--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.18

東北いいとこ。 ~高原と山形~

記事をひとつにまとめきれず・・・ 高原~山形の滞在記です。


岩手県一戸市をあとにして、安比高原へ向かいました。

お宿のみ紹介させていただきます。


安比高原 「もっきんばーど」 
DSC_4843.jpg

客室7つの、こぢんまりしたお宿です。

安比高原に泊まるのは、6日前に決めました。
「Honda Dog」のお出掛け情報は、全国の情報を見られるので大変便利です。
とても評判のいいお宿がちょうど1室空いていたので、即予約!

残念ながら、着いた日はどんより天気&雨模様。
ワンコたちと高原で少し遊んだものの雨に追いやられて、宿でのんびり過ごしました。

雨よ、いったいどこまで・・・(・`ω´・)


ツインの角部屋は、落ち着くソファとテーブルのスペースもあり、
思ったよりもずっと広々~でした。 

DSC_4792_20090818105022.jpg

DSC_4793.jpg


木々に囲まれているので、散歩をするだけでも安らぎます。

DSC_4861.jpg


ラブラドールやシェルティを連れたお客さんにも会いました。
ふだんはワンコ連れではないお客さんのほうが多く、
宿泊でワンコが何頭も重なることはめずらしいそうです。

看板犬の「ちくわちゃん」(MIX)は14歳!テラスで日向ぼっこが気持ちよさそう。

DSC_4892.jpg


ハニョ・シャビたちも、着いた瞬間からリラックス。

DSC_4830.jpg

DSC_4804.jpg


二頭になってから、以前よりも犬連れ宿泊に気をつけるようになり、
今回は、大きい犬用マットにタオル数枚、それからシーツを持参しました。

シーツは母からのアドバイスで、もし犬連れで他の場所に泊まる時には
大きなシーツを持っていけばベッドを汚さずに済むし、犬の毛もつかないと。なるほど!

犬がくつろぎそうなところには、マットやタオルを敷き詰めます。

ベッドの横には、ワンコステイ用のメッシュタイプのTubeを置きました。
DSCF6976.jpg

「犬連れ宿泊は迷惑」と思ってもらいたくない、という思いです。
こちらにとってみれば、たったの一泊。
でも繰り返しワンコ連れを迎えるほうにとっては、きっと大変だろうと思います。

利用者の意識によって、犬連れOKの場所が増えると信じて・・・


朝食は、素敵なテラスでいただきました。 これが一番うれしかった!

DSC_4881.jpg


「せっかくだからワンちゃんも一緒にどうぞ」とオーナーが言ってくださいましたが
ワンコの皆さんはすやすや寝ていたので、起こさずにふたりでいただきました。

起こされた上に、わたし達が朝食を食べるのを見てるだけって犬にはつらいものね・・・

手作りのパンも、野菜たっぷりのスープやグラタンも、とってもおいしい!
DSC_4874.jpg DSC_4875.jpg


翌日の安比高原は晴れ! ようやく太陽の機嫌がよくなりました。
お宿を必死に掃除した甲斐があったかな?(^^

お宿の目の前の「安比高原牧場」で母や甥っ子たちと合流し、
みんなで遊んでから、わたし達は山形へと向かいました。

母と甥っ子たちは新潟へ- 体力あるなぁ。


高原から車で約5時間。 ゆるやかな山道を抜け、山形に到着。


海岸に寄りました。 空が広い!DSCF7248.jpg


夕方からは、masaの親戚総出でバーベキュー。
関東からも親戚の方々が集まり、masaのご両親も千葉から来ました。


皆さんに歓迎してもらったハニョ&シャビ。
いい匂いにつられて鉄板に触れると危ないので、サークルに入ったものの
みんなにかまってもらって、誰かが近づくたびに笑顔になります。

こっちきていいよ!
DSCF7276.jpg


masa父はフットワークが軽く、自ら焼き係となってお肉や海鮮を焼いては、
冗談を飛ばしていました。 息子は食べる一方・・・

山形牛にサザエ、ホタテなどなど。
DSCF7273.jpg


いい匂いが漂ってくると・・・

ハニョ&シャビは、訴えの眼差しでこちらを凝視。

DSC_4994.jpg


ワンコの食べられる焼き野菜を少しおすそわけ。
 
DSCF7264.jpg


masaのいとこのAちゃんは、ハニョのことが大好き。
たぶん、触られてもおとなしくしてるからだ思うけど・・・

会うたびに、ハニョに手紙を書いてきてくれます。
ハニョに手紙を見せると黒ヤギさんみたいに食べちゃうから、気をつけないとね!

