--.--.--



2010.12.16

師走の週末&あと少しの日々

相変わらず、シャビとペロは家でもドタバタ遊び。


2010-12-15-19.jpg



毛を撒き散らかしながら遊んでます。


2010-12-15-1.jpg



それを怠惰な姿勢で見つめるギャラリー・・・

2010-12-15-2.jpg



寒いこの季節は体力温存が基本。

参加する気はゼロ。


2010-12-15-3.jpg




師走の週末。


ゆっくりしようと言いながら、やはりそうもいかず、
あれこれとしていました。


デカキャバつながりのお友達ワンコのお祝いをしたり。


ルビーのルーニー、2歳。
2010-12-15-4.jpg


デカキャバのお友達とは、しょっちゅう遊んでもらってます。
ほとんど毎月・・・

もう日常のおつきあいになっているのがうれしい。





先週末は仲の良い女友達ふたりが、家に遊びに来てくれました。


ふたりともワンコ大好きで、
定期的にハニョ&シャビに会いたい!と言ってくれます。うれし~。


家でおつまみを食べながら、スパークリングワインにおいしいケーキ。

その後は「SEX AND THE CITY 2」のDVD観賞会。


気兼ねしない女同士の休日っていいなー。


2010-12-15-9.jpg



うちのワンコたちは、お客様が来ると、

ひたすらお客様にべったりで飼い主など見向きもしません。


それが可愛くて優しい女性だとなおさら・・・


ペロもシャビもベタベタ。
2010-12-15-10.jpg



友達は喜んでくれるので、
ある意味では優秀なおもてなし?


2010-12-15-11.jpg





ドッグダンスの3回目レッスンもありました。


いつものメンバー、テリーくん、ジョンくん、ハニョと。


覚えが早いジョンくん。
2010-12-15-6.jpg



これは、「アラウンド」というコマンドで

ワンコが飼い主のまわりをぐるっと一周します。


動きが俊敏なテリーくん。
2010-12-15-5.jpg



ハニョとわたしのコンビは、動きがのろのろ!

特にわたしがヒドイです
ハニョは頑張ってるんだけど・・・


たくさん褒められ、おやつももらえるダンスのレッスンは
ワンコにとっても楽しいらしい。


2010-12-15-7.jpg



そう、この頃のハニョ。 体重が落ちました。


ここ2年くらい、だいたい10.5~10.8kgの間にいたんですが

つい先日測ったらなんと、10kgジャスト!!


ハニョにとっての10kgジャストは、生後10か月以来。

フードの量は変えていないので
ペロが来て散歩量が増えたことと、ドッグダンスの練習を毎日家でやっているので
運動量が増えたため、体重が減ったと思われる。


もしやこれは、夢の9kgへ・・?!と思ったら、
デカキャバのお友達みんなに、 
ハニョの身体つきで10kgはやせすぎだ!と


確かに、もともと体は大きくても、あばらも触れるしくびれもあって
太ってはいなかったもんね。


おしりはムチムチしてるけど、意外と細いんです。
2010-12-15-8.jpg



獣医さんにも、
「ハニョちゃんの体型で10kg以下は痩せすぎかも」と言われたので
動くぶん、少しフードの量を増やしてみようかな。





あとはボランティアの用事で、
お見合いの立ち会いにも行ってきました。

(CAJAの会のお見合いは、預かり担当+1名以上の立ち会いが原則のため)


白シュナウザーの女の子、バンビ。


2010-12-15-20.jpg


穏やかで遊ぶのが大好きなバンビは

ワンコ大好きのお子さんが3人いるおうちへトライアルへ―


本当に、その子にぴったりの家族が見つかるものなんだなぁ。



そして、ペロもお見合いしました。


2010-12-15-13.jpg


ふだんのペロのはしゃぎっぷりの様子を見てもらおうと、
援軍のハニョ&シャビも参加。

がしかし、逆にハニョとシャビがはしゃぎすぎて
ペロがおとなしく見える結果に― なんてこった・・・


お見合いにいらした方は優しくて、本当に優しくて
甘えん坊で、特に叱るようなこともしないペロには
願ってもないほど、あたたかいご家族だと思います。


フィラリアのことについても、獣医さんにたくさん聞いてくれていました。
「自分たちがこうしたい、というよりも
 ペロちゃんが苦しくないような治療をしてあげたいので・・・」 という言葉に
すでに愛情と思いやりを感じました。



