--.--.--



2010.09.27

穴埋め問題。

この土日は、ワンコ3頭連れてお友達の家に招かれたり、

降り出しそうな雨の手前で、ドッグランに行って遊んだり。
(結局雨が降り出した。)

その記事のUPは・・・近々。




さて、今日はひとつ、出題を。


穴埋め問題です。




友達からプレゼントでもらった、可愛いハラマキ(冷え症の冬の相棒)


2010-9-27-1.jpg



こちらも友達からのプレゼント。
つい先日もらったばかりの、「ジェラート・ピケ」のターバン。

パジャマとセットでお気に入りだったもの。


2010-9-27-2.jpg



これは部屋着で活躍してる、ボーダースカート。


2010-9-27-3.jpg





問題;この穴を作ったのは誰でしょう? 




正解は、もちろん・・・




あたしですけど、なにか?
2010-9-27-5.jpg


茶白の悪魔。



この匂いの嗅ぎっぷりはもはや、中毒患者の域。


2010-9-27-4.jpg



ハニョの前で、「これ可愛い~」とか、「お気に入り!」なんて言って
大切そうにしてはいけません。


お気に入りであればあるほど、
「ハニョのほしいものリスト」に入れられてしまいます。


2010-9-27-6.jpg


一度目をつけられてしまったが最後。

ふだんは決してお目にかかれないアクションの早さと粘り強さで
何が何でも手に入れます。 おそろしいほどの執念・・・



飼い主のお気に入りを自分につけてもらうと、
ハニョはこんな顔になる。


2010-9-27-7.jpg


次の標的はなんなのか、せめて穴はやめてもらえないでしょうかね…。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/176-c980f3a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふーん、じゃあ、あのミカンだか船長(だっけ?)の被り物も、やえちゃんが「これお気に入り♪」って愛用してみせれば、はにょも硬直せずにご飯が食べられるんじゃないのー?
その場合、どっちかっていうと、ハニョより、ミカンをかぶったやえちゃんのほうが見たいけどー(笑)。
Posted by めぐむ at 2010.09.28 10:10 | 編集
さすが、ハニョルゴ13!見事な穴だわぁ(笑)
狙ったモノは外さない!!
ハニョちゃんはレディだから可愛らしい女の子モノがターゲットなんですね!
ウチには可愛い系はないので、ハニョルゴ13が現れても安心です(笑)
とにかくハニョちゃんはやえさんの香りが大好きなんですもんね!
ス~ハ~しているハニョちゃん可愛いです♪
きっとやえさんからはイイ香りするんだとワタシは思うわ!
Posted by me at 2010.09.28 11:11 | 編集
何がなんでもやえさんの香りがつよいものに囲まれていたいんだろうなー。

穴はどうにもならないからな。。。

特にあーゆータオル地のものは縫うに縫えないし・・・苦笑

愛されてる証ということで!

最後の幸せそうな顔がなんとも!
Posted by ゆうちゃん at 2010.09.28 11:14 | 編集
あははは~♪
答えを言う前に、す~ぐわかっちゃった(笑)
でも、やえさんが大好きだからやっちゃうんだよね~。
こんなハンコロジスタだと、目くじら立てて怒れないよねぇ~^^;
Posted by miko at 2010.09.28 14:03 | 編集
最後のハニョちゃんの嬉しそうな顔を見ちゃうと~
なんでも許せちゃいますね。

やえさんの良い香りに包まれていると安心するのね^^

ところで、masaさんのお気に入りには穴はあけないのかしら?(笑)
Posted by kettymama at 2010.09.29 14:15 | 編集
ハニョさんの次の標的は???

masa氏本人だと予想しますv-12


Posted by みいちゃん at 2010.09.30 10:28 | 編集
*めぐむちゃん

そうか!その手があったのか!(笑)
最近少しずつ耳毛が長くなってきたので
スヌードをつけたいんだけど、スヌード嫌いだからな~と思ってたの。
わたしがつければいいのか!・・・笑。

ミカンのスヌードをつけてる飼い主、相当痛々しいけど大丈夫かな?
っていうか、人間の顔に入るのかな(^^;
ちなみに、りんごタイプもあります。


Posted by やえ at 2010.10.01 01:04 | 編集
*meさん

meさん、コメントありがとう~。
見事な穴でしょ(涙)
ふにふに匂いを嗅いでるくらいならいいんだけど、
くんくん・・・ふにふに・・・かぷかぷっ・・もぐもぐ・・・と
いつの間にか咀嚼してるんですよー!

私自身はふだんは香水もつけないし、特に香りもしないと思うんだけど
なんで標的になるんだろうー。
できればmasaのところへ!!と思うんだけど
masaはそういう矛先にならないらしいです。
なるほど、レディだから可愛いものが好き?
あんな顔でもレディ・・・(笑)

Posted by やえ at 2010.10.01 01:06 | 編集
*ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんばんは~(*^ー^*)
主にヘアターバンやシュシュ、あったか靴下などが好物なので
やはりわたしの匂いがより感じられるのが好きなんでしょうね・・
特に匂いもしないはずなんだけどなぁー。
背後からそろりそろりと近づいてくる姿なんて、
ちょっとしたホラー映画だよ。

そう!タオル地って縫えないよね(涙)
ゆうちゃんのコメント見て気づいたけど、タオル地が好きだわ、ヤツは!
特にもこもこのやつが好きみたい。
匂い嗅いでる姿はすごく幸せそうなんだけど
穴はやめてほしいー!

