--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.09

人間の手術も朝ごはん抜きですか?

週末は、ハニョのドッグダンス2回目があったり、


2010-11-9-1.jpg


麻布十番まで、友達のポールダンスの発表会を見に行ったり。

わたしとハニョのダンスはもたもたしてるけど
友達のポールダンスはとっても綺麗で、うっとりしました。


軽井沢旅行の記事のファイナルをUPするはずだったのに、
急に調子を崩してしまい、ヘタレてます。

お腹が痛いことは自覚してたんだけど、
今朝になって、会社へ行く支度ができないくらい痛みがひどくなり・・・


痛い痛いとうめきながら横になったら、仕事に行かないと思ったのか、
ハニョ&シャビはとてもうれしそう。


すぐ膝の上に乗ってくるシャビ。
2010-11-9-7.jpg


ベタベタしては、顔を舐めたり、お腹の上に乗ってきたり。

でもやっぱり痛みは増すばかりだったので、病院へ行ってきました。


着替えて家を出る頃には、ハニョは超フキゲンに・・・


ベッドに這いつくばり、全然目を合わせようとしないハニョ。


2010-11-9-2.jpg


どこから持って来たんだ、そのガムテープ


話しかけても、まったく動じない。


しゃがんで正面から目を合わせようとしたら・・・


2010-11-9-3.jpg


ちゃっかり、枠で隠れてました。



病院では触診から採血、超音波と3時間もかかった上、
一度帰ってから午後にもう一度行って、もうクタクタ


そして結果はなんとまぁ、虫垂炎(盲腸)
手術をするべきレベルだそう。

明日もう一度受診し、そのまま入院となる可能性が高いとのこと。
まさかの入院&手術・・・?

できれば薬で散らしたいけど、
お医者さんの見解ではひどくなる可能性も高いので、
手術を勧められました。


おこりんぼ・ハニョ。
2010-11-9-6.jpg



今週末は、待ちに待った大切な用事がある。

それはペロのトライアル。

入院したら、今週末のペロのトライアルに間に合わない。
みんなが楽しみにしていた日なのに。


2010-11-9-5.jpg


真っ先にそのことが浮かび、
お医者さんに、「来週や来月の入院じゃダメですか?」と聞いてみたら
「おそらくそれまで痛みに耐えられないと思いますよ。」と呆れ顔。

焦りと驚きで、痛みは飛んでるんだけど・・・。


会社を含め、あちこちに慌ただしく連絡。

そして、もしかしたら入院となった時のために、
ペロのお婿入りの準備もしておこう。


この日のために、一緒にいっぱい頑張ってきたのになぁ。
残りの数日を一緒に居られないなんて心残りでならない。
笑顔で、万全の状態で送り出したいのに。



そんなナーヴァスな気持ちでいるところに、
masaがぽつりと一言。

「人間の手術も朝ごはんは抜きなのかなー」


まあ、そうだろうなあ。


とりあえずは明日朝イチで受診して、医師と相談してきます。


2010-11-9-4.jpg


また明日も君たちのところに帰ってきたいなー。


