--.--.--



2010.10.06

リストランテ再訪  ~ニューフェイスと社交界デビュー

10月ですね。


会社では上期のまとめがやっと終わり、

道を歩けば香る金木犀。


前の家みたいに、階下からサンマを焼く匂いはしないけど、
そこかしこに秋を感じます。


わんこの皆さんも、酷暑を抜けた実感があるはず。


8月、保冷剤ダイスキのハニョ&シャビ。
2010-9-30-25.jpg




9月終わりの週末のこと。


やってきました、仲良しのマロ家。

人様のお宅でリラックスしすぎの面々。


2010-9-25-1.jpg


シャビの親友、マロ。

2010-9-25-3.jpg



マロ家とは定期的に遊んでもらっているのだけれど、
今回はニューフェイスがお目見え。


マロ家の新たな家族、 「らんまる」です。

2010-9-25-4.jpg



らんまる、めちゃ可愛い~
マロのことをお兄ちゃんのように慕ってました。いつもべったりらしい。


2010-9-25-5.jpg



ハニョは以前よりもずっと、初対面のワンコとの挨拶に慣れたはずなのに
小さくて月齢の若いワンコに対しては、未だに怖がり。

どうやら、トリッキーな動きが怖いらしい。

らんまるからのアプローチにタジタジ。

2010-9-25-15.jpg



ペロも今回、はじめてワンコ社交界デビュー!


家のワンコたちは基本的に「裸族」ですが
毛が抜けては申し訳ない場所へ行くときには、服を着ます。

なので、ペロも初めてお洋服を着用♪


2010-9-25-19.jpg



かわいい!と身内で絶賛。
親バカならぬ、(仮)親バカ・・・?

pe20109-25-1.jpg



シャビと同様、ラテンなノリのぺーちゃん。

今回集合したのは、マロ家+masaとわたしの4人に
共通の友人も加わった5人。

さらにワンコも5頭だったので、人も犬も大好きなペロは
はしゃぎまくるかな~と思っていたのですが
落ち着いていました(^^


人にもワンコにも上手にご挨拶して
お友達ワンコのおもちゃを借りて一人遊びして~

社交的で、紳士的! とってもお利口だったね


友達のひざに寄りかかってウトウト・・・
2010-9-25-20.jpg



マロ×シャビは相変わらず仲良し~。


それを傍から眺めるデカイ一頭。
2010-9-25-12.jpg



ふたりにならって、らんまるも参入。


2010-9-25-6.jpg



3頭でずっと転がるように遊んでました。


シャビ、若者相手に必死すぎ。
2010-9-25-8.jpg



ワンコと触れ合いたくて、「誰かここに来て~~」と呼ぶ友達を
男子3頭は無視して遊びまくり、
ペロはマロのおもちゃを借りてひとり遊び。


そんな時にはやっぱりヤツが・・・


人間たちをひとり占め。


「むぎゅむぎゅ、好きなだけどうぞ~!!タダですよ!」
2010-9-25-10.jpg



でも今日は、いつものダルダルだけじゃなく、
自分の荷物(というか、わたしのカバン)を守って
ウ~ウ~威嚇して叱られました


ひとり、荷物を死守。
2010-9-25-9.jpg


いろんな意味で殿様だな・・・ (お姫様ではない)




そして、マロ家といえば、

マロ父による自宅の週末リストランテ!!


今回のおしながきは、「ビストロ マロ&ラン」
2010-9-25-11.jpg

(過去のリストランテ開催は こちら と こちら。



この日も、お手製の料理の数々を披露してくれました!


前菜はマロ母担当。お酒が進む~。

2010-9-25-18.jpg


サンマのソテーに

2010-9-25-16-2.jpg


ラザニア。

2010-9-25-17.jpg


ほかにも料理が次々と・・・
今あの日の午後に戻ってもう一度いただきたい。


ワンコたちには友達からケーキのプレゼントがありました。
大興奮だったので写真におさめられず・・


たくさん遊んだらんまるは電池切れに。

2010-9-25-14.jpg


楽しくて~ おいしくて~

お腹も気持ちもいっぱいになった一日でした。 ありがとう。


2010-9-25-21.jpg


今度は「リストランテ ハニョ&シャビ」を開催しないとね!

ハニョがきっとハリきって、ササミ料理を振る舞います(^^;


