--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.15

ドッグダンス&5キャバと過ごす記念日。

秋ですね。

味覚まで秋を感じるこの頃。


秋といえば、栗。


シャビは余裕、ハニョは超真剣。
2010-10-14-1.jpg


masaのお友達から、ごろごろ大きな栗たちが宅急便で届きました。

週末は栗ごはんだな~。



先週あたりから、ふと思い出した人から次々と連絡がくる。

元気かなーと思った友達や、
ふと、友人からうれしい言葉をもらった時のことなど

思い出すと、すかさずその本人から連絡が来る。

立て続けにそんなことが起きるのも、
この高い空が思いを運ぶのだと信じてしまいそうな、澄んだ秋の空。

さわやかなこの時期ができるだけ長く続くといいのにな~。





連休のことを、ちらほらと。

まだ夏の旅行の記事も書いておらず、
写真のオンパレードでもいいから載せよう~と思ったのに
それもできていない・・・(´;ω;`)

がしかし、やる気があるうちに、まずはこの連休のことを書こう!書くんだ!



9日(土)はお友達とドッグダンスのレッスンへ。


2010-10-14-2.jpg



ダンストリックを学ぶというより前に、
自分のワンコとの関係をより深められると聞いていたので、
以前から興味がありました。

一人+一頭暮らしのところから多頭飼いになり、
さらには保護犬も預かって・・・と少しずつ環境が変わっていったハニョ。

できる限り、細やかなケアを気をつけてはいるけれど
楽しそうに見えても、ハニョが本当にどう思っているのかはわかりません。
時折はこれまでのように、何かふたりで楽しめることがあるといいな~と思って
時間のある時に少しずつやってみることにしました


それで、お友達も「やってみたい~!」とのことだったので、
3人&3頭でグループレッスンをお願いしました


みんな超真剣にやっていたので写真を撮る余裕はほとんどなかったけれど・・

インストラクターの先生のアドバイスを受けながらのレッスンは
とっても楽しかった~。


まず、オスワリやオテの披露からはじまって、
そばにきっちりついて歩く練習や、
ぐるんと回ったり、ハイタッチをやったり。


なんでもできるジョンくん。
すごく楽しそうにいろいろこなしてました

2010-10-14-4.jpg


ワンコたちは上手にできれば褒められるし、オヤツももらえるしで
それがうれしかったようで、
キャバリアらしからぬ頑張りを発揮していましたよ!


オヤツをどうやってもらうか考えてるマロンちゃん。
上品なので、飛びついたりしませんー。

2010-10-14-3.jpg


最終的には音楽にあわせて、ひとり+1ワンずつ披露するところまで!


・・・といってもうちの場合、ハニョの頑張り以前にわたしの身体能力が非常に低く、
ステップすら「右?左?」と混乱してしまう有様

ハニョはハニョで、軽やかな動きじゃなくて
大きな体でもっさりした動き(^_^;)

それでも先生はたくさん褒めてくれましたよ~。


来月のレッスンもがんばるぞ~!自主練習もしていかなきゃね。

帰ってからシャビにもダンストリックを教えようとしたけれど
シャビは3秒で飽きた・・・
シャビは練習よりも、駆け回るほうが好きだもんね~。



お次は、10日のこと。


前の記事にもちらと書いたように、

10日は大阪から大好きなお友達がやってきました~。


いらっしゃい!!

とらきゅーmamaさん のおうちの、トラ&球児コンビ。


2010-10-14-6.jpg



2010-10-14-7.jpg



先月大阪に遊びに行ってとらきゅーmamaさんにお会いした時に
10月に娘さんのスポーツの応援で東京に来ること、
トラキューコンビをペットホテルに預けようと思うけど、心配・・・というお話を聞いて、
思わず即、「よかったら、うちで預かりましょうか?」と言ってました(^^

masaにも聞いてみたら、「いいよー!」と即答(笑) 


10日の朝、品川駅までトラキューコンビをお迎えに~。
新幹線のホームで待ちながら、ドキドキ・わくわく。

とらきゅーmamaさんとパパさんはそのまま娘さんの応援へ向かい、
トラキューコンビと共に家へ!


2010-10-14-10.jpg



「トラ」と「球児」という名前からわかるように、
ご一家は熱狂的な阪神ファンで、そこでも相通じる間柄なんですが

トラキューを連れて家に帰る途中、こんなバイクが!