DSCF7322.jpg


うちの甥っ子と年が近いのに、女の子のほうがずっと大人っぽいなぁ。

部屋でふたりで並んでおしゃべりしていた時には、

「masaくんのほかに好きな人いる?」
「masaくんと会う前に、好きな人はいた?」 って訊かれてびっくり。

それってもう立派なガールズトーク。 (何て答えたかは、長くて面倒なので割愛。)
男の子と接するには体力が、女の子と接するにはより知力が必要だなぁとしみじみ。

夕暮れ時の海岸の散歩。 どこまでも歩けそうな気持ちになります。 
DSC_5159.jpg


6日間の東北の旅も終わり、渋滞を抜けながら無事帰京しました。

わたしは主に旅の行程を書いたので、
ワンコたちの楽しそうな様子は、次回のmasaの記事でごらんください。


でも、例のごとくまぬけ面のひとつくらいは載せたい!


もっと触ってほしくて、サークルの柵にめりこむハニョ。

DSCF6903.jpg


ちょっとその顔は・・・ ハニョ、少し落ち着こう。

顔と顔をくっつけたくて、なりふりかまわず必死に顔を押し込むハニョ。
DSCF6904-3.jpg


笑ってしまったけど、ハニョは必死です。

顔を押し込んだら、くっつけてくれる?
DSCF6905.jpg


柵の上から顔を出せばいいんではないかと思う・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/20-3e4aba61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやはや、宿に着いた日は雨って・・・
やえちゃんの行く先々には雨は付き物だね!笑

部屋数の少ない宿って、アットホームで落ち着くんよね~♪

BBQも!ゴージャスな食材ばかりで、羨ましいぃ~♪
多頭飼いの旅行って・・・ホント大変だったでしょ?!
しかも!チョ~遠いとこまで行ったんだもんね。

シャ&ハニョ。ファミリーお疲れさまでした~!!


↓サークルに入るやえちゃんの相方氏。
masa犬ってゆう、犬種がいそうだもんな~!笑



Posted by ママちゃん at 2009.08.19 00:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.19 01:42 | 編集
いやぁ~今回は久々やえさんの雨パワーが炸裂?
あっ!だから同じ日に出発した我が家の旅行もお天気悪かったんだぁ!プンプンv-412
なぁ~んんて冗談ですよ(笑)
それにしてもステキな旅行ですよねぇ。
お宿がまたステキだし、なんといってもシャビ君とハンちゃんの仲良しさん姿がいいです!
変顔もぉ(爆)
上の方はどうしても遠いイメージなので我が家はあまり進出していないゾーンなんですが、こういう記事を見ると行きたくなっちゃう!
あっ!そろそろ。。秋の・・冬の??旅行計画立てるぅぅ??
Posted by テリーママ at 2009.08.19 09:00 | 編集
お天気は別として、充実した旅行で楽しそうv-341

ワンコ連れの旅行って、お宿選びが重要なんですよね!
必ずしも、他の方達がワンコ好きとは限らないですから。。。
我が家も先月行ったとき、3ヶ月以上前から検討して、やっと見つけましたから。
ブログの記事は途中で止まってしまっていますが><
皆さんと、旅行ネタの情報交換ができるよう更新しないと!
と思っていても、ついついリロとの時間を優先してしまって。。。

でも、masaさんのゲージinのコミュニケーションは流石です!
ホント シャビちゃん&ハニョちゃんのこと大好きなんですねv-344
ハニョちゃんの寛ぎ姿が また 可愛いv-347
Posted by LILOくんのママ at 2009.08.19 09:39 | 編集
楽しい夏休みでしたね!
内容満載すぎて 何からコメントしちゃおうか悩んじゃいます!
ハニョちゃんとシャビくんが一緒にお水飲んでるところも
やえさんの膝の上で団子状態のところも すっごく可愛い♪
柵にめり込むハニョちゃん 必死さが伝わってきちゃうわぁ!

