.27 23:56 | 編集
*ryokoさん

ryokoさん、今回はありがとう~~!
お察しのとおり、記事のUPはもっと後になる予定だったんだけど
バタバタのまま下手すれば、例のごとくUPしないままに終わりそうだったので、
気合入れてUPしました(笑)

事前にやりとりしたおかげで、
難なく会えてうれしかったー♪
ryokoさんは思っていたとおりの雰囲気でした!
masaも、以前からやりとりしていた人とは会いたがっていて
「ryokoさんどんな人だったー?」なんてうれしそうだったよ。

今度行く時には、ぜひBBQに参加させてもらいたいですー!
関西キャバズに溶け込みたい!
ryokoさんも、関東にも遊びに来てね~~(^_^)

Posted by やえ at 2010.09.27 23:58 | 編集
*オーちゃんさん

オーちゃんさん、はじめまして!
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうなんです、とらきゅーmamaさんの隣で
キャバたちをニヤけながら見ていたのがわたしです(笑)
ご挨拶もせず、失礼しました。

3わんと暮らしていらっしゃるんですね!ブログ拝見してきました。
リリちゃん、ふぅくん、ももたくん、みんな可愛いですね~(^^♪
ももたくん、マズルがちょっとだけ長めのお顔立ちで気になります。
(ハニョもマズルが長いので・・・笑)

春にワンコたち連れて遊びに行く予定です~。
うるさい面々ですが、遊んでくださいね!

Posted by やえ at 2010.09.28 12:35 | 編集
*イスラさん

イスラさん、お久しぶりー!
関西、どっぷり浸かってきたよー。でも足りなかった(笑)
もっとゆっくりしたい~って思っちゃうね。

関西遠征、来月ゆっくり聞かせてね!
ホント、あとちょっとなんだよねー。
ワクワクが止まりません。
体調を崩さないように気をつけて、遠征楽しんでね!
待ってるよ~~♪♪

Posted by やえ at 2010.09.28 12:35 | 編集
*とらきゅーmamaさん

とらきゅーmamaさん、ありがとうございました!
慌しくも、いろいろお話できてとーっても楽しかったです。
ホントに機関銃のごとく喋っていましたよね・・・(笑)
ずっとお会いしたかったので、念願かなってすっきり!

キャバがすごく多かったですねー(^^)
関東でもなかなかあそこまで見る機会はないかもしれません。
お声掛けいただいた方々、なぜわたしとわかったのか、
もしや、背中に犬の毛がいっぱいついてたんじゃないか?なんて
思っちゃいました。

関西のみなさんの集まりはホントに溢れるパワーを感じられました(^^
みんなあちこちでワイワイ喋っていて、賑やかでしたね!
ぜひ春には仲間に入っておしゃべりしたいです~。

来月のお話も後でメールさせていただきますね~♪
その日のために、体力をとっておきますよー!

Posted by やえ at 2010.09.28 12:36 | 編集
*ムクままさん

ムクままさん、コメントをありがとうございます~。
キャバまみれの姿・・・(笑)
まさにニヤニヤしてたので、お恥ずかしいですね(^^;
ほんとにキャバが多くて、あっちにもこっちにも・・・と
目移りしちゃいそうでした。

今回、ムクままさんもいらっしゃるかな?と期待したのですが
今回はいらっしゃらないとお聞きして、残念に思っていたんですよー。
ムクままさんはじめ、ムクちゃん、コナンくんにも会いたかったので。

春にはmasaとハニョ&シャビみんなで伺いますので、
その時はぜひ遊んでくださいね~!

Posted by やえ at 2010.09.28 12:36 | 編集
*あっつ☆

あっつ、こちらこそありがとうーー!
何度でもありがとうを言ってしまいそう(^^;

本当に、昨日も会ったかのような感覚のまま
いっぱい話せて楽しかった。
自然すぎたゆえ、その時に思いついた話をしていたから
あれも話せばよかった、これもっ!と後から思うこといっぱい!

なので春にぜひ、おしゃべりの続きをさせてね~!
ハニョが鳴かなければ、玄関でクレートでもじゅうぶんなのでと
図々しくお願いしちゃいたいくらいだけど、
ヤツは離れると、悲痛な声で鳴くので・・(涙)
皆さんの安眠を奪い取ってしまうからi-241ホントに残念。
わたしだけ(笑)あっつ宅に泊まらせてもらって
あれこれおしゃべりしたいけど~
さすがにmasa&ワンコたちからブーイング来そうなので
みんなで毛まみれでお宿に泊まります。
あっつもセナ連れで、一家でお宿に1泊、どう?!
(想像して、一人しばし盛り上がる。笑)
でもセナが室内に泊まったら、お外へ行きたくなくなっちゃったりするかなー。

春にまた会えると思うと、志気が上がります↑
和歌山の報告も楽しみにしてるね!

昨夜、セナの写真を整理したので
あらためてメールするね~♪

Posted by やえ at 2010.09.28 12:44 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