お見合いの後は、みんなで駒沢公園へ。

2010-12-15-14.jpg



シャビとペロはテケテケと、

ハニョはその後をのっし、のっしと牛のように歩く・・・


前の2ワンとの大きさの違いは、遠近法だと思いたい。
2010-12-15-15.jpg



ホットドッグを食べれば、凝視。


2010-12-15-17.jpg



楽しい一日だったね!


2010-12-15-16.jpg



夕方家に帰ると、お見合いをした方から

「帰って家族みんなで話し合いました。ぜひトライアルをお願いします。」
とメールが届いていました。

「即決でした」と。


うれしくて、安堵して。



今週末から、トライアルがはじまります。


3ワンの楽しい関わりが見れるのも、あと少し。


2010-12-15-18.jpg


それまでにたくさん見ておきたいな。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/200-ec150644
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぷぷっ^^
相変わらずな忙しさですね。やえさん!
でも、お友達のおもてなし役をしっかりこなすワンズたち、お誕生日を祝うワンズたち、そしてそして、縁をつなぐワンズたちに囲まれて見ている私こそ笑顔にしてもらっています。
今年もあと半月。
ぺーちゃんのトライアルもあるので、またバタバタと忙しくなりそうですが楽しく過ごしてくださいねっv-218
のっしのっしのハニョロン♪←なんとなくロンなのぉ~(笑)
いつも思うのだけど、デカプーなオチリを日々見てるワタシには最高にCUTEなオチリよ~~~っ(笑)
Posted by miko at 2010.12.17 08:25 | 編集
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。
3ワンがそれぞれ個性的でステキ~です!特に、まったり~なハニョちゃんに癒されてます♪
ペロちゃん、トライアル決定良かったですね。頑張って欲しいです!
今年もいよいよあと少し。色々忙しくなる時期ですが、体には気をつけてくださいね。
Posted by はぴねす at 2010.12.17 09:02 | 編集
デカキャバさんと遊んだり、美女に撫でて
貰ったり、3わん楽しく過ごしてますね~( *´艸`)
ドッグダンスも、ハンちゃんの表情がとても
晴れやかで嬉しさが伝わって来ます。
ハンちゃんは背丈が大きいから、全然太ってませんよね。
私は以前から、
「ハンちゃんはキャバ界のユマ・サーマンだ」と
思っています。
(シャリーズ・セロンと迷ったけど、コケティッシュな
一面を持ち合わせたユマに決めました。)
ぺーちゃん、今週末トライアル行ってらっしゃいね!
ありのままの姿でいいからね。
おばちゃん、見守っています。
(私の妄想の部分の話が長くなってしまったi-202
ごめんなさいi-201
Posted by vita at 2010.12.17 11:39 | 編集
ペロくん、行ってらっしゃ~い!
お見合いの様子を読むと、とっても愛のあるご家庭へトライアルに行くのですね♪
いいご縁でありますように♪

ハニョちゃんのクビレには驚きです!
ゴージャスな被毛で普段分かりませんでしたが、とってもクビレてる!
しかも生後10ヶ月で10キロだったとは今日は2度ビックリしちゃった!!

めっきり冷え込む日が増えましたので、お身体には十分気をつけてくださいね♪
Posted by mii at 2010.12.17 11:48 | 編集
やえさん、風邪は治った?