さすがmasaさん!旅行先でサークルINしちゃったんですね!
実は私もandyのケージに入って遊んだこと何度かありますよ!

甥っ子くん達の個性の違いも楽しかったです!
ウチの一人息子(11歳)も飽きっぽくて移り気なんです
それにしても いとこのAちゃん!
ガールズトークは恐るべし!
男の子と接するには体力!女の子と接するには知力!
これ正解ですね♪

看板犬のちくわちゃん!名前がぴったり過ぎるぅ~
Posted by みい at 2009.08.19 11:03 | 編集
東北まで行くってのが、まずスゴいよね~^m^
はてさて、我がダーリンは いつ・どこまで 行ってくれるやらw
ウチも家では放牧だから、お泊りのときはほんと困るのよね。
一緒に寝てるからゲージでは寝てくれない。
せめて被害が少ないようにと、つなぎ着せたり大判シーツ持って行ったり。
旦那を寝かせないといけないから、必然的に私がアルの見張り番になって、
結局睡眠不足になるのよね^^;
旅行に行くのは楽しくて準備もウキウキなのに、
現地で疲れまくりの私ですわorz
実家に帰るのが一番楽だなぁ…て、帰省のたびに思っちゃう^^;
東北の海も良さそ~♪
↑みたいな心配事があるけど、やっぱり色んなとこにアルと一緒に行ってみたいわん♪

Posted by ryoko at 2009.08.19 11:12 | 編集
やえさん、masaさん無事におかえりなさいv-221
あ~すごくいいところがいっぱいだな~。
ナルホド!宿泊にはワンコ連れの気遣いをこんな風にすればいいんだな。とか、
masa氏のお父さんはフットワークが軽くてなかなかシブそうだな~とか、
オンナのコはやっぱりオマセさんだな(笑)なーんていろいろ思ってたけれど、
最後のハニョの写真でブッv-408v-356
あまりに面白すぎて、イヤイヤ可愛すぎて、必死すぎて笑ってぶっ飛んだーヽ(´▽`)/
でも、ホント楽しそうで家族みんな仲良しですねtっ(^_^)v
楽しい旅になってこっちも嬉しくなりました♪
次回のワンコ編も楽しみにしてまーす!
Posted by miko at 2009.08.19 11:17 | 編集
東北いいですねぇ~☆
見ているコッチも癒されます(*^^*)
犬連れの旅行って、自分達の荷物より
犬達の荷物のが多くなるし
回りの配慮や気を使う事も多いし大変ですよね~。

でもその分、楽しさも倍だったり♪♪

素敵な写真が多い中、
ケージに入るmasaさんや、
ケージに挟まるハニョちゃん!
さすが、やってくれますね。大笑

次回のmasaさんの記事、期待してますw
Posted by めめ at 2009.08.19 12:43 | 編集
涼しげな東北旅行、いいな、いいな☆
2ワンと2人のの~んびり旅はさぞたのしかったでしょうね☆
うちも1ワンですがでっかいベットパットを
宿のお部屋のベッドやソファにひろげてます。
かたずけも丸めて袋へしまえば簡単だしね♪
最後はハニョの顔芸(?!)でまとめるあたり・・・
さすがですぅ(^m^)
Posted by ミルまま at 2009.08.19 13:44 | 編集
やえさん&masaさん、お帰りなさい♪

お互いの共通が東北だから、犬連れで行こう!なんて…
素敵すぎます~。一人と一匹じゃ、なかなか思い腰を
あげるのに時間がかかりそうですが、二人と二匹で、さらに
フットワークの軽いmasaさんが相方となれば、私にとっては
憧れのような旅も実現してしまうんだな~としみじみ思って
しまいました。やっぱりやえさんは男をみる目があるというか、いい男がよって来るというか~(笑)うらやましいです。はい。ちなみにうちの主人は犬好きではありますが、
結婚してから発覚したのですが、ものすごい出不精で言われれば動くタイプ。見抜けなかった~(T_T)プッ
私もすっかり東北旅行に行った気分を味わえました。
どうもありがとう~♪
Posted by あんころもち at 2009.08.19 15:13 | 編集
こんにちは~♪ご無沙汰しております^^
そして、お帰りなさーい!!

