--.--.--



2010.11.29

かけがえのないたからもの。

いよいよ11月も明日で終わりですね。
師走がやってくるなんて、信じがたい。


土曜日は、幼ななじみの誕生日祝いで千葉の友人宅へ。
子供の頃からずっと腐れ縁の友人たちで集まってお祝いしました。

もうすでに、お祝いするより、誕生日を憂いてもいい歳に差し掛かっているのに
未だに毎年全員のお祝いをしている。
十年経っても、二十年経っても同じ話で繰り返し笑えるって幸せなことだな。

ゆっくりしたかったけれど、次の用事があったので都内へとんぼ返り。



日曜日の昨日は、ワンコの皆さんたちとゆっくり遊びに出かけました。


今回は初めての公園、新浦安の高洲海浜公園へ。


2010-11-28-1.jpg


見晴らしの良い、広い公園。

ドッグランはないけれど、
犬と一緒のオススメ度が★5つだったので・・・


潮風が吹くのも、海の近くならでは。

遮るもののない景色はとても気持ちがよかった。


2010-11-28-9.jpg



ハニョ&シャビも、楽しそうに散策していました。


それから・・・


2010-11-28-18.jpg



ペロも。


2010-11-28-6.jpg



ペーちゃん、土曜日に家に帰ってきました。


シャビ&ハニョとmasaを必死に追いかけようとするペロ。

2010-11-28-3.jpg



久しぶりの3ワンの遊び。


時に気ままに歩き、時にじゃれ合って、
みんな、とても楽しそうでした。


シャビは相変わらず、顔と体いっぱいで喜びを表現。
2010-11-28-19.jpg



シャビやハニョと少しでも離れると、
そばへ行こうと慌てて追いかけるペロを、

2頭がにこやかに待っているのが印象的だった日。


2010-11-28-4.jpg



鼻先を合わせてお出迎え。


2010-11-28-10.jpg



ペロが帰ってきたのは、
人とワンコとどちらに問題があったわけでもなく・・・


トライアルを開始してすぐに、相手の方が急に遠方での仕事が重なったり、
身内の方が体調を崩されたりと、思いも寄らないことが続いたことと、

やはりペロは甘えん坊で人への依存度が高いため、
環境が変わる可能性がある中で、じゅうぶん幸せにしてあげられるのかと
不安な気持ちが大きくなったそうです。


ものすごく悩んだうえの決断で、
ペロを迎えてあげられなかったことを申し訳ないとただ仰るので
励ましの言葉を伝えるので精いっぱいでした。


2010-11-28-21.jpg



とても良い方たちで、ペロのことも可愛がってくれて
たくさん努力してくれたのに、でもつながらなかった、
これが「縁」というものなのだと思うと、縁ってなんて奥深いのか。

でも、それこそが「縁」なんでしょうね。

今当然のようにそばにいるワンコたちとも、深い縁があって一緒にいるんだと
あらためて感じました。


2010-11-28-5.jpg



いろいろと落ち着くまでは、ワンコと暮らす生活は考えずに頑張るとのことでしたが
いつか、おふたりがワンコと暮らせたらいいなと心から思いました。

そのために、もしわたし達に今後できることがあるなら
遠慮なく言ってくださいね、とお伝えしました。
それがカヤの会のワンコじゃないとしても・・・

人と人がつながるのもまた縁だから。



帰宅後、それぞれのハウスでごはん。
2010-11-28-15.jpg



体調を崩したり、
慢性的な忙しさに、これまた慢性化した疲れを感じていたので

ペロが旅立ったら、ブログは無期限でお休みすると決めていたんですが・・・


舞い戻ってきたペロ!


甘ったれは変わらず。
2010-11-28-12.jpg


ゆっくりはさせないってことかな(^^;


ペロの様子を気にかけてくれている方もたくさんいて
ブログから縁がつながることもあるので、
とりあえずは、のろのろと更新していきたいと思います。




シャビは以前と変わらず、二週間ぶりにペロとドタバタ遊び。

そしてハニョは、ペロに優しい。


ペロが帰ってきた日の夜半、
慌しい一日の終わりにソファでうとうとしていたら、
「ハニョとペロが、やえの足に重なって寝てるよ」とmasaが教えてくれて・・・


2010-11-28-17.jpg



なんだか、ちょっとじーんと泣きそうになっちゃったな。

ハニョは、シャビ以外とはこんなにくっついたりしないのに
ずいぶんと優しいね。


2010-11-28-16.jpg



この小さな命は、かけがえのないたからもの。


ぺーちゃん、またゆっくりゆっくり進んでいこうね。

一歩ずつ行こう。 わたし達もがんばるからね。


2010-11-28-14.jpg


・・・すでに、何も心配ないような顔で寝てるね(笑)