Posted by やえ at 2010.10.01 01:08 | 編集
*mikoちゃん

さすがmikoちゃん!
そんな悪さをするのは一頭しかいない・・・わかっちゃうよね(笑)
3歳を超えて、シャビが一気に落ち着いてきたのに反して
ハニョは未だにイタズラ現役バリバリです・・

ハニョの場合は、飼い主が大好き!っていうより、
「可愛さあまって憎さ100倍」って気がするi-232

Posted by やえ at 2010.10.01 01:10 | 編集
やえさんお久しぶりです。
季節の変わり目、一気に涼しくなってきましたねー
アレルギー、大丈夫ですか?

ハンちゃん・・・
これからずーっと末期患者のままでしょうね(笑
うちのちくわも男の子なのに私のシュシュやら靴下やらが大好きで同じようなのをあげて「こっちはかよの、こっちがちくの」ってやるのに狙うのは私のものばかり・・・

「そんなに私が好きなの?」なんて飼い犬に問う独身女の秋の夜です(笑
お芋の季節ですね~^^
Posted by おかよ at 2010.10.01 11:35 | 編集
*kettymamaさん

kettymamaさん、こんばんは♪
コメントをいただきましてありがとうございます~。

最後の写真のような顔を見ると、許せちゃいますか?(^^;
わたしは、その時点では「うぬぬ・・・」と思いながら
そっけなく普通の態度でいると、
敏感なハニョは、「ねえねえ」って何度も身体を叩いてきて
さらには立ち上がって(!)わたしの首に前足を巻きつけて抱きつき、
顔と顔を押し付けてくるんですよー。
必死に、「ごめんねごめんね」ってやるようなポーズです。
でもまた、穴を開けるんですが!!

ちなみにmasaのモノにはそんなに興味がないようで・・・
一度だけ、masaのヘルメットに執着したことがありましたが
なぜヘルメットなのか、ナゾです(^^;
あとはmasaのマスクが好きで、寝転がってると甘えるフリして
マスクを奪って逃げます(-ー;
そして、masaのモノを奪ったとしても、
「ごめんね」のポーズは、masaにはやりません・・・(笑)

Posted by やえ at 2010.10.02 18:58 | 編集
*みいちゃんさん

ハニョの標的がmasa!!大胆です(笑)
ハニョはmasaのことは大好きなんですが
不思議とmasaのモノへはそんなに執着がないんですよね~。

どちらかというと、masaの標的がハニョかも?!(笑)

ちなみに、家の中ではハニョはわたしにべったりですが
外へ行くと、masaにべったりなんですよー。


Posted by やえ at 2010.10.02 18:58 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、お久しぶりですー!
ちくわちゃんも元気ですか?

ホント一気に涼しくなって・・・
いつだって、いい時期ってあっという間に終わるんだわ。

アレルギーは、出たり引っ込んだりですが
今は指先のみで落ち着いています~。
これから寒くなるので乾燥には気をつけなきゃ。

ハニョ、末期ですよ(笑)
いいにおい~って可愛いレベルじゃありません(-―
無理やり奪おうとするっていうのがね~、困ったよ。
ちくわちゃんもシュシュや靴下好き?!同志よーー!
そうなの、専用のをあげてもダメなんだよね。
おかよさんも、しつこいくらいに愛されて幸せ・・・だよね?!(^^;

Posted by やえ at 2010.10.03 23:20 | 編集
ものすごくお久しぶりにブログにお邪魔させて頂きました。
わんこの預かりさんされているんですね。
ペロくんもとっても可愛い・・・
1匹でも不幸なわんこがなくなるようみんなが幸せに暮らせるように里親さんや預かりさんの存在はとっても大きいですよね。
我が家も里子に来た子も含め今はわんこ12匹(キャバリア8匹)と共に過ごしてます。
わんこやにゃんこの笑顔が一つでも増えたらいいな・・と思い毎日わんわんにゃーにゃーと大騒ぎの我が家です。
ペロくんも早く新しい優しいご家族に出会えるといいですね~
またお邪魔させてくださいね・・・
Posted by mayu at 2010.10.06 23:49 | 編集
*mayuさん。

mayuさん、コメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

そうなんですー。一時預かりをはじめてから一年が過ぎました。
あっという間でしたが・・・

ペロは可愛くて、本当に良いコです!
何よりハナマルの性格が一押しなので、
良いご縁に恵まれるといいな~と思っています。
masaはだいぶ情が移っていますけどね(^^;

12匹はすごいですね・・・!
どこを見てもわん・にゃんでしょうか?(^^
賑やかで、毛にまみれた暮らしが当たり前になっちゃいますよね。
お世話は大変でも、ワンコたちの楽しそうな顔を見ると
苦にならないですよね。

Posted by やえ at 2010.10.13 13:04 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