旅行記を、楽しく拝見させていただきました^^
ところで、やえさんも雨女なんですか~?実は、私もなんです・・・(汗)
ハニョちゃん&シャビくん、ほんとーに仲が良いですね^^

そうそう、私もムックとお泊りする時は神経質になります。
でも、シーツ持参というのは気が付かなかったぁ~。さすが、やえさんのお母様!!
今度旅行する時、持って行こうと思います。
私もこれから益々、ペット可の所が増えてくれるといいなぁーと同じく願っています。
ケージに顔をはさんでいる、ハニョちゃん可愛すぎ(笑)
では、masaさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

Posted by ムックママ at 2009.08.19 17:09 | 編集
やえさん、masaさん、お帰りなさい。
ハニョちゃん、シャビ君、お疲れ様でした。
とっても楽しそうな行程に、どきどき、わくわくしながら
拝見しましたよ。
いいですね、キャバちゃんとの旅。
きっと、良い思い出になったことでしょう・・・。

やえさん、女の子からの質問には、ドキドキしちゃったんじゃない??
今の女の子は、オトナですからねー。
びっくりしちゃいますよね。

ゆっくり疲れを取って、またがんばってくださいね。
応援していますね。
Posted by よつばママ at 2009.08.19 19:28 | 編集
かな~り前に( ..)φメモメモした事がある、
ぴちこ&びびこです。


こちらに来たんですね~。
会っててみたかったです(^^)
ピチビビ生まれ故郷は安比ですよ~。

何時かまたこちらに来ることがあれば、
その時はぜひ!!
Posted by ぴちこ&びびこ at 2009.08.20 00:55 | 編集
*ママちゃん。

ママちゃん、コメントありがとう!
岩手へ向かう行きの道も、十和田湖へ向かう道も
高原へ向かう道も、みんな雨が降ったよ。笑
着いてからも雨だし~。
一日中降っていたわけじゃなくて
適度に遊べたからよかったけどね。あと、涼しかったしね!

BBQはおいしかったよぉ~。
あまり食べなかったので、もっと食べればよかった(今さら・・・)

多頭飼い旅行は、荷物も多くなるし、二頭を操らなくちゃいけないけど
そのぶん二頭で遊んでくれるのが楽&うれしい(^^
ひとり一頭だから、なんとか手も回るしね。

masa犬、たしかにいるいる!(笑)
3頭対わたし、みたいになってる時が多々あるよ~。


*鍵コメさん。

メールに気がつくのが遅くなってごめんなさい~!
またご相談させてくださいね♪

メッシュサークル、重宝しますよね。
うちも今回車用に買ったんですが、室内でも使えそうです。


*テリーママさん。

無敵の雨女パワー、発揮しちゃいましたよ。
甥っ子にてるてる坊主を作らせようかと思ったけど
それでも雨女パワーはびくともしなかっただろう・・・
ごめんね、テリママさんの旅先まで雨降らせちゃった?(^^;
旅の道連れ・・・ってことで許して!

そうそう、わたしも親戚がいなければ
東北は未踏の土地だったと思う!
ワンコOKのお店が少ないイメージもあるし。
でも自然がいっぱいだから、どこへ行ってもワンコと遊べちゃって
結果、「ワンコOK」が必要ないってことに気づいたよ。

旅行、しましょうよ!!!
でかい面々が集まって、無駄にスペース取りながら
夜のおしゃべりを楽しみたい~~。
まずは候補地から決めなきゃいけないから、
こりゃまた、近々会議ですね(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.20 13:12 | 編集
お疲れさまでした。
楽しい旅になったようですね。
でも、疲れたでしょ~? ワンコ連れってすごーく楽しいんだけど、
すごーくすごーく体力使って疲れません?
(年々、体力の衰えを感じる今日この頃ですわ)