ペロ君のトライアル 楽しみですね。
嬉しいクリスマスプレゼントになるといいですね。

ハニョさん、10キロかぁ~
それ以上 痩せちゃダメよ(笑)

マーチにそっくりの体型の長男(やまと)が旅立つ前に
やえさんにぜひとも会って欲しいけど 忙しくて無理かな?
Posted by noriron at 2010.12.17 22:44 | 編集
ペロくんにも、新しいご家族にも
お互いに
今回の出会いが素敵なクリスマスプレゼントになるとよいですね。
トライアルでは、ありのままのペロくんでありますように。
きんちょ~!しないでね(笑)

ダンスのレッスン後のハニョちゃんは
湯気が立ちそうなホッカホカの笑顔ですね。
とっても可愛い~*^0^*

シャビ君は、女性のエスコートが上手そうだわ(笑)
Posted by kettymama at 2010.12.18 01:00 | 編集
こんにちわっ

やっと寒くなりましたねー
今年の1月に迎えたちくわ
一緒に過ごす初めての冬は私の足元で丸くなって寝ていたいじらしい坊っちゃんだったのに2度目の冬には飼い主と場所の取り合い、毛布の取り合い・・・
馴染んだなぁ・・・と感慨深くなってみたりしてます(笑

ハニョシャビコンビも
ペロシャビコンビも
ハニョペロコンビも
まとめてトリオも
どの組み合わせでも多頭飼への憧れが暴走しますー!!
オイヌ同士のお互いがお互いを認識している態度がなんともいえない微笑ましさ^^
人間よりも相手を尊重する能力に長けているんじゃないかしらと思わずにはいられませんっ

まだまだ寒くなりますが毛だらけのヌクヌクと団子になって寒さを楽しみましょう^^

ぺーちゃん胸毛耳毛が伸びてかっこよくなってるよー!!
Posted by かよ at 2010.12.18 11:44 | 編集
二度目のコメントです。。。ペロ君のトライアルが決まって私もとてもうれしいです☆前回のトライアル後にやえさんがブログに書かれていた´これも縁`っていう言葉が心に深く染みました・・・お互いが必要とした時にきっと素晴らしい縁が繋がると信じています!ペロ君行ってらっしゃい☆☆☆
Posted by ぼち at 2010.12.18 17:27 | 編集
*mikoちゃん

「今週末はちょっとはゆっくりできるかなー?」
なんて会話をしながら、なんだかんだいつも駆け回ってるような・・・(^^;
来年は少しはゆっくりしようと思っています~。

ぺーちゃんのお届けが終わったので、少しほっとして少し心配して、と
なんともいえない心境の今。
無事に譲渡決定になれば、ほっとして年越しを迎えられるし、
もし戻ってきたら、またゆるゆると3頭と暮らします(^^

ハニョロンって呼び名可愛いっ。
そう!大きいおしりを見ると安心するよね~~♪
よくむにむにしてマッサージしちゃうよ(笑)

一昨日くらいにメールを送らせてもらったけど、
無事届いたかな~。

Posted by やえ at 2010.12.20 23:45 | 編集
*はぴねすさん

こんばんは。いつも読んでいただいてありがとうございます~。
同じキャバリアでも見事に個性がありますよね♪
ペロとシャビは活発で陽気で、あかるいですが、
ハニョは・・・(笑)
まったり~というと聞こえがいいですが、ぐうたらなんですよね(^^;
俊敏なのは、イタズラする時だけです(涙)

嵐丸さん、めちゃめちゃ可愛いですねぇ~~~!!
お人形さんみたい!目の保養になりますー♪

Posted by やえ at 2010.12.20 23:46 | 編集
*vitaさん

vitaさん、ありがとうございます~。
ドッグダンスは、ハニョにはとても合っているようです。
ふだん悪知恵ばかり働くところを、
トレーニングに使っているようで助かります(笑)

キャバ界のユマ・サーマン!
シャーリーズ・セロン!!

なんてなんて・・・素敵~~~!
そんな素敵な人と一緒にしてしまってバチが当たらないかな?