2010-10-14-18.jpg


クライマックスシリーズ、がんばってー!



本当は、家の近所のいつもの「貸切ドッグラン」に連れて行って
トラキューたちにたくさん遊んでもらおうと、楽しみにしていたんだけど

何せ、例によって雨・・・


雨が止んだ時に近所を歩くことしかできなかったのが残念。


それでもうれしそうなトラキュー。
2010-10-14-9.jpg




シャビ&ハニョとのご対面は、想像とおり・・・


2010-10-14-12.jpg


シャビは大喜び! 

「遊べるヤツが来たぞ~~!」とばかりに大はしゃぎ。
最適なホスト役でした。


トラキューコンビもシャビを気に入って、3頭でず~っと遊んでたね~。


2010-10-14-11.jpg



男子たちがとっ組みあって遊んでいる間、もちろんハニョは・・・


2010-10-14-20.jpg


完全な部外者。


ペロも「仲間に入れて~」と尻尾を振って近づいては遊んでました。


2010-10-14-17.jpg



そんなときも、やっぱりハニョは。


2010-10-14-15.jpg


これで満足のようです。



キャバズたちに囲まれながら、
「眠くなったなー」と一人、横になったmasa。


キャバリア5頭がはしゃぐ中・・・


2010-10-14-16-2.jpg


眠れるわけがない




途中から、とらきゅーmamaさんも家に来てくれて
みんなでお茶を飲みながらのキャバリア談義、楽しかったー。



大きくて、感情が豊かで、
とらきゅーmamaさんから、「ハニョと似てる!」と聞いていたトラくん。

とらきゅーmamaさんの荷物にべったりくっついて、
こういうところも似てるかも(^^

2010-10-14-8.jpg



「ワイルド・トラキュー」で知られるアクティブなコンビですが
と~っても良いコでした。


キューちゃんの、イタズラ好きっぽい顔がすごく可愛い。

2010-10-14-21.jpg



楽しい一日をありがとうございました!

2010-10-14-19.jpg



いただいた、手作りのエチケットバッグ早速使わせてもらってます~。


2010-10-14-24.jpg



靴下も履いてます!


2010-10-14-26.jpg


このふかふか具合は大変危険ですので、
ハニョに盗られないように、守りますね。

思い出に残る記念日になりました。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/180-cbe93b3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゅ、きゅーちゃんのお顔が好みどんぴしゃ過ぎますv-10
お顔のホワイトカラーと足先の靴下もとっても可愛い!
はぅー。
Posted by Hana* at 2010.10.15 08:38 | 編集
masaさんそりゃ寝れないよね~(笑)っていうかその状況でも寝ようとするところがオモロイ!
でも5匹のキャバに囲まれて、何よりもうれしかったんだろうな。。。^^
Posted by miko at 2010.10.15 09:13 | 編集
お久しぶりです。
遅くなりましたが、先日の10日は、
入籍1周年おめでとうございます。
まだ1年かぁ~という感じで、おふたりは
もっと昔から夫婦だったような印象です。

ドッグダンスは、今回初めて聞きました。
ヒトにもベビーマッサージやリトミックやありますけど、
わんこだって同じように触れ合いが大切なんですよね~
ハンちゃん、やえさんとふたりの時間を持てる事は、
とても喜んでいると思いますよ!

トラキューちゃん一家が上京されて、賑やかな連休でしたね。
ご自分のお家で、こんなにキャバまみれになるなんて、
たまらない状況だったことでしょう。
masaさんの睡眠は妨げられお気の毒さまでした(^^)

つい最近の事ですが、私はわんこの里親になりまして、
初めての経験で、ドタバタやっています。ブログも始めましたので、
お時間がある時に遊びに来てください。




Posted by vita at 2010.10.15 10:08 | 編集
masaさん…それで寝れると思うのが大間違いだよw
シャビのブレ具合が楽しかったのを物語ってるね^m^
もしアルがお邪魔したら…間違いなくハニョタイプ^^;
で、気が向いたらマウントするから気をつけてーT▽T
Posted by ryoko at 2010.10.15 11:07 | 編集
何度お礼を言っても言い足りないくらい・・・
ほんとうに有難うございました&と~~っても楽しかったデス。(これも何度言っても言葉じゃ言い表せないよ~☆)
とらの表情のいいこと!!きっとやえさんやmasaさんが大好きで安心していたんだなぁ~って☆
それにしても私までお邪魔したので完全にmasaさんの安眠・休息を妨げてしまいましたね。
ごめんなさい&有難うございました。
春、こちらにこられるときを首を長くして待っていますネ☆今度は私がお返しできるといいなぁ・・・