サークルの柵の間から必死になって顔を出そうとするハニョさん、可愛いねぇ~。
サークルの中に入って一緒に遊ぶmasa氏、面白すぎです。
ハニョさん、シャビくん どちらにとってもお互いがなくてはならない存在になったようですね。
サークルの中から満面の笑顔のふたりがなんともいえなくカワイイ!!
Posted by noriron at 2009.08.20 14:50 | 編集
わんこは…
一緒に旅行に行けたりして、良いな~。

わたしもソニヤが小さい頃は、外にも出られる猫にしたくて何度か外に連れ出したけど、ソニヤのビビリ方と消耗具合を見て止めました。猫は猫。おうちにいるのが一番幸せみたいです。

国内旅行と言えばつい沖縄へ行ってしまうし、田舎も九州だし、東北にはとんとご縁がないのですが、海とか高原とかあってきれいだね~。いつか行ってみたい。

ところで、やえちゃん、「まぬけ顔のひとつは」と云いながら3枚も載ってるよ。よほど愛おしかったのでしょう(笑)。わたしがやえちゃんなら、すかさずマズルを掴みます。
Posted by りす at 2009.08.20 16:52 | 編集
みんな~♪おかえりぃ(^O^)/長時間の移動、お疲れサマ。

やっぱり、雨が降ったね~。。”やえさん、確か雨女だったよね~”って、りょくと心配してたんだ~。。でも、後半晴れてよかったね!
奥入瀬、やっぱりきれいだね~♪私たちも行きたいって言ってたんだけど、今回は高速が混みそうだったので断念をして山形の山寺へ。。1015段もの階段を上ってやっとの思いで頂上へ到着。。素晴らしい景色に思わず息をのみました。機会があったら是非行ってみてくださいな~♪

今回の沢山の写真を見ていたら、私たちも行ってみたい所が増えちゃった❤安比高原も、近いし行ってこようって相談中。。

ハニョも、女の子からお手紙もらうんだね♪りょくも、近所の女の子からラブレターをもらうんだよ~♪そんなモテモテ(?)のりょくは、先日お友達わんこに、追いかけ回され甘ガミをされちゃいました(^_^;)びびりのりょくは、公園中に響き渡るくらいの悲痛な叫び声をあげて、少しの間落ち込んでました。。。
Posted by りょく at 2009.08.20 23:45 | 編集
*LILOくんのママさん。

LILOくんのママさん、ありがとうございます。
お天気はもう、半ばあきらめていますので
気持ちの切り返しが早いです(笑)
これからはいっそ、最初から
「雨でも楽しめる場所」を考慮して場所を決めたほうがいいかも?

お宿によって、旅が快適かどうか、だいぶ変わりますよね。
犬連れなので、飼い主だけ楽しみすぎてもいけないし、
お宿に気を使いすぎても楽しめないし・・・
実際に行ってみて初めてわかることも多く、冒険ですよね!

記事を拝見しましたが、八ヶ岳に行っていらしたんですね!
八ヶ岳も涼しくて気持ちいいですよね~♪
次はどこへ・・・なんて考えちゃいますよね。


*みいさん。

あっという間に終わってしまった気がしているのですが
のんびり過ごせました♪
わたし達には、ハードなスケジュールの旅行は無理そうです(^^;

お水を飲んでいるところまで可愛いと言って下さるなんて
写真を撮った甲斐があります~。
ハニョは他のワンコと顔を近づけることがずっと怖かったので
あんなに近くに顔を寄せられるのは、未だにシャビだけなんです。

サークルinなのは犬だけじゃなかったようで・・・
犬のような気質を持ったお方も、自らinしてました。
ハニョシャビは大喜びで、飼い主というか、
まるで同志のようなつきあい方ですよね~。

みいさんの息子さんも移り気なんですね(^^
それはそれで屈託なくて可愛いんですけどね。
移り気の子のほうが言う事も聞きやすい気がする・・・
(慎重派の甥っ子次男はすでに頑固です。)

