--.--.--



2010.10.26

ペロの居場所とカウントダウン。

今朝、「めざましテレビ」で
「飼い主と犬は似る」というのは本当か?という通説の
検証のようなものをやっていました。

飼い主は、「犬のほうが自分に似てきた」と思っているのがほとんどだけど
実際は、自分自身に似ている犬を無意識に選んでいる、というのが専門家?の意見。


そんな、


いやいやいやいやー。


2010-10-25-1.jpg


ここまで怠惰ではないと思うんだけど・・・

似てるのか?




ここ数日で、うれしいことが立て続けにあった。

そのうちのひとつは、直近のつばさの写真を見せてもらったこと。

長くかかっている訓練もいよいよ佳境。
やはり、部外の人がそばにくると、威嚇をしてしまうらしいけれど
コマンドでピタッと止めることができるまでになったそうです。

もともとの性質は簡単に変えられるわけではないけれど
コマンドをしっかり身につけることによって、家族との関係を築いていけると。
根気よく訓練を続け、イニシアチブをしっかり取れる家族が理想だそうです。

masaとも、よくつばさの話をしているので、ふたりで喜んで写真を眺めました。
つばさのそのままを受け止めてくれる家族は、きっといるよね。


会いたいなー。

2010-10-25-10.jpg




つばさの後にペロが家にやってきてから、そろそろ3か月。

今までの預かりワンコの中で最長記録を更新中。



最近の、ペロのお気に入りの場所は・・・



2010-10-25-2.jpg


masaとソファの隙間。

ゲームをやっているmasaに、ひたすらくっついてます。


ぴったり収まってる姿が可愛すぎる・・・


2010-10-25-3.jpg



masaは日が経つごとに、ペロのことが可愛くて仕方がないらしい。

イイコだし、いじらしいほどに素直だし、
長くなってくればそりゃあ情も移るはず。


このリラックスぶり・・・

2010-10-25-4.jpg


甘え方がわからなくて戸惑っていた以前の姿を思い出せなくなるね。



ちなみに、ハニョがゲーム中のmasaにくっつくと、

こうなります。



2010-10-25-5.jpg


コントローラーを動かすのが大変そうだ・・・




ペロは素敵な縁があって、募集停止になりました。

週末にお見合いも終わり、少し先になりますが
来月半ばからトライアルに行く予定です。

今はただ、こみあげるうれしさを噛みしめる。


気にかけて下さった方々へ、ありがとうございました。


シャビにも勝る、テンションの高さと人懐こさ。





あと約20日間。 1日1日を楽しく過ごそうねー!


