--.--.--



2010.10.31

3年越しのハロウィン。

寒いですねー。

酷暑のあとに、こんな寒さが待っていようとは。


リビングには、
ソファを占拠した芋虫が1匹。


2010-10-31-3.jpg



秋~冬は大好きな季節なんですが、
コートやブーツ、ヒーター、電気毛布に至るまで一式を母の家に置いて来たまま、
この寒さに突入。

詰まっている予定をどうにかやりくりして、取りに行かなきゃ・・・。




今日はハロウィン。


すっかりイベント事には腰が重くなっているけれど

お友達からワンコの皆さん方に、
ハロウィン仕様のおやつをいろいろともらったよ。

かわいい形のクッキーをたくさん!

2010-10-31-1.jpg



寒そうにしていたペロに着せた洋服も、

ハロウィンの模様。


2010-10-31-10.jpg



・・・とくれば。


2010-10-31-2.jpg


まあ、ハロウィンじゃなくても、食いしん坊のキャバリア軍は
毎日おやつのことを考えているんだろうけど。



ペロが着ているオバケ模様のこの服は、ハニョのお下がり。


2010-10-31-5.jpg


すっかり小さくなって、もう着ることもないだろうと
多くの服はお友達ワンコにあげたりしたのに、

なんとなく手元に残してあった服。

こうしてハロウィンにペロがぴったりで着れたから
残しておいてよかった!



ちなみにハニョがこれを着ていたのは、生後4~5か月の時。

そう、生後5か月にはもう着れなくなっていたのです(^^;


これは3年前の当時、同じ洋服を着たハニョ。

2010-10-31-7.jpg


生後5か月のパピイ真っ盛りなのに
このときの体重は、すでに7kg越え。

ほんとうに大きかったんだね~。

まだブログもやっていなくて、
どれくらい大きくなるんだろうと、ひとり不安に駆られていた頃だった。



過ぎ去った日々を眺めれば、

今ではただ、愛しさが胸を満たすだけ。


2010-10-31-6.jpg


この服を着ていた時の思い出が強かったから

手放せなかったのかもしれないね。



でもさ、ちょうど3年経って、

体もさらにしっかりして、

大人になったようで・・・


2010-10-31-8.jpg


あんまり変わらないよね・・・


この記事へのコメント
あはは!
ハニョロンはいつでもイタズラっこのムスメちゃんだもんねっ♪
シャビっち、ナイスバランスv-218
Posted by miko at 2010.10.31 21:54 | 編集
ハロウィンもなんだかパッとしないお天気で終わってしまって残念な感じだったけど(特にすることもないですがw)

わが家の食いしん坊たちも相変わらずです、毎日がハロウィン!

とりっくおあとりーとっていえばいいんだね!

とまぁ、こんな感じですw

もちおはさらにコロコロ。。。

にしても、芋虫には笑いました!

私も芋虫ですがw
Posted by ゆうちゃん at 2010.11.01 10:58 | 編集
あら可愛いヽ(●´w`○)ノ
ペロちゃん、ハロウィンのお洋服
とっても似合っていますよ!
トライアルがんばってくださいね。

うちの犬を見てると、つばさくんを重ねます。
中身は正反対ですが、外見が似ているかな?
なので、つばちゃんの近況を伺おうと思っていた
矢先でした。
少しずつ、進歩していますね~
つばちゃんにも、きっとその日がくると信じて
がんばってね!!

お風邪に気をつけて。。。
Posted by vita at 2010.11.02 22:27 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんね!
急に寒いけど体調は大丈夫?

近頃のシャビは本当にお利口で、落ち着いてきたんだけど
ハニョは一向に変わらない。。

3歳過ぎると変わるって皆よく言うけど
家では、シャビにはあてはまるんだけどね~。

ほんと、ハニョは飼い主との攻防戦に人生(犬生?)賭けてるような感じです(^^;

Posted by やえ at 2010.11.07 00:18 | 編集
*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、コメントありがとう!
遅くなってしまってごめんなさい。

この頃めっきり寒くなって、
ホントいい時期はあっという間だよね!
ゆうちゃんはいろいろ忙しくしているのかな?

レディちゃんたちも毎日がトリック or トリートなんだね!
食いしん坊はみんなそうだよね~。

家では急速に芋虫化が進んでいます。笑
で、芋虫の上に今度はわらわらと毛むくじゃらが集います。

masaが、早くレディちゃんたちにも会いたいなーと言ってます~(^^
Posted by やえ at 2010.11.07 00:19 | 編集
*vitaさん。

あーvitaさん!
ブログにコメントさせていただこうと思って、
ふたたび記事を拝見していたとこでした。
先にいただいてしまった・・・

そうなの!ノイくんがあまりにつばさによく似ていて・・!
外見が、ほんとによく似ています。
masaに見せたら、彼もびっくりしていました。
思わず、つばさはシーズーでもヨーキーでもなく、
グリフォンのMIXなんでは?とmasaと話していたほど。
センターにいる子でMIXの子は、はっきりした犬種がわからない子も多いので。

最近のつばさは、少しふっくらしたようです(^^
わたし達が思っていたよりも訓練に時間がかかり、
いつも気になっていましたが、ようやく終わりそうと聞いて
だいぶほっとしました。

ノイくん可愛いですね!
今度こそブログにコメントを残させてもらいますね~。

Posted by やえ at 2010.11.07 00:31 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