ちくわちゃん、これ以上の名前はない!ってくらい
ぴったりですよね。毛がやわらかくてすごく可愛かったんです。


*ryokoさん。

東北・・・遠いよね~~!!片道軽く600km越えでした。
関西からだと、さらに遠いですよね・・・車じゃ不可能。

放牧スタイルに慣れていると、
長時間のサークルinはなかなか大変ですよね。
でもほら、そういう時には飼い主に一緒にサークルin・・・なんて
masaのように犬バカじゃない限り、絶対無理(笑)
いっそ、全部フリーにしても大丈夫な、
貸切コテージのようなところだと気を使わずに過ごせるかも。

確かに実家に帰るほどの気楽さは旅行にはナイ!
やっぱり気を使うし、移動だけでも大変だし・・・
運転手さんはほんとに大変ですよね。
長距離だから今回、「運転交代するよ」と申し出て
途中わたしが運転したのですが
masaは自分が運転するより疲れたみたい(笑)
運転にも慣れないと~~!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.21 08:55 | 編集
*mikoちゃん。

せっかくいろいろ感じながら読んでくださったのに
最後のハニョの強烈な顔で吹き飛ばしちゃってごめんなさい!(笑)
ほんと、一生懸命考えながら記事を書いても
ハニョのアホ面ですべてがチャラになるこの不思議(^^;

ワンコとの宿泊って楽しいんですよね。
もっと気軽に宿泊できる場所が増えてくれたらいいなぁ~と思っています。

masa父はシブくて、さらに話もわかるので楽しいですよ。
うちの、言動の読めないハジけた父とは大違い・・・。

わたしが書いた記事はワンコが少なかったので
次回のワンコ編を楽しんでいただけたらいいなぁ。


*めめさん。

東北、涼しくて快適でしたよ~。
(山形はちょっと暑かったですが・・・)

もともと自分の荷物も多いのに
「これ持っていったら便利かも」と犬グッズもあれこれと詰め込んで
まるで夜逃げのような車になりました(笑)
でも車だから!と思って、とりあえずは詰めちゃいます。

どうやっても綺麗に記事をまとめることができないようで
どうしてもオチをつけようとしちゃいます(^^;
ハニョは他にも変な顔をたくさんしていたのですが、今回は割愛・・

ワンコ連れ旅行、ホント楽しいですよね。
もしかしたら、二度と訪れない場所もあると思うと
なおさら楽しみたいと思ってしまいます。


*ミルままさん。

ミルままさん、コメントをありがとうございますー♪
めったに訪れることのできない東北なので
もっといろいろ予定を立てればいいのに
観光は一切ナシ、行き当たりばったりの旅行でした(^^;

ベットパットも役立ちそうですね~!
そう、袋にしまえば毛が散らないっていうのが便利ですよね。
でもミルたんはお利口だからおとなしく過ごしてくれそう。
うちは2ワンに火がつくと、走り回って遊ぶので
毛が飛んでるのが見えるくらい!

ハニョの顔芸、やっぱり外せなくて載せちゃった(笑)
ハニョが必死になると、いつもおもしろいことになっちゃうんですよね~。
可愛いキャバには程遠いなぁ…


Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.21 08:57 | 編集
*あんころもちさん。

たまたま東北に両方のルーツになる里があったので
ちょうど良いから行こうか~とすぐにまとまりました。
双方の親戚も喜んでいたし、犬もはっちゃけていたし
よかったかな(^^
ただ、わたし達はたくさんの親戚に囲まれて
さすがにチョット疲れが出ましたケド・・(^^;

ひとりと一匹の時は、ハニョとお友達と旅行に行くのでも
荷物は重いし、ハニョも重いし(笑)で、あたふたでしたが
今はハニョもわたしだけにくっつき回るわけじゃないので
すご~く楽になりました!
二頭で騒ぐとうるさいですけどね~。

旦那さま、出不精なんですね!
意外と結婚されてから気づく方って多いみたいですね。
わたしの友達もそうでした。
結婚前はよく出かけていたので気づかなかったと・・・
確かにつきあっているだけじゃわかりませんよね。
でも旦那さま、「犬好き」ってだけですべてチャラになるくらい、
そこは大事なポイントかと・・・!