阪神バイク・・・欲しい☆
今日からのクライマックスシリーズ、またもやお天気が怪しいけれど今度こそ球児に頑張ってもらって優勝してもらいたいよねぇ♪(この前優勝逃した次の日の散歩は会う人会う人に『きゅーちゃんがんばらなあかんやん』って言われたしv-388

やえさんを見上げながら踊るハニョちゃんが目に浮かびます。癒しあいながら・・・いいですね。我家の二匹はシャビ君派・・・だよね(笑)
Posted by とらきゅーmama at 2010.10.15 12:52 | 編集
わーーー、最後の靴下がたまらないーーー

なんか、読んでいてあれもコメントに書こう、あっここにもコメントしよう!

とか思ってたけど

一瞬で飛びました。

靴下が素敵でかわいすぎるー!

でも、絶対それ、、、、、、

餌食に。。。。。

なりそうな生地!!気をつけてwww
Posted by ゆうちゃん at 2010.10.15 15:53 | 編集
うふふふっ 
「眠れねーー」と言いつつ、masaさんの安眠のBGMはワンコ達のドタバタ駆け回る足音♪かな?^^
&時々、肉球マッサージもムギュ~!っとね(笑)

いつも楽しいスケジュール満載なハニョシャビ家ですね★
トラキューちゃん達とも楽しそうなシャビ&ペロ男子コンビ
集合写真では、一段高いところからハニョ女王様?(笑)

な~んちゃってドッグダンスは、時々ケティと踊ったり(からまったりかな?・笑)することがあります。
ケティは、ただただオヤツを目線で追いかけているだけかもしれませんけれど、ちょっと楽しいです♪

危)可愛いソックスは、すでに狙われていますよ~!(笑)
Posted by kettymama at 2010.10.17 00:07 | 編集
結婚記念日おめでとうございますv-257

キャバちゃんまみれの記念日って
やえさんご夫婦らしいかもね。

前日にとらきゅーmamaさんに明日、やえさんに会うからね~ってお聞きしてました。
とらきゅー君も2連チャンでキャバまみれですね。

みんなとても楽しそうですね。
Posted by まぬ太郎 at 2010.10.18 00:55 | 編集
*Hana*ちゃん

きゅーちゃんのお顔、いいでしょーー!!
なんとも言えない、イタズラを我慢してるような顔が
ホント可愛いのよ~~。
いつもいじけ顔ばかり見てるせいか、余計に(笑)

靴下も可愛いよね~♪

Hanaちゃんはピーナッツ手帳、楽しく使ってるかな~。
わたしは、せっかく教えてもらったというのに
手に入らなそう(涙)&モレスキン手帳の在庫が何冊か家にある、ので
泣く泣くシンプルなのを使うことにしますー。
黒一色はシールやステッカー貼ったり、カスタマイズも楽しめるけどね。
うん、負け惜しみよ・・・

Posted by やえ at 2010.10.19 01:13 | 編集
*mikoちゃん

うん、絶対に寝れないよね(笑)
寝室に行ったら行ったで、ハニョに「なにしてんのよーー」って
追いかけられると思うしね。

masaはうとうとしかけてたけど、
わたしは目を開いてよ~~くかわいこちゃんたちを見ておいたよー!
ホントにトラキューコンビ可愛くて、至福の1日でした♪


Posted by やえ at 2010.10.19 01:14 | 編集
*vitaさん

vitaさん、こんばんは!
ご無沙汰しています~。お元気でいらっしゃいましたか?(^^
一周年へのお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます!
ほんと、まだ一年か~という気がしてるんですよね。

ドッグダンス、初めてやってみたんですが
楽しかったですよ~♪
わんこもたくさん褒められるので、ニコニコ&得意気で。
でもハニョはやっぱり小賢しくて、
オヤツを持ったフリをしてトリックをさせる、というのがあるんですが
‘持ったフリ’をすぐに見破ってしまい、
「ふんっ!持ってないならやらないんだからっ」って感じで、
実際にオヤツを持ってないと、しら~っとした顔で外を眺めたりしてました(-_-;)

