--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.13

【転載協力】 ワンコを探しています。

大阪に住んでいる親友からのSOS記事を
載せさせていただきます。


セナという名前のMIX犬と暮らしている友人。

里親募集サイトを通じて、家庭で生まれたワンコを
仔犬の時に迎え入れたのですが
そのおうちで同じ時に生まれた兄弟ワンコが、
他の里親希望の方に引き取られた後、行方がわからなくなっているそうです。

譲渡した家族の方も大変心配して、探していらっしゃいます。


もともと引き取られたのは大阪で、その後の消息がわからなくなっています。
特に大阪地方の方、もし見かけたりされた場合にはご一報をお願いします。

幸せにしているならそれでいいのですが
安否だけでも知りたいと思っています。


元の記事はこちら です。


もし偶然でもご存知の方がいらしたら、
友人のブログのコメント欄からご連絡いただくか、
わたしにご連絡をいただいても大丈夫ですので、よろしくお願い致します。


以下、記事の転載になります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


せっかくの楽しい「再会」の後に

哀しいことが発覚しました



Sennaの実家の飼い主さんが

偶然にも哀しい記事を発見されました


それは・・


消息も分からなくなっていた

Sennaの弟ワンコが・・・



里親募集のサイトに載せられていました



私もその記事を読みましたが


先住犬との相性が合わないため

放して飼っていましたが

可哀想なので

すぐにでも引き取って欲しい


との内容



犬種・生年月日・連絡先のアドレスが

Sennaの弟ワンコに間違いないとのこと



譲渡以降、連絡も取れない状態だったそうですが

ここに来てこんな哀しい記事を発見してしまうなんて。。。



すぐにその方にメールをして

「引き取ります」と申し出たそうですが

その後、返信もないそうです



その記事が載せられていたのが

約4か月前の7月13日なので

もしかしたら新しい飼い主さんに譲渡され

幸せに暮らしているのかも知れませんが・・



もしかして・・

と、色々な悪い結果を考えてしまい

心配で心配で居ても立ってもいられません



私も、何度もメールをしていますが

いまだお返事がありません



最悪の事態を考え

大阪府下の保健所や犬管理指導所に

問い合わせてみましたが

消息がつかめません



シェルター等のサイトでも

探していますが

該当するワンコも見つかりません



もし、幸せに暮らしているなら

それはそれで全然構わないのですが

どこかで保護されている状況なら・・


ウチで引き取りたいと思います



特徴をお伝えしますので

もし、お心当たりの方がいらっしゃれば

どうかご一報ください




2009年10月31日生まれの男の子

ラブラドール×フレンチブルドッグのMIX

全体は黒色で、胸に少しだけ白い部分があります



見た目は黒ラブの仔犬?みたいな感じですが

ラブより全体に小さく、足が短く、前足はO脚

眉間に軽くシワがあります

お耳はラブより少し短くて、基本・垂れ耳

大きさは・・中型で柴犬をムッチリさせた感じ

しっぽは長く、ラブのしっぽをしています



Sennaは毛質が艶やかで

ちょうどラブとフレブルの毛質の真ん中くらい

去勢されているかどうか等は不明です




元々の大阪府下の方に引き取られました




以下の写真、これらは当然ウチのSennaですが・・

似た感じに成長していると思われますので

参考にして下さい



sena1111-1.jpg

胸に少しだけ白い部分が・・



sena1111-2.jpg

ラブのお鼻を短くした感じ


sena1111-3.jpg

伸びるクセは・・Sennaだけかも・・



sena1111-4.jpg

眉間に軽くシワが寄ります




これだけの情報で、

まして私のブログなんかで

見つかるかどうか不安ですが

藁にもすがる思いで記事にさせて頂きました



ご迷惑でなければ

ブログ等に転載でも構いませんので

探して頂けたら嬉しいです


どうかよろしくお願い致します


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


預かりボランティアをやっている身としては、
送り出したワンコに同じことが起こったら、と思うと
想像するだけでつらいです。


ご一読ありがとうございました。
ご協力をお願い致します。