といいつつ、実はわたしも家でのらくらが一番好きだったりします(笑)
犬好きの究極は、家で犬とまったりモフモフすること、ですよね~。


*ムックママさん。

ムックママさん~。こちらこそご無沙汰しています。
ムックママさんも雨女ですか!
つらいですよねぇ・・・まわりが(笑)
本人はもう、「またかー」って感じですよね。

ハニョシャビは、家だとガウガウやりあったりもしてるんですが
外へ行くと一致団結、ず~っと一緒に遊んでいます。
ずっとハニョは外遊びがうまくできなかったんですが
シャビと出逢ってからは、「ハニョも犬だったんだなー」と・・

シーツは思ったより重宝しましたよ!
暑がりのmasaのため、車内のエアコン設定は低めなので
寒かったわたしは体にまとったり(笑)
薄手であったかい!

masa編はワンコオンパレードなので
よかったら見てくださいね~。


Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.21 09:25 | 編集
*よつばママさん。

悲しくも那須は通過してしまいました・・・
よつばママさんが近くにいらっしゃるのに~。
余裕があれば那須で一泊!などもよかったなぁと
帰り道に思ったりも。
渋滞疲れをしていたので、休憩としてもちょうどよかったのかも。

今の女の子は本当に大人っぽいですね!
情報も溢れているし、大人と接することが多いし、
大人化するのが早いんだろうなぁと思います。
こちらがタジタジになっちゃう。可愛いですけどね。
いちごちゃんもませてるのかな~(^^


*ぴちこ&びびこさん。

ぴちこ&びびこさん、こんにちは!
コメントをいただいてありがとうございます~。

安比が生まれ故郷なんですね!
すごく素敵なところで生まれたんですね~。
また行きたいと思うくらい、のんびりしていいところでした。

旅行中はやはりキャバちゃんの姿を追い求めたのですが(笑)
全然会わなくて~。
帰り道のサービスエリアでちょっと見かけただけでした。残念・・・
近くにお邪魔することがあれば、一緒に遊べるといいですね~♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.21 09:25 | 編集
*norironさん。

norironさん、ありがとうございます~!
のんびりできて楽しかったです(^^
もともとハードなスケジュールは組めない性質なので
ワンコ中心に遊べてよかったです。

ええ!疲れました!特にmasaが(笑)
犬のように遊んでいたので、それは当然かと思いますが・・・
もともとワンコを抱っこはほとんどしないのですが
(いや、重くてできなかったというのが正解だけど)
雨で足場が悪いところなどがあったので、
越えるために抱っこしたりすると、疲れ10倍!!
norironさん、マーチくん抱いて階段昇るのすごいよー。
あらためて思いましたよ・・・。腰にきますよね。

思わず、これが大型犬だったらどうなるんだろう?って
masaとも真剣に話しちゃいましたよ(^^;
腰砕ける・・・

ハニョは相変わらずアホ面をいっぱいしていたのに
あまり載せられなくて残念です~。
まぁ、これからもたくさんアホ面を見せてくれるので、その時にUPしますね~。


*りすちゃん。

そうだよねぇ~、にゃんこ連れの旅行って・・・できるのだろうか。
いや、できるだろうけど、にゃんこが笑顔になってくれるかどうか。
動物病院で怯えてるにゃんこを見るたびに
犬より繊細だなぁ~とつくづく思うんだ。

そーにゃん外出計画の記事、すごく覚えてるよ!
そんなふうに外出できる猫って可愛い!と思ったし。
でもストレスになったり、万が一逃げ出したりしたことを考えると
怖いよね・・・

わたしもハニョが来るまでは国内といえば、伊豆と沖縄ばかり行ってました。
ほとんどそのふたつで占めてたなぁ。
東北は、湿気が少ないから過ごしやすくて
空気が澄んでいて、なんというか「いい国にっぽん!」とか
言いたくなる雰囲気があるんですよ(笑)

みっつのまぬけ顔・・・(笑)
本当はまだまだアホ面があって、あれでも絞ったつもりなの~。
わたしも思わず、むにゅむにゅの口元をもにゃもにゃしちゃったよ(^^


*りょくさん。

りょくさん、ただいま~~。
渋滞を抜け、無事に帰ってきたよー。
仙台近辺を通った時にに、見たこともないほど大きなイオン(確か・・イオンだったと)
があって、masaが大興奮してました。
「仙台すげえ~」と・・・。仙台くらいなら住んでもいいよね、と言ってたよ。
どこからそう思考がつながるのか・・・(^^