今までのハニョの別名は、
「キャバリア界の大林素子」(背丈が大きく、手足が長いから)
だったんですよー!
ユマ・サーマンで相当いい気になっちゃいました(笑)

少し前の記事で、Nueくんがぬいぐるみワンコと対面している動画が可愛くて
悶えちゃいそうでした。
なんて控えめで愛らしいんでしょう。
ハニョにも見習ってもらいたい・・・

Posted by やえ at 2010.12.20 23:49 | 編集
*miiさん

miiさん、遅くなってしまってすみません。
ありがとうー!
ペロはトライアルへ行きました。

そう、愛のある、とーっても愛あふれるご家族なんですよー。
わたしがトライアルへ行きたいくらい(笑)
なんだかその愛情が、単に「可愛い」から、ではなくて、
とても深い慈愛からくると感じられるような方々なんです。

ハニョのくびれ、なかなかでしょ?!
生まれてこのかた、ずーっとデカイですが
ずーっとくびれは保ってるんですよー。
生後10ヶ月で10キロ行った時は、
みんなから「20キロくらいまでいくんじゃないか」と言われてブルブル震えましたが・・・(--;
なんとか11kg未満でおさまってくれてよかった(笑)

だんだん寒くなってきて、あったかい部屋で食べるアイスが
おいしくなってきました(^^
miiさんも風邪には気をつけてくださいね~。

Posted by やえ at 2010.12.22 09:00 | 編集
*norironさん

norironさんー!ありがとうございます。
おかげさまで風邪は治りましたよー。
変な咳だけ残ってますが、風邪ひくと気管支がやられるようで
あきらめてます。じきに咳も止まるはず!

ハニョが10kg以下になったら、ちょっとした事件です(笑)
でもご安心を。
一昨日計ったら、しっかり10.4kgになってましたから(^^;

やまとくん、旅立ちが近いんですか?
会えるなら会いたいなぁーー。
昨日途中までメールを書いていたんですが、
あとで送らせてもらいます!

Posted by やえ at 2010.12.22 09:01 | 編集
*kettymamaさん

kettymamaさん、なんだかご無沙汰しています。
ちょっとやりとりがないだけで
ご無沙汰しているように感じてしまうほど近しいのだなーと
あらためて思ったりもして・・・

きんちょ~!してるのはペロより人間のほうで
大丈夫かな、何してるのかしらとやはり気になって。
気がかりといえば、わたし達の姿が見えなくなると鳴いてしまう、
甘えん坊のペロに見つからないようにこっそり出てきたので
帰宅してから、もっと触れればよかった、もっと顔を見れば・・・と
ぐすぐす感傷的になってます(笑)

ハニョはレッスンが楽しくて仕方ないみたいで
らんらんと目を輝かせているんですよー。
まぁ、おやつ目的という抜け目ない理由もあるんですが(^^;

実感もないままに今年の終わりもすぐそこですが、
体調にはお気をつけくださいね。

Posted by やえ at 2010.12.22 09:02 | 編集
*おかよさん

おかよさん、お久しぶりですー!
そうか、ちくわちゃんを迎えてそろそろ1年が経つんですね。
早い~!あっという間だったでしょう。

1年経つと、だんだん関係も変わってきますよね。
お互いに遠慮がなくなってくる(笑)
自分とハニョが1年経った頃のことを思い出してしまいました。

多頭飼い、楽しいですよー(薦めちゃダメ?笑)
シャビもペロもハニョも、どの組み合わせも見ていておもしろいです。
キャバリアって、何頭いても、どの子もイニシアチブをとらないというか、
誰もボスにならない(笑)
平和主義なんですね~。

わんこの天然毛布があたたかい時期になってきました。
風邪ひかないでくださいねー。

Posted by やえ at 2010.12.22 09:03 | 編集
*ぼちさん

ぼちさん、コメントをいただきまして
ありがとうございます。
&トライアルを喜んでくださってありがとう!

どんなに良い相手でも縁がつながらないこともあるし、
どんなに好きでもうまくいかないこともあるし、(人間も然り…^^;)
縁というものは本当に不思議だとしみじみと感じます。

「この子が自分たちに必要だ」と、
そう思って迎えていただきたいので、ゆっくり待つことにします。

Posted by やえ at 2010.12.22 09:04 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
