--.--.--



2010.12.08

3ワンと行く秋の軽井沢 ~完結編

風邪、どっぷりひいてました。

日曜の1日で治す!と気合十分で挑んだけど
そうはいかず。

でも熱も下がり、良い感じです。このまま復活したい。



ワンコたちも協力的で、みんなで身体をあっためてくれます。


重い・・・  ( 合計25kg )

2010-12-7-1.jpg



12月だというのに、こんなにあったかいなんて
マフラーぐるぐるで寒さに震える期待をしていた冬好きとしては
なんだか物足りないような、拍子抜けするような・・・

と思っていたら、いよいよ寒くなってきましたね。


そして今年もあとわずか。

やり残していることをひとつひとつやらないと。



ブログの記事も―


あれやこれやとあって、
完結篇をUPできないままになっていた軽井沢旅行の記事。


さすがに尻切れで気持ち悪いので、
だいぶ遅くなってしまいましたが、旅行の完結篇をUPしますね。


さらっと見ていただけたら-。


以前のふたつの記事は、↓こちら↓


3ワンと行く秋の軽井沢 ~その1 気ままな旅 
その2 ドッグラン編







何をやる目的もなく、秋の風を感じてゆっくり過ごした軽井沢旅行。

貸切ドッグランで遊ぶことのほかに、
もうひとつ楽しみにしていたのは、ワンコのマッサージ。


宿泊した ぽこあぽこさんでは、
オーナー夫人でもあるアロマセラピストの奥さんから
「わんこのアロママッサージ」を教えてもらえるんです。


わんこアロマの専用ルーム。
2010-10-24-32_20101031195358.jpg



3組の宿泊客が専用のお部屋に集まって、
マッサージを教えてもらいながらみんなでやります。


開始は夜9時。

わくわくしながらお部屋へ行きました。


一緒に説明を聞いてるらしい?ハニョ&シャビ。

2010-10-24-39.jpg



3頭みんなをやるつもりだったけれど、ペロはテンションアップ!
じっとさせて、時にはひっくり返るような姿勢を取るので
抱っこが好きになってきたペロに押さえるような姿勢をとりたくないため、
教えてもらうマッサージはハニョ&シャビ2頭のみにして
ペロには後でしてあげることにしました。


まあ、たいがいシャビもテンションは高いけどね(^^;


ひとりだけ遊ぶ気、満々。

2010-10-24-34.jpg



足や耳の後ろ、背中など、
ワンコが気持ちいいと感じる箇所のポイントを教えてもらって
マッサージしていくと・・・


ハニョは「えへへ・・・」

2010-10-24-35.jpg



同じ日に宿泊していたワンコたちも、こんな表情に♪


2010-10-24-36.jpg



マッサージはやっぱりワンコも気持ちいいんだね~。



オーナーの方が撮ってくれた写真。

2010-10-24-37.jpg



やはりハニョは、こんな時すらカメラ目線・・・

2010-10-24-38.jpg



マッサージの後は、ネムネムの2ワン。


2010-10-24-40.jpg



これからもちょくちょくやってみよう!

気持ち良さそうにしているのを見るのは、こちらもうれしいもんね。





翌日、東京へ向けて出発する前に、

行ってみたかった場所はひとつだけ。


「本とコーヒー」のお店、

麦小舎 さん。


「こういうところ、好きじゃない?」と
わたしをよく知るワンコ好きの友達が教えてくれました。


2010-10-24-47.jpg



ドンピシャです(^_^)v


彼女は、旅行の予定を話しただけでいつも、
オススメの場所や、わたしが好きそうな場所をリサーチして
いくつも列挙してくれるんです・・・


なんて親切な友人に恵まれているのか。

どれもこれも、「行きたい!」と思わせる場所なのがまたすごい。



「麦小舎」さんは一軒家のカフェ&本や雑貨を売っているお店で
外観はこんな造りです。


2010-10-24-41.jpg



テラス席はワンコOKです。


あたりは木立ちで、サワサワと風が葉を揺らす音しかしません。


景色と同化してしまいそうなほど、現実感のない雰囲気。


2010-10-24-44.jpg



おそろしく落ち着く・・・


ここで寝泊りしたい。


コーヒーもおいしい。
2010-10-24-43.jpg



念のためマナーベルトをしていったペロも、
とてもお利口!

マーキングも吠えもなく、お出かけは何も心配いらないね。


2010-10-24-46.jpg



1杯のコーヒーを飲む、

ただそれだけのことが、とても贅沢な時間になりました。


みんな一緒だから、なおさら。


2010-10-24-45.jpg



3キャバ+ふたり旅行。

みんなでゆっくりと過ごすことの楽しさを
じっくり感じられた記念日旅行になりました。


君たちよ、またひとつ新しい想い出を一緒に作ってくれてありがとう。


2010-10-24-15.jpg


来年の記念日までの月日を、大切に重ねていこうね。


