--.--.--



2010.10.18

ベッドは正しく使いましょう

昨日、事故渋滞を抜けて軽井沢から帰ってきた後で
ペロとシャビの2頭をシャンプー&ドライ。

masaさん、おつかれさまでございました。


シャンプー後は耳の毛が長い!
2010-10-18-8.jpg



その間わたしは掃除機をかけ、旅行の片付け。

そしていざ、残るはハニョのシャンプー・・・!
と思ったところで、ふたりとも無条件降伏。

最後の砦はデカすぎた。


ハニョをシャンプーするのは、
ペロやシャビの2倍以上の時間と体力が必要。

おとなしくしてるんだけど、何せデカイ。そして多毛。

3頭を一気にシャンプーする時にはあえて、体力を奪われないように
最初はシャビやペロの小柄な男子部からはじめ、
最後にガツンと和田アキ子の登場、としてるんだけど
さすがに旅行から帰った夜には、アッコさんは無理でした。。


ということで、今週の平日にやるぞー!


2010-10-18-9.jpg





少し前に、りん・れん家からもらったワンコ用ベッド。


2010-10-18-1.jpg



りんちゃん、れんちゃんが使わなくなったから、
「よかったら預かりワンコに」と
新しいカバーもつけてくれました。

慣れないうちはチッコの失敗も多くて毎日ベッドを丸洗いするし、
ペロはやらないけれど、ボロボロに壊したりするコもいるので、
とっても助かりますー。


早速その日からずっと使ってます


2010-10-18-2.jpg


ふだんはペロのケージに置いていて、
就寝時には、ケージに入るとすぐにベッドに寝転がるんだよ。


でも洗濯や日干しの後で、リビングに置いておくと―


早速、見逃せない「新しいモノ好き」のヤツが。



我が物顔で寝ています。

2010-10-18-3.jpg


しゃーちゃん、それはペロのベッドだよ。

寛容なぺロは、まったく怒らない。



さらには、ふかふか大好きの茶白もやってきた。


2010-10-18-4.jpg


かわるがわる寝転がる



掃除機をかけるからと、ベッドをクレートの上に置けば、


すかさず、陣地取り。


重みでベッドが傾いて浮いてる・・・
2010-10-18-7.jpg



さらには、あぁ・・・


2010-10-18-5.jpg


ふざけたポーズをしても、体がおさまっていないし。



でも、ペロもこんなんだったりする。


2010-10-18-6.jpg



さわってるとうれしくて甘えて~ 崩れちゃってます。


2010-10-18-10.jpg


みなさん、ベッドは正しく使おうね。




甘えん坊なだけじゃない。

確実にコマンドを覚えていってるペロ。


ケージから出る時、オヤツをもらうなどは、「マテ」で待ちます。

激しく振ってる尻尾が可愛い(^^


≪12秒。音が出ます。≫ 



ハニョ&シャビよりも優秀な予感・・・