奥入瀬と安比はとてもよかったよ~。
奥入瀬は緑に囲まれていて、
歩いているだけで深く呼吸ができるような気持ちになれたし、
安比は何しろワンコが楽しそうだった。
ドッグランに傾斜があるので、走るのも楽しかったみたい。
雨もわたし達を暖かく歓迎してくれたよ!(笑)

りょくちゃん、甘ガミされちゃったのー?
それでますますビビリンにならないといいよね。。
気の小さい子の飼い主として心配なのって
それが原因でもっと怖がっちゃうことだよね・・・
うちも先日、他のワンコにガウーってされたら
ハニョもつんざく悲鳴&足ががくがくして歩けなくなっちゃったの(^^;
ワンコの世界にはそういうこともあるから、過剰な心配もいけないと思うけど
少しずつ慣れてくれたらいいよね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.21 09:39 | 編集
はじめまして。初コメです。随分前から、やえさんとmasaさんのブログを楽しませてもらっていますが、今回コメしたい!と思ったのは・・・
サークルに入ったmasaさんがずばりツボだったからです!
以前の独身3人旅の時のハンモックから落下の写真がながらく忘れられず、最近になって、mocciiさんのブログのマーサ犬がそれにかわってハートをわし掴み!!しかしサークルインのこの姿がベストです。
やえさんの文章、masa氏のセンス、ハニョちゃん&シャビくんの素敵な(&おもろい)写真も大好きですがmasa氏のコアな写真のファンもいることをお伝えしたくて・・・
(名前が似ているから余計かもしれないです。)
これからも楽しみにしています。
Posted by MARTHA(マーサ) at 2009.08.23 11:57 | 編集
すっかり遅いコメントです。

雨に言い寄られちゃった?東北旅行(笑)
でも、とてものんびりと楽しそうでしたね♪

海岸で広~い空を見ることが出来て、どこまでも行けそうなお散歩も出来て、良かった^^

サークルの柵の間から必死で顔を出そうとするハニョちゃんのお顔は、ケティのパピーの頃を
思い出させてくれました。
家に迎えたばかりの頃、私達の食事の最中にサークルに入れると、ハニョちゃんのように必死で・・・
お顔大変な事になってますよ~!でした(笑)

もぅ可愛いやら可笑しいやらで吹き出しそうになり、、主人と慌てて食事を済ませたものです。
とっても懐かしいです*^0^*
Posted by kettymama at 2009.08.24 00:24 | 編集
*MARTHA(マーサ)さん。

MARTHAさん、はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。

ずいぶん以前から見てくださっていたんですね!
独身3人の伊豆の旅・・・懐かしいです。
あの時初めてハンモックから落下する人を見ました(笑)
どうやったら落下するんでしょうね・・・

週末に山中湖に行ったのですが
そこでもハンモックと遭遇しまして・・・喜んで入っていましたよ。
今回は慎重に慎重に揺られているように見えました(^^;

マーサ犬ネタは他にもいっぱいあるのですが
サークルインしか載せられなくて残念!
マーサ犬の人としてのプライドを考えると、載せるのがはばかられます(笑)
masaは日々犬に近くなっていますよ!
また記事にちょこちょこ出てくると思いますが、よろしくお願いします~。


*kettymamaさん。

kettymamaさん、コメントをいただきましてありがとうございます。
全国どこへ出かけても、雨雲がつかず離れず追いかけてくるのは
どういうことでしょう・・・(笑)
気を利かせて涼しくしてくれているんでしょうか。

今回は、行くところ行くところ雨にはなりましたが
ずっと降ったわけじゃないのでまだ助かりました。
犬を遊ばせて、ちょっと疲れたかな?と思うと降ってくる、
といった具合で・・・ちょうどいいお休みになったと思うことにします(^^

ケティちゃんもサークルの中から必死だったんですね~。
なりふり構わない姿って笑ってしまいますよね(^O^)
ケティちゃんもハニョも、愛嬌があるって罪深いです。
だってそれだけで許されてしまうもの!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.25 13:57 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