そしてそして・・・
ブログ拝見してきましたよーーー!
最初からさかのぼって読ませていただきました。
新しい家族が増えたんですね!おめでとうございます~。
ノイくん、すごくcuteな、癖になっちゃう顔立ちですね~♪
名前も素敵です。
最初は本当に大変なことが多いと思いますが
楽しみながら過ごしてくださいね。

Posted by やえ at 2010.10.19 01:15 | 編集
*ryokoさん

トラキューコンビはかわるがわるシャビと遊んで、
シャビはずーーーとブレっぱなしでした。
最初はきゅーちゃんと、後半はトラくんとよく遊んでたよ~♪

ハニョは一度も加わらず・・・ひたすら見物でした。
4頭の男子がいるのに、ハニョが一番強そうだったよ(^^;
アルくんおとなしそうだから、どんな感じだろうね~~♪
気が向いたらマウント・・・見てみたい。笑

Posted by やえ at 2010.10.19 01:18 | 編集
*とらきゅーmamaさん

とらきゅーmamaさん、
と~っても楽しい思い出をありがとうございました!

シャビも、また新しい友達ができたぜと言ってました(笑)
天気の良い外だったら、一緒に走る姿が見られたのに
そこだけが残念ですが、それはまた次回に(^^

masaは、5頭もいる場所で寝ようとトライをしてましたが
無謀ですよね~。
夜ゆっくり寝てましたから、全然大丈夫ですよ~♪

阪神バイクを見て、意味もなく、ツイてる!なんて思ったのに
クライマックスシリーズは駄目でしたね~。
個人的には、ペナントレースで優勝できなければ
その後クライマックスシリーズで勝とうが、あまりうれしくないので
「ふーん」で終わりましたが、スポーツニュースは観たくないっ(笑)

今から再び大阪に行くのが楽しみですよ!
今回は東京の電車事情も含め、本当におつかれさまでした。
また東京にもいらしてくださいね~。

Posted by やえ at 2010.10.20 00:53 | 編集
*ゆうちゃん

靴下、可愛いでしょーーー!
ふっかふかのふわふわです。
頬ずりしちゃいたいくらい。

そう、でも、これ・・・・

すでにアイツが付け狙ってる!!

ちょうど、アイツが咥えて引っ張れそうな耳がついてるので
細心の注意を払ってるよ~。

他にふかふかの靴下をハニョ用にあげたのに、
新しく可愛いのを見ると、それしか目に入らなくなるの(涙)
そこらへん、一応女子なのね。。

Posted by やえ at 2010.10.20 00:53 | 編集
*kettymamaさん

kettymamaさん、ありがとうございます~~♪
もうそれはドタバタと・・・(^^
でもキャバリアは吠えない子が多いので
ドタバタ足音だけで、わりと無音なんですよね。
ただし、ハニョはキャバリアにしてはすご~く吠えます・・・
動物病院では子犬の頃から、先生に
「はにょちゃんっておしゃべりね~」と言われてました(^^;

ドッグダンス、おうちでもできますよね!
そう、ワンコの目線は飼い主よりオヤツなんですが・・・(笑)
動きも完全に、オヤツ狙ってると思われますが、
ワンコたちも楽しそうで、褒められることをもっともっと覚えてもらいたいな~と思います。

ソックスは今のところ無事です!死守してます!

Posted by やえ at 2010.10.21 09:23 | 編集
*まぬ太郎さん

まぬ太郎さん、ありがとうございます~。
記念日が近いので親近感沸いちゃいますね~(^_^)v

わたしもとらきゅーmamaさんからお聞きしていたので、
こういうふうにつながっているのってうれしいですよね~。
まぬぴーご一家ともまたお会いしたいですよー。

来年の記念日もキャバまみれかな・・・(笑)
翌週はワンコ連れの記念日旅行に行ったのですが、
これも定番にしたいな~と思いました。
ワンコと一緒だと、ひたすらゆっくり~~~とはいかなくても
じゅうぶん楽しいですね♪

Posted by やえ at 2010.10.21 09:24 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
